• 締切済み

既婚者はかっこいいと言われたらそんなに嬉しいのですか?

会社の同僚との飲み会で、同僚女性が「Aさんってかっこいいですよね」と、同じ職場の既婚男性の事を話題にしました。 常々私もかっこいいなぁと思っていたので、「かっこいいよねぇ、すごく」と興奮ぎみに言いました。 何の気なしに、思っていたことを口にした程度です。話題にあがったAさんとは、仕事でもあまり関わりがなく話すこともなかったのですが、その後、そのAさんから私の担当でない仕事の事などで質問してきたり、私の席の近くでやたら誰かと話したり、タイミングをみて話してきたり、私が背を向けているときは大きなため息などで自分がいることをアピールしたりとなんだか近づく事が増えました。 最近私に仕事の話で話しかけてきて2人で立っていたところに、別の男性社員が来て(普段私の課には来ないのに最近Aさんと私がいると毎回来る)「A、お前こんなとこで何やってんだよ~、何してんだよ~」などとちゃかしAさんは「うるさいなーっ」など煙たそうにしていました。 多分飲み会で私がかっこいいと言っていたことが本人や一部の人の耳に入ったのかもと思います。 私は単純にかっこいいよね~と芸能人をほめるような軽い感覚で言っただけで、仲良くなりたいとか怪しい関係になりたいわけでは全くなく言った事です。 Aさんは10歳年上で妻子持ち。 若々しくかっこいい方なので自信もあるのかもしれないけど(そういう風な態度は全く感じないけど)、私がかっこいいと言ったのを耳にしてから、やたらアピールしてくるのは少しびっくりでした。 単純に仲良くなりたいのか、うまいこと不倫したいのか、ただ嬉しかったのか、この人は一体どうしたいのでしょうか?

みんなの回答

noname#106660
noname#106660
回答No.5

40代オヤジです。 まぁ嬉しくない男はいないと思いますよ^^ でもただ「カッコイイ」と言われただけで Aさんのような行動に出る男は少ないと思いますが。 貴女の言うとおり、 「あわよくば仲良くなっちゃいたい」 を狙ってるだけでしょう。 冷たくしてればそのうち諦めます。

noname#113957
noname#113957
回答No.4

既婚者だからではないと思いますよ。 「豚もおだてりゃ木に登る」じゃないが誰でもでしょう。 私なんて特にその傾向が強い(^^;

  • umaso
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.3

男性は、妻子がいるいない、交際しているしていないにかかわらず 多くの女性とかかわりをもちたい生き物です。オスの本能 だからです。女性には理解できないと思いますが、そこはそういう ものだと思ってください。 それを踏まえた上で、そのAさんの性格など詳細が分かりませんが Aさんの心中は おそらく かっこいいと言われてる → 好意をもたれているかも 好意をもたれてた    → じゃあ近づきたい 以前より近づいた    → 仲良くなれるかも 仲良くなった      → 不倫とかできたらなあ? 不倫している      → ばれずにすごせたらな なんていう感情がどこかにあるのではないかと邪推してしまいます。 しかも人間はいいことも悪いこともかなり都合よく解釈する傾向も あるので変なバイアスがかかって、妄想は膨らみます。 (この辺は心理学のサイトなどを参考にしてください) ただ、あくまでmomoseiさんに魅力があってAさんもいい 印象を持っているからだと思います。 不倫を推奨するつもりはまったくありませんので 冷たくすれば引き下がりますよ。 momoseiさんからしたら めんどうな話なんですよね(笑)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

>単純に仲良くなりたいのか、うまいこと不倫したいのか、ただ嬉しかったのか、この人は一体どうしたいのでしょうか? どれもだと思います。 既婚者って常識からすると浮気しちゃダメな訳でしょ? 恋愛は二人でするものなんで、既婚男性が女性に惚れちゃいけないだけじゃなくて、女性に惚れられてもダメな訳です。 結婚するということは、異性にモテちゃいけなくなるのです。 格好良いということは、家庭崩壊の危機なのです。 だから既婚男性は、結婚指輪をして女性が近づかないようにしたり、落ち着いた態度で女性に気がないフリを装ったり、女性に嫌われるセクハラ発言やオヤジギャグを飛ばし、格好良いといわれる事をわざとしなくなり、臭くて汚いおっさんになっていきます。 だから、家庭円満な既婚男性ほど、格好良いと呼ばれる事に慣れていないのです。 その男性の行動は、子供っぽくてあまり格好いいものとは思えませんけど。 結婚したから既婚者らしい行動はとっても、もともとの性格が変わるわけじゃないですからね。 ほめられてリミッターが外れた子供なんでしょう。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

