• 締切済み

既婚者の方に質問です

既婚の男女の方に回答お願いします 現在、派遣社員として仕事をしている37才(女性)で、夫、子供2人の家族構成です。 数年前から派遣社員として、ある大手企業で働いています。 最近、自分と仕事上で接点のある営業職の既婚男性に恋している自分の気持ちに気付きました。 でも、東京→大阪間と遠いため、彼と会った事は一度もなくいつも電話でのやり取りのみの状況です 私には仕事での信頼と尊敬の気持ちがあり、いつも助けてくれたり、時々感謝の気持ちを伝えてくれたり、信頼を相手も感じてくれている程度かなと思います。 先日その相手の方と仲の良い同僚の人と接点があり、飲み会の席でいろいろ話したりしました 私が好意を持っている人の話しなので、とても嬉しかったのですが、(どんな雰囲気の方ですか?)と聞いた下りで、 (今度関西出張の時に写メ撮って送ってあげるよ)と言われその日はそのまま終わりました 大勢の飲み会の席でしたが、その同僚の方が私の隣に積極的に座っていて、その席でかなり沢山褒め の言葉をいただきました その同僚の方とは、仕事上での関わりがあまりないため、主に容姿についてでした。 ちなみにその方も既婚男性です 正直、少し気に入られているかも・・と思いました。 が、嫌な感じではなく、同僚の方もとても紳士的な方でした。 数週間たって、その同僚の方が私の部署に仕事で出張してきました 私の席へ来て(来月関西出張が入ったからアイツの写メ撮ってくるよ)と言って、 私の席で黙ってメモにアドレスと携帯NOを書いて去っていきました 私の携帯NOやメアドは当然知らないので、私がその同僚の方にまずメールを送って、返信の写メをくれる・・・という流れを想定して書いていかれたのだろうと推測しています。 その方のは会社携帯だと思うので、私がメールしてもご家庭などに差し支えないかなとは思うのですが、 私は個人携帯しかないのでメアドなどを教える事になってしまうことと、 私が好意を持っている方に、既婚者なのに簡単にメールをしてしまうような軽い感じに見られるのが怖くて、送れずにいます。 写メをどうしても欲しいというわけでなないですが、コミュニケーションとしてはあるかなとも思いますし、 私自身既婚者でも同じ部署の同僚男性などには、仕事上の緊急連絡先として、メールも携帯NOも教えているのでそんなに固く考える必要もないかな。。とも思っています。 既婚女性がそういった理由で既婚男性へ携帯NOやメアドなどを教える事をどう思いますか? 私が今後どうしたいかというと、好意を持っている方とは今までどうり仕事上の信頼関係を保ちながら、 もし今後、なにかの機会があれば数人で飲んだりして楽しくやっていけたら・・と。 お互いの家庭を壊したり、家庭に影響の出るような行動や態度は慎んでいくつもりです。 ただ、恋する気持ちには今のところ全く嘘をつけそうにありません。 少しのときめきがあって、今は仕事も頑張れている感じです。 率直な意見参考にさせていただきたいです。

noname#137833
noname#137833

みんなの回答

回答No.4

既婚子持ち男性です。 個人的には上手くやれるなら良いのではないかなと思います。 >私が好意を持っている方に、既婚者なのに簡単にメールをしてしまうような軽い感じに見られるのが怖くて、送れずにいます。 既婚女性がそういった理由で既婚男性へ携帯NOやメアドなどを教える事をどう思いますか? 軽いも何も、今の気持が押し殺せてないから書き込みしたんでしょう。黙って過ごせてるなら苦労はしません。この程度の事は相手がどう思うかはどうでもいいかと思う。 足踏み入れるなら問題なし。 >お互いの家庭を壊したり、家庭に影響の出るような行動や態度は慎んでいくつもりです。 文面からすると 無 理 で す 今の気持に嘘つけないのであれば出ないわけないでしょう。 影響は必ず出ます。簡単に言えば進展してトキめいて何時もと違う笑顔の貴方を見て不思議がる旦那。その逆で彼の嫁。 メール交換して新たに彼の良さを知り引き込まれ、火がついたら遠距離ならではの悪い部分が見え辛く、更には募る想い。久しぶりに味わう新鮮な恋は発展したら歯止めなんかききません。 貴方が拒んでも彼が口説き上手だったら?そんなの家族構成からしても直ぐ落ちますよ。 何より、貴方だけがどうこうではないのです。彼から強引にアプローチする可能性もある。 なので、上手くやれる自信があり、恋愛に馴れてるなら大丈夫かと思います。 もちろん、同僚として問題なく過ごせる場合もあります。それは今のトコわかりません。

