• ベストアンサー

一番かっこいい!って思ってしまう

こんにちは、高校生の女子です^^ 突然ですけど、好きな人ってとてもかっこよく見えませんか?? 私はクラスに好きな人がいるのですが、正直クラスで一番 かっこいいとか思っちゃいます(笑) でも友達に言うと「中の上でしょ」って言われちゃいます>< 恋は盲目っていいますが、みなさんも こういう風に思いますか? 好きで好きでいつも見てしまうし、笑った顔とか ほんとに見ると死にそうになります(笑) でも友達に惚気を話しすぎてしまって自分でも少しめんどくさいだろうな って思うんですけど、その人のことを話すと 止まらなくなっちゃって;; みなさんはこういうことありますか? 私の友達は結構サバサバた子が多くて、あまりかっこいいとか 言わないので私はすこし変なのかなと思ってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください\(^^)/

noname#100340
noname#100340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aquatique
  • ベストアンサー率51% (86/166)
回答No.1

こんにちは。 ご質問者さまは高校生、私は30代後半の女性。 年齢は思いっきり離れておりますが、まったく同じ意見です! 好きな人ってホント!どこにいても、何をしていても素敵に 見えますよね~。 私の彼は46歳で、ご質問者さまの好きな人とこれまた思いっきり 歳が離れておりますが、待ち合わせ場所に立ってる姿とか、 お店で店員さんと話しをしている姿とか、遠目で見ながら毎回毎回 「かっこいい・・・」と死にそうになってます(笑) でもこの気持ち、所詮人に話しても反応は薄いものです。 私もやっぱり友達にいろいろ話しをしてしまうのですが、最初は 「ふんふん、いいね~、良かったね~」と言われますが、調子に のってドンドン話し進めていくと、案の定ドン引きされます。 そりゃそうですよ、だってもし私が友達に同じように彼氏の話しを 延々とされたら、やっぱり反応薄くなりますもん。 これはもう自己満足でいいのではないでしょうか? なのでご質問者さまはちっとも変ではないですよ、当たり前のこと だと私は思います。 ご質問者さまの好きな人はとてもかっこいい男の人なのでしょうね。 これからも素敵な恋愛をしてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#101117
noname#101117
回答No.2

そうですよね。質問者様のお気持ちがよくわかります^^ 今、私は好きな人はいませんが、大好きな歌手がいるんです。 いつも、TVとかでその歌手をみると、「キャー」ってなっちゃいます^^*歌ってる姿やトーク、ギターを弾いてる姿を見ると、余計かっこよく見えてしまうんですよね!(私的には、タイプの顔なので^^;) なので、質問者様は全然おかしくないと思います。 普通ですよ。みんな好きな人は、かっこよく見えちゃうもんですよ! だから、気にしなくていいと思いますよ!

関連するQ&A

  • 彼の事を「顔がかっこ良くない」と友達に言われました..

    私の彼は、世間一般でいうイケメンではありません。 寧ろどちらかと言うと残念なお顔です。 最初は私もその事について少しは気になりました。 しかし、彼の優しさや大切にしてくれる性格を知るにつれ、 全く気にならなくなり、寧ろ少しかっこ良いんじゃないかと思うようになってきました(恋は盲目ですかね...)。 ところが先日、彼を初めて見た私の友達が小馬鹿にした感じで「かっこ良くはないよね(笑)」と...。 核心を突かれたようで傷ついてもの凄く悲しくなってしまい、何も言い返せずただ苦笑いするしかありませんでした。 やっぱり、彼の性格を知らない人はそう思うんだなぁと。 こんな事で彼を嫌いになったりはしませんし、 寧ろ自分の知らない所でこんな事を言われている彼が可哀想で抱きしめたくなってしまうのですが、 モヤモヤした気持ちは晴れません。 ズバッと言ってきたその友達が性格が悪いと考えて気にしない方が良いのでしょうか? また、彼がかっこ良くない...など似たような境遇の方はいらっしゃいますか?体験談を是非聞かせて頂きたいです。

