既婚男性との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との関係についての質問です。20代後半女性が、40代既婚男性からの好意に困惑しています。
  • 質問者は元上司と同期の既婚男性と親しい関係にあり、頻繁に連絡を取り合っています。ある時、時計をプレゼントされたことから関係が変化し、質問者はどう対応すべきか迷っています。
  • 質問者は会って話すことが楽しく、再び会いたいと思っていますが、相手は既婚者であるため、このまま関係を続けるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の方に質問です。

20代後半♀です。 40代♂(既婚)の方にとても気に入られているみたいです。 その人は、元職場によく出張に来ていた東京の人で、 私の元上司と同期だったので、とても仲が良く、 私にもいつも声をかけてくれていました。 退職する前にも、わざわざメールをくれて、 『東京へ遊びに来ることがあれば連絡ください』と いうような内容と一緒に、携帯のアドレスを教えてくれました。 退職後、東京へ遊びに行く機会があり、 その時、同僚も含め、5人で飲みに行きました。 帰りの電車では私とその人が同じ方面だったので 2人で帰ることになり、たまたま腕時計の話題になったら その人がしていた腕時計をはずして、 『何もあげるものがないからもらって欲しい』と言って 時計をくれました。もちろん何度も断ったんですけど、 『いいから』って言って・・・結局受け取ってしまいました。 だんだん様子がおかしい?って思ってたら 窓から観覧車が見えたら、『今度は2人であれ(観覧車)に乗ろう』と言ったり・・・ 『明日出張がなければ、泊まれるんだけど・・・』とか もちろんその日は何事もなく、私は宿泊予定のホテルに帰りましたが、 その日以来、メールが来ると、最後に必ず『また会いたいね』とか 『早く会いたいね』と入ってます。 また会う機会があれば会いたいなぁとは思いますが、 既婚者だし、これ以上会わない方がいいんでしょうか? それとも、そんなに深く考えなくても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta871
回答No.2

40代既婚♂として言わさせてもらいます。 現在あなたには何も落ち度がないと思います。 しかし、あなたに不倫もかまわないという気がなければ今後二人きりになることは避けてください。 それがあなたのためであり、相手男性のためでもあります。 あなたが、体の関係もOKと思われているのならそれ以上言うことはありませんが。 はっきりといいますが、これが現実です。 相手がどういう気持ちかはこの場合考えなくてもいいです。 あなたにその気がなければ、どうかもう二人きりにはならないでください。 同じ♂としてのおねがいです。

lion13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が信用してるだけじゃダメなんですね~ 気をつけます。

その他の回答 (2)

• tukimayu
回答No.3

ごめんなさいね、はっきり言わせてもらうけど、いい年で男の下心に気づかないわけじゃないでしょ? 彼も正直、あなたがいい年なのに、ちょっと誘えばその気になって「また会いたいな」なんて思ってるのが見え見えだから誘ってるだけですよ。 要するに、気に入られてるというよりは、落としやすい女だと思われてるだけです。 男はいくつになっても、ちょっといいなと思えばすぐその気になるし、女が少しでも愛想よくしようものなら「俺に気がある?」って勘違いするんですよ。自分が行動を起こしたらどうなるか、よく考えてみてくださいね。 無論その誤解は、誤解した本人が悪いんですが、下手な相手につかまると「誤解させたお前が悪い」ってことになりかねませんよ。現時点ですでに、相手は誤解していると思います。ご注意を。

lion13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男の下心に気づかないわけじゃないでしょ? 気づいてはいますが、この人に限って?って感じもあって・・・・ 愛想よくしてたらその気になられるといわれてしまうと・・・ 仕事関係の人だとやっぱりみんな愛想よくするものじゃないですかね? とくに仕事面で尊敬してる人だったんで・・・

• hanzo2000
回答No.1

既婚男性です。 あなたがまた会いたいと思う理由によりますね。 不倫もオッケー!!とにかく会いたい!というなら会えばいいし、 不倫は望んでいないというなら、会わない、あるいは会うにしてもよほど警戒した方がいいでしょう。 たとえばの話ですが。 観覧車に乗ろうとその男性は言う。 たとえばあなたはその希望通り二人で乗ったとする。 そして観覧車の降り口に男性の奥さんがいて待っていました。 あなたはその瞬間、罪悪感を覚えたり気まずくなったりしませんか。 普通気まずいですよね。 あちゃ~、と思うでしょう。 つまり、奥さんに見られたら気まずくなるようなことをあなたとしたい、 って相手は誘っているのですよね。 そういう誘い方をする相手と、 これからも会うのか、会うとしたらどういう意味で会ったらいいか、 あなたも子供じゃないのですから、自ずとわかりますよね。 四十代男性だったらまだまだ現役です。 気をつけてくださいね。

lion13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司が仲良かった人だから、大丈夫だろうっていうのがあったので、 まさかなぁ~って思ってたんですけど、 それは甘かったみたいですね・・・ 気をつけます・・・。