• ベストアンサー

かっこいい人がいない

以前は友達と「あの人かっこいい~」って話題もあり ドキドキもしましたが、会社の人や芸能人や街中を見ても 学生の時のように男の人を「わぁーかっこいい!」って思えなくなりました。 昔はひとめぼれ!とかあったのに、今の心境では考えられません。 私の目がおかしくなったのか、周りにかっこいい人がいないのか、 このままでは恋もできません。 同じような感覚になった人はいますか? また、どういう風にこの状況を打破しましたか? 教えてください!

  • 8790
  • お礼率90% (261/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7837
noname#7837
回答No.3

そういうのって波があるのだと思います。 今は社会に出て考えが現実的になっている状態だからじゃないでしょうか。 またしばらくすればそういうように思えるようになったり、また現実的になったりとコロコロ変わっていくものだと思います。 例えば、30歳になって男の人をかっこいいと思うようになっても、40になって男の人をかっこよく思わないようになったり、そしてまた50歳で男の人をかっこいいと思うようになったり。 全ては環境次第だと思います。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに考えが現実的になっている感じはあります。 波だと思いたいです。

その他の回答 (7)

回答No.8

簡単なことです。 8790さんが異性を顔と外見だけで判断しないようにすることでしょうね。 失礼しました。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔と外見だけで「かっこいい」「ひとめぼれ!」って 久々に思ってみたいんです。 うまくいえないんですけど本能的な恋がしたいと思ったのです。

noname#6665
noname#6665
回答No.7

心理学者のユングによると、成長するに連れて好きになる異性の見方が変化するそうです。若いときは外見重視だったものが、年をとるに連れて内面重視になっていき、仕事ができるなど尊敬できる人物へと移っていくということなので、社会でもまれるうちに内面的に好きになれる人がきっとあらわれると思います。今は異性を見る目が変化している途中だと思って気長に待ってみれば、内面を見る目がしっかりできたころには新しい恋もできると思いますよ。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう外見だけで「かっこいい」って思えないのかも しれませんね。。。 単なる成長ならいいのですが、単に現実的になっているのだったら 寂しい気がします。

noname#9189
noname#9189
回答No.6

確かにそんな会話は少なくなりましたね。 もう十分に大人になったってことじゃないでしょうか? 気の合う同僚とは、あの人かっこいいよねという話題はたまに出ます。 でも見かけだけじゃだめで、見かけ+仕事が出来る男性に対して非常に高い評価がつきます。 が、残念ながらそんな人はなかなかいません。女はかわいくて仕事も出来るのが多いのだけど。なぜだろう。 失礼ですが、どれ位の年齢の方なのか知りたくて他の方への回答をざっと見たのですが、 結婚なさっているのですよね。 経験を重ねれば男を見る目が辛口になるのは致し方ないでしょう。 でも、今周りにいい男がいなくても、これと思える人はいつか必ず現れると信じていれば大丈夫だと思います。 私にはもう恋なんてできないかも、と思っていても知らないうちにいつの間にか落ちてしまうものだから。 あとは、そのとき素直になれるかどうかだと思います。 どうしてもかっこよさにこだわるなら、年下に目を向けるのも一つの手ですね。 結婚してても恋はしたいよねー。。(私は未婚ですが。) 人生前向きでいいと思うけど、旦那にばれないように気をつけてねー。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋はしても実行には移しませんから大丈夫です。。。 しかもダンナは年下だし。 結婚してても異性を素敵だなって思いたいのです。 今の生活に不満があるわけでなく、仕事も順調です。 男性を「かっこいい!」って本能的に思う時って、その瞬間、 とても自分自身すごく幸せなんです。 だから芸能人でもいいんです。 たまには興奮して脳からドーパミンを放出するくらいの 刺激が欲しいだけなんですけどね。 確かに男を見る目が昔より辛口になっているのかもしれません。

noname#38051
noname#38051
回答No.5

歳のせいでしょうね。 ある意味で審美眼が洗練されたということで、人生の産物ですから、良くも悪くもしようのないことです。 ただ、歳をとったから、オーラを感じない人生になるかというと、そうでもなく、そりゃあそれなりに引かれる人、引かれる瞬間はあり得ると思います。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 歳のせいだとは思いたくないです。。。

