• ベストアンサー

女の人の可愛さと男の人のかっこよさの数が比例しな

町を歩いていると、女の人はそこら辺に綺麗だな~とかかわいいな~と思う人はいっぱいいますが、 それに比べて男の人はまったくと言っていいほどかっこいい!!と思う人がいません。 女の人の綺麗さ可愛さと男の人のかっこよさの数がまったく比例しないと思うんですがどう思いますか??化粧をしていかない高校などでもそうですよ、女子は結構可愛い子が多いのに男子ときたらかっこいい人と言ってもクラスに2人ぐらいですこれについてもどう思いますか?? 本当に女ってかわいそうだとおもうんですが笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

男と女性とでは求められるものが異なるから ではないですか。 男にとって、格好良いっていう要求ははかなり下のランクに位置 されます。 学生時代なら勉強が出来ることが上位にランクされるでしょうし、 社会人になれば、地位とか収入が上位にランクされます。 これに対して、女性は、可愛い、キレイというのが 第一ランクで、死ぬまで要求されます。 その違いではないでしょうか。 ちなみに、私も格好良い、つまり外観的なものには価値を置きません。 ケンカが強い、というのに価値を置いています。 蛇足ですが、韓国では男でも恰好がよいことを要求される 度合いが日本よりも強いようです。 だから韓国では男でも平気で整形をします。 これは韓国が、新羅時代に花郎道というのができたことが 原因だろうと言われています。 日本では、永い間武士が政権を執っていましたので 外観のかっこうよさよりも、武士らしさ、つまり 潔いとか、の内面が重視されるようになったためだと解釈されます。

その他の回答 (1)

noname#144490
noname#144490
回答No.1

質問者様は女性でしょうか?女性から見た可愛い女性と男性から見た可愛い女性は必ずしも一致しません。そもそもの感性が違いますので。ですので男性から見れば、可愛い女性なんて少ししかいません。格好いい男性が少ないのも事実だと思いますが。