• ベストアンサー

チャラい男の人って

高2女です 私は今、チャラい男子とラインしてます。 この前突然、映画に誘われました。急すぎて断ってしまいましたが。 なんとなく、その人は私に好意があると思うんです。ラインの会話的にも。 でも、その人はチャラいことで有名です。 Twitterとかも色んな女の子と絡んでて、高校で2人の女の子と付き合って、すぐ別れてました。 チャラい男子ってほんとに彼女が好きだから付き合ってるんですか? ただ彼女がほしいだけなんですか? 遊びにされてたらほんと嫌です(._.)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

良かったじゃない? 貴方は相手に振り回されずに、 断わるという意思表示を「した」んだよ。 急過ぎる。 貴方はそう感じた訳でしょ? それが貴方の真実。 貴方は今、 人見知りの自分に対して丁寧に話し掛けてくれている、 好きな彼に少しずつ自分を伝える作業を始めている。 そして、 貴方なりの異性関係を大事にしようとしている。 それで良いじゃない? チャラいというのは、 その時その時の自分が考えている事が変わりやすい、という事。 貴方とやり取りしている時には、 凄く気軽に想像力を働かせる彼がいるんだよ。 実行性があるかどうかは別にしても、 今度あそこ行こうよ、一緒に行こうよ、楽しもうよ。 その時の彼は素直にそう感じているんだよ。 でも、 別の人とライン(メール)をしている時には、 やっぱり似たようなスタイルで、 似たような事を違う相手にも言っているんだよ。 その時点の彼は、 貴方に遊ぼうと言ったかどうかなんて関係無くなっている。 今繋がっている人「と」遊ぶ事を考えている。 その場その場で考えている分、 動き方が一定じゃないんだよ。 繋がっていない部分があるんだよ そして、 あくまで自分の都合が大事な人。 今僕がこうして誘ったり、気軽に声を掛ける事が、 相手に対してどういう風に伝わるのかな? そこまで考えないんだよ(考えられない)。 動きたいと思ったら動いちゃう。 立ち止まる(考える)力が弱い。 良い方向に使うなら、 積極性だったり、行動力にもなるんだよ。 でも、 彼はあまり考えずに動いてしまっている。 その動き方が、 見る人から見たら、 マイペース過ぎて凄く不誠実に映るんだよ。 でも、 あくまで中心が「自分」にある動きなんだと思えば。 相手がどう思っているか?では無くて、 自分がしたいようにしている、という事は分かるんだよね? そのスタイルが続く限りは仲良くするし、 続かなくなればまた別の人に活路を求めていくだけ。 人見知りの貴方からすれば、 身軽に動ける(絡める)人はある意味では羨ましい。 でも、 相手の気持ちも考えずに、 ただ自分のペースだけでがんがん動けてしまう人って・・・ それはそれで違うんじゃないかと思っている。 全然間違っていないと思うよ? 貴方は、 自分が分かち合える範囲を大事にしていけばいい。 ラインだからこその気軽な絡みもある。それも楽しい。 でも、 楽しめる範囲の気軽さと、 軽過ぎて不安になる(不信になる)動きって違うでしょ? 今回のように、 ノーはノーと言えばいいんだよ。 そう言える自分も大切にしながら、 貴方は貴方なりに人間関係に向き合っていけば良いんだ、という事。 大切にね☆

abc_fun
質問者

お礼

遅くなってすみません! ありがとうございました! その人「かわいいね」とかチャラい発言?みたいのが多くなってきて、 なんか、みんなから今まで聞いてた悪い噂通りの人になってきて、 今までと全然違う人みたいになってきて.... ちょっと好きじゃなくなってきてしまいました。 だから、ライン切って、ちょっと距離置いてみました。 そしたら、その人別の女の子狙ってるみたいな噂聞いちゃって 一気に冷めちゃいました。 今まで親身になって考えてくれてありがとうございました。 おかげで人見知りも前よりは治った気がします。

その他の回答 (3)

noname#250381
noname#250381
回答No.4

チャラ男はいろいろな女の子と遊びたい人種です。「本当に好きとか」「大切にしたい」ってあまり思ったりしません。浮気とか、女友達と絡みが多いのを許せるのなら付き合ってもいいと思います

abc_fun
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます! もう遊ばれてる感があったのでライン切りました(._.)