  • かっこいいなぁ

    皆さんは今まで生きていてかっこいいなと思う人はいましたか? もしそういうかっこいいエピソードがあったら教えてください ちなみに私がかっこいいなと思ったのは 16歳の時に学校で出会った同性の女の子です。 クラス替えで友達の出来ない私に声をかけてくれました。 (多分それだけで私にはヒーローに見えてしまったんでしょうね) 付き合ってみると彼女はちょっと勉強しただけでOC(オーラルコミュニケーション)のテストをクラスで1番を取るし英語も数学も得意です。クラスの子にすごいとほめられても我関せずみたいな鼻にかけず照れもせず本当にどうでもよさそうです。マイペースで絶対に人の悪口を言わないんです。 一緒にいてとても楽しかった 皆さんも自分の回りでかっこいいと思う人がいたら教えてください

  • 恋しちゃった~~~!!!

    恋しちゃった~~~!!! 高2の女子です! 久々に恋の予感です。。 同じ学年の男子で気になる人がいます! その人はモテるしかっこいいです♪(女子ばかりの高校なのでめちゃモテます;) しかし、モテるのになぜか彼女がいません。 噂によると、みんなフラれてるらしいです!! だから、高嶺の花・・・ってかんじの人なのです! でも、恋しちゃったみたいだし、このままアタックしないと後悔しそうだから、アタックしよう!っておもい、1週間前からその人のいるクラスに遊びに行ったりしてるけど・・・男子は少ないから、みんなかたまってて、なかなかしゃべれません>< そうこうしているうちに噂が広まり・・・その人本人にすきってことがバレてしまいました><! その子とは友達でもないし、ただの顔だけしってる人・・・みたいなかんじです; 廊下で会っても、目があうくらいです。 向こうは私のこと知ってるみたいなので、友達になってからアタックしようと思ってたけど・・・これじゃ友達にもなれません(泣) もう・・・いきまりアドレスきいちゃうしか、方法はないですかね!?!? ・・・・・今度こそ、恋が成就してほしいです!! みなさん、アドバイスください!!!!!!

  • かっこよくないけどモテる男について

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。 そこまでかっこよくないのにモテる男子がクラスにいます。現在同じクラスに7ヶ月付き合ってる彼女もいます。その彼女はクラスでも中心的な子だし、もっとイケメンな人と付き合ってそうな感じがあるので正直ビックリしてます。その男子は身長が特別高いわけでもないし(160cm後半くらい)私の他のクラスの友達が「(その人の彼女の名前)ちゃんと付き合っとる人なんか陰キャラ感ある」とも言われてます。聞いた話によるとその男子は告白したことがなく、いつも受け身のようです。 なんとなく疑問に思ったので質問させていただきました。 意見お待ちしています。

  • 女の人の可愛さと男の人のかっこよさの数が比例しな

    町を歩いていると、女の人はそこら辺に綺麗だな~とかかわいいな~と思う人はいっぱいいますが、 それに比べて男の人はまったくと言っていいほどかっこいい!!と思う人がいません。 女の人の綺麗さ可愛さと男の人のかっこよさの数がまったく比例しないと思うんですがどう思いますか??化粧をしていかない高校などでもそうですよ、女子は結構可愛い子が多いのに男子ときたらかっこいい人と言ってもクラスに2人ぐらいですこれについてもどう思いますか?? 本当に女ってかわいそうだとおもうんですが笑

  • 相方として誘いたい

    高校生女子です。思い出作りにお笑いの大会に出たいと思っています。 相方が必要なのですが、私がいつも仲良くしている友達たちはお笑いに興味が無い・嫌いという人が多いので誘えません。 1人、インスタで一緒にお笑いの話をする同学年の子がいてその子を誘いたいのですが、その子とはクラスが違って直接話したことがない上に、私が女子でその子は男子なので変な風に思われないか心配です。 こういった場合、急に誘っても良いのでしょうか?大会には出てみたいですし、他にお笑いの話をした事のある友人もいません。

