• 締切済み

既婚者の方に質問です

既婚の男女の方に回答お願いします 現在、派遣社員として仕事をしている37才(女性)で、夫、子供2人の家族構成です。 数年前から派遣社員として、ある大手企業で働いています。 最近、自分と仕事上で接点のある営業職の既婚男性に恋している自分の気持ちに気付きました。 でも、東京→大阪間と遠いため、彼と会った事は一度もなくいつも電話でのやり取りのみの状況です 私には仕事での信頼と尊敬の気持ちがあり、いつも助けてくれたり、時々感謝の気持ちを伝えてくれたり、信頼を相手も感じてくれている程度かなと思います。 先日その相手の方と仲の良い同僚の人と接点があり、飲み会の席でいろいろ話したりしました 私が好意を持っている人の話しなので、とても嬉しかったのですが、(どんな雰囲気の方ですか?)と聞いた下りで、 (今度関西出張の時に写メ撮って送ってあげるよ)と言われその日はそのまま終わりました 大勢の飲み会の席でしたが、その同僚の方が私の隣に積極的に座っていて、その席でかなり沢山褒め の言葉をいただきました その同僚の方とは、仕事上での関わりがあまりないため、主に容姿についてでした。 ちなみにその方も既婚男性です 正直、少し気に入られているかも・・と思いました。 が、嫌な感じではなく、同僚の方もとても紳士的な方でした。 数週間たって、その同僚の方が私の部署に仕事で出張してきました 私の席へ来て(来月関西出張が入ったからアイツの写メ撮ってくるよ)と言って、 私の席で黙ってメモにアドレスと携帯NOを書いて去っていきました 私の携帯NOやメアドは当然知らないので、私がその同僚の方にまずメールを送って、返信の写メをくれる・・・という流れを想定して書いていかれたのだろうと推測しています。 その方のは会社携帯だと思うので、私がメールしてもご家庭などに差し支えないかなとは思うのですが、 私は個人携帯しかないのでメアドなどを教える事になってしまうことと、 私が好意を持っている方に、既婚者なのに簡単にメールをしてしまうような軽い感じに見られるのが怖くて、送れずにいます。 写メをどうしても欲しいというわけでなないですが、コミュニケーションとしてはあるかなとも思いますし、 私自身既婚者でも同じ部署の同僚男性などには、仕事上の緊急連絡先として、メールも携帯NOも教えているのでそんなに固く考える必要もないかな。。とも思っています。 既婚女性がそういった理由で既婚男性へ携帯NOやメアドなどを教える事をどう思いますか? 私が今後どうしたいかというと、好意を持っている方とは今までどうり仕事上の信頼関係を保ちながら、 もし今後、なにかの機会があれば数人で飲んだりして楽しくやっていけたら・・と。 お互いの家庭を壊したり、家庭に影響の出るような行動や態度は慎んでいくつもりです。 ただ、恋する気持ちには今のところ全く嘘をつけそうにありません。 少しのときめきがあって、今は仕事も頑張れている感じです。 率直な意見参考にさせていただきたいです。

noname#137833
noname#137833

みんなの回答

回答No.4

既婚子持ち男性です。 個人的には上手くやれるなら良いのではないかなと思います。 >私が好意を持っている方に、既婚者なのに簡単にメールをしてしまうような軽い感じに見られるのが怖くて、送れずにいます。 既婚女性がそういった理由で既婚男性へ携帯NOやメアドなどを教える事をどう思いますか? 軽いも何も、今の気持が押し殺せてないから書き込みしたんでしょう。黙って過ごせてるなら苦労はしません。この程度の事は相手がどう思うかはどうでもいいかと思う。 足踏み入れるなら問題なし。 >お互いの家庭を壊したり、家庭に影響の出るような行動や態度は慎んでいくつもりです。 文面からすると 無 理 で す 今の気持に嘘つけないのであれば出ないわけないでしょう。 影響は必ず出ます。簡単に言えば進展してトキめいて何時もと違う笑顔の貴方を見て不思議がる旦那。その逆で彼の嫁。 メール交換して新たに彼の良さを知り引き込まれ、火がついたら遠距離ならではの悪い部分が見え辛く、更には募る想い。久しぶりに味わう新鮮な恋は発展したら歯止めなんかききません。 貴方が拒んでも彼が口説き上手だったら?そんなの家族構成からしても直ぐ落ちますよ。 何より、貴方だけがどうこうではないのです。彼から強引にアプローチする可能性もある。 なので、上手くやれる自信があり、恋愛に馴れてるなら大丈夫かと思います。 もちろん、同僚として問題なく過ごせる場合もあります。それは今のトコわかりません。

• sunsowl
回答No.3

もし、あなたのご主人があなたに内緒で、勤務先の同僚女性と、携帯で連絡を取り合ったり、会って食事したりしていたら。 あなたは、どう思いますか。

• kqueen44
回答No.2

恋をしている以上、アドレスを教えることは互いの家庭を破滅させる第一歩です。 離婚、慰謝料、子供の親権、裁判、財産分与、片親の子供、このあたりを前提でアドレスを教えることですね。 仕事上の関係ならば、仕事上の付き合いで十分でしょう。 メールは不貞行為の有力な証拠になります。 不倫する人間はあなたと同じ思考ですよ。

noname#145400
noname#145400
回答No.1

率直な意見として だから 何? って感じです。 仕事上の付き合いの 会った事もない人なんでしょ… アドレスと携番だって教えても 変な関係にならなければ 別にどうって事ないでしょ ただ 飲み会で誉められたとか そんなのよくあります。 自分を特別視しない方が 今後の為だと思います。 以前 勤めていた会社で 仕事のよく出来る既婚女性が居ました。みんなから信頼されてました。 ところが 東京に転勤になった既婚の社員に 挨拶メールをしていると分かり あぁ あの人はそんなメールするんだな とか 飲み会では 飲み過ぎて 仕事の作業パートナーの 既婚男性に抱きついて 立てなくなったり‥ 普段 仕事が出来る人だけに 家庭を忘れてるような姿にがっかりしました あなたの 将来なんて 私には関係ないですが あなたの家庭(夫と子供と両親など)の為に 自分の評判を下げるような事は 止めておいた方が良いと思います