奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?

このQ&Aのポイント
  • 奥さんに一途な既婚男性って、結婚指輪をビシッとしてて、職場の机には妻子の写真を飾っている男性は尊敬されるべきだと思います。
  • 一方、浮気っぽい男性が「妻子の写真飾る奴なんて」と発言するのはしらけるものです。男性の甲斐性は浮気ではなく、奥さんと家族を一番大切にすることだと思います。
  • また、女性も浮気することがありますが、男性の甲斐性と言われるべきではないと思います。男女の違いによる考え方は原始的なものであり、特定の性別に優位性を持たせる必要はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?

おかしな質問します。すいません^^; 私は独身女性です。 私は、既婚男性って、やっぱり、奥さんに一途で、結婚指輪をビシッとしてて、職場の机には、妻子の写真を職場の机に飾っているような男性を尊敬します(´ε` )! 皆さんは、どうですか?^^ なんですけど、私が、そのことを、とある既婚男性Aさんに話したら、 「しらける(-ε- )チッ!」 って言われてしまいました('A`;) 実は、Aさん、浮気っぽい男性です。 Aさんいわく、「俺の職場に妻子の写真飾ったりしてる奴とかいるけど、まねしたいと思わない」とか言ってました。 そういう考えの人がいることは否定しません。 写真飾らなくても、一途な人はいると思うから。 でも、浮気っぽい男性が、「妻子の写真飾る奴なんて」 と発言しているのを聞くと、なんだか、しらけるのですが、どう思われますか? 浮気を男の甲斐性とかって、顔が見えないネットの世界だけで、えらそうに言ってくる男性がいますが、私は、本当にかっこよくって、尊敬に値するのって、妻子が一番!他の女は見えない!って男性だと思うのですが、そう思いませんか?^^(女性の場合は、旦那に一途。) っていうか、浮気は男の甲斐性、って言う人って、 妻がボーイフレンド持ったときは、大慌てしそうなタイプに思います。 (甲斐性、じゃなくて、下半身だらしなさ性ってだけだと思いますが…) ちなみに、最近は、既婚女性も結構浮気します。(明るみではなかっただけで、昔から女の浮気はあったとは思うけど。私の既婚の女友達に、二人もボーイフレンド持ちがいます。また、両方、主婦ではなく、仕事持ってます。)これを女の甲斐性って言ってはいけないんだったら、男の甲斐性とも言ってほしくないです。 たぶん、これに対して、「男女の違い」とか、女は産む性で、男はあちこちに種を撒く性だから~って言われると思いますが…それを言うなら、原始って、一妻多夫だったらしいので、メスオス本能で、男の浮気を肯定する考えはおかしいと思うのですが… これについてご意見ください。 たぶん、男尊女卑的考えの男性回答者から長文お見舞いされそうな気がしますが^^; あと、ここまで読んでくださり感謝します^^ ※くだんねー質問だと思った方は野次らずスルーでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

男でも女でも浮気をしたがる人は結局人の痛みがわからない無神経な人だと思います。 例えば自分の最愛の人が現れたとします。 自分はその人を最愛に思い順調に言っていた結婚生活がある日突然裏切りによって破断してしまうのです。 そのような悲しい思いを自分のパートナーにさせてまで浮気をしたいでしょうか? どうしても別の異性が良ければわかれて探せばいいのにと思います。 特に子供がいる状態での浮気は最悪で、弁解の余地もありません。 ちなみに私は男性です。

maso_nyan
質問者

お礼

御解答、感謝しますm(_ _)m

maso_nyan
質問者

補足

男性回答者の回答の中には、 四の五のと、不倫肯定の回答が目立つので、 (ごめん、私の偏見かもしれないですが…) とても貴方の回答が目立って仕方ありませんでした。 男性の本能だのなんだのって、まるで『♂猿』みたいです。 だったら、メス♀のほうが優秀な子を残したいから、 いろんな♂とまぐわいたい、ということになってしまいます。 貴方のつめの垢を封建的感覚がぬけない下半身がだらしなくて 自分を正当化する屁理屈男性回答者に1kgほど食べさせたいです。 無論、女性の不倫、裏切りも私は否定します。 >どうしても別の異性が良ければわかれて探せばいいのにと思います。 正論です。 でも、基本的には、一途な人が多数派だとはわかってます^^;

その他の回答 (26)