ただうれしかったのではないでしょうか? 結婚すると通常生活で恋愛というものがなくなります(もちろん配偶者は愛していますし大切にしています).そういったドキドキ感のない状態でかっこいいなんてほめられるのはうれしいことですし,ドキドキします.相手にその気はないにしてもほめるということは悪い感情は持っていないと感じるはずです.そう思えば親近感もわきますし仲良くしたいと思うのも至極当然です.普通ならこの状態から不倫になんてことにはならないのですが,人によってはこのドキドキ感を勘違いして不倫に進展してしまう場合もあると思います.よく恋愛のドキドキ感とジェットコースターのドキドキ感は似ているところがあってより怖い場面,ドキドキする場面を共有したりすると恋愛に発展するといいますよね.それと同じだと思います.あなたがしっかりとしていれば単純に仲良い同僚としてとてもいい友人でいられると思いますよ.

関連するQ&A

  • 既婚者が言うとかっこよく聞こえてしまいます

    男性女性問わずご回答お待ちしております。 私のバイト先に、素敵な社員さん(以外Aさんとします)がいます。妻子持ちです。 年は私の20歳上ですが、とにかくかっこいいんです。 仕事のときに優しいいのはもちろん、気さくで話しやすいです。 「○○さん(私の名字)可愛いね」とか 帰りに私服で会ったときはいつも 「本当スタイルいいよね」とか言われます。 私が異性に褒められるのはこのときだけです。 私がバイトの日数を減らしたいとお願いしたときには「○○さんの笑顔が見れなくなったらさみしい」と言われました。 本当にそんなふうに思ってくれてるかはともかく、嬉しいです。 また言ってほしい、とも思ってしまいます。 さらっとそんなこと言えるのかっこいいです。 20歳も上の既婚者に言われて嬉しいなんて、おかしいですか? どうして、そんなこというんですか? 若い頃、彼女いない時期がなかったとか 二股してたときもあったとかいうエピソードさえもかっこいいと思ってしまいます。 なるべくAさんが出勤のときは私も出勤したいし、会いたいって考えてしまいます。 Aさんの近くにいると落ち着きます。 後姿を見ると、抱きつきたいとか思ってしまうこともあります。 どうして、私はこんなふうに思うのかわかりません。 同じような経験の方いらっしゃいますか?

  • 会社内でかっこいい人に好かれて以来…。

    私は、ある会社(サービス業)の常連のお客としてよくそこの会社を利用しているものお客(♀)です。。 で、以前までは、そこの会社内で気になる人案外かっこ良いなぁ程度の(男性A氏)がいたのですが、あんまり接点がなくただ、お互い顔見知り程度で、過去に1.2回ぐらい話しする程度でした。。男性(A氏)側にとってはただ私の事をただのお客さんとしての見ていなかったと思います。。で、相手からアプローチみたいなのはなく…坦々と日が経つにつれ…。 で、ある日新人さんの社員(B氏)が入って来たのをきっかけに事態が急に変化したのです。。その新人さん(B氏)と言う方は社内でも1,2を争うイケメンの社員みたいなんです。どうも常連の私(乗客)の事を好意に思っているらしく会社内(相手方の)でもそのB氏は、同僚とかに私の事 対して幸いに(好意を持っているんだけど…。)みたいな事を話をしているみたいなんです(*^_^*) そこまでは良いのですが、明くる日からその方の同僚の一部社員の方が積極的に、今まで私に対してこんな事はしないだろうって言う事をアピール的みたいな感じで話かけて来たりして一度参ってしまった時期がありました^^; もちろん今まで振り向きもしなかったA氏(男性)も含め私に対して自己アピール的な近い事をするんですが、それがなんの理由でやっているのか、わからないんですm(__)m  その会社は(一日に乗客(何百人)の相手を利用する鉄道会社)なんですけどね(^_^;) 会社内で一番かっこいい人に好かれると今まで私(お客)に気付かなかった同僚の人達はからかうつもりで声をかけたりするものですかね?? 

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • 付き合っているように見える事ってありますか?

