既婚男性との関係についての質問

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性との関係についての質問です。20代後半女性が、40代既婚男性からの好意に困惑しています。
  • 質問者は元上司と同期の既婚男性と親しい関係にあり、頻繁に連絡を取り合っています。ある時、時計をプレゼントされたことから関係が変化し、質問者はどう対応すべきか迷っています。
  • 質問者は会って話すことが楽しく、再び会いたいと思っていますが、相手は既婚者であるため、このまま関係を続けるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の方に質問です。

20代後半♀です。 40代♂(既婚)の方にとても気に入られているみたいです。 その人は、元職場によく出張に来ていた東京の人で、 私の元上司と同期だったので、とても仲が良く、 私にもいつも声をかけてくれていました。 退職する前にも、わざわざメールをくれて、 『東京へ遊びに来ることがあれば連絡ください』と いうような内容と一緒に、携帯のアドレスを教えてくれました。 退職後、東京へ遊びに行く機会があり、 その時、同僚も含め、5人で飲みに行きました。 帰りの電車では私とその人が同じ方面だったので 2人で帰ることになり、たまたま腕時計の話題になったら その人がしていた腕時計をはずして、 『何もあげるものがないからもらって欲しい』と言って 時計をくれました。もちろん何度も断ったんですけど、 『いいから』って言って・・・結局受け取ってしまいました。 だんだん様子がおかしい?って思ってたら 窓から観覧車が見えたら、『今度は2人であれ(観覧車)に乗ろう』と言ったり・・・ 『明日出張がなければ、泊まれるんだけど・・・』とか もちろんその日は何事もなく、私は宿泊予定のホテルに帰りましたが、 その日以来、メールが来ると、最後に必ず『また会いたいね』とか 『早く会いたいね』と入ってます。 また会う機会があれば会いたいなぁとは思いますが、 既婚者だし、これ以上会わない方がいいんでしょうか? それとも、そんなに深く考えなくても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponta871
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.2

40代既婚♂として言わさせてもらいます。 現在あなたには何も落ち度がないと思います。 しかし、あなたに不倫もかまわないという気がなければ今後二人きりになることは避けてください。 それがあなたのためであり、相手男性のためでもあります。 あなたが、体の関係もOKと思われているのならそれ以上言うことはありませんが。 はっきりといいますが、これが現実です。 相手がどういう気持ちかはこの場合考えなくてもいいです。 あなたにその気がなければ、どうかもう二人きりにはならないでください。 同じ♂としてのおねがいです。

lion13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が信用してるだけじゃダメなんですね~ 気をつけます。

その他の回答 (2)

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.3

ごめんなさいね、はっきり言わせてもらうけど、いい年で男の下心に気づかないわけじゃないでしょ? 彼も正直、あなたがいい年なのに、ちょっと誘えばその気になって「また会いたいな」なんて思ってるのが見え見えだから誘ってるだけですよ。 要するに、気に入られてるというよりは、落としやすい女だと思われてるだけです。 男はいくつになっても、ちょっといいなと思えばすぐその気になるし、女が少しでも愛想よくしようものなら「俺に気がある?」って勘違いするんですよ。自分が行動を起こしたらどうなるか、よく考えてみてくださいね。 無論その誤解は、誤解した本人が悪いんですが、下手な相手につかまると「誤解させたお前が悪い」ってことになりかねませんよ。現時点ですでに、相手は誤解していると思います。ご注意を。

lion13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >男の下心に気づかないわけじゃないでしょ? 気づいてはいますが、この人に限って?って感じもあって・・・・ 愛想よくしてたらその気になられるといわれてしまうと・・・ 仕事関係の人だとやっぱりみんな愛想よくするものじゃないですかね? とくに仕事面で尊敬してる人だったんで・・・

