• 締切済み

女性が言う「かっこいい」とは

今、18歳です。 ぼくは、目がかなり小さいです。笑うと、中尾明慶に似てるとよく言われます。(初対面の人には必ず言われる) ぼくは、これまで、20代の女性一人に「かっこいい」とか「男前だ」とか言われて、他のぱっとしない女性からもよく「かわいらしい」とか言われて気にいられます。でも、理解不能です。 ぼくの顔は、不細工です。目は小さいし、細いし、変な顔してます。 怪物です。理解できません。 なんで、自分の外見をほめられるのか。 なんとなく、「この子を喜ばせたい」という心から女性は言ってるんだと思います。本当にかっこいいと思えば、わざわざ本人に「かっこいい」と言うまでもないでしょう。お世辞もはなはだしい。 ということで、女性のみなさん、 男性に対して「かっこいい」と言うのは、どういう意味ですか?

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

回答No.3

私が思う「かっこいい」は雰囲気からです。 その人の雰囲気が良かったらそれでかっこいいです。 男性の場合、目の大小はかっこいい・悪いに影響しませんよ!(女性は違いますが;;) 私はAAAの西島隆弘くんが好きなのですが、彼は完全なる一重まぶたですし、質問者さんの考える「かっこいい」とは程遠い方かもしれません。私が彼を好きな理由はズバリ雰囲気です。「あれ?なんかかっこいい。なんか可愛い」その"なんか"が質問者さんの魅力なのだと思いますよ。 実際中尾くんも目が小さいですが、笑顔は可愛らしいですよね。彼も「かっこいい」雰囲気の持ち主ですし。質問者さんは、俳優の平岡裕太くんをご存知でしょうか?目もパッチリで男前ですが、実際良く見てみると片方の目が一重に近い奥二重ですよ^^ 「かっこいい」はなにも顔のバランス有無に関わらず、雰囲気で判断されるんだと思います。 参考になれば嬉しいです♪

  • 15purin
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.2

あなたが気づかないオーラがでてるんですよ。写真でみるとそうでもなくても、実際あって話をしたりする中で、笑顔だったり不機嫌な顔だったりっていう表情や反応がとても魅力的な人っていますしね。それに実際本当にかっこいいのでは?もう少し外見に自信を持っていいんじゃないですか?だって今は多様化の時代。アイドルや俳優などを見てもいろんな顔があるし、スタイルも違う。でも外見+生き様がかっこいい人は人気がある。男も女もそうだよ。

回答No.1

かっこ良くない人にかっこ良いなんて女性は言いませんよ。 そんなこと言って万が一にでも勘違いされては困りますから。 よっぽど何か利益が絡んでいなければ、そんなことは言わないと思います。 自分の顔を好きになれば魅力も増し、「かっこいい」と言われる機会も増えると思いますよ。 では、どうやら「かっこいい怪物」らしい…ということにしてみては?

関連するQ&A

  • かっこいいと言われてるが・・

    自慢ではないですが…、ぼくはたまにですが、初対面の人とか、そのほかの人から「いけめん」だとか「かっこいい」とか言われます。 しかし、自分ではおよそ信じがたい言葉なのです。 鏡を前にしても、かっこいいとは思いません。光のあたってるところなのでは、顔に影とかできるので、かっこいいと思う時はあります。 しかし、トイレの鏡、あるいは写真などで見受ける自分の顔は、 「かっこいい」とは程遠い醜い顔です。 おそらく、ここに僕の写真をはりつけたら、だれ一人、もてるような顔ではないと確実に思うでしょう。不細工の極みと言ったところです。 男女とわず質問なのですが、 僕と同様、自分では「かっこいい」あるいは「可愛い」とは思わないのに、他人からそのように言われる人、いませんか? そういう人にとって、褒め言葉とは裏腹の自分の真実の顔(写真)との矛盾については、どのように理解処理していますか?

  • 女性ってやっぱしかっこいい顔「外見」が大事ですか?

    女性ってやっぱしかっこいい顔「外見」が大事ですか? 外見じゃないとかゆうが本当に外見じゃないんですか? すいません。

  • 男前を恋人・夫に持つ女性に質問★

    今私が好きな人は多分男前だとカテゴライズされると思います。 こんなタイプを好きになったのは初めてで、少々戸惑っています。 (今までは不細工な方が心がいいんだぁい!と強がっていた) もちろん男前の恋人・夫を選んだ理由が「顔がよいから」のみでないことは間違いないでしょうが、「ルックスがよい」ことは全く関係ないというのもまた違うような気がします。 ・ズバリ、彼氏・夫の「ルックス」は自慢ですか? ・彼氏・夫の「かっこよい顔」を見て自分もいまだに目の保養ができますか? ・「ルックスがよい」ということによるメリット・デメリット。 ・他の女性にもモテますか?また、それは嬉しいですか?嬉しくないですか? その他、何でもいいです。 自分も努力していることでも、苦労話でも。。 男前の彼氏・夫を持つ女性のお話、聞かせてください。

  • 女性に質問:男性が言う「カッコいい男」は女性からみてもカッコいい?