回答No.3

こんばんは。 チャラい男は、すべての女に好かれたいからチャラいんです。(逆もまた同じ) なので、本命と思った女性にもチャラいんです。 何故なら、チャラ男の、そういったナイーブな自分を人前で出したくないからです。 チャラ男は、何本もの釣り糸を垂らして引っかかってくる女性を待っています。 まぁ何を基準にしてるのかという目でチャラ男をヲチするのも」悪くないでしょう。 個人的にはチャラ男はスケベさを基準にしているとは思いますが、人間的に深い人はあまりいないようです。 チャラ男はそのチャラさを武器にはしてるようですが、一歩間違えれば挫折に弱い見掛け倒しに見えてしかたないです。

abc_fun
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます! 絡むのちょっとやめたら全然来なくなったので。たぶん遊ばれてましたね(-_-)

回答No.1

チャラい男だって最初からチャラい訳ではありません。 そのような仮面を被ることが女性を得る事に対してプラスとなり 逆に女性から拒絶された時に自分を守る盾になることを理解しているからです。 故にチャラさをまとっている時は安易に遊べる女性を手に入れようとしている時です。 常に拒絶されても大丈夫って心持ちなのですからね。 本当に好きで嫌われたくない人に対しては真摯に向き合おうとするのが男です。 >なんとなく、その人は私に好意があると思うんです。ラインの会話的にも。 チャラい男ってのは、女性に関してはそれが基本スタンスですよー

abc_fun
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございました! なるほど、そーいう心持ちなんですね あんまり真剣にとらえるのやめようと思います

関連するQ&A

  • 好きな人がたらしっぽくてすごく嫌です。

    中3の女子です。高3の男子校に通う人が好きです。 全く関わりがなかったひとなんですけど私が一目ぼれしてラインを聞いて、部活の演奏会に呼んだりして顔も知ってもらって、11月に私から映画に誘って遊びに行くことができました。 そしてその映画の時に、ルミナリエ(イルミネーション)に誘ってokもらえたので、12月にルミナリエに行きました。その時に、向こうがいきなり「さむくない?大丈夫?」と言って手をつないできました。すごくすごく嬉しかったです。 でも、その先輩を好きな他校の女の子がいて、先輩はこのまえその人と演奏会にいって、今日一緒に映画に行ってきたらしいです。なんか、観覧車も二人で乗ったらしく、もしかしたら手つないでくれたのも特別な意味はないのかな…と思ってしまいました。 年始に遊びに行くので(これも私から誘いました)、そのときに告白しようと思っていたのですが、どうも遊ばれていそうで心配です。 その先輩は優しくてすごくまじめな人(友達とか先生が言ってます)だし、男子校だから女子経験もないはずなので、たらしじゃないって信じたいんですけど、やっぱりいかにも自分に好意があるって言ってる女の子二人と同時に遊びに行ってるのは、先輩は私のものじゃないってわかりつつもすごく嫌です。 手つないできてくれたら、普通勘違いしちゃいます。(´;ω;`) もうすっぱり告白したいけれど、遊びなのかそれとも断れない人なのかどっちかつかみかねます。あと、他校の女の子と手をつないでたらどうしましょう… でも遊びの誘いはぜんぶわたしからなのですが。。。 説明下手ですみません。 これは遊ばれているのでしょうか?それともなんなのでしょうか? あと、先輩の気持ちを確かめる方法はありませんか?