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

既婚男性です。 あなたがまた会いたいと思う理由によりますね。 不倫もオッケー!!とにかく会いたい!というなら会えばいいし、 不倫は望んでいないというなら、会わない、あるいは会うにしてもよほど警戒した方がいいでしょう。 たとえばの話ですが。 観覧車に乗ろうとその男性は言う。 たとえばあなたはその希望通り二人で乗ったとする。 そして観覧車の降り口に男性の奥さんがいて待っていました。 あなたはその瞬間、罪悪感を覚えたり気まずくなったりしませんか。 普通気まずいですよね。 あちゃ~、と思うでしょう。 つまり、奥さんに見られたら気まずくなるようなことをあなたとしたい、 って相手は誘っているのですよね。 そういう誘い方をする相手と、 これからも会うのか、会うとしたらどういう意味で会ったらいいか、 あなたも子供じゃないのですから、自ずとわかりますよね。 四十代男性だったらまだまだ現役です。 気をつけてくださいね。

lion13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上司が仲良かった人だから、大丈夫だろうっていうのがあったので、 まさかなぁ~って思ってたんですけど、 それは甘かったみたいですね・・・ 気をつけます・・・。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    仕事で春から二人で組んでいる既婚男性と最近微妙です。 先日出張の下見と称し二人で出かけました。少し酔っていたので軽くまた来ましょうって言ったら、また出張までに二人で行くような感じになりました。しかも次は夜に行く予定です。友達には私がメールなどで気を持たせる表現とかしていると言われました。確かにかっこいい方で仕事もできるので相談したり頼ることも多いので、◯さんと組めて嬉しいです。とかは入れてます。 先日出かけた際、映画にも行ったのであやしくなるかも?って思っていたのですが、手も触れないし私が勝手に勘違いしているのかな~とも。私は30代、彼は40代です。 彼のお宅は子どももいなく、奥様は休日お仕事らしくあまり二人で過ごすことがないようですが、仲が悪いわけではないようです。 既婚男性の方、二人で出かけるときどんな気持ちで出かけますか?

  • 既婚男性に質問します。

    既婚男性に質問します。 いま遠距離不倫をしています。私(30代)独身と彼(30代)既婚者です。 彼とは2 3ヶ月に1回会えるかどうかの関係です。 彼は家ではメールはしないので、メールをしていたら怪しまれるので出来ないということなので、頻繁にメールや電話もしていません。ただ会える日が近づくと『○○日、そっちへ行くから会える?』約束を交わしたり、彼が何処かの出張先で一人になった時だけメールや電話をくれます。 その時は『会いたい』とか『何で近くにいないの?』と言われます。 私からは一切メールや電話はしません。ただ待っています。時々、こっちから連絡したいと思う時が多々あります。 長々となりましたが… 既婚男性の方は2 3ヶ月も不倫相手に連絡しないということは平気なんでしょうか?それとも連絡したいって気持ちありますか?

  • 既婚男性にご質問です

    既婚男性の方、ぜひ意見をお聞かせください。 私は30歳会社員です。今年の春頃出張に行き関係会社の既婚男性(39歳)と知り合いました。 知り合ったといっても、もともと出張前からも業務で連絡(会社メール)したりはしていたので実際にご挨拶したのが初めてという感じで、出張が海外だったので現地に遊びに来た際は連絡してください程度の内容でした。 ただ帰国後、ちょくちょくラインなどで連絡するようになってから少しずつ関係が変わってきてちょっと戸惑っています。 彼は39歳既婚男性で8歳の子供1人いる妻帯者です。でもちょくちょくラインなどで連絡してきます。 内容はホントに他愛もないドラマの話であったりなのですが、頻度がだんだん多くなってきていて、 私は独身なので気にする必要はないのかもしれないですが、奥さんに悪い気がしています。 ただ、一方で彼に惹かれている自分もいます。 この内容だけを見ると所詮浮気心がある男…にしか見えないかもしれないのですが、 彼の私に対する接し方や気の使い方など下心ある感じではありません。 (実際2ヶ月前に二人で食事する機会がありましたが何もありませんでした) ただメールではまるで付き合いたてのカップルみたいに2日に1度メールしたりという感じです… 彼が私に何を望んでいるかわかりません… 今みたいにメールで恋愛してる気分を味わいたいだけなのでしょうか? 私は彼が既婚者でなければお付き合いしたいですが、不倫はどうしても出来ません。 仕事のこともあるので気まずい関係にはなりたくないのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 既婚者男性の方に質問です。

