• ベストアンサー

女の人の可愛さと男の人のかっこよさの数が比例しな

町を歩いていると、女の人はそこら辺に綺麗だな~とかかわいいな~と思う人はいっぱいいますが、 それに比べて男の人はまったくと言っていいほどかっこいい!!と思う人がいません。 女の人の綺麗さ可愛さと男の人のかっこよさの数がまったく比例しないと思うんですがどう思いますか??化粧をしていかない高校などでもそうですよ、女子は結構可愛い子が多いのに男子ときたらかっこいい人と言ってもクラスに2人ぐらいですこれについてもどう思いますか?? 本当に女ってかわいそうだとおもうんですが笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

男と女性とでは求められるものが異なるから ではないですか。 男にとって、格好良いっていう要求ははかなり下のランクに位置 されます。 学生時代なら勉強が出来ることが上位にランクされるでしょうし、 社会人になれば、地位とか収入が上位にランクされます。 これに対して、女性は、可愛い、キレイというのが 第一ランクで、死ぬまで要求されます。 その違いではないでしょうか。 ちなみに、私も格好良い、つまり外観的なものには価値を置きません。 ケンカが強い、というのに価値を置いています。 蛇足ですが、韓国では男でも恰好がよいことを要求される 度合いが日本よりも強いようです。 だから韓国では男でも平気で整形をします。 これは韓国が、新羅時代に花郎道というのができたことが 原因だろうと言われています。 日本では、永い間武士が政権を執っていましたので 外観のかっこうよさよりも、武士らしさ、つまり 潔いとか、の内面が重視されるようになったためだと解釈されます。

その他の回答 (1)

noname#144490
noname#144490
回答No.1

質問者様は女性でしょうか?女性から見た可愛い女性と男性から見た可愛い女性は必ずしも一致しません。そもそもの感性が違いますので。ですので男性から見れば、可愛い女性なんて少ししかいません。格好いい男性が少ないのも事実だと思いますが。

関連するQ&A

  • かっこよくないけどモテる男について

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。 そこまでかっこよくないのにモテる男子がクラスにいます。現在同じクラスに7ヶ月付き合ってる彼女もいます。その彼女はクラスでも中心的な子だし、もっとイケメンな人と付き合ってそうな感じがあるので正直ビックリしてます。その男子は身長が特別高いわけでもないし(160cm後半くらい)私の他のクラスの友達が「(その人の彼女の名前)ちゃんと付き合っとる人なんか陰キャラ感ある」とも言われてます。聞いた話によるとその男子は告白したことがなく、いつも受け身のようです。 なんとなく疑問に思ったので質問させていただきました。 意見お待ちしています。

  • 可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男

    可愛い女 かっこいい男 可愛くない女 かっこ悪い男 上記の人のなかでどの人が一番いいと思いますか? 美馬さんお願いします

  • 女の人は性的な意味で男にしてほしい格好はないの?

    男が女にコスチュームプレイを求める時は、性的な意味合いが大半を占めています。 バニーガールやら看護師やらいやらしい下着やら。 性的な興奮を得るために男はいろいろと妄想するわけですが、逆に女の人ってこういう性的な意味合いで男にこんな格好して欲しいという妄想はしないもんなんでしょうか? スーツ姿にグッと来るとか、メガネ男子が好きとか、そういうファッション的な要素でしてほしい格好はあるようですが、性的な意味合いでのものは聞いたことがありません。 まあ、男なんざ股間さえ隠してれば、後は露出して外歩いていても平気なほど性的なありがたみは皆無かもしれませんが、女の人もこういう格好をしてくれると行為も盛り上がるなんてものはあるんですか? HGという芸人がしていたような格好とかなんでしょうか?