  • 女の人より男の人に好かれます(高校生♀)

    お世話になります。 小学校から高校まで、一度も女子校に通ったことはありません。 小学校と中学校は公立で、高校は私立ですが男子が女子の2倍いるところに通っています(元男子校のなごり)。 私自身、境遇のせいか、男の人と話すことにまったく抵抗はなく、むしろさばさばした会話を楽しむくらいです。なので、学校で話すときは男の子との方が多く、会話も弾みます。(実際にすぐ仲良くなれて、抱きついてくる人もいます…) しかし、女の子のとの会話はなぜかテンポが悪く、話題に迷ってしまいます。 決して女の子の友達がいないわけではありません。クラスの女の子全員と気軽に話せます。 私は将来フライトアテンダントになりたいと思っているのですが、女の子とよりも男の子と話しやすい性格というのは、女だらけの世界では向いていないのではないかと思ってしまいます。 女の子と仲良く話すコツはないでしょうか? ちなみに、性格はよく天然と言われます。 自分では、おっちょこちょいで抜けているところが多いかなと…。 お願いします。

  • ラインの切り方!

    高2女です 今、1ヶ月ぐらい男子とラインしてます その人は私に好意があると思うんです、ラインの文面的に。 私も前まではその人のこと気になってたんですが、色々あってもうただの友達としか思ってません 今まで、こんなにラインしてきたのにそっけなく急に切るのも申し訳ないです 相手が傷つかないような自然なラインの切り方教えてください!

  • 女の子が未読無視する理由を教えてください。

    僕は高2男子です。ここ数ヶ月後輩の女の子とLINEをしています。それで最近その子のことを意識するようになりました。最初にLINEをしてきたのは相手の方なので少しでも僕に好意を抱いているとは思います。返事はいつも割りと早めだと思います。しかし、昨日LINEを送ってから急に返事が来なくなりました。それに僕がLINEを送ってから相手はTwitterで何回もつぶやいているので未読無視だと思います。いつもはTwitterよりLINEを優先してくれていたのでとてもショックです。 ただ、一つだけ考えられる原因は僕が返事をしにくいLINEを送ったことです。でも、女性は好きな男性にはすぐに返事を返すイメージがあるので、例え僕に好意を抱いていたとしても放置する理由が考えられないのでやはり脈はないのでしょうか? 今度告白しようと思っていたのですがダメですかね? それと好きな人から返事しにくいメールやLINEが来た時女性はどうするものなのでしょうか? 意見を聞かせてほしいです。

  • 好きな人の振り向かせ方

    高校生男子です 僕には今好きな人がいます。まあまあ話す方でLINEもほぼ毎日しています。(相手の返信が遅めなだけですが)そして1.2ヶ月前とつい最近の2回で好きなタイプと好きな人がいるかをLINEで聞いてきました。これはどのような心情で送っているのでしょうか?また、二人での遊びにも誘いたいのですが、もっと努力をするなりして友達止まり?を抜け出してから誘うべきなのでしょうか。

