• ベストアンサー

女性に質問!

自分で言うのも何ですが、僕よく初対面の方に男女問わず「男前だなぁ~」「イケメンだね~」などと言われます。数え切れない位言われます。 ただ、女性からしたら、どちらが良い意味男として「カッコいい」のでしょう? 「男前」と言われる方が圧倒的に多いのですが。 「イケメン」は、今風に言ってると思うのですが。 女性からしたら「男前の男」と「イケメンの男」どちらが好みでしょうか? 意味も一緒で良いのでしょうか?ただ今風か昔風の言い方だけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.2

イメージで言うと、 「男前」は全体的な雰囲気が男らしい(体格ががっしりしている、頼りになる性格、兄貴分?など)事。 「イケメン」は顔が整っている事。 私の個人的な意見ですと「男前」のが好みです。 お顔もそりゃ~良いに越した事はないのでしょうが、お顔だけではときめきもしません。 男らしい雰囲気を持った人ですと、惚れるか否かは別としてもきゅんきゅんきますね。

hirokazu72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そんな感じも言われますね! 僕なりに思ったんですが、男から見てもカッコいいと思う男が「男前」にもなりません? 「イケメン」の言葉は女性が創った言葉に感じるもんで?

その他の回答 (4)

noname#98440
noname#98440
回答No.5

No.4です(^^) お礼ありがとうございます。 「仲村トオル」さん 「的場浩二」さん お二人とも◎です。 ビーバップハイスクール世代の男前さんですね。 今は、それぞれ味の有る俳優さんです☆ だとすると、あなた様は、格好良い好い分類に成りますね (*^^)/ 私の見解ですか。 今風のイケメンは「及川光博」さんで、ミッチーです (*^^)/元王子ですね☆ 男前は「北村一輝」さんです☆ 大河ドラマの影響も有りますが、格好良い好いです \(*^^)ゝ あまり若い世代は、好みじゃないから(^^)

hirokazu72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、わたし性格がお笑い系なもんで、よく「お前はしゃべらなければ普通に男前なのに」と言われます!たまに女性からもイメージ崩れた。 と言われる事も多いですね。 イメージなんて崩す為にあるんだよ~!と言い訳してます! しゃあないすっよ!こうゆう性格だもん。

noname#98440
noname#98440
回答No.4

男前 凛々しい感じで、ちょっと昔風 (*^^)/ 私はこっち派で◎だよ。 イケメン 今風だね。 でも、ちょいとイメージ的には、軟弱のような感じに受け取るかな。 ○だね。 いずれも格好いいは、良い好いなんだよね(*^^)>

hirokazu72
質問者

補足

回答ありがとうございました。 芸能人でよく似てると言われるのが、「中村トオル」「的場浩二」タレ目系のタレントに似てると言われます。 この二人もどちらかと言えば「男前」の部類ですよね? 芸能人で今風の「イケメン」とはmoyu7さんからしたら誰になります?あと「男前」の芸能人は?

  • riri1972
  • ベストアンサー率57% (35/61)
回答No.3

こんにちは 男前のほうがいいと思います 年齢層も全般的に通じますし、誰が見ても・・ ていうイメージがします。 イケメンは、どちらかというとちょっと今風で軽いイメージが あるかな?と思います。今風にイケテル!て感じがします。 イケメンはけっこうそこらじゅうにいますが、男前は そうは、いないと思いますよ~ 割と顔の整っていて素敵な男性の話題をするときも うちわで話をする時は、OXさんってイケメンだよね! ていう感じですが、本人と会って話題の中で本人に 言う時は、すっごい男前だよね。て感じで言います 自分は結婚15年目の主婦ですが仕事でバイトさんをたくさん雇って いますが、年下の人にも年上の人にも私も主人もそんな感じで 話をしますよ^^ でも、しょっちゅう言われるなんて!すごいですね。 そこら辺にはきっと居ないすごい素敵な方なんでしょうね~ 男前と言われる方が多いのは、そういう感じかな?て思いますよ~ どっちを言われても嬉しいでしょうね(*^_^*)

hirokazu72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そすですね、よく言われます! 昔、一度だけ年上の幼馴染みの男からも酔った勢いでコクられましたね。 かなり引きましたけど・・・。

  • 0331nn
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私からすれば男前もイケメンも同じ気がしますが。 ただ、「男前」には体系のかっこよさも含まれるのかもしれませんね。 「イケメン」は顔だけのような気もします。

hirokazu72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ意味は同じだと思うんですがね! 洋風と和風の言い方ですかね、簡単に言えば?違う???