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.4

あります!あります!! 何なんでしょうね?不思議です。 前の職場が、若い男ばかりだったのに、顔も名前も覚えられない。 他の年上の女の人とかが、「○○がかっこいい」とか言ってても、顔見ても覚えられない。 『何処が?誰が?』 みたいな感じで、数ヶ月後、突然話しかけられたり、ふとした瞬間の顔が、昔の男に似てたり、などなど、そう言う事の重なりで、『この人かっこい~』って数ヵ月後に感じた事がありましたよ。 何で、周りがかっこいいって言ってる時に、顔すら覚えられなくて????って感じだったのに、段々かっこ良さが分る? ちなみに、顔も凄いかっこいい事に気づく? やっぱり、顔の良さだけが、かっこいいと感じる要因ではないっ、て気づくんだと思いますよ。 気づく年頃?精神的な年代に入ったのでは? 内面の良さとか、仕草とか、雰囲気? 取り合えず、内面の良さを認識した時に、その人がかっこいい事に気づきましたね。y-tomoは。 でも、顔もかっこ良かったんですよ。マジで!! 周りが騒いでた位だから。 でも、話しかけられるまで、内面とか優しい所を見せられるまで、顔が覚えられなかったですね~。 なので、多分そのうち、かっこいいと思う人出てくると思いますよ。 自然とかっこいいって思える人に出会える時?人は絶対いますから。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じような気持ちになったことがある人がいて うれしく思いました。 内面だけでは尊敬できたり、男らしく感じたり する人はいるのですが、なんだか今ひとつ違うのです。 きっと同じ人を見てもかっこいいと思う時期と思わない時期があるのですね。

  • a12b12
  • ベストアンサー率18% (19/104)
回答No.2

私は男ですが、女性は顔だけで見れば特にかわいいと見ることはありません。 そもそも顔で恋をする人がいるというのが今でも信じられません。 恋をするのは性格・フィーリングと思います。

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 たとえ恋までいかなくても、本能的に外見で 「かっこいい!」って思うことが昔はあったのです。 もちろん顔だけで付き合ったり結婚したりはしませんけど。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.1

どういう男性がかっこいいと思いますか 「外見」ならば、目が肥えているだけ。 「男らしさ」ならいくらでもあります

8790
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはそうなんです。 自分でもわかっているのですが、昔のような純粋な ときめきがないんです。 「目が肥えてる」・・・そうなんでしょうか、なんだか今ひとつそれだけではない気がするのです。

関連するQ&A

  • カッコいいのに彼女ができない。

    カッコいいのに彼女ができない男子を見たことありますか? カッコいいというのは見た目の話です。 性格は抜きです。 どれくらいのルックスで(例えば、芸能界に居てもおかしくないとか) どういう性格をしていたのでしょうか? 美的感覚のある人のご回答をお待ちしてます。 そのモテないカッコいい人は周りからも見た目がカッコいいと言われてる場合のみとします。

  • 一目惚れしたことある人に質問です。

    一目惚れで一重の人に惚れたことありますか? それはどんな人ですか?(芸能人以外でお願いします) 筋肉質など。 永井大とかだと一重でも筋肉質でかっこいいですね。

  • 好いてくれそうな人を好きになることが多いです。

    こんにちは。 みなさんはどういうタイミング、フィーリングで恋に落ちますか? 私は一目惚れ意外の場合は、自分のことを好きそうだなあって思う人を好きになる気がします。これっておかしいですか? しらずしらずの内に安全圏を求めているのかもしれません。 自分を好いてくれているっていうのはなんとなく相手の行動や感覚で分かるじゃないですか。例えばこっちのことを興味もって聞いているか聞いていないかは態度で一目瞭然です。

  • 急にかっこよく見えた

    今まで普通のクラスメイトだった人が今日いきなりかっこよくみえました。 ほんとにイケメンとはいえないような感じの人なんですけど、なぜか急にかっこよくみえました。何をしてるわけでもなく、ただ勉強をしていただけなんです。 それからその人を見るたびなんていうかキャーキャー言いたくなります。 その人が何をしてもかっこよく見えます。 これって一目惚れみたいな感じなんですか?笑 今まで何とも思わなかったのに何ででしょうか。 かっこよすぎて直視できないんです…

  • 一目惚れと芸能人の好み

    はじめまして。 一目惚れしたことがある人にお聞きしたいのですが、その対象の人は 自分の好きな芸能人に似てましたか? 一目惚れってことは、外見や雰囲気が好みということですよね!? 何度か(と言ってもそんなにはありませんが・・・)そういう風に告白されたことがあって、その中で芸能人の好みを知ることができた人達がいます。けれど、その好みはバラバラだったので 私としては関連性は無いのかなぁと思っています。 いろいろ聞いてみたいです。

  • 僕は他の学校の人に恋をしています。

    僕は他の学校の人に恋をしています。 一目惚れなので その人は当然僕の事を知りません。 話そうと思ってもまわりにいろんな人がいて なかなか行く気になれません。 こういう場合はどうすれば良いのですか? 積極的に行ったほうが良いのですか?