  • 信じていた人からの悪口

    20代女です。 異性でずっと仲良くしている友達がいます。 お互いに恋仲になるより友人のままの方が心地良いので好きとかはありません。 前からとても優しくて周りを良く見ていて、穏やかな人でした。私のこともよく分かってくれています。 私は彼とはだいぶ仲良くなり、高校で知り合って4、5年たった今でもよく二人でゲームをやったり映画を見に行ったりしています。 ところが最近思うのは、人が変わったなぁってところでした。 大学に行き、付き合う友達が変わればおのずと考えも変わるとは思いますが、…それでもあんなになってしまうんだなぁって思いました。 口がかなり悪くなり、前は人の痛みが分かるから絶対ひどいこと言わなかったのに、いまでは平気で言う。 しかしあくまでも、それは私と二人のとき以外です。そうじゃない時、友達といる時やTwitter上では全然違います 私の前では変わらず昔のままです。 しかしとうとう今朝、 本当にショックでした 昨晩、なんとなくな会話をしていました。本当に他愛もないくだらないけど二人で盛り上がっていました けどそれは私だけだったんですね 今朝なんとなく見た彼のTwitterには、私とメールを終えた直後と思われる時間帯に、私の名前は伏せて、メールの内容について、クソとか失笑とか……書かれてました。 本当にショックでした それで今朝それを見たあと、耐えられずに当たり障りの無いような会話をメールしてみましたが全く、そんな言葉使いはしないし優しいまま 私はどうしたらいいのか分かりません。 どっちを信じたらいいのか、そもそももう関わらない方がいいのか 私が辛いときに、ずっと手を握っててくれた人です 私の持病についても、理解がある人です 俺がいるから、ずっと味方だから、俺を信じてっていってくれた人です でも、私にはっきり言わないで影で しかもTwitterなんかで悪口を? 信じられません でも今まで彼を信じてきたから、どうしたらいいのか分かりません ある程度の悪口なら耐えられます、というか私も少しずつ大人になれてきて気にしなくなってきました。 …でもこんなのは初めてで本当によく分かりません 辛いですね どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男同士の遊びに加わるのは?

    現在高2の女子です。 男友達(Aくん、Bくん)が今度2人で初詣にお寺巡りをしに行く計画をしているそうです。私もお寺が好きなので一緒に行きたいなぁと思ったんですが、男同士の遊びに女が加わるのはやはり迷惑でしょうか?その2人はかなり仲が良いので一緒に行きたい!とは言い出しにくくて…。 しかも、その話をしたときに「お前は誰と行くん?」と聞かれて、「うーん家族かなぁー」と答えてしまったので今さらその話を掘り返すのもなぁって感じです。 もともと家族と行く予定だったのですが今年は母が忙しいらしくて行けそうにないみたいです。でも初詣はしたいし。 文章ぐだぐだになってしまいましたが、質問は男同士の遊びに女子が入りたいって言ったらどう思うか。また、前終わった話題を掘り返すにはどーしたらいいか。です(ー ー;) ちなみに、その男子2人とは普段からもよくしゃべりますし普通に仲はいいと思います。 その会話をしたのは2日前です。 アドバイスお願いします!