    同じ会社に好きな男性がいます。 仕事上のパートナーでもあるので、よく話したりもします。でも、彼には付き合っている彼女がいます。 私はその事を相談をしている女性の同僚がいて、最近その同僚から聞いた話ですが、 「他の同僚(男性)から言われたんだけど、『2人は付き合っているようにみえるね』って言われたよ」と言われました。 そして、先日飲み会があり、その時に彼と私はずっとではないんですが、彼と話をしたりもしていました。 それを見られてなのか、また他の人から「あの2人は付き合ってるの?」と同僚に聞いてきたそうです。 私と彼は仕事上のパートナーでもあるし、話すのは普通の事だと思っていたのに、これだけでかは分かりませんが、付き合っているように見えた事に驚きました。 付き合っていなくても、年も近くそれなりに話をする男女なら、付き合っているように見えたりする事もありますか? 恐らく、この事は彼の耳には入ってないとは思うんですが。 彼には数ヶ月前に彼女がいる事を確認はしましたが、それからは彼女の話をした事はありません。でも、彼は色々な所へ出かけているようだし、彼女とは上手く行ってるんだろうなと思います。 付き合ってもいないのに、付き合っているように見える事ってよくあるんでしょうか? くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

  • 男性は秘密の恋って燃えますか?

    いい雰囲気になっている男性がいますが、周囲には秘密です。 私も彼も独身ですが、彼の上司(既婚者)が私に猛アプローチしてきていて、また私の同僚(既婚者)は彼に猛アピールしています。 知り合ったきっかけは彼の上司がセッティングした飲み会で、彼の仕事の事もあるので、とても言えません。 この状況を私は割と楽しんでますが、男性にとってはどうなんでしょうか?

  • 40代既婚の男性としては迷惑でしょうか

    入社2年目21の♀です。 直接の上司や同僚と言うわけではないのですが、仕事の都合でよく顔を合わせる40代半ばの男性がいます。とても優しく、仕事を助けてくれたり顔を見れば話しかけてきてくれたりします。 仕事が嫌で嫌で仕方が無いときも、彼の顔が見れると思うと「今日も一日頑張るかぁ」という気になれます。 彼の存在は私にとって社内の唯一「癒し」だったのですが、近々関わりがなくなってしまいそうなのです。とてもショックで、これからの事を考えるととても憂鬱になります。 特に彼とどうなりたいということはないのですが、携帯の番号を聞いたりアドレス(メールはするのかわからないのですが…)を聞いたりするのは、相手にとって迷惑でしょうか? 関わりが全く無くなるのがとても寂しいので聞きたいという気持ちがあるのですが、迷惑かもしれない・聞いて何になるんだろうと考えるとなかなか勇気も出ず…。 既婚の男性・同じような経験のある女性からご意見いただけたらありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • 奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?

    おかしな質問します。すいません^^; 私は独身女性です。 私は、既婚男性って、やっぱり、奥さんに一途で、結婚指輪をビシッとしてて、職場の机には、妻子の写真を職場の机に飾っているような男性を尊敬します(´ε` )! 皆さんは、どうですか?^^ なんですけど、私が、そのことを、とある既婚男性Aさんに話したら、 「しらける(-ε- )チッ!」 って言われてしまいました('A`;) 実は、Aさん、浮気っぽい男性です。 Aさんいわく、「俺の職場に妻子の写真飾ったりしてる奴とかいるけど、まねしたいと思わない」とか言ってました。 そういう考えの人がいることは否定しません。 写真飾らなくても、一途な人はいると思うから。 でも、浮気っぽい男性が、「妻子の写真飾る奴なんて」 と発言しているのを聞くと、なんだか、しらけるのですが、どう思われますか? 浮気を男の甲斐性とかって、顔が見えないネットの世界だけで、えらそうに言ってくる男性がいますが、私は、本当にかっこよくって、尊敬に値するのって、妻子が一番!他の女は見えない!って男性だと思うのですが、そう思いませんか?^^(女性の場合は、旦那に一途。) っていうか、浮気は男の甲斐性、って言う人って、 妻がボーイフレンド持ったときは、大慌てしそうなタイプに思います。 (甲斐性、じゃなくて、下半身だらしなさ性ってだけだと思いますが…) ちなみに、最近は、既婚女性も結構浮気します。(明るみではなかっただけで、昔から女の浮気はあったとは思うけど。私の既婚の女友達に、二人もボーイフレンド持ちがいます。また、両方、主婦ではなく、仕事持ってます。)これを女の甲斐性って言ってはいけないんだったら、男の甲斐性とも言ってほしくないです。 たぶん、これに対して、「男女の違い」とか、女は産む性で、男はあちこちに種を撒く性だから~って言われると思いますが…それを言うなら、原始って、一妻多夫だったらしいので、メスオス本能で、男の浮気を肯定する考えはおかしいと思うのですが… これについてご意見ください。 たぶん、男尊女卑的考えの男性回答者から長文お見舞いされそうな気がしますが^^; あと、ここまで読んでくださり感謝します^^ ※くだんねー質問だと思った方は野次らずスルーでお願いします。

  • 既婚男性にお聞きしたいです!