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

もし、あなたのご主人があなたに内緒で、勤務先の同僚女性と、携帯で連絡を取り合ったり、会って食事したりしていたら。 あなたは、どう思いますか。

  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.2

恋をしている以上、アドレスを教えることは互いの家庭を破滅させる第一歩です。 離婚、慰謝料、子供の親権、裁判、財産分与、片親の子供、このあたりを前提でアドレスを教えることですね。 仕事上の関係ならば、仕事上の付き合いで十分でしょう。 メールは不貞行為の有力な証拠になります。 不倫する人間はあなたと同じ思考ですよ。

noname#145400
noname#145400
回答No.1

率直な意見として だから 何? って感じです。 仕事上の付き合いの 会った事もない人なんでしょ… アドレスと携番だって教えても 変な関係にならなければ 別にどうって事ないでしょ ただ 飲み会で誉められたとか そんなのよくあります。 自分を特別視しない方が 今後の為だと思います。 以前 勤めていた会社で 仕事のよく出来る既婚女性が居ました。みんなから信頼されてました。 ところが 東京に転勤になった既婚の社員に 挨拶メールをしていると分かり あぁ あの人はそんなメールするんだな とか 飲み会では 飲み過ぎて 仕事の作業パートナーの 既婚男性に抱きついて 立てなくなったり‥ 普段 仕事が出来る人だけに 家庭を忘れてるような姿にがっかりしました あなたの 将来なんて 私には関係ないですが あなたの家庭(夫と子供と両親など)の為に 自分の評判を下げるような事は 止めておいた方が良いと思います

関連するQ&A

  • 働いている女性の方に質問です

    たとえば、同じ職場の男性と何日か初めて行く土地に出張になったとします。現地までは各自で移動するため、万一何かあったときのため、男性から携帯の番号もしくはメルアドを聞かれたら、普通に教えられますか?それともちょっと警戒心や抵抗を感じますか?また好意のある人だったら教えるけど、そうでない人には理由をつけて教えなかったりしますか?またまた、番号とメルアドってどっちが気軽に教えやすいですか?私は既婚男性ですが今度、中途入社の未婚女性と仕事で出張する際、とりあえず自分の番号は教えましたが、相手のを聞いてもいいのか、ちょっと躊躇しており、一度女性の立場としての気持ちをお聞きしたいと思います。

  • 既婚者の方へ、どう思いますか?

    32歳の主婦です。子供が2人います。 主人とは普通に仲良く暮らしています。 私は仕事をしているんですが、仕事の女性同僚の男友達たちと食事会みたいなものをしました。 みなさん、既婚者同士です。 その中にきていた1人の男性(既婚者)と話あってメルアド交換したのですが、メール交換しているうちに、一緒に遊びに行こうとか書いてあったので、戸惑っています。 私は3人とか複数で出かけるならいいのですが、向こうは2人で・・・と思っているみたいです。 こういうとき、2人で出かけたら浮気になりますか? お互いに、恋愛という気持ちではないです。 既婚者の方は、やはり他の異性とは2人で出かけたりっていうのはおかしいんでしょうか。

  • 既婚者ですが、飲みに誘われました

    既婚者、女です。 先日、職場の飲み会があり、隣の席になったバツイチの男性に、再三飲みに誘われました。 彼とも私とも仲のよい女性(既婚、彼に気がある)の同僚も一緒に、と言います。 前にも誘われたことがありますが、日にちが決まらず実現しませんでした。 彼は以前から、私に好意があると思わざるを得ない言動をしてくるので、気持ちはよく分かっているつもりですが、この誘われ方は、単に自分が楽しみたいだけなのか、もっと仲良くなりたいのか、下心があるのか・・・よくわかりません。 私も好意はもっているので、行きたい気持ちはありますが、既婚なので考えてしまいます。 彼はどういうつもりで誘っていると思いますか?

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です あなたが友達だと思っている同僚の既婚男性がいます。何度か彼からの誘いで2人で出かけた事があります。 その既婚男性は関係を進める気持ちは無いですがあなたに友達以上の好意を持っています。 この場合既婚男性からの好意に気がついたりしますか?女性の勘というかなんとなくでも ご意見お聞かせくださいよろしくお願い致します。

  • 既婚男性のご意見を聞かせて下さい

    既婚男性のご意見を聞かせて下さい 30歳既婚女性です。 いま好意を寄せている既婚男性がいるのですが、現在は女友達と複数で仲間感覚で楽しくお付き合いしています。 以前、仕事の都合で私の携帯メアドを教えたところ、彼も「メールくださいよ~」と教えてくれたのですが、携帯ではなくPCのアドレスを教えてくれました。携帯番号は教えてくれたのですが、なんでアドレスはPCなのかな…って、ちょっと気になってしまって。 ちなみに、友人には同じ会社という事で携帯の方を教えていましたが、メールしたところまったく返信が無いそうなのですが、私はメールをすれば必ずお返事は下さるし、新年のメールも私だけ頂いたのです。 返信は下さるのだから良いじゃない、とは思ってはいるのですが、携帯アドレスではなくPCアドレスを教える、と言うのはどういう気持ちからなのでしょうか?やはり、面倒臭いとか、PCならたまに見れば済むから、と言うことなのでしょうか? ご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 既婚者と知らず