    今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。

  • 既婚男性へ質問します。

    特定の女性にだけ、出張や家族旅行の際にお土産を買ったり、2-3ヶ月に一度くらい二人きりで食事をしたり、会いたいと言われたら飛んでいく。職場では厳しい顔をしているのに、その女性と話すときだけは満面の笑みで話す。忙しい時でも、その女性への返信メールだけは速い、、 これは、既婚男性はその女性のことを女性として好きなんでしょうか? また、二人で会うことはどんな意味があってやっているのでしょうか?

  • 既婚男性の方に質問です

    32歳子持ち主婦です。 先日新車購入時に担当になった28歳既婚営業マンさんのことを私が気に入ってしまいました。アドレス交換して一ヶ月。メールは車のことが多かったですが、、つい先日思いっきって二人で会って欲しいとメールしてしまったのですが、連絡ないまま4日目です。二人で話す機会が二回あってその時は、不倫はオッケーで昼間とか会えます、って言ってたんでつい… やっぱりお客さんだからうまいこと言ってただけで、返信がないってことは迷惑ってことですか?今度一ヶ月点検で会うので、気まずくなるのは嫌なので、謝りのメールをした方がいいかとも悩んでいます… 不倫はいけないのは、承知の上での相談ですが、毎日彼のことが気になってしかたないです。

  • 既婚男性にお聞きしたいです

    私も既婚者(30代)です。 何度か二人で食事をしたりする男性がいます。 先日会った時に、私の方から彼にキスをしてしまいました。 自分でもどうしてそういう行動に出たのか驚いてしまい 彼に詫びると、「謝らないで」と言われました。 その後の時間も普通に過ぎ、お互い帰宅したのですが その日から彼から連絡がありません 元々連絡が向こうから来ることは少なく、こちらがするメールに対して 返信がある、という感じでしたが 二人で会った夜は必ずメールをくれていました。 率直に言って、彼の心理はどのようなものだと思われますか? ちなみに彼はまじめなタイプの人です。

  • 知り合いの既婚者(男性)の方とお話しする機会を作りたい。

    知り合いの既婚者(男性)の方とお話しする機会を作りたい。 私は20代後半の女性です。相手の方は多分30代後半だと思います。 ふとしたキッカケで知り合ったのですが、予想外にいろいろな共通点が見つかり、最初にお会いした時は30分くらいの立ち話で終わりました。またいろいろお話をしたいと思っているのですが、その方は既婚者で、ちょうど単身赴任中なのです(2ヵ月後くらいにはご家族の元へ帰られます)。奥さまの目の届かない所で、どこまでお誘いしていいものか悩んでいます。共通の友人もいないので、誘える人がいません。お会いした時に、「仲良くしてくださると嬉しいです」と伝えたら、とても嬉しそうにされてはいたのですが。 「またお話聞かせてくださいね」とメールを打ったところ、「またゆっくりお話しましょう!」とだけ返ってきました。これは社交辞令で返されているのでしょうか?ややこしいことになるなら、またお誘いするのはやめた方がいいのかなと思っています。 何か良いアイディアはないでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 既婚者の方に質問です