  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.27

こんにちは。 いっぱい付いているので、私も書き込みしてみます。 子なしアラフォー夫婦、結婚5年です。 私もかなりジェラシー持ちではあるのですが、というかそれを踏まえてか、旦那はよく「浮気をしないとは言わない。もしすごい美人から言い寄られたら負けるかも。でも浮気したらきっと君にはばれるし、そしたら君との良い関係は二度と戻らないから、きっとそれがブレーキになると思う。」とよく言っています。 持って回った言い方をせず、ストレートに“浮気しない”宣言をしろと思ってしまいますが、かように男性は「そもそも浮気をする生き物」なのかとも思います。 だからこそ、質問者様も妻一筋の男性に魅力を感じるのでしょうね。 以前、結婚式場のスタッフの方が「温かみにあふれたいい披露宴になるのは新郎の方が新婦にぞっこんなカップル」というのを聞いたこともあります。 個人的には、桑田さんが「素敵なラブソングを作れるのはいい恋をしているからですか?」と問われて「いや。原由子ですけどね」と答えたのにグッときたことがあります。 なんかまとまりませんでしたが。

maso_nyan
質問者

お礼

御解答、感謝します!^^

noname#126630
noname#126630
回答No.26

いっぱい付いているので、書き込みしてみます。 浮気しない男性は素敵とは思いませんし、浮気しない女性も素敵とは思いませんね。私は…。 結婚や男女間のお付き合いは、結局の所「約束」「契約」でしょう? 守って当たり前。 取り立ててどうこう云うような事じゃあないって感じですね。 でも、交通法規ぐらいに守られてないみたいですね。 でも、「約束は守りましょう」って、子供の頃に皆さん教わった筈ですけどね~。 最後に、質問者様は何故、回答に補足はするが、お礼はしないのですか? 皆さん結構真面目に回答されておられるように、思いますが…。 気に入らない回答は、シャットアウトですか? それじゃあ、私もシャットアウトですね~。

maso_nyan
質問者

お礼

>最後に、質問者様は何故、回答に補足はするが、お礼はしないのですか? 私、システムわかってないのですが、 お礼と補足、あまり区別つけてません。 でも、回答を評価する、にはクリックしたりしてます。 お礼のところにコメントすると、 何か、回答者がポイントもらえるのでしょうか? だとしたら、お礼のほうに書くようにします。 あと、気に入らないとブロックなんでしょ?って言われますが、 明らかに陰湿な回答、質問文の解釈の仕方がめちゃくちゃで くってかかってるだけ、とか、そういうのをブロックしてます。 他の人にもちゃんと言いましたが、 ちょっとでも気に入らないとブロック、とはしてません。 少し意見違っても、対話してるし、そういうやりとりも存在してますけど。 あと、私は、「御解答感謝します」とかって書いてます。 ようするに、回答者の90464423さんは 「ありがとうって、あたしに言いなさいよ、あ~た~し~に~!」 って言ってるのでしょうか? 顔が見える現実世界でも、当然、そういうことを他人たちに言ってるのですか? 私は、知恵袋でもOKwaveでも 回答者に回ったとき、そういうことを言ったことがないので理解できないです。 ただ、貴方はそういう人だってわかりました。 別に「感謝します」って言われなかったからといって、私は怒りません。 自分の意思で暇つぶしに来てるから。 (忙しい人はまず、OKwaveやヤフー知恵袋には来れない。) 質疑応答サイトって、 質問者、回答者、お互い暇がある人がここに来て、 自分の使う時間を選択してるのです。 要するに、何が訴えたい、寂しい人が中心に来てると思う。 また、私は、回答者たちを電話をかけて、PCの前に呼びつけていません。 それを考えると、「あんたね~、ありがとうって言いなさいよ」 とかって言われると、複雑な気分になります。 時間があったら、あとでお礼コメントに何か書くようにします。 お局様のアドバイスに従うことにします。 御解答感謝します。 p.s. >それじゃあ、私もシャットアウトですね~。 貴方がこういう言い方をするから、私も、貴方に見合った態度で書かせていただきました^^売り言葉に買い言葉ですね^^私、穏やか態度の人にはこういう言い方しないって、補足見てけばわかりますよね?

maso_nyan
質問者

補足

貴方のIDはブロックしないでおきましたよ。

  • meeg08
  • ベストアンサー率15% (35/230)
回答No.25

写真云々に食い付く意見多いですね(笑) それから、パートナー以外の異性を素敵だな…と内心は誰しも思うもんだから、一途ではない…とか(笑) 結婚したからには、他異性と関わらない、不安を与えない →一途、誠実な人 …と私は思います。 本能論や屁理屈かまして不倫する男とは、そりゃあ比較にならない うん、素敵です。 理性ある大人の人間です。 そして、そういう人は決して少なくないです。 少ないと言い張る男は、同類が集まる世界しか知らないからです。 だから、気にしなくて大丈夫(笑)