    既婚男性と知らずにメアドを渡してしまいました。 後日、返信が来たのですが、 思わずメル友になってほしいと言ってしまいました。 ここで、質問です。 既婚者でも女性からメアドを渡されたら、 好意のあるなしに関わらず、返信してしまうのでしょうか? あと、メル友になってほしいと言われ、うれしいものなのでしょうか? ちなみに、私はこの男性に好意を抱いています。

  • 既婚男性の心理

    既婚男性で40代の方、とても真面目で仕事が大変忙しい、そんな人が何ヶ月もかけて仕事を調整してまで独身女性と食事に行く心理とはいかがなものなのでしょう? 独身女性は多分その男性に好意を持っていると思われるが、はっきりとはわからない状態。 男性の女性に対する気持ちはわかりません。 そこまでして行きますか? 目的はセックス? 男性の側にも少なからず好意があると思われますか? 女性の方から会いたいというようなことを言われたようです。 メールがあったそうです。 女性は前職場での同僚らしい。 私の親友の旦那様の話です。

  • 既婚男性に質問です。できれば30歳代のかた

    私は独身女性です。 同僚の同い年の30代既婚男性と、何度か2人で食事やドライブに行っています。 正直私は彼のことが好きですが、キスや体の関係はありません。 おそらく彼は私の好意に気づいています。 飲み会の帰りに、送ってくれたり、酔った勢いでしたが、手をつないだこともありました。なんとなく、お互い、微妙な雰囲気です。 きっかけは同僚何人かでお鍋をする予定だったのですが、 何人かの都合が悪くなり中止になりましたが、その際、じゃあ彼は2人で行く?と誘ってくれました。 この時は結局行かなかったですが、、。 それ以来、時々、2人で食事やドライブにいっています。 メールなどで、またごはんいきましょう。と、送ってくれ、 私は間に受けて行きましょう。と 正直私は彼のことが好きなので、こうして誘われると、 うれしく思い、行ってしまいます。 Q1 彼が私を誘ったり、また私が誘ったりすると、受け入れてくれているのは、どうゆう気持ちなのでしょうか? 最近思うのは、実は社交辞令で誘ってくれていたのかなと? 彼とはかなり近い距離(同じグループ)で仕事をしています。 仕事を円滑に進めて行くためのコニュニケーションをとるために、誘ってくれていたのかも? 彼は、全く私に手を出しませんし、これからもそんなことは おそらくないです。 よく、既婚男性は独身女性にあわよくば、とか、 体の関係を持ちたい、という気持ちがあることがある、と 聞きますが、おそらく、そうした感じはみうけられません。 (もし、彼がそうゆう関係を望んでいるならば、とっくになっていた とおもいます) ここで、私がどうしたいか、また、彼に何を望んでいるのかということに関しては、あえて、質問には含まないとします。 Q2 既婚男性は、不倫や、浮気?(肉体関係などはもたないけど)はしないけど、少し擬似恋愛というか、雰囲気を楽しむというか、 ちょっと他の女性とただ遊んで(ここでは食事などのみで、肉体関係は含まず)みたいと思ったりしますか? また、 Q3もしそうならば、実際に行動にうつしますか? Q4相手の女性が好意を持っているのをわかっていても、できますか?   人それぞれだとは思いますが、ご意見を聞かせてください。

  • 既婚男性に質問です。

    仕事で春から二人で組んでいる既婚男性と最近微妙です。 先日出張の下見と称し二人で出かけました。少し酔っていたので軽くまた来ましょうって言ったら、また出張までに二人で行くような感じになりました。しかも次は夜に行く予定です。友達には私がメールなどで気を持たせる表現とかしていると言われました。確かにかっこいい方で仕事もできるので相談したり頼ることも多いので、◯さんと組めて嬉しいです。とかは入れてます。 先日出かけた際、映画にも行ったのであやしくなるかも?って思っていたのですが、手も触れないし私が勝手に勘違いしているのかな~とも。私は30代、彼は40代です。 彼のお宅は子どももいなく、奥様は休日お仕事らしくあまり二人で過ごすことがないようですが、仲が悪いわけではないようです。 既婚男性の方、二人で出かけるときどんな気持ちで出かけますか?

  • 頻繁に出張をされる、既婚男性に質問です

    以前、仕事で知り合った既婚男性がいます(30代前半)。 仕事は既に終了しているのですが、打ち上げで女性の同僚3人と飲みに行き、その後、出張でこちらに来る時には必ずメールが来ますし、「元気ですか~」と職場にも顔を出してくださいます。 先日も同じ同僚数人と飲みに行きましたが、次はどこそこの店に行きましょう!とか、バーベキューしましょう!と彼が提案して、合う度に次のテーマが決まっていきます。 仕事で知り合ったご縁を大切に・・と言う心境は分かるのですが だったら職場に顔を出すだけでも充分だと思うのですが これって、単純に、私たち3人と食べたりワイワイ賑やかにする事を出張の楽しみにしている、と言うことでしょうか?