  • 男性を容姿でかっこいい、と思ったことがありません。

    はじめまして。20代後半の女性です。 大学時代から、数人の付き合ってきた男性がいます。 ところで、生まれてこの方、男性を見て、容姿がかっこいい、と思ったことが一度もありません。 そういう美的感覚がないのでしょうか。 もちろん、芸能人などは、顔は整っているかな、程度には思いますが、胸がきゅんとするとかハートマーク・・・みたいなことはありません。 つまり、どんな男性の顔に対しても、快、不快を感じないのです。 そのため、お付き合いしてきた相手も、容姿は、まったくもって関係ありませんでした。 友達と話をしていて、「あの人カッコいいよね」や「面食いなの」とそういう話題になったりしますが、私には、よく分からない感覚だったりします。 (もちろん、人それぞれ、好みというのはあるとは思うのですが…。私には好みの顔、タイプの顔もないと思うのです) かっこいい、という感覚を持っていない私は、少し変なのでしょうか? みなさんのご意見、聞かせてください。

  • 格好いい人とは

    大学2年生女子です。 今まで格好いいと思う人は、背が高くて顔も整ってて、運動もできるスマートな人、とばかり思ってました。テレビに出てくる格好いい芸能人みたいな。 今付合っている人は3つ年上の理系の修士課程の学生さんです。私は今、気象予報士に興味があって、本で分からないところ(静力学平衡の式 ⊿p=―ρg⊿z)を尋ねたら、さっとレポート用紙を破って薄い箱の絵を書いて、分かり易く説明してくれました。少なくともその時は分かった気にさせてくれました・・・。 専門に勉強してるわけでもないのに、本をちょっと見て、式まで導けるんですね? 驚きました。頭いいのは知ってたけれど、本当に頭いいんだ、と。 今まで、服装もダサダサでもっと格好よくしてほしいな、と思ってたけど、とても格好よくみえるようになりました。恰好いいのに格好悪い「フリ」をしているのかも、とか。 頭いい人が格好よくみえる、と言うのはおかしいでしょうか?

  • 既婚者はかっこいいと言われたらそんなに嬉しいのですか?

    会社の同僚との飲み会で、同僚女性が「Aさんってかっこいいですよね」と、同じ職場の既婚男性の事を話題にしました。 常々私もかっこいいなぁと思っていたので、「かっこいいよねぇ、すごく」と興奮ぎみに言いました。 何の気なしに、思っていたことを口にした程度です。話題にあがったAさんとは、仕事でもあまり関わりがなく話すこともなかったのですが、その後、そのAさんから私の担当でない仕事の事などで質問してきたり、私の席の近くでやたら誰かと話したり、タイミングをみて話してきたり、私が背を向けているときは大きなため息などで自分がいることをアピールしたりとなんだか近づく事が増えました。 最近私に仕事の話で話しかけてきて2人で立っていたところに、別の男性社員が来て(普段私の課には来ないのに最近Aさんと私がいると毎回来る)「A、お前こんなとこで何やってんだよ~、何してんだよ~」などとちゃかしAさんは「うるさいなーっ」など煙たそうにしていました。 多分飲み会で私がかっこいいと言っていたことが本人や一部の人の耳に入ったのかもと思います。 私は単純にかっこいいよね~と芸能人をほめるような軽い感覚で言っただけで、仲良くなりたいとか怪しい関係になりたいわけでは全くなく言った事です。 Aさんは10歳年上で妻子持ち。 若々しくかっこいい方なので自信もあるのかもしれないけど(そういう風な態度は全く感じないけど)、私がかっこいいと言ったのを耳にしてから、やたらアピールしてくるのは少しびっくりでした。 単純に仲良くなりたいのか、うまいこと不倫したいのか、ただ嬉しかったのか、この人は一体どうしたいのでしょうか?

  • 昔はあの人カッコよかった(可愛かった)んだよ!

    おはようございます。 先日、アルバイトの20歳前後の女の子との会話で田原俊彦の話題になりました。 「田原俊彦?なんか懐かし系の番組に出てくるおでこのおじさんだよね?あんまり知らない~」 「昔は今のキムタク以上に人気があってカッコよかったんだよ」 「うそだ~」 こんな感じでした。 さて、皆さんはどんな芸能人・スポーツ選手が思い浮かびますか? 私は市毛良枝。 今でもお母さん役で活躍されていますが、昔は理想のお嫁さん候補常連でドラマでも姑にいじめられるお嫁さん役が多くて、守ってあげたいなんて思いましたね~。 名指しされた方々、今でもカッコいい(可愛い)ですからね!