    どうかご意見ください。 職場の男友達と仕事帰りにご飯に 行くと言っていたのですが、 実際は職場の女性(Aさん)と2人で ファミレスに行っていました。 また、先日職場での飲み会があったのですが 日付変わる位に旦那が飲みすぎたらしく 職場の同僚に家の前まで 送ってきてもらっていました。 その後、同じ職場の違う女性から 「今日の飲み会で、Aさんと絡めてて よかったじゃん!!」 というアドバイス(?)にも受け取れる メールが旦那にきていました。 ファミレスのほうは、まぁ私に無用な心配を かけたくなかったからだという考えで がんばってまとめたとしても。。。 このメールは変だなと思うんです。 職場なので、旦那が既婚者(結婚して半年です)で つい最近子供がうまれたのもみんな 知っています。 「よかったじゃん!」っていう言い方的に 旦那が明らかにAさんについて 何か相談してますよね。。 客観的にみて、 これってAさんの事を好き!とまでは いかなくてもいくらか好意もってる 感じでしょうか(;;) よろしくお願いします。

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 既婚者の方に質問です

    既婚の男女の方に回答お願いします 現在、派遣社員として仕事をしている37才(女性)で、夫、子供2人の家族構成です。 数年前から派遣社員として、ある大手企業で働いています。 最近、自分と仕事上で接点のある営業職の既婚男性に恋している自分の気持ちに気付きました。 でも、東京→大阪間と遠いため、彼と会った事は一度もなくいつも電話でのやり取りのみの状況です 私には仕事での信頼と尊敬の気持ちがあり、いつも助けてくれたり、時々感謝の気持ちを伝えてくれたり、信頼を相手も感じてくれている程度かなと思います。 先日その相手の方と仲の良い同僚の人と接点があり、飲み会の席でいろいろ話したりしました 私が好意を持っている人の話しなので、とても嬉しかったのですが、(どんな雰囲気の方ですか?)と聞いた下りで、 (今度関西出張の時に写メ撮って送ってあげるよ)と言われその日はそのまま終わりました 大勢の飲み会の席でしたが、その同僚の方が私の隣に積極的に座っていて、その席でかなり沢山褒め の言葉をいただきました その同僚の方とは、仕事上での関わりがあまりないため、主に容姿についてでした。 ちなみにその方も既婚男性です 正直、少し気に入られているかも・・と思いました。 が、嫌な感じではなく、同僚の方もとても紳士的な方でした。 数週間たって、その同僚の方が私の部署に仕事で出張してきました 私の席へ来て(来月関西出張が入ったからアイツの写メ撮ってくるよ)と言って、 私の席で黙ってメモにアドレスと携帯NOを書いて去っていきました 私の携帯NOやメアドは当然知らないので、私がその同僚の方にまずメールを送って、返信の写メをくれる・・・という流れを想定して書いていかれたのだろうと推測しています。 その方のは会社携帯だと思うので、私がメールしてもご家庭などに差し支えないかなとは思うのですが、 私は個人携帯しかないのでメアドなどを教える事になってしまうことと、 私が好意を持っている方に、既婚者なのに簡単にメールをしてしまうような軽い感じに見られるのが怖くて、送れずにいます。 写メをどうしても欲しいというわけでなないですが、コミュニケーションとしてはあるかなとも思いますし、 私自身既婚者でも同じ部署の同僚男性などには、仕事上の緊急連絡先として、メールも携帯NOも教えているのでそんなに固く考える必要もないかな。。とも思っています。 既婚女性がそういった理由で既婚男性へ携帯NOやメアドなどを教える事をどう思いますか? 私が今後どうしたいかというと、好意を持っている方とは今までどうり仕事上の信頼関係を保ちながら、 もし今後、なにかの機会があれば数人で飲んだりして楽しくやっていけたら・・と。 お互いの家庭を壊したり、家庭に影響の出るような行動や態度は慎んでいくつもりです。 ただ、恋する気持ちには今のところ全く嘘をつけそうにありません。 少しのときめきがあって、今は仕事も頑張れている感じです。 率直な意見参考にさせていただきたいです。