  • かっこいい人がいない

    以前は友達と「あの人かっこいい~」って話題もあり ドキドキもしましたが、会社の人や芸能人や街中を見ても 学生の時のように男の人を「わぁーかっこいい!」って思えなくなりました。 昔はひとめぼれ!とかあったのに、今の心境では考えられません。 私の目がおかしくなったのか、周りにかっこいい人がいないのか、 このままでは恋もできません。 同じような感覚になった人はいますか? また、どういう風にこの状況を打破しましたか? 教えてください!

  • 女性が言う「かっこいい」とは

    今、18歳です。 ぼくは、目がかなり小さいです。笑うと、中尾明慶に似てるとよく言われます。(初対面の人には必ず言われる) ぼくは、これまで、20代の女性一人に「かっこいい」とか「男前だ」とか言われて、他のぱっとしない女性からもよく「かわいらしい」とか言われて気にいられます。でも、理解不能です。 ぼくの顔は、不細工です。目は小さいし、細いし、変な顔してます。 怪物です。理解できません。 なんで、自分の外見をほめられるのか。 なんとなく、「この子を喜ばせたい」という心から女性は言ってるんだと思います。本当にかっこいいと思えば、わざわざ本人に「かっこいい」と言うまでもないでしょう。お世辞もはなはだしい。 ということで、女性のみなさん、 男性に対して「かっこいい」と言うのは、どういう意味ですか?

  • こんなこと言われたら、どー思います?

    こんなこと言われたら、どー思います? つい最近、同じクラスのめっちゃイケメンな男子にこんなことを言われました。 「○○さんって、あと一押しやんな。」と... よーするに顔のことですネ。 私は自分の顔は変なおもしろい顔だと思ってます。 (中高生の顔って、時期的に結構変な顔になるときですけど...) それはお笑い的ではなくて、キャラクターみたいな顔ってことです。 でも、同性からは「可愛い」と言われたり、「美人」と言われたりします。 正直、鼻も低いですし、ただ目がデカイだけなんですけど... で、その男子は女子の顔を見ては「あいつブス」とか「△△って可愛くないよなぁー」とか 言ったりしています。 私のクラスはほんとに可愛い子ばかりで、△△ちゃんなんて、 肌の色は白いし、可愛くてキレイな子です!!! だから、イケメンにそんなことを言われた自分ってどーなんだろう...と考えてしまいます。 みなさんならどー思います?

  • カッコいいとカッコ悪いが逆転してる

    今日買い物をした後に歩車分離信号を渡ろうとしたら 隣から車が飛び出してきました。見切り発進ですですね(笑) 「車は見切り発進するもんなんだ!いきなり飛び出すな」 と怒鳴られました。私は買い物した物を踏まれ、私は無事でしたが かっこ悪~っと周りの人に言われました 友人と歩いててゴミを持って歩いてるとカッコ悪いと言われます その場で捨てるとカッコいいらしいです なんだかカッコいいとカッコ悪いが逆転してるように感じるのですが 質問一つめは「みなさんはそう感じることはないですか?」 私はカッコ悪くても自分が納得できる生き方をしてるのでいいんですが カッコいいとかカッコ悪いとか言われるとやはりカチンときます(笑) でもそういう事を言う人たちのような格好良さは求めたくありません。 車を改造して音を大きくしたりゴミをそこら辺に捨てたりね^^; 質問二つめは「こういう事も逆転してカッコいい、カッコ悪いって言われてるよ!」という事を教えてください まとめます 1)カッコいいとカッコ悪いが逆転してると思うかどうか 2)カッコいいとカッコ悪いが逆転してる話を教えて! 以上2つです! ネット上よりもできれば実社会の話でお願いしたいと思います! まずは顔の見える範囲で知りたいので^^