maso_nyan
質問者

補足

>写真云々に食い付く意見多いですね(笑) マジで疲れました。このつっこみ。 もう、他の人に対する私が書いた補足もできたら読んでほしいです。 写真飾るのは「絶対やれ」って言ってるんじゃないのに。あくまで一例なのに。大切なのは心の持ちようって言ってるのに。 あと、私の質問を「女だけの理屈」とか言ってる奴にも疲れました。 男女関係なく、お互いだけを愛して、それを貫くのが正しい って普通のことを言ってるだけなのに。 また、相手に不満ができたら、浮気していい それは、俺から好かれる努力を怠る女が悪い、 って思ってる人がいるようですが、それはおかしいでしょ。 まず、配偶者にどういう不満ができたのか、それを相手に伝えて、 それでも、配偶者が改善してくれなかったら、そのときは考える。 っていうのならわかりますが。 また、配偶者が魅力的になる努力をやめてしまったのは自分側にも原因がなかったか考える、ってのも怠ってはいけないと思う。 ”配偶者に不満がある、でもって、よそに愛人作る” だったら、もう、離婚届出したほうがいいでしょう。 子供の養育権に関しても、話し合ったほうがいいでしょう。 仮面夫婦っていうのもおかしいでしょう。 まあ、確かに子供がいるのに愛人作ったときは、 簡単に夫婦が別れられなくて、 子供が20歳過ぎたら別れましょう、とかになってくるかもしれませんが。 確かに人間関係は複雑だし、人間は感情があるので、望んでないのに、アンラッキーが重なり、不幸にも不倫ってなってしまった場合とか、とにかく、色々あるのはわかります。 >少ないと言い張る男は、同類が集まる世界しか知らないからです。 >だから、気にしなくて大丈夫(笑) 私もそう思います。 男同士で風俗行ったり、ピンサロ行ったり、 飲み会に、風俗系の接待嬢を呼ぶ男友達がいて、 そういうのとタッグくんでる男に限って、 「男はみんなそんなものだから、俺もそうしてるし、それが正しい」 とか言ってました。 で、そのあと、この男はまずい病気うつされて、感染した局部にレーザーあてて治す治療とかに通わなければいけなくなり、泣き言言ってました(ノ∇≦*) しかし、そういう連中に関わらない別の男友達は、 『同じ男でも、そういう男性が俺はまったく理解できない(-"-;) 』 って言ってました。 ヤ○チンは、ヤ○チンを庇う、それだけのことなんですよね。 御解答感謝しますm(_ _)m!

noname#134921
noname#134921
回答No.24

凄い沢山の回答がついてますね。。 >私は、本当にかっこよくって、尊敬に値するのって、妻子が一番!他の女は見えない!って男性だと思うのですが、そう思いませんか?^^(女性の場合は、旦那に一途。) その部分だけ、ちょっと引っ掛かったので・・・ もちろん、私も妻(夫)に一途な人はステキだと思いますが。。 でも、他の女(男)は見えない!ってわけじゃないと思います。 本当に見えない、妻(夫)以外目に入らない、興味ないって人、たまにいますが、 そういう人って、ある意味、自己愛の投影だったりする人もいます。 自分の家族、自分の子供しか見えない、心の狭い人も中にはいます。 他の女(男)も、ちゃんとステキに見えていいと思います。 ステキだなって思って、心がちょっと動くくらいなら、いいんじゃないですか。 パートナーを大切に思ってたら、本当に心が奪われてしまう、なんてことにはなりません。

maso_nyan
質問者

お礼

御解答、感謝します!^^

  • Dryero2
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.23

no19です。 回答に補足ありがとうございました。 質問者様は質問も面白いけど 回答も面白いですねえ。 他の方に対しての回答も拝見していますが 私の回答が参考になった方が4名もおられましたので このままでは、 終われないので、再登場です。 まず、補足の件はそれはそうですよ。 一途という言葉の重みをどうとるかによって 使える単語ですから。 誰でも使えます。 でもねえ、一途って言葉って 簡単に使うものではないような気がします。 一年とかでさあ、、 意味は、他を考えないで、一つのことに打ち込むこと。また、そのさま。ひたすら。ひたむき という意味ですよね。 人生って長いですよね その中で、他の女性の事を考えないって、どれだけの方ができるでしょうかねえ? カワイイとか、美人やな、とか誰でも思う事でしょう。 奥様以外の人間にその言葉を使う事ってありますよね 私は、質問者様の質問が面白いから乗っただけです。 だって、当たり前のことを当たり前に質問しているのだから? だから、私は、理想論って回答したのですけどねえ。。。 他の回答や絵文字を見る限り、若い方ですねえ。 ネットも色々書き込んでいるようですねえ。 若い時に、恋愛に悩み、恋に苦しみ、人は成長すると思います。 人の痛み、傷つける言葉、反感をかう言葉、 それは、人間が他人の人の意見を聞いたり 他人に意見を求めたりするとき、 そう、男女の仲でも友達でも、 人は相手の目を見て言葉を選ぶ。 質問者様は人の目を見て話さない ディスプレイを見て言葉を並べる。。。 それでは、気持ちなど伝わらないし、会話のズレが生じるのは 仕方ないですねえ。。。 >だから、質問している事は当たり前! でも、一途に思うという事は大変 未婚者がそうゆう理想論と理論で頭を固めてしまうと 恋愛はどうかと助言したいだけです!

maso_nyan
質問者

お礼

御解答、感謝します!^^

  • 2003tibi
  • ベストアンサー率11% (18/157)
回答No.22

気に入らなかったらブロックしてね♪ (ちなみに他の回答は殆ど読んでないからかぶったらゴメン) あのさ? 一途な旦那がカッコいいんじゃなくて 一途に愛される女房がカッコいいんじゃないの? 僕は一途(今んとこね♪)だけど、僕がカッコいいんじゃなくて うちの嫁さんが、大切にしたいと思える女性だからであって ほかの誰かと結婚してたらどうだったか分からない。 写真についてはさ、日本人て控え目な民族だから 何、家族愛アピッてんだよ空気がやっぱり有るし 殆どの男が照れくさいと思うから、やってる人見ると 「おいおい」ってな空気になるんだと思う。 貴方も一途に愛されたければ愛されるべき奥さんに なれたら、どんな男性(一部除く)と結婚したって 大切にされると思うよ。 ちなみに僕? 一途に愛されてる自信はあんましありません♪

maso_nyan
質問者

補足

>ちなみに僕? >一途に愛されてる自信はあんましありません♪ 一番のつっこみ所です。 私、結局、貴方が何言いたいのかわからなかったです。 「愛される努力をした人がかっこいいのでは。 でも、僕はそんな自信がない」 これ、よくわかりません。 >ほかの誰かと結婚してたらどうだったか分からない。 これもよくわかりません。 貴方が他のB子っていうのと結婚してたら、浮気してたかもしれない、ということでしょうか。 浮気しながらズルズル婚姻関係続けるくらいなら、 離婚届出したほうがいい っていうのが正論だと思いますが。 他の子も好き、でも、妻/夫別れない、って、卑怯じゃないですか。 もしも、配偶者に気に入らない部分ができたら、それをその配偶者に言えばいいのではないでしょうか。そこを改善してもらえばいいのでは?それだけのことだと思いますが。 ちなみに、私は、 「男だけが、女がどう結婚後堕落しても(デブブタ無駄毛だらけになっても)、好きでいるべし!」 なんて女性中心的なことは主張してません。何か、一部勘違いされてる人がいて、「女性の理想論」って、女性限定で言われたことに驚きました。 お互い、異性としての魅力を磨き続けるのは、言うまでもないと思います。 それをしなくていい、とにかく一途でいろよ、なんていってないし、そこまで解説を入れなければいけないんだったら私はも~~~~~っと長文で質問を書くべきでしたね。言うまでもねえと思ってたもんで(-ε- ) 写真については~~~~~~ もう、さんざん、補足等で書きましたが、 あれは、一例にしかすぎなくて、 あれをやらないとダメって言ってるんじゃありません^^; 私が男でもやらないかもしれないって、他の人の補足でも書きました。 日本人がシャイってのもわかるし、貴方の意見、とにかくわかりました。 あれっしょ~?男は仕事場に妻子のことは持ち込むなっていう封建的考えが根付いている職場とか、そういうところは皆飾らないでしょうね。(でも、封建的世界と言われるゼネコンでも、飾ってる人は見たよ。しかも、10年前に見たよ。) 外資系とか、完全にセパレーションで仕切ってる職場では飾ってる人が多いそうですよ。とにかく日本人でもいますし、増えてきています。そこらへんは、思考も欧米化してきて、個人主義になってくれば増えるのでは。 また、妻子の写真飾っても、財布に写真しのばせてても、浮気してる奴はいるでしょう。だから、最後は心の問題なんです^^; 長文ですいません。あと、貴方のことはブロックしてません。 私は、「言い方が明らかにイヤミだし、中傷だし、悪質だな、 今後もこの人から回答もらっても、似たようなことをしてくるだろう」 「文章の理解の仕方が、完全におかしい」 って思った人しかブロックしてません。 長文失礼しましたm(_ _)mご回答感謝します。

回答No.21

すごい数の回答ですね。。 30代主婦です。 多分、質問者様が言いたいのは、写真立て云々ではなく、 「いつでも異性との出会いを求めてます!!」っていう人との結婚よりも 「相手(奥様、旦那様)が大事だから」って本心から言える人との結婚、 そしてそう言わせられるお相手の奥様や旦那様になりたいなあ、っていうこと ではないのでしょうか?(違ったらごめんなさい) そういうことであれば、私も、相手にそう想ってもらえるだけの人間には なりたいし、そのための努力は続けていきたいと思います。 個人的には、その思いは内に秘めていても、そうでなくても構いません。 自分自身は、相手に伝えたいとは思いますけど、それは私個人の考え方 なので相手に押し付けるつもりはありません。 とはいえ、言葉にして欲しいときは「おねだり」しちゃいますが。 ただ、私のダメなところは、上記の例であれば「大事に思ってくれる」 という一定の見返りがないと、そのための努力を続ける勇気がない (自己保身ですね)ことでしょうか。 一途って言葉の解釈も様々でしょうが、 私は、旦那が私に対して一途じゃなくてもいい。 (「一途」の意味が、私といることが彼の今後の人生に大きな負担やダメージに「しか」 なり得ない場合でも、彼の人生を犠牲にして愛し続けるという意味を持つなら) 私にも、そんな強さはないし、私のエゴ(私への無償の愛の要求)のために そうあって欲しいとは思えないので。個人的に。 (勿論、本来当事者間で解決すべき問題をせずにおいて、その関係を継続 したまま浮気されたら、離婚ですが。) でも、だからこそ結婚した以上、私といることで彼には幸せになって欲しいし (小さな幸せしかなくても。それを積み重ねるのも大事かと) それに必要な努力は常に続けていきたいと思います。 その結果、本当の「夫婦」になっていけるといいなあ、と思ってるこの頃です。 長文にもかかわらず回答になってませんね。ごめんなさい。。

maso_nyan
質問者

お礼

御解答、感謝します!^^

maso_nyan
質問者

補足

>すごい数の回答ですね。。 私も驚いてます。 他の人から、井戸端会議レベル質問と貶されたわりには、 20件以上つきましたよね^^; (ちなみに、ああいう中傷する人は即ブロックしました。極力関わりたくないんで。どうせ、別IDで文句言いに現れると思うけど。) >写真立て云々ではなく、 そうなんですよ! もうウザいです。 「写真立てなんて、ケッ!(-ε- )」って回答ばかりされて。 言葉の端をつまんで、そればっかり、つっこみ入れてくる人に疲れました。 結局、心の問題なんで… 写真立てのことは、『例』でしかないんで… たぶん、私も男に生まれても家族の写真は職場の机に飾らないと思うし。 私は今、自営で家で働いてるから、家族がそばにいるので 私の仕事机に飾る必要はないので… >長文にもかかわらず回答になってませんね。ごめんなさい。。 いや、深い話をいただきました。ありがとうございますm(_ _)m

回答No.20

あなたの井戸端会議みたいな内容に書かせて頂きます。 毒舌なユニークさ、固定概念が強そうですね☆ そういう男性も居れば、家庭や妻に一途って人も居ます。 色んな価値観の方がするんですから、自分の価値観に沿わないからと 目くじら立てても仕方ありません。  言われていることは、ごもっともだと思いますよ。それこそが既婚者たる正しい姿 だからと言って、自分に火の粉が降りかかる出来事でもない。 まして家族や親族でもない相手に、どうですか?って こういう場で叫んで 色んな方の意見を聞いて楽しんでいるだけだと僕は思いますが。 >浮気を男の甲斐性とかって、顔が見えないネットの世界だけで、えらそうに言ってくる男性がいますが ------------------------------------------------- あなたの こんな男性どうですか?って顔が見えないネットの世界だけで、えらそうに言ってるじゃありませんか。 とお見舞いしてみました☆ あなたの意見に同感、反論される意見で楽しんでください (^。^) でわでわ

maso_nyan
質問者

お礼

>あなたの井戸端会議みたいな内容 だったら、政治・科学といったハイレベルな質問だけ答えなよ。 それか、難しい本とかばっかり読んでれば? 貴方には無理なのかな?www それか、つまらんと思ったらスルーする選択肢は想像できないんかーいw でも、井戸端のわりには 20件以上も回答がついて驚いてるんだけど。

maso_nyan
質問者

補足

こんな男性どうですか?って顔が見えないネットの世界だけで えらそうに言ってるじゃありませんか。 → 一途な人っていいよね、っていうのは 顔の見えるリアルな世界でもすごく言えますが、 「浮気は甲斐性だ」「男のサガだ」 なんて、リアルの世界ではいえない。 そんなのリアルで堂々と言った日には、たんなる封建的な人と見なされます。 だから、顔の見えない世界だけで偉そうにいえることだ、 という書き方をしました。 って、説明しなくてもわかると思いますが… 私も言葉が足りなかったとは思うけど、 貴方の回答にはいい印象を覚えなかったので、 貴方のIDはブロックさせてもらいます。 別ID作って襲来しないでくださいね。

  • Dryero2
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.19

面白い質問なので参加させていただきます。 既婚者で、男性です。 少し読み方を変えてみますと、 女性側の理想論ですよね! では、男性側の理想論とは考えた事ありますか? 理想論は、あくまでも理想論! 社会でもそうですが、世の中全てが理想論が通じないですよねえ。。。 もめごとがあり、より一層夫婦の絆が強く結ばれる事もありますよね。 結婚とは? 一途に相手を愛する事!それに執着しすぎると 理想と現実の差が、結婚をためらう種にもなりますよね。 男性の魅力とは、 仮に、デスクに妻・子供の写真を飾って携帯電話の待ち受けに家族の写真、 私から言えば、だから?ですねえ。。。 それで一途に愛しているって人が見て感じるなら誰でも出来ます。 そう、それをすれば、浮気や不倫をしていても 周りの人は、あの方は愛妻家と思わせられますから… そんな、単純な事で、あの方は…と判断基準に入れるのはどうかと思います。 浮気は男性の甲斐? こんな矛盾した言葉もありえませんねえ。 男性と女性のオス・メスの違い? これも、理論的にはこじつけとしか思いません。 夫婦って、一途とかの言葉を使って表現する物より 遥かに次元が違うと思います。。。 いつまでも、若くて綺麗な女性で男前でいられる人間なんていないわけで 綺麗な女性という表現でいつまでも人間はいられない、 いつか年をとりおじいちゃ、おばあちゃんになっていくわけで 男性、女性の性の部分を考えて 求めるものを一生その人が一番でいられるわけがない。 浮気も不倫も悪いこと! 確かに相手にとって、自分にとってプラスな事ではない、 他人を傷つける事、信頼をなくすこと、 それでも、世の中浮気、不倫はゴロゴロしている。。。 私は、浮気も不倫を肉体関係というカテでくくるなら 経験がないですが、心の中で動いた事はあります。。。 もちろん、見えないから、、、人の心は。 アダルトビデオを見るのは?浮気≒奥様一途? 風俗に行く?≒奥様一途? 私の見解では、心が動けば浮気です。 浮ついた、気持ちがあれば浮気です。 肉体関係があろうが無かろうが、浮気と思いませんか? では、浮ついた気持ちがあれば、≒ 奥様一途ではないになってしまうのか? 質問者様とか、回答されてる方とか、夫婦の絆が性のウエイトが多すぎるような 気がします。。。それに気が向きすぎて、本当の夫婦とは? 愛とは?一途とは? 私は、夫婦は良きパートナーと思っています。 人は人の為に生きて人としての役割を果たすと思います。 男性は仕事して、奥様や子供を養い、 また、お互い仕事して、お互い人生を楽しむ。 子供が生まれれば、親となり、子供を育てる。 二人の愛の証が子供と思います。。。 嫌いですねえ、会社は仕事する場所に 妻や子供の写真を他人に見えるように飾る人! 会社は仕事する場所! 私は、隠して財布に家族の写真を入れてます。。。 堂々と飾ってある人ほど、妻を愛しているのは解りますが そんな愛情表現必要かな? それをしてくれてるから、自分の旦那様は私を愛してると 勘違いもあるかもねえ。。。 面白い質問なので 多分、質問者様は結婚について考えているのかなあって察知しました。 結婚って、簡単に言えばタイミングです。 深く考えて結婚しても、結婚してから自分がどう夫婦について考えていくか 最初から見分けなどつくわけないですからねえ。。。 愛妻家に見えて、実は不倫もありえます。 夫婦は長年一緒にいて、煮詰めていくものと思います。 若くして結婚して浮気や不倫して、離婚寸前になっても 死に際に、ありがとうと言える夫婦もいます。 最後にありがとうって言える夫婦が私は目指しています。 結論なんて、今ではなく、最後に出すもの! それが見え見えの愛妻家でも、この先は闇ですよねえ。。。 あの人が…ってゆう事件多いですもんねえ。。。 一歩先の事などわかりませんから人の心は解りません。 夫婦であろうが、長年一緒にいても、人生って短いようで長い。 長いようで短い。 一途という言葉ねえ、、、私は表現として夫婦には適しないと思います。。。 彼氏・彼女、未婚者の使う言葉ですねえ。。。 絆って言葉私は夫婦を表現するに一番かと思います。。。

maso_nyan
質問者

お礼

>女性側の理想論ですよね! 私の質問、男女逆にしても、男としてはほっとすることだと思うよ。 あと、女でも浮気しまくって男を苦しませてるのはいるよ。 あと、男は浮気をするもの、とか言う人いますが、 しない人もたくさんいるので… ネットの浮気相談を見て、男は皆浮気する とは思ってないです。 >だから?ですねえ。。。 妻子の写真立てのことばっかりとりあげてますけど、 大切なことっていうのは、心の問題ですから。 質問文にも、「べつに写真は立てなくていいですが」 みたいなこと私書きませんでしたっけ? ちなみに私が男だったら、写真は飾りません。 ただ、心では奥さんだけを想います。

maso_nyan
質問者

補足

>彼氏・彼女、未婚者の使う言葉ですねえ。。。 私の友達、既婚者いっぱいいますけど、使ってるし、 お互いしか見えないっていう夫婦もいます。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.18

>既婚男性って、やっぱり、奥さんに一途で、結婚指輪をビシッとしてて、 ⇒ここまでは同意です。浮気男なんてもってのほか。 奥さんのことだけを考えている男性がいいに決まっています。 ただ、 >職場の机には、妻子の写真を職場の机に飾っているような男性を尊敬します(´ε` )! ⇒ここは、私の個人的な価値観ですが、私なら嫌です。 なぜなら、職場の机は、自宅の机のようなプライベートな場所ではないのですから 仕事に関係のないものをわざわざ飾るという行為がちょっと…と思うからです。 うちの会社には、友達と撮った旅行写真を飾っている女の子とかいますが、 周りの目は「会社の机を何だと思っているの?」という雰囲気です。 まぁ、家族の顔が見たいなら、定期入れやサイフなど、自分が見たいときに見れるよう 入れておけばいいだけで、あえて愛妻家アピール、家族大好きアピールをしなくても いいと思うからです。 >浮気は男の甲斐性、って言う人って、 >妻がボーイフレンド持ったときは、大慌てしそうなタイプに思います ⇒私の周りは「自分の浮気はしょうがない(良い)けど、妻の浮気は許さない」タイプの 男が結構います。私は結構反論していますが、もう次元が低すぎて(違いすぎて) お話にならないので、そういう男性とはそういう話はしないようにしていますけどね。

maso_nyan
質問者

お礼

御解答、感謝します!^^

maso_nyan
質問者

補足

>⇒ここは、私の個人的な価値観ですが、私なら嫌です。 あの、質問文内でも書いた。ちゃんと読んで。 私は、「奥さんに一途でも、そういうことをしない人がいると思うから」 って書きました。 私が男でも、たぶん、写真置きはしないと思う。 だから、しないとだめって意味で書いたんじゃないよ。 >入れておけばいいだけで、あえて愛妻家アピール、家族大好きアピールをしなくてもいいと思うからです。 それはそれで正しいと思いますよ。はい。

関連するQ&A

  • 既婚女性の不倫

    既婚の男が浮気するのと、既婚の女が浮気するのは法律的に慰謝料とかの金額は変わってきますか? 男の浮気は甲斐性、女の浮気は絶対だめ(既婚者の場合)というのが世間一般の印象でしょうか? 先日、私が既婚女性をデートに誘いたいそして、手を出したい、と行ったらデートが誘えるかどうか分からんが、既婚女性に手を出すな、と否定的なコメントが多数でした。 しかし、既婚男性が浮気している話はよく聞きますし(特に未婚女性と)、なぜ既婚女性に手を出してはいけないのでしょうか? 法律でこうなっている、男にとって女の子は自分の子である可能性が絶対ではない、特に昔の話ですが、男が女性を養っている構造、といった理由があると思います。 しかし、原則論になってしまいますが、男の浮気は笑ってすまされるのに、女の浮気は許されないのにものすごく腹が立ってしまいます。 私が既婚女性とうまく不倫関係になった場合、会社からも冷や飯を食わされると聞き、男が(既婚女性は同じく冷や飯を食わされるだろうが)未婚女性と不倫したら冷や飯になるのですか? ならないなら不平等ですよね。 あと、結婚前の浮気はよくて、結婚後の不倫が悪いというのもよく分かりません。別に結婚前がいいなら、結婚後もよくね?というのが僕の考えです。逆に、結婚後がダメなら、結婚前もダメでしょう。 法律で決まっているというのが回答かもしれませんが、それはトートロジーだと思うので、やはりなぜダメなのか分かりません。例えば、キリスト教圏では、結婚は配偶者との結婚契約ではなく、神との契約です(神よ、私は彼女を私の嫁にします、と。しかし、嫁には、君を僕の奥さんにする、という契約は取り交わしていません) 日本では、キリスト教徒は異なり、夫婦、人間同士の契約でしょう?それなら、付き合うという事も契約で、結婚前の浮気もダメなはずです。クリスチャンでもないのに日本人の結婚前と結婚後の浮気を分ける意味が分かりません。

  • 妻子持ちの男性は、もし純真な女性を好きになったら口説きませんよね?

    妻子持ちの男性は、もし純真な女性を好きになったら口説きませんよね? 大事な花のように見つめるだけでしょう? もし気に入った子がピュアで、男性が浮気することなど考えてもいなくて 家庭を大事にしてる男性を尊敬してるって考えの子など・・・・ だってそんな子を口説いてがっかりさせたくないですものね。 どう思いますか? そもそも既婚者は遊びで女性を口説くので そんな純真な子はめんどくさくて選ばないっていう意見もあるでしょうけど 例外もあります。 それを踏まえてのご意見、お待ちしてます。

  • 真面目な既婚男性でも浮気する?

    既婚男性の浮気 男は浮気すると言いますが、例えば同じ部署で好みの女性や綺麗な女性がいたら、きっかけやチャンスがあれば浮気しちゃうものですか? 真面目な男性でもしちゃうのでしょうか? 同じ部署だと、かなり近いですけど(笑) 我慢しますか?

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性との接し方

    前回の質問から時間が経っていなくてすみません、違う件で悩みがあるのでまた質問させてもらいます。 前の職場で知り合った年上の男性の方が、共通の趣味を持っていて(ベースです) 一緒に働いていた頃は、師匠と慕って、本当に親切丁寧に色々な事を教えてもらっていました。 私が仕事を辞める少し前にメールアドレスを教えてもらって、何回か、メールをしていたのですが その内返事が来なくなり、あれ、と思っていたら、どうやら奥さんに浮気を疑われ、返信が出来ない、 との事でした。(他の従業員づてに聞きました) 私は本当に彼に憧れと尊敬の念を抱いていて、恋愛感情とかそういうのは考えも出来ません。 先日、まだその職場で働いているバンドのメンバーの子から、久し振りに3人でご飯でも食べに行こうよ、 と彼が誘っていると言われたんですが、浮気疑惑がまだ晴れていないのに奥さんの事を考えると 悪いんじゃないかと思ってしまって…(相当ヤキモチ焼きらしいです) 1度は断ったのですが、大丈夫だから行こう、ってもう1度誘われています。 既婚者の方、もしくは恋人がいらっしゃる方に聞きたいのですが、 本人同士は全く恋愛感情が無くても、やはり相手からすると嫌な気持ちがするものでしょうか…? 周りに既婚者の男性が居ないので、どれくらい親しくして良いものか困っています。