  • 一番かっこいい!って思ってしまう

    こんにちは、高校生の女子です^^ 突然ですけど、好きな人ってとてもかっこよく見えませんか?? 私はクラスに好きな人がいるのですが、正直クラスで一番 かっこいいとか思っちゃいます(笑) でも友達に言うと「中の上でしょ」って言われちゃいます>< 恋は盲目っていいますが、みなさんも こういう風に思いますか? 好きで好きでいつも見てしまうし、笑った顔とか ほんとに見ると死にそうになります(笑) でも友達に惚気を話しすぎてしまって自分でも少しめんどくさいだろうな って思うんですけど、その人のことを話すと 止まらなくなっちゃって;; みなさんはこういうことありますか? 私の友達は結構サバサバた子が多くて、あまりかっこいいとか 言わないので私はすこし変なのかなと思ってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください\(^^)/

  • 付き合う男で女の評価は変わる?

    高校生の女子です。 最近、部活が同じ男子と付き合うことになりました。 その男子は一般的には中の下、性格はナヨナヨしていて、全然カッコ良くありません。 でも、私的には大好きだしカッコよく見えます。 わたしは、自分で言うのもなんですがモテます。 クラスの男子から今年になって6人に告られました。 (みんな断りました) 先日友達に、「彼氏のレベルが低いからあんたの価値も下がってるよ」と 言われてしまいました。クラスの男子達が言ってたそうです。 レベルの低い(?)男子と付き合う女は価値が下がるんでしょうか? かっこいい男性だったら納得したのでしょうか? 男性の気持ちが良く分かりません。 顔で選んでいないんだから、その方がいいと思いませんか?

  • 男の人と仲良くなりたいです

    17歳の高3女子です。 恥ずかしい話なのですが、今まで 彼氏や好きな人が居たことがありません。 誰か男の人に対して胸がドキドキすると言う経験も無く、 置いて行かれているような気がして焦っています。 私の高校はかなりの割合で女子が多く、 数少ない男子は可愛い女子と既にカップルだったり、 そもそも私があまり容姿が良くないので 男子にはそう言う対象には見られていないと思います。 (ただ、人並みに服やお化粧に気を使ったりはしています) 私自身、恥ずかしくてあまり男子に話しかけられないのもありますし… 母親とは仲が良いのでよくこういった相談はするのですが、母いわく 「自分に自信が無いから相手にしてくれないと最初から諦めているんじゃないか」 だそうで、自分でもそう思います。からかわれてるんじゃないかと思ったり、 他に可愛い子が沢山いるので、話しかけられても、比べられていそうで恥ずかしいです。 今はメル友で男友達を作りたいと思い何人かやりとりをしている人が居るのですが、 会いたいと言われると、最近トラブルも多いですしちょっと戸惑ってしまいます。 内心は遊んでみたい気持ちの方が強いのですが、やっぱり恐くて。 お付き合いをしたり、恥ずかしいですがHに関することは 人並み以上に興味があると思います; ただ、痛かったり、これもトラブルの事を考えると恐いなあと思ってしまいます。 でもやっぱり愛する人・愛してくれる人は欲しい…と堂々巡り… 人並みに男の人と仲良くなってみたい今日この頃です…

  • 男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好

    男ですが、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのが好きですが、理解してくれる人がなかなかいません。 本能的におかしいだの、ホモなの?だのと言われやすいです。 その点、男の人で女の人がセクシーな格好をしているのが好きな人はたくさんいるようです。 一体なぜでしょう? さて、男の人から見て女の人は異性です。 だからあくまでそれを「他人事」として「第三者」の目で見ることしか難しく、感情移入や自己投影の対象とするのは難しいかと思います。 でも、男の人から見て男の人は同性ですから、感情移入や自己投影の対象になりやすいと思います。 だから、男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見ると、女の人がしている場合よりも、自分でもその格好をした時のことを想像しやすいかと思います。 だから男の人がセクシーな格好、エロチックな格好をしているのを見るのが好きですし、男の人がもっとセクシーな格好やエロチックな格好をすれば良いと感じますし、更にそういうコスチュームが男性用としてもっと流通すれば良いと感じます。 そうすればそれを手に入れてくると、自分も同じ格好になれますからね。 異性に対して、要は女性に対してそれを想像すると、それはオートガイネフィリアだったり、クロスドレッシングだったりという物に該当すると思いますから、それがおかしくないかというと、よりおかしいと思います。 もっともクロスドレッシングは僕もしなくもないですけど、どっちかというと女性を見てやるよりは、クロスドレッシング状態の男性を見て、元々はレディースのアイテムだけど、男性でもよく似合うんだと思って、同じ格好を試みるという流れの方が断然強いです。 まとめると、セクシーな異性を見てそれに惹かれて自分で同じ格好をすることを想像したり、実際に同じ格好をしてみたりするよりかは、同性を見てその想像をすることの方がよりストレートであると思います。 でも、男の人が男の人のセクシーな格好、エロチックな格好に興味を持とうとすることには理解されないことが多く、男の人が女の人のそういう格好に興味を持とうとすることは理解する人が多いのはなぜでしょうか?