    男性@31才です。 つまらない質問でスミマセン。 よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、 極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど) とか言われます。 あまりにもよく言われるので、 ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^; してしまうのですが、 女性からはハッキリとそこまで言われた事は ありません。 正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは もしかするとハッキリと言われているような気もします。 一般論で結構なのですが、 男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか? 実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。 が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな? などと思ってしまったりしています。(^^; 自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、 うぬぼれるつもりは全くありません。 男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には 差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。

  • 男性に質問 かっこつける時

    TikTokのガーシーの切り抜き動画で山Pの話をしていました。 ガーシーが動画内で ”他のタレントは初対面の女性や不細工な女性の前では カッコつけてしゃべらないんですよ”と言っていました。 初対面の人や気になる子にカッコつけるのは分かるんですが 不細工な子(おそらく好みじゃない子)にカッコつけるって あるんでしょうか?セリフが間違えているような気もしましたが 男性がカッコつけてしゃべらないってどういう時ですか? また、カッコつけられた女性側はどう対処したら しゃべってもらえたりしますか??

  • 女性に質問!

    自分で言うのも何ですが、僕よく初対面の方に男女問わず「男前だなぁ~」「イケメンだね~」などと言われます。数え切れない位言われます。 ただ、女性からしたら、どちらが良い意味男として「カッコいい」のでしょう? 「男前」と言われる方が圧倒的に多いのですが。 「イケメン」は、今風に言ってると思うのですが。 女性からしたら「男前の男」と「イケメンの男」どちらが好みでしょうか? 意味も一緒で良いのでしょうか?ただ今風か昔風の言い方だけなのでしょうか?

  • 本気でかっこよくなりたいです

    自覚してるのですが私は不細工です。 かっこよくなりたいです。フェイストレーニングなど効果ありますでしょうか。 痩せると見た目変わるものでしょうか? 顔の下半分を載せます。努力してちょっとでもかっこよくなるものでしょうか。 よろしくお願いします

  • 格好いい男性が好き。不細工な自分がコンプレックス。

    アルバイト先で優しくて思いやりのある男性がいて、最近気になってます。 私がアルバイトでメモをとっていると、「えらいね」とか「真面目だね」など声を掛けてくれます。 嫌がった素振りを見せず、親切に仕事内容を指導してくれます。 身長が高くてとても格好いい人なのにお高くとまっていない、さわやかな男性です。 内面も外見もすごく格好いいです。 でも私は顔が不細工です。今までは好きになった相手の顔が2枚目だとそれだけで最初から自分には無理だと諦めていました。だけど今回は諦めたくないです。 しかし相手の顔が芸能人並みに格好いいので、普通に話すだけでも緊張します。 不細工な女性が格好いい男性と両想いになるのは無謀でしょうか? また、どうして彼はこんな私に優しくしてくれるのでしょうか。彼は大変格好いいので、女性が自分を好きになるのを簡単なことだと思っていて、遊びついでに私に好意を持たれ、告白されたいから優しくしてくれるのですか? 本当に気になってしまいます。

  • 女性の好みの芸能人似男性

    ある程度、外見に自信がある女性の方に質問です。 以下、恋愛対象になるか諸条件を提示しますので、自分の恋人としてふさわしいかどうかそれぞれイエスかノーかでお答えください。 またその理由をお願いします。 (1)出川哲朗似でクールな男性 (2)中尾明慶似で背が高く大人しげな男性 (3)島田伸介似で無口だけどクールな男性 (4)亀梨和也似でうるさいくらい明るい男性

  • 日本人女性が白人にモテるのは本当なのか

    海外に詳しい方にお聞きしたいです。 よく日本人女性は外国人(白人)からもてる等のことを聞くことがありますが、普通に考えてあり得ないと思い質問しました。 確かに一部のアジ専のような外国人がいるのは確かですが、ごく一部の例外なだけ。 また自国の美人な白人女性に相手にされないから妥協してるだけだと思うのです。 コケシみたいな顔がモテるとかいうのもこの例に当てはまると思います。 なぜなら白人女性のほうがスタイルも顔も断然良いからです! というのも私はヨーロッパかアメリカに留学したいと思っています。 実際アジア人は相手にされるのでしょうか? また白人って女性には誰にでもお世辞でビューティフルと言うんですよね? では本当に思ってるときは何て言うんでしょうか? また、実際ヨーロッパで日本人女性は人気高いのでしょうか? 私の外見は日本人からは高確率でハーフ?ときかれ、外国人からは目が外国人みたいと言われます。 外見だけの話になってしまいましたがまずは初対面は外見からなので質問しました。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう