• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?)

奥さんに一途な既婚男性って素敵ですよね?

このQ&Aのポイント
  • 奥さんに一途な既婚男性って、結婚指輪をビシッとしてて、職場の机には妻子の写真を飾っている男性は尊敬されるべきだと思います。
  • 一方、浮気っぽい男性が「妻子の写真飾る奴なんて」と発言するのはしらけるものです。男性の甲斐性は浮気ではなく、奥さんと家族を一番大切にすることだと思います。
  • また、女性も浮気することがありますが、男性の甲斐性と言われるべきではないと思います。男女の違いによる考え方は原始的なものであり、特定の性別に優位性を持たせる必要はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.5

男でも女でも浮気をしたがる人は結局人の痛みがわからない無神経な人だと思います。 例えば自分の最愛の人が現れたとします。 自分はその人を最愛に思い順調に言っていた結婚生活がある日突然裏切りによって破断してしまうのです。 そのような悲しい思いを自分のパートナーにさせてまで浮気をしたいでしょうか? どうしても別の異性が良ければわかれて探せばいいのにと思います。 特に子供がいる状態での浮気は最悪で、弁解の余地もありません。 ちなみに私は男性です。

maso_nyan
質問者

お礼

御解答、感謝しますm(_ _)m

maso_nyan
質問者

補足

男性回答者の回答の中には、 四の五のと、不倫肯定の回答が目立つので、 (ごめん、私の偏見かもしれないですが…) とても貴方の回答が目立って仕方ありませんでした。 男性の本能だのなんだのって、まるで『♂猿』みたいです。 だったら、メス♀のほうが優秀な子を残したいから、 いろんな♂とまぐわいたい、ということになってしまいます。 貴方のつめの垢を封建的感覚がぬけない下半身がだらしなくて 自分を正当化する屁理屈男性回答者に1kgほど食べさせたいです。 無論、女性の不倫、裏切りも私は否定します。 >どうしても別の異性が良ければわかれて探せばいいのにと思います。 正論です。 でも、基本的には、一途な人が多数派だとはわかってます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

回答No.7

52歳 男性です 一途・・・って素敵かどうかは分かりませんが賛成です 自分の生活環境は、ほぼ24時間  パートナー(妻)と一緒です。 長年それが当たり前で過ごしてきたので・・・・ 写真は常に一緒なのに財布に入れ、携帯の待ち受けにしています。 パートナーは最近の待ち受けは「孫」ですが・・・【笑】 人それぞれの考えはあるでしょうけれども、少なくとも私は「一途」に賛成です。 ※結婚前は・・・・すいません【笑】かぶる事はありませんでしたが結構、色んな女性とお付き合いさせて戴きましたが結婚する人は、結婚したらと言うか結婚するパートナーは一生、大事にすると決めましたから・・・・。「一途です」 相手のある事ですから一方通行になる事もあるかもしれませんが現在まで互いに「一緒がいい」が持続しています。

maso_nyan
質問者

お礼

御解答、感謝します!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

同感です。 素敵です! 私の周りには浮気しないで何十年も連れ添っている夫婦がいますが お互いを信頼し合い、支え合い本当に素敵な夫婦だと思っています。 私は旦那に1度浮気された過去があります。 今書いていても、その時の状況を思いだして腹が煮えくりかえります。 時々、男は、、と言う言葉を使って正当化しようとする程度の低い人もいますが 女も浮気していますよ~隠すのがうまいだけ! 1度でも、浮気されたら信頼関係は元に戻ることはもうありません。 割れた茶碗は元に戻そうと思ってもヒビが入ったままです。 私はきっと一生許すことも忘れる事も出来ない、、きっと離婚しても 裏切られた過去を引きずったまま生きて行くと思います。 なので、奥様一筋の(浮気したい気持ちはあると思うけど理性をコントロールできる人) 既婚男性は男らしいと心から思います。 気持のよい質問ありがとうございました。

maso_nyan
質問者

お礼

深い内容の御解答、感謝します!m(_ _)m

maso_nyan
質問者

補足

>私はきっと一生許すことも忘れる事も出来ない、、きっと離婚しても >裏切られた過去を引きずったまま生きて行くと思います。 貴方の気持はとてもわかります。同情します。 >女も浮気していますよ~隠すのがうまいだけ! 私もそう思います。 何歳くらいの人が言ってるんだかわかりませんが、 不倫は男だけする、男の特権だ、本能だ、っていう人、いまだに存在するから、「ああ、悪い意味で『昭和』って終わってないんだなあ」と思います(苦笑)いや、あの人達の価値観は、斬首刑と浅草にさらし首台がまだ残っていた、江戸が”東京”に名称が変わったばかりの妾制度や遊郭があった”明治時代の男子”の感覚かもしれない(ノ∇≦*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

私も妻子に一途な男性、尊敬します^^ 幸い、私の勤める会社の男性陣は「結婚記念日だから早く帰る」「いい夫婦の日にプレゼントを買った(還暦過ぎ)」と、奥様・家族を大事にされる方ばかりなので、とても居心地がいいです。 浮気を正当化しようと思えばいくらでもできますからね。相手のせいだとか、本能のせいだとか。 そういう人はそういう人なんですよ。 男も女も一途な人がいいですね☆ 心変わりは仕方ないですね。 でも、他にいきたければ、浮気じゃなくてけじめつけて乗り換えればいいだけです。

maso_nyan
質問者

お礼

御解答、心より感謝します!m(_ _)m

maso_nyan
質問者

補足

>他にいきたければ、浮気じゃなくてけじめつけて乗り換えればいいだけです。 おっしゃるとおりです!^^ 私、ここで質問しててよかったって思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.3

賛成でーす 草食系が増えて このサイトでも、脈があるかどうかなど質問して、女性に自分で押せないるのみると 浮気するくらい精力的な方がいいかなと思うけど 浮気したいなら、泣かせるなら結婚するなって思います 以前短期バイト先の男性社員同士が聞こえる声で浮気トークしてました。 会社もちっちゃいし、社員も… うちはお互いにお迎えしたり直帰です 他の誰よりも喋りたいご飯食べたい遊びたい相手です 独身時代は色々やってきたけど (^.^) 主人オンリー

maso_nyan
質問者

お礼

御解答感謝します!^^

maso_nyan
質問者

補足

>うちはお互いにお迎えしたり直帰です 幸せそうでなによりです!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 んー、単純に・・・パートナーさんに一途な方は 男女の別なく素敵に思えます。 まぁ、私の様な独り身に言えた事ではありませんが(´_`; 男性が種蒔き本能で浮気をするのであれば、女性は より優秀な子孫を残そうと・・・現パートナーより優れた 形質を持った男性と浮気をするものだ、 と考える事もできますね(酔笑)

maso_nyan
質問者

お礼

御解答、感謝します!m(_ _)m

maso_nyan
質問者

補足

>女性はより優秀な子孫を残そうと・・・現パートナーより優れた形質を持った男性と浮気をするものだ、 おっしゃるとおりですね! ありがとうございます!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135061
noname#135061
回答No.1

率直なところ少し考え違いをしていると思います。 浮気っぽい男性といいますが、その彼が浮気っぽくなった理由が ちゃんとあります。 奥さんが旦那を男として見なくなったり、女性としての努力を怠れば、 男女関係なく冷めてくるのは自然で、それをけ嫌いしたり、原因を 知らないで素性が浮気っぽい、という言葉だけで人の印象を決めて しまうことが一番恐ろしいです。 私の知る限りでは、きれいな奥さんも浮気行動を取り得ます。 女性が浮気したらダメですか? 女性が何歳になっても女性として磨かれていたい本能はmaso_nyan さんにも あるはずです。 浮気するのも原因があって、自分の生活をどうにかしたい一心だったりします。 また、写真を飾ろうが、飾るまいが、結婚する経緯もおのおの存在し、 その経緯を知らないであなたは写真を飾らないからダメなんてふつうは 思わないのではないでしょうか? 夫婦愛しあっているのもよいし、夫婦が離婚するのも悪いことではありません。 最悪、人生一度ですから、本当の愛を探しに浮気したり、誰かを好きになって 後悔ないよう過ごしたいですね。 あくまで浮気を肯定しているのではなく、過程として間違った結婚や恋愛が あれば、無理せず修正できるのも人生ではないかと思う次第です。 ま、事情を知らないで他人がとやかく批難してはいけないと思います。

maso_nyan
質問者

補足

simeri_xtさんは、なんだか、貴方の家のことを書いてるみたいですね。 ご苦労さまです。 私の文も悪かったですが、simeri_xtも何か読み違いされてる気がします。 なんていうか、離婚悪い、とかそんなこと一つも書いてません^^; ちゃんと理由があれば、自分の両親がそうなっても理解しますよ。 話が横にそれまくってますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚女性の不倫

    既婚の男が浮気するのと、既婚の女が浮気するのは法律的に慰謝料とかの金額は変わってきますか? 男の浮気は甲斐性、女の浮気は絶対だめ(既婚者の場合)というのが世間一般の印象でしょうか? 先日、私が既婚女性をデートに誘いたいそして、手を出したい、と行ったらデートが誘えるかどうか分からんが、既婚女性に手を出すな、と否定的なコメントが多数でした。 しかし、既婚男性が浮気している話はよく聞きますし(特に未婚女性と)、なぜ既婚女性に手を出してはいけないのでしょうか? 法律でこうなっている、男にとって女の子は自分の子である可能性が絶対ではない、特に昔の話ですが、男が女性を養っている構造、といった理由があると思います。 しかし、原則論になってしまいますが、男の浮気は笑ってすまされるのに、女の浮気は許されないのにものすごく腹が立ってしまいます。 私が既婚女性とうまく不倫関係になった場合、会社からも冷や飯を食わされると聞き、男が(既婚女性は同じく冷や飯を食わされるだろうが)未婚女性と不倫したら冷や飯になるのですか? ならないなら不平等ですよね。 あと、結婚前の浮気はよくて、結婚後の不倫が悪いというのもよく分かりません。別に結婚前がいいなら、結婚後もよくね?というのが僕の考えです。逆に、結婚後がダメなら、結婚前もダメでしょう。 法律で決まっているというのが回答かもしれませんが、それはトートロジーだと思うので、やはりなぜダメなのか分かりません。例えば、キリスト教圏では、結婚は配偶者との結婚契約ではなく、神との契約です(神よ、私は彼女を私の嫁にします、と。しかし、嫁には、君を僕の奥さんにする、という契約は取り交わしていません) 日本では、キリスト教徒は異なり、夫婦、人間同士の契約でしょう?それなら、付き合うという事も契約で、結婚前の浮気もダメなはずです。クリスチャンでもないのに日本人の結婚前と結婚後の浮気を分ける意味が分かりません。

  • 妻子持ちの男性は、もし純真な女性を好きになったら口説きませんよね?

    妻子持ちの男性は、もし純真な女性を好きになったら口説きませんよね? 大事な花のように見つめるだけでしょう? もし気に入った子がピュアで、男性が浮気することなど考えてもいなくて 家庭を大事にしてる男性を尊敬してるって考えの子など・・・・ だってそんな子を口説いてがっかりさせたくないですものね。 どう思いますか? そもそも既婚者は遊びで女性を口説くので そんな純真な子はめんどくさくて選ばないっていう意見もあるでしょうけど 例外もあります。 それを踏まえてのご意見、お待ちしてます。

  • 真面目な既婚男性でも浮気する?

    既婚男性の浮気 男は浮気すると言いますが、例えば同じ部署で好みの女性や綺麗な女性がいたら、きっかけやチャンスがあれば浮気しちゃうものですか? 真面目な男性でもしちゃうのでしょうか? 同じ部署だと、かなり近いですけど(笑) 我慢しますか?

  • 既婚男性を好きになって悩んでいます

    20代♀です。 数ヶ月前に現在の職場に来たのですが、そこで ある既婚男性を好きになってしまいました。 これまで既婚の方は全く恋愛対象にしてこなかったのですが 彼の何気ない優しさや日頃の仕事振りを見ているうちに いつの間にか心引かれてしまいました。。 彼にはお子さんもいるようです。 もちろん家庭を壊してまでどうにかなりたいなどという思いはないのですが、妻子持ちの彼を好きになってしまってどうすればいいのか分かりません。。。 ただ、自分が好意を持っているということだけは気付いてもらいたいです。 結婚されていても、女性から好意を持たれるのは迷惑ではないでしょうか。また、彼とお話できる機会があまりないのですが 男性はどんなことをされると好意を持っていると気付いてくれるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性との接し方

    前回の質問から時間が経っていなくてすみません、違う件で悩みがあるのでまた質問させてもらいます。 前の職場で知り合った年上の男性の方が、共通の趣味を持っていて(ベースです) 一緒に働いていた頃は、師匠と慕って、本当に親切丁寧に色々な事を教えてもらっていました。 私が仕事を辞める少し前にメールアドレスを教えてもらって、何回か、メールをしていたのですが その内返事が来なくなり、あれ、と思っていたら、どうやら奥さんに浮気を疑われ、返信が出来ない、 との事でした。(他の従業員づてに聞きました) 私は本当に彼に憧れと尊敬の念を抱いていて、恋愛感情とかそういうのは考えも出来ません。 先日、まだその職場で働いているバンドのメンバーの子から、久し振りに3人でご飯でも食べに行こうよ、 と彼が誘っていると言われたんですが、浮気疑惑がまだ晴れていないのに奥さんの事を考えると 悪いんじゃないかと思ってしまって…(相当ヤキモチ焼きらしいです) 1度は断ったのですが、大丈夫だから行こう、ってもう1度誘われています。 既婚者の方、もしくは恋人がいらっしゃる方に聞きたいのですが、 本人同士は全く恋愛感情が無くても、やはり相手からすると嫌な気持ちがするものでしょうか…? 周りに既婚者の男性が居ないので、どれくらい親しくして良いものか困っています。

  • 既婚男性に質問

    こんばんわ。 既婚男性の方にお聞きします。 同じ職場の既婚女性のことを好きになったことはありますか? またそのときどうされましたか?具体的な行動などあったら教えてください。 友人(既婚女性)が同じ職場の既婚男性のことが気になる・・・、向こうもその気があるようだと相談を受けました。こういうことって男の人はあるのかなって・・・。そういうときはやっぱり遊びたい気持ちなんでしょうかねぇ・・・。やっぱり。友人になんと返事したらいいか正直困ってます。

  • 既婚男性に好かれやすい

    既婚男性に好かれるということは、見くびられているのでしょうか? よくSEXさせてくれれば誰でもいいとかいう意見を掲示板でみるからです。私自身女性ばかりの職場ですが、既に既婚者に何人か言い寄られています。29歳という年齢もあるのでしょうか。。部署も違う話したこともない男性にアプローチを受けるようになりました。「すごい可愛いと思ってずっと話したかった」とかそんな感じで近づいてきます。顔を見られるだけで朝から幸せとか言ってきます。明らかにSEXをしたそうだったので完全無視しました。それ以外にも気がありそうだな・・と感じる既婚者が何人かいます。そういう人たちの特徴は私がだれかといると無視したりそっけない態度なのに2人の時会うと、すごく愛想よく話してきたりするのでよく分かります。視線もいやらしいです。独身男性は数も少なく年下が多いのですが私のことを「話しにくい」と思っているみたいです。職場では独身男性からアプローチを受けたことはありません。既婚者に好かれるということは、私が男がいなくて寂しそうだから自分でも相手にしてくれるとか、思われているのでしょうか? 実際は彼氏もいてごく普通に満たされているのですが・・。男性は1人いれば十分だと思っています。体も華奢で豊満ではないし派手でもないです。ただたまにちょっとミニスカートとか履くとキャバクラにスカウトされるのでヤラセてくれるどこかカルい女に見られているのかとか不安です。

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 既婚男性を好きになってしまって、苦しんでます。

    既婚男性を好きになってしまって、苦しんでます。 性別関係なく問わせてください。 既婚者を本気で好きになってしまって、苦しくて仕方なくなった経験はありますか?もしくは、今、そうだとか、そういう方は、体験等教えてくださると嬉しいです。 私は今、既婚者の方に本気で恋愛モードになってしまっていて、大変精神的に辛い状態です。 私は20代後半の独身女です。で、恋愛対象になってしまってるのは、50歳で妻子アリの男性Aです。(Aは、背の低い、ぽっちゃりメタボのおじさんです^^;) すいませんが、まず、説教はやめてください^^; 間違ってることってのはわかってるので! だから、「慰謝料準備しとけよ、このビッチ!」とか言うのはやめてください。実際私も、ネットで「不倫最低」と言っていたクチですからね^^; ただ、本当に精神的に今苦しくて仕方ないです。 気がつかない間に、Aさんの写真をボケ~っと眺めてしまっていたりしてしまいますし、「うわ~、私、最悪だな!」と、間違っていることをしている、という自覚があります。 だから、その人と付き合おうとは決して思ってません。不倫はいけない。間違っている。 また…最悪なことに、そのAさんも私に気があって、私に激しくアタックしてきてるんですよね。当然、私は拒否しますし、拒否続けます。拒否し続けて、耐えて、私がほかの人を好きになったり、恋愛感情が薄れるのを待ちます。 似たような苦しい経験をされたことがあるかた、アドバイスくれると嬉しいです。 すいません。こんな質問につき合わせてしまって。

  • 既婚者男性の本音を教えてください

    私は28歳の女性です。 現在会社員として都内で働いています。 私は独身ですが、会社で特に既婚者男性からの誘いをうけることが あります。 特に、よくしてくださった先輩とか上司とか・・・。 仕事をきちんと評価してくれるのはうれしいのですが、同時に個人的 に誘われるのはすごく困ります。 嫌だというのも、角が立つし、かといって誘いを受ける気はありません。 これはある意味パワーハラスメントだと思うのですが。 上司だから、先輩だから断れないことをいいことに誘ってくるのは 私への評価も結局下心なのではと疑ってしまうのです。 私には責任はないのかといわれると、やはり絶対にないともいいきれません。 私は性格は男っぽく一見サバサバしてるように見えますし、乗りもいいので、みんなでわいわい飲みにいったりも好きなんです。 たぶん既婚者から見れば、サバサバしてるし、浮気したとしても 奥さんに危害を加えるとかそうゆうことをしないタイプに見えるんだ と友人に言われたことがあります。 裏返せば、軽く見られているということでしょうか・・・。 既婚者に質問です。 なぜ、奥さんいながら、職場の女の子を誘ったりするのでしょう。 会社にはもっと若い子がいるのに、なぜ私のような微妙な年齢に 声をかけるのか不思議でたまりません。 既婚者の男性はやはり浮気がしたいのでしょうか。 そうなると結婚も少し怖くなってきます。 既婚者の男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。