  • 男の人と女の人では違うのでしょうか?

    男の人と女の人では違うのでしょうか? けっこう前に彼と夏祭りに行きました。 夏祭りが終わって何日かして彼と会ったとき、 『夏祭りのとき、浴衣似合っててかわいかった。』と言ってくれました。 『ほかの子も同じように浴衣着てたし、周りにいた子のほうがかわいかったよ。』 と私が言うと、 『他の子なんて全然。かわいいのは○○だけだった。』 と言ってくれました。うれしかったので恥ずかしかったけど、ありがとうと言いました。 でも、私は彼の私服を見たけど、特にかっこいいとは思いませんでした。 他の男友達でももっとかっこよかった人はいたのでかっこよかったとは言えませんでした。 男の人は本当に彼女だけをかわいいと思うんですか? 口だけかもと不安になってきました。 前に付き合っていた彼も、『○○しかかわいいと思えない。』というようなことを言ってきました。 私はそういうことが言えません。 大好きでも、彼よりかっこいいと思う人は他にいるからです。 男の人は彼女についポロッとこういうことを言うものなんですか? それとも本当に彼女しか目にはいらないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 女の人より男の人に好かれます(高校生♀)

    お世話になります。 小学校から高校まで、一度も女子校に通ったことはありません。 小学校と中学校は公立で、高校は私立ですが男子が女子の2倍いるところに通っています(元男子校のなごり)。 私自身、境遇のせいか、男の人と話すことにまったく抵抗はなく、むしろさばさばした会話を楽しむくらいです。なので、学校で話すときは男の子との方が多く、会話も弾みます。(実際にすぐ仲良くなれて、抱きついてくる人もいます…) しかし、女の子のとの会話はなぜかテンポが悪く、話題に迷ってしまいます。 決して女の子の友達がいないわけではありません。クラスの女の子全員と気軽に話せます。 私は将来フライトアテンダントになりたいと思っているのですが、女の子とよりも男の子と話しやすい性格というのは、女だらけの世界では向いていないのではないかと思ってしまいます。 女の子と仲良く話すコツはないでしょうか? ちなみに、性格はよく天然と言われます。 自分では、おっちょこちょいで抜けているところが多いかなと…。 お願いします。

  • 男の人との付き合い方

    私は高校生でバンドを組んでいます。バンドには女子が一人です。元が人見知りのせいと男子と話すのが恥ずかしいせいか自然にできません。 こんな感じで3ヶ月間ぐらいいたのでどのタイミングで切り替わればいいかわかりません。!!! とても自分が冷めている女に見られていたと思います。 バンドの雰囲気もマンネリ的な感じです。 うじうじしてたのは気になってた男子がいたので下心的なもので緊張してたのかなぁと思います。 でもこれではバンドも成功しないし気になっている人からも相手にされないと思ったのでとにかく仲良くなりたいです(皆でファミレスとか♪)笑。 そんな男の事ばっかり考えてるくせに男と仲よくない人より女の人よりサバサバしてて頑張っていてノリのいい女の人の方がバンドをやっていて楽しいし、魅力的ですよね? たぶん女子といる時の自分の方が明るくてフレンドリーでアホぬけてるので話しやすいと思われます。 男子の前でもそうなるにはどうしたらいいですか? またとにかく親友のような仲間同士の紅一点の関係になるにはどうするといいですか? また女子の前だと下ネタを控えてしまったりなど気を使ったりとかしちゃいますか?