• 締切済み

既婚者と食事

職場の既婚者の先輩に食事に誘われたのですが(私は独身)どんなに付き合いが長くて安心な相手でも2人で行くのは避けた方がいいでしょうか? 既婚者の男性の方に聞きたいのですが、別に何もやましい気持ちがなくてもたまには同僚と食事でも行って息抜きしたいぐらいの気持ちで誘うことありますか。 今更何も起きない仕事相手だと思うし、別に帰りがけに同僚と食事ぐらい、そこまで神経質になることもないのかな、と思う反面、奥さんが嫌がるようなことはやめた方がいいとも思います。 毎日仕事をしている同僚であっても、既婚者と2人で会うべきでないと思うのは、神経質すぎますか?

みんなの回答

回答No.5

飲みの席でお互いの関係性(上下関係)を確認しないと不安になるタイプの先輩なら、既婚でも行った方がいいかもしれませんね。

• o09080706o
回答No.4

仕事上自分に有利と考えられる相手なら、まあ、行ってもいいかなあ。 もちろん意識しないし、時計などをみてすぐ切り上げます。

回答No.3

わたしは女性ですが、男性の職場の同僚や先輩と2人で食事や飲みはよく行きます。 仕事の話がメインです。異性の目で見てません。 男だから意識している人しか誘わないという考え方は一部です。日頃話さない相手から誘われればわかりませんが、日頃仕事のことを真剣に話している中なら、あり得ます。 会社で話せないこともありますから… ただし、あなたが異性として意識するのであれば行かないほうがいいかもしれませんね。 自分の気持ちを優先するほうがスッキリするかもしれません。

• STICKY2006
回答No.2

「人によります」 以上。 >毎日仕事をしている同僚であっても、既婚者と2人で会うべきでないと思う はい。そう思います。 >別に何もやましい気持ちがなくてもたまには同僚と食事でも行って息抜きしたいぐらいの気持ちで誘うことありますか。 ありません。 >奥さんが嫌がるようなことはやめた方がいい こう思ってるので、異性を誘うことはありません。 まぁ、妻が嫌がるかどうか。 というより、自身が妻にされたらイヤなのでしません。(もしも、妻がしてた時に自分もしてたら何も言えないことになるわけですし。

回答No.1

既婚男性です。 自分の息抜きは、会社事務員にスイーツ買って来てコーヒー入れてもらって愚痴を聞いてもらってます。 複数の同僚なら有りですが、二人で食事それも夜は避けた方が良いですね。 なぜ? 所詮男ですから、好意の無い独身女性を誘いますか? 動物なので、食べる、寝る、子孫繁栄は本能です。 はたから見たら夫婦円満でも、夜はレス夫婦が多いので判りませんが もしかしたら、只の後輩思いの良い先輩かもしれませんね。 本人しかわかりませんが