  • 既婚男性に質問

    こんばんわ。 既婚男性の方にお聞きします。 同じ職場の既婚女性のことを好きになったことはありますか? またそのときどうされましたか?具体的な行動などあったら教えてください。 友人(既婚女性)が同じ職場の既婚男性のことが気になる・・・、向こうもその気があるようだと相談を受けました。こういうことって男の人はあるのかなって・・・。そういうときはやっぱり遊びたい気持ちなんでしょうかねぇ・・・。やっぱり。友人になんと返事したらいいか正直困ってます。

  • 既婚男性に好かれやすい

    既婚男性に好かれるということは、見くびられているのでしょうか? よくSEXさせてくれれば誰でもいいとかいう意見を掲示板でみるからです。私自身女性ばかりの職場ですが、既に既婚者に何人か言い寄られています。29歳という年齢もあるのでしょうか。。部署も違う話したこともない男性にアプローチを受けるようになりました。「すごい可愛いと思ってずっと話したかった」とかそんな感じで近づいてきます。顔を見られるだけで朝から幸せとか言ってきます。明らかにSEXをしたそうだったので完全無視しました。それ以外にも気がありそうだな・・と感じる既婚者が何人かいます。そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりするのでよく分かります。視線もいやらしいです。独身男性は数も少なく年下が多いのですが私のことを「話しにくい」と思っているみたいです。職場では独身男性からアプローチを受けたことはありません。既婚者に好かれるということは、私が男がいなくて寂しそうだから自分でも相手にしてくれるとか、思われているのでしょうか? 実際は彼氏もいてごく普通に満たされているのですが・・。男性は1人いれば十分だと思っています。体も華奢で豊満ではないし派手でもないです。ただたまにちょっとミニスカートとか履くとキャバクラにスカウトされるのでヤラセてくれるどこかカルい女に見られているのかとか不安です。

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 既婚男性を好きになってしまって、苦しんでます。

    既婚男性を好きになってしまって、苦しんでます。 性別関係なく問わせてください。 既婚者を本気で好きになってしまって、苦しくて仕方なくなった経験はありますか?もしくは、今、そうだとか、そういう方は、体験等教えてくださると嬉しいです。 私は今、既婚者の方に本気で恋愛モードになってしまっていて、大変精神的に辛い状態です。 私は20代後半の独身女です。で、恋愛対象になってしまってるのは、50歳で妻子アリの男性Aです。(Aは、背の低い、ぽっちゃりメタボのおじさんです^^;) すいませんが、まず、説教はやめてください^^; 間違ってることってのはわかってるので! だから、「慰謝料準備しとけよ、このビッチ!」とか言うのはやめてください。実際私も、ネットで「不倫最低」と言っていたクチですからね^^; ただ、本当に精神的に今苦しくて仕方ないです。 気がつかない間に、Aさんの写真をボケ~っと眺めてしまっていたりしてしまいますし、「うわ~、私、最悪だな!」と、間違っていることをしている、という自覚があります。 だから、その人と付き合おうとは決して思ってません。不倫はいけない。間違っている。 また…最悪なことに、そのAさんも私に気があって、私に激しくアタックしてきてるんですよね。当然、私は拒否しますし、拒否続けます。拒否し続けて、耐えて、私がほかの人を好きになったり、恋愛感情が薄れるのを待ちます。 似たような苦しい経験をされたことがあるかた、アドバイスくれると嬉しいです。 すいません。こんな質問につき合わせてしまって。

  • 既婚者男性の本音を教えてください

    私は28歳の女性です。 現在会社員として都内で働いています。 私は独身ですが、会社で特に既婚者男性からの誘いをうけることが あります。 特に、よくしてくださった先輩とか上司とか・・・。 仕事をきちんと評価してくれるのはうれしいのですが、同時に個人的 に誘われるのはすごく困ります。 嫌だというのも、角が立つし、かといって誘いを受ける気はありません。 これはある意味パワーハラスメントだと思うのですが。 上司だから、先輩だから断れないことをいいことに誘ってくるのは 私への評価も結局下心なのではと疑ってしまうのです。 私には責任はないのかといわれると、やはり絶対にないともいいきれません。 私は性格は男っぽく一見サバサバしてるように見えますし、乗りもいいので、みんなでわいわい飲みにいったりも好きなんです。 たぶん既婚者から見れば、サバサバしてるし、浮気したとしても 奥さんに危害を加えるとかそうゆうことをしないタイプに見えるんだ と友人に言われたことがあります。 裏返せば、軽く見られているということでしょうか・・・。 既婚者に質問です。 なぜ、奥さんいながら、職場の女の子を誘ったりするのでしょう。 会社にはもっと若い子がいるのに、なぜ私のような微妙な年齢に 声をかけるのか不思議でたまりません。 既婚者の男性はやはり浮気がしたいのでしょうか。 そうなると結婚も少し怖くなってきます。 既婚者の男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。