• ベストアンサー

チャラい男の人って

高2女です 私は今、チャラい男子とラインしてます。 この前突然、映画に誘われました。急すぎて断ってしまいましたが。 なんとなく、その人は私に好意があると思うんです。ラインの会話的にも。 でも、その人はチャラいことで有名です。 Twitterとかも色んな女の子と絡んでて、高校で2人の女の子と付き合って、すぐ別れてました。 チャラい男子ってほんとに彼女が好きだから付き合ってるんですか? ただ彼女がほしいだけなんですか? 遊びにされてたらほんと嫌です(._.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

良かったじゃない? 貴方は相手に振り回されずに、 断わるという意思表示を「した」んだよ。 急過ぎる。 貴方はそう感じた訳でしょ? それが貴方の真実。 貴方は今、 人見知りの自分に対して丁寧に話し掛けてくれている、 好きな彼に少しずつ自分を伝える作業を始めている。 そして、 貴方なりの異性関係を大事にしようとしている。 それで良いじゃない? チャラいというのは、 その時その時の自分が考えている事が変わりやすい、という事。 貴方とやり取りしている時には、 凄く気軽に想像力を働かせる彼がいるんだよ。 実行性があるかどうかは別にしても、 今度あそこ行こうよ、一緒に行こうよ、楽しもうよ。 その時の彼は素直にそう感じているんだよ。 でも、 別の人とライン(メール)をしている時には、 やっぱり似たようなスタイルで、 似たような事を違う相手にも言っているんだよ。 その時点の彼は、 貴方に遊ぼうと言ったかどうかなんて関係無くなっている。 今繋がっている人「と」遊ぶ事を考えている。 その場その場で考えている分、 動き方が一定じゃないんだよ。 繋がっていない部分があるんだよ そして、 あくまで自分の都合が大事な人。 今僕がこうして誘ったり、気軽に声を掛ける事が、 相手に対してどういう風に伝わるのかな? そこまで考えないんだよ(考えられない)。 動きたいと思ったら動いちゃう。 立ち止まる(考える)力が弱い。 良い方向に使うなら、 積極性だったり、行動力にもなるんだよ。 でも、 彼はあまり考えずに動いてしまっている。 その動き方が、 見る人から見たら、 マイペース過ぎて凄く不誠実に映るんだよ。 でも、 あくまで中心が「自分」にある動きなんだと思えば。 相手がどう思っているか?では無くて、 自分がしたいようにしている、という事は分かるんだよね? そのスタイルが続く限りは仲良くするし、 続かなくなればまた別の人に活路を求めていくだけ。 人見知りの貴方からすれば、 身軽に動ける(絡める)人はある意味では羨ましい。 でも、 相手の気持ちも考えずに、 ただ自分のペースだけでがんがん動けてしまう人って・・・ それはそれで違うんじゃないかと思っている。 全然間違っていないと思うよ? 貴方は、 自分が分かち合える範囲を大事にしていけばいい。 ラインだからこその気軽な絡みもある。それも楽しい。 でも、 楽しめる範囲の気軽さと、 軽過ぎて不安になる(不信になる)動きって違うでしょ? 今回のように、 ノーはノーと言えばいいんだよ。 そう言える自分も大切にしながら、 貴方は貴方なりに人間関係に向き合っていけば良いんだ、という事。 大切にね☆

abc_fun
質問者

お礼

遅くなってすみません! ありがとうございました! その人「かわいいね」とかチャラい発言?みたいのが多くなってきて、 なんか、みんなから今まで聞いてた悪い噂通りの人になってきて、 今までと全然違う人みたいになってきて.... ちょっと好きじゃなくなってきてしまいました。 だから、ライン切って、ちょっと距離置いてみました。 そしたら、その人別の女の子狙ってるみたいな噂聞いちゃって 一気に冷めちゃいました。 今まで親身になって考えてくれてありがとうございました。 おかげで人見知りも前よりは治った気がします。

その他の回答 (3)

noname#250381
noname#250381
回答No.4

チャラ男はいろいろな女の子と遊びたい人種です。「本当に好きとか」「大切にしたい」ってあまり思ったりしません。浮気とか、女友達と絡みが多いのを許せるのなら付き合ってもいいと思います

abc_fun
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます! もう遊ばれてる感があったのでライン切りました(._.)

回答No.3

こんばんは。 チャラい男は、すべての女に好かれたいからチャラいんです。(逆もまた同じ) なので、本命と思った女性にもチャラいんです。 何故なら、チャラ男の、そういったナイーブな自分を人前で出したくないからです。 チャラ男は、何本もの釣り糸を垂らして引っかかってくる女性を待っています。 まぁ何を基準にしてるのかという目でチャラ男をヲチするのも」悪くないでしょう。 個人的にはチャラ男はスケベさを基準にしているとは思いますが、人間的に深い人はあまりいないようです。 チャラ男はそのチャラさを武器にはしてるようですが、一歩間違えれば挫折に弱い見掛け倒しに見えてしかたないです。

abc_fun
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございます! 絡むのちょっとやめたら全然来なくなったので。たぶん遊ばれてましたね(-_-)

回答No.1

チャラい男だって最初からチャラい訳ではありません。 そのような仮面を被ることが女性を得る事に対してプラスとなり 逆に女性から拒絶された時に自分を守る盾になることを理解しているからです。 故にチャラさをまとっている時は安易に遊べる女性を手に入れようとしている時です。 常に拒絶されても大丈夫って心持ちなのですからね。 本当に好きで嫌われたくない人に対しては真摯に向き合おうとするのが男です。 >なんとなく、その人は私に好意があると思うんです。ラインの会話的にも。 チャラい男ってのは、女性に関してはそれが基本スタンスですよー

abc_fun
質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございました! なるほど、そーいう心持ちなんですね あんまり真剣にとらえるのやめようと思います