• ベストアンサー

かっこいい人がいない

以前は友達と「あの人かっこいい~」って話題もあり ドキドキもしましたが、会社の人や芸能人や街中を見ても 学生の時のように男の人を「わぁーかっこいい!」って思えなくなりました。 昔はひとめぼれ!とかあったのに、今の心境では考えられません。 私の目がおかしくなったのか、周りにかっこいい人がいないのか、 このままでは恋もできません。 同じような感覚になった人はいますか? また、どういう風にこの状況を打破しましたか? 教えてください!

• 8790
  • お礼率90% (261/289)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7837
noname#7837
回答No.3

そういうのって波があるのだと思います。 今は社会に出て考えが現実的になっている状態だからじゃないでしょうか。 またしばらくすればそういうように思えるようになったり、また現実的になったりとコロコロ変わっていくものだと思います。 例えば、30歳になって男の人をかっこいいと思うようになっても、40になって男の人をかっこよく思わないようになったり、そしてまた50歳で男の人をかっこいいと思うようになったり。 全ては環境次第だと思います。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに考えが現実的になっている感じはあります。 波だと思いたいです。

その他の回答 (7)

回答No.8

簡単なことです。 8790さんが異性を顔と外見だけで判断しないようにすることでしょうね。 失礼しました。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔と外見だけで「かっこいい」「ひとめぼれ!」って 久々に思ってみたいんです。 うまくいえないんですけど本能的な恋がしたいと思ったのです。

noname#6665
noname#6665
回答No.7

心理学者のユングによると、成長するに連れて好きになる異性の見方が変化するそうです。若いときは外見重視だったものが、年をとるに連れて内面重視になっていき、仕事ができるなど尊敬できる人物へと移っていくということなので、社会でもまれるうちに内面的に好きになれる人がきっとあらわれると思います。今は異性を見る目が変化している途中だと思って気長に待ってみれば、内面を見る目がしっかりできたころには新しい恋もできると思いますよ。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう外見だけで「かっこいい」って思えないのかも しれませんね。。。 単なる成長ならいいのですが、単に現実的になっているのだったら 寂しい気がします。

noname#9189
noname#9189
回答No.6

確かにそんな会話は少なくなりましたね。 もう十分に大人になったってことじゃないでしょうか? 気の合う同僚とは、あの人かっこいいよねという話題はたまに出ます。 でも見かけだけじゃだめで、見かけ+仕事が出来る男性に対して非常に高い評価がつきます。 が、残念ながらそんな人はなかなかいません。女はかわいくて仕事も出来るのが多いのだけど。なぜだろう。 失礼ですが、どれ位の年齢の方なのか知りたくて他の方への回答をざっと見たのですが、 結婚なさっているのですよね。 経験を重ねれば男を見る目が辛口になるのは致し方ないでしょう。 でも、今周りにいい男がいなくても、これと思える人はいつか必ず現れると信じていれば大丈夫だと思います。 私にはもう恋なんてできないかも、と思っていても知らないうちにいつの間にか落ちてしまうものだから。 あとは、そのとき素直になれるかどうかだと思います。 どうしてもかっこよさにこだわるなら、年下に目を向けるのも一つの手ですね。 結婚してても恋はしたいよねー。。(私は未婚ですが。) 人生前向きでいいと思うけど、旦那にばれないように気をつけてねー。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋はしても実行には移しませんから大丈夫です。。。 しかもダンナは年下だし。 結婚してても異性を素敵だなって思いたいのです。 今の生活に不満があるわけでなく、仕事も順調です。 男性を「かっこいい!」って本能的に思う時って、その瞬間、 とても自分自身すごく幸せなんです。 だから芸能人でもいいんです。 たまには興奮して脳からドーパミンを放出するくらいの 刺激が欲しいだけなんですけどね。 確かに男を見る目が昔より辛口になっているのかもしれません。

noname#38051
noname#38051
回答No.5

歳のせいでしょうね。 ある意味で審美眼が洗練されたということで、人生の産物ですから、良くも悪くもしようのないことです。 ただ、歳をとったから、オーラを感じない人生になるかというと、そうでもなく、そりゃあそれなりに引かれる人、引かれる瞬間はあり得ると思います。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 歳のせいだとは思いたくないです。。。

• y-tomo
回答No.4

あります!あります!! 何なんでしょうね?不思議です。 前の職場が、若い男ばかりだったのに、顔も名前も覚えられない。 他の年上の女の人とかが、「○○がかっこいい」とか言ってても、顔見ても覚えられない。 『何処が?誰が?』 みたいな感じで、数ヶ月後、突然話しかけられたり、ふとした瞬間の顔が、昔の男に似てたり、などなど、そう言う事の重なりで、『この人かっこい~』って数ヵ月後に感じた事がありましたよ。 何で、周りがかっこいいって言ってる時に、顔すら覚えられなくて????って感じだったのに、段々かっこ良さが分る? ちなみに、顔も凄いかっこいい事に気づく? やっぱり、顔の良さだけが、かっこいいと感じる要因ではないっ、て気づくんだと思いますよ。 気づく年頃?精神的な年代に入ったのでは? 内面の良さとか、仕草とか、雰囲気? 取り合えず、内面の良さを認識した時に、その人がかっこいい事に気づきましたね。y-tomoは。 でも、顔もかっこ良かったんですよ。マジで!! 周りが騒いでた位だから。 でも、話しかけられるまで、内面とか優しい所を見せられるまで、顔が覚えられなかったですね~。 なので、多分そのうち、かっこいいと思う人出てくると思いますよ。 自然とかっこいいって思える人に出会える時?人は絶対いますから。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような気持ちになったことがある人がいて うれしく思いました。 内面だけでは尊敬できたり、男らしく感じたり する人はいるのですが、なんだか今ひとつ違うのです。 きっと同じ人を見てもかっこいいと思う時期と思わない時期があるのですね。

• a12b12
回答No.2

私は男ですが、女性は顔だけで見れば特にかわいいと見ることはありません。 そもそも顔で恋をする人がいるというのが今でも信じられません。 恋をするのは性格・フィーリングと思います。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 たとえ恋までいかなくても、本能的に外見で 「かっこいい!」って思うことが昔はあったのです。 もちろん顔だけで付き合ったり結婚したりはしませんけど。

• nes_
回答No.1

どういう男性がかっこいいと思いますか 「外見」ならば、目が肥えているだけ。 「男らしさ」ならいくらでもあります

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはそうなんです。 自分でもわかっているのですが、昔のような純粋な ときめきがないんです。 「目が肥えてる」・・・そうなんでしょうか、なんだか今ひとつそれだけではない気がするのです。