  • 好きな人ができたけれど…?高校生です。

    こんにちは。私は高校3年の女子です。最近、好きな人ができました。しかし、いろいろとあってどうすればいいのかわからなくなり、こちらで質問させていただきます。私は幼稚園から大学まで附属の学校に通っており、大学も内部推薦で進学する予定です。 相手は、2年前にアメリカに留学した際に知り合った日本人の男子です(Aとします)。Aは今高2で、大学は医学部を受験するようです。顔が整っており、運動もできます。適当なようで人のことをよく見ている人です。空気をよく読むほうです。励まし方が上手くて、留学中にAの言葉で救われたことがありました。そしてモテます。中1の時に初めて彼女ができたようですが、かれこれ今までに3~4人の女子と付き合ったことがあるようです。アメリカで知り合ったときは私はLINEをしていなかったのですが、帰国後に、Aを含め知り合った日本人10人ちょっととグループチャットをするために私もLINEを始めました。なので、個人のLINEでAと話すことも帰国後の半年くらいは定期的にありました。また、グループでもよく話していたのですが、徐々に話さなくなり、今はグループ、個人ともに全く喋らない状態です。ちなみにAは帰国後に彼女ができたようですが、Twitterを見ていると(私自身はTwitterはやっていません)今は彼女がいるのかわかりません。しかし普段遊ぶ女友達は何人かいるし、Twitterでよく絡んでいる女子(と見られる人)はいます。 当時から女慣れしていることもわかっていましたし、年下ということもあって自分がAを好きになることなど考えもしなかったですし、同性の友達と話すように喋っていました。異性として意識したことはありませんでした。(というか私は中高が女子校で、男子との接点が全くなく、同年代では本当にAや他2人いた男子としか喋ったことがありません。)どちらかというと、女性の扱いに慣れている様子のAを見て、私はこういう人とは深くは関わらない、関われないと思っていました。しかし。アメリカで知り合った日本人の中に、今年大学生になって東京に出てきた女子がいます。その人と個人でLINEを最近しました。その人と、またあのメンバーで会いたいね~などと話したあたりから、突然Aのことが気になりだしました。全く意味の分からない理由ではありますが、とりあえず連絡してみればいいじゃんと思われるかと思います。しかしここでもまた問題があるのです… 帰国後にAは、Aと塾で仲がとてもいいという男子(Bとします)のLINEのQRコードをA自身のタイムラインで流したんです。「この人は俺のかな~り大切な人、追加してあげて、特に女の子(笑)」という文つきで。私はその時、日常にあまりにも男子と接点がなくてしかも深夜だったためか、ノリでその人をLINE友達に登録してしまいました…愚かだったことは重々承知ですが本当に後悔しています…そうしたらBからLINEがきて、しばらく話したりしていました。そしてBが、Aと一緒でいいから遊園地に遊びに行こうと言ってきました。しかし母に話したら、会ったこともない人と遊びに行くなんて、Aがいても許さないと言われ、私も全然気が進まなかったので、AとBと3人のLINEのグループを作ったりしたのですが何も話さず、遊びに行くのも断りました。また、LINE上でしか話していないので実際のところはわかりませんがBは自分のことをすごく優しいと思っている感じで、それも面倒だと感じてしまいました。しかしその後もBは何度も私を遊びに誘ってきました。あまりにもしつこくて、去年の夏休み、男子慣れも遊び慣れもほぼしていない私は、嘘だとわかるようなさんざんな嘘をついて(日程的に忙しすぎるような、しかも短期留学しないのにするとか言ったりして)遊ぶのを断りました。さらに、最後にBからきたLINEを未読のままトークを削除してしまい、Bはきっと私がブロックしたと思っていると思います。あり得ない嘘を人に言った自分や未読スルーをした自分が自分でも恐ろしかったです…男子に慣れていない自分に引け目のようなものを感じて、無理矢理慣れているようなふりをしていたのか…。このときの自分は私自身でもよくわかりません。それからBともAともLINEを全くしていません。もちろん会ってもいません。AとBは仲がとても良いようでTwitterでも絡んだりしているので、この私がした最低な行いはAも全部知っていると思います。 全部自分がいけないのは、本当に本当によくわかっています。完全に自業自得です。しかも、我ながら全く理解できないタイミングで今Aを好きになった。私はAが気になっているだけで好きではないのかもしれないなどとも思えてきましたが、慣れないながらもAと遊びに行ったり話したりしたいと思っています。なんだかもう、自分のこともよくわかりません。 しかしAに会いたいという気持ちが大きいです。私が高3、Aも高2で来年医学部受験という時期だからというのもあり、気持ちが焦って空回りしている気がします。でもAは今彼女がいるかもしれない。今すぐ彼女になりたいなどとは思っていませんが、私からAが見えるところにいたい、Aから私が見えるところにいたいと願ってしまいます。ものすごくわがままで自己中で、もうどうしようもない愚か者なのだとわかっていますが、小学生の時の初恋以来、彼氏も好きな人すらもおらず、むしろ高2あたりから最近まで同年代の男子を嫌悪していたのに、Aのことが気になっているという自分の気持ちは大事にしたいと思ってしまいます。私はまずどうしたらいいと思いますか。もう全くわかりません。 長きにわたる文章で見づらく申し訳ありませんでした。お時間の許す際に回答をしていただきたいです。恋愛どころか男子と遊んだことがほぼなく、何もわかっていないと思いますので、どんなことでもご指摘頂けたらありがたいです。たくさんの回答をお待ちしています。

  • 男の人に質問(特に関西)