    既婚の男女の方に回答お願いします 現在、派遣社員として仕事をしている37才(女性)で、夫、子供2人の家族構成です。 数年前から派遣社員として、ある大手企業で働いています。 最近、自分と仕事上で接点のある営業職の既婚男性に恋している自分の気持ちに気付きました。 でも、東京→大阪間と遠いため、彼と会った事は一度もなくいつも電話でのやり取りのみの状況です 私には仕事での信頼と尊敬の気持ちがあり、いつも助けてくれたり、時々感謝の気持ちを伝えてくれたり、信頼を相手も感じてくれている程度かなと思います。 先日その相手の方と仲の良い同僚の人と接点があり、飲み会の席でいろいろ話したりしました 私が好意を持っている人の話しなので、とても嬉しかったのですが、(どんな雰囲気の方ですか?)と聞いた下りで、 (今度関西出張の時に写メ撮って送ってあげるよ)と言われその日はそのまま終わりました 大勢の飲み会の席でしたが、その同僚の方が私の隣に積極的に座っていて、その席でかなり沢山褒め の言葉をいただきました その同僚の方とは、仕事上での関わりがあまりないため、主に容姿についてでした。 ちなみにその方も既婚男性です 正直、少し気に入られているかも・・と思いました。 が、嫌な感じではなく、同僚の方もとても紳士的な方でした。 数週間たって、その同僚の方が私の部署に仕事で出張してきました 私の席へ来て(来月関西出張が入ったからアイツの写メ撮ってくるよ)と言って、 私の席で黙ってメモにアドレスと携帯NOを書いて去っていきました 私の携帯NOやメアドは当然知らないので、私がその同僚の方にまずメールを送って、返信の写メをくれる・・・という流れを想定して書いていかれたのだろうと推測しています。 その方のは会社携帯だと思うので、私がメールしてもご家庭などに差し支えないかなとは思うのですが、 私は個人携帯しかないのでメアドなどを教える事になってしまうことと、 私が好意を持っている方に、既婚者なのに簡単にメールをしてしまうような軽い感じに見られるのが怖くて、送れずにいます。 写メをどうしても欲しいというわけでなないですが、コミュニケーションとしてはあるかなとも思いますし、 私自身既婚者でも同じ部署の同僚男性などには、仕事上の緊急連絡先として、メールも携帯NOも教えているのでそんなに固く考える必要もないかな。。とも思っています。 既婚女性がそういった理由で既婚男性へ携帯NOやメアドなどを教える事をどう思いますか? 私が今後どうしたいかというと、好意を持っている方とは今までどうり仕事上の信頼関係を保ちながら、 もし今後、なにかの機会があれば数人で飲んだりして楽しくやっていけたら・・と。 お互いの家庭を壊したり、家庭に影響の出るような行動や態度は慎んでいくつもりです。 ただ、恋する気持ちには今のところ全く嘘をつけそうにありません。 少しのときめきがあって、今は仕事も頑張れている感じです。 率直な意見参考にさせていただきたいです。

  • 既婚男性に質問です

    私は20代女子で、好きな人は30代既婚男性です。結婚してちょうど10年だそうですが、まだ小さい子供もいます。彼とは以前仕事関係で出会ったのですが、同じ職場ではないので最近はなかなか会いません。二人きりになることも少ないです。 私が彼を好きなことは多少は気づいてると思います。だけどこのままだと何も変わらないので、近々告白しようと思ってます。 彼はあまり奥さんの話をしないけど、家庭を大切にしている人だろうと思います。告白して彼からはっきり言われることで前向きに新たな恋を始めるきっかけになれば…と思ってます。でも一方で、私から告白して気持ちにこたえてくれたら…という期待の面もあります。 告白するために近々会えるか誘うだけでも、その時点で断られたらどうしようという感じですが…。 (1)既婚男性ですし一応立場も上の方なので、そうすんなり直接会えるか分からないです。伝えたいことがあるから会ってほしいと言うべきか、何か口実(仕事の事など)を作って会いたいと言うべきか、メールでもう直接告白するべきか。 (2)子供もいる既婚男性が、気持ちが揺らぐ確率はどれくらいですか?