    やっぱりノリのいい男の人はノリのいい女の人を好きですか? 私はどちらかというとまじめであまりノリのいいほうではありません(でも明るいといわれますが)。 この前私含めて女2人と男1人で飲みにいったのですが、もう1人の女の人はとてもノリがいい人です。そういうキャラも関係してか、明らかに私達2人の扱い方が違いました。例えばラーメンを食べるとき私が全部食べるのが苦しそうに見えたらしく(実際そうでしたが)、「おまえ、もう食べるの限界やろ??無理して食べなくてもいいよ、オレもこの前・・・だし」みたいな感じで私に言った後、もう1人の女の子には 「お前まだ汁残ってるやろ!!どんぶりまで食うなよ」みたいな感じで。他にも私がカクテルを頼んだのをみてその子が同じカクテルを頼むと「お前はそんなかわいらしいの頼むな!!」みたいな感じのことをいってみたり。とりあえず楽しそうなんです。やっぱりそういう会話ができる子のほうが好意をもたれるんですよね??

  • 友達の好きな人が自分を好きかもしれない

    長文すみません 現在高校三年生の女です 最近うちの高校に転入してきた男子のことを友達が好きになりました。 その友達は今まで彼氏ができたことがないのですが、とてもいい子で大好きな友達なので、ほかの友達と私で背中を押しています。私はその男子と面識を持ったのは今月初め頃で、インスタだけ繋がっている状態で、ほとんど会話をしたこともなかったのですが、11月の中頃の私のあるストーリーズにその男子が反応してきたところから、今まで(2週間くらい)1度も会話が途絶えることなく続いています。 しかし、その友達はLINEをしても会話は続かないと言っていたのを覚えていて、少し罪悪感をかんじていました。 (私とその男子が話が続いてることは誰にも言っていません) ですが、昨日友達とその男子2人で映画を見に行くことになっており、みんなで祝福したのですが(2人で映画に行けることになったのは私がだいぶ協力しました) それについて前日に男子の方を茶化したら、「映画行くだけ」と言われそのまま話を変えられてしまいました。 実際昨日は映画の後2人でお昼食べたり、デート(?)らしいことは一切せずに、 いつも一緒にいる私を含めたグループで遊んでいたので、そこに合流してしまいました 映画の後どーやって2人で過ごそうか等と女子内では作戦立てたりもしていたので、かなりショックでした。 私はその男子とは前記の通り、ずっと話しているのですが、夜中までずっとLINEで話してたり、他の子のことは下の名前を呼び捨てで統一しているのに、私のことだけあだ名で呼んだり、リアルで話しても私にだけ当たりがきつく、よくふざけて言い争いをしてる感じです。 そして昨日、その男子を好きな友達とは別の友達に、私とその男子が仲良すぎて、その男子が私のことを好きになっちゃいそうだから気をつけて、と言われました。 また、その男子には夜その日に撮った写真を送ったら、「俺の事好きすぎだろ」と言われ、「調子にんなよ、そっちが好きなんだろ」とふざけて返したら、アニメポプテピピックのやつなんですが、「いっぱいちゅき(ハートマーク)」と返されました。 その友達に悪いと思い、あまり話さないようにしたり、LINEも徐々に返信速度を遅くして、フェードアウトしていこうとしたりするのですが、向こうからの返事が早く、結果上手くいきません。 実際その男子とは友達ではあるので突然既読無視したり、話を一切しないっていうのはちょっと違うかなというのは思ってしまいます。 映画には男子から誘ったので、これはワンチャンあるか!?と思ったのに、友達とLINEは続かないし待ち合わせも少し遅れるし、映画を見たらすぐ解散しようとするしで、正直脈アリとは言い難い状態です、、、 私の存在が悪いのはわかりますが、私はただの友達としかみていなかったのに、いつの間にかこんなことになってしまいとても困っています。 ここまで読んで頂きありがとうございます その男子の心理状態がしりたいです、、、(涙) 拙い文ではありますが、これを読んでどう思われますか、よければご回答よろしくお願いします。