関連するQ&A

  • 女性に質問です。20数年間彼女いないんですが・・・

    30歳手前になる男です。彼女居た経験なしです。この段階で既にきもいって思われるかもですが・・・。でも、今なんかいい感じの女性が職場にいます。でも誰もがかわいいって思うような感じの子です。自分はモテナイ君。つまり高嶺の花なんですね。自分なんかじゃまあ無理かっておもっちゃうんです。その子、彼氏はいないらしいですが。まあ不細工であまり取り柄のない自分ですからなにをアピールすればよいものなのか・・・しかも高嶺の花。おれなんかじゃ無理だって思うんです。だってかっこいいわけでもなし、なんにもアピールすべき箇所なし。だったらもっとかっこよくてできる男と一緒になりたいって女性は思うはずです。自分はその人の「笑顔」にひかれたんです。でも釣り合わないっておもっちゃうんです。でも、待ってても始まらないですよね・・・。 生まれてこのかた彼女いたことなし。こういう場合自分はどういう接し方をその人にしていったら付き合えたりできるようになるんでしょうか?ってかやっぱり釣り合わないかも・・・自分なんかじゃ・・・。で、職場に男前のかっこいい人いるんです。絶対そっち選ぶだろうなって思うんです。でもできることなら付き合いたいです・・・。なにかアドバイスくれたらうれしいです。女性の方お願いします

  • 女性が言う「かっこいい」とは

    今、18歳です。 ぼくは、目がかなり小さいです。笑うと、中尾明慶に似てるとよく言われます。(初対面の人には必ず言われる) ぼくは、これまで、20代の女性一人に「かっこいい」とか「男前だ」とか言われて、他のぱっとしない女性からもよく「かわいらしい」とか言われて気にいられます。でも、理解不能です。 ぼくの顔は、不細工です。目は小さいし、細いし、変な顔してます。 怪物です。理解できません。 なんで、自分の外見をほめられるのか。 なんとなく、「この子を喜ばせたい」という心から女性は言ってるんだと思います。本当にかっこいいと思えば、わざわざ本人に「かっこいい」と言うまでもないでしょう。お世辞もはなはだしい。 ということで、女性のみなさん、 男性に対して「かっこいい」と言うのは、どういう意味ですか?

  • イケメン警官に「かっこいいね」と言ったらどうなるの

    イケメンや男前の渋い警官で制服姿が似合ってると頼もしいとも思います。 質問(1) イケメンや男前の警官に「貴方はかっこいいですね」と言ったら警官はなんて言うと思いますか。 質問(2) 美人女性がイケメンや男前の警官に「貴方が好きです」と告白したら警官はなんて言うと思いますか。 質問(3) 男がイケメンや男前の警官に「貴方が好きです」と告白したら警官はなんて言うと思いますか。

  • 女性に質問です。童顔の男は嫌いですか?

    僕は現在、28歳です。 しかし、見た目の幼さから20歳くらいに見られます。 昔から女性からは可愛い カッコいいとか言われてチヤホヤされてきました。 実際に顔はイケメンだと思います。 しかし、最近この年齢になってそれが悩みになりつつあります。 女性からはモテるし可愛がられるからいいのですが、男性から舐められるのです。 いや、実際に舐められているかは分かりませんが、初対面の人間によくタメ口を聞かれます。 自分より年下の人間にそのような対応をされたこともあり、この見た目は舐められてしまうと思うと急に自分に自信を無くしてしまいました。 今のままの自分ではと思い髪型を変えたり服装を変えたり試行錯誤しましたが顔が童顔なので、結局は幼く見えます。さらに女顔なので、どうしようもないです。顔の作りは美形です。 やはり風格のある大人の男になりたいです。 アドバイス下さい。お願いします。

  • 女性囚人になりたい

    こんにちは。 私は男で23歳です。 私は小学生から女の人になりたいくてとても悩んでいます。 女性だったらどんな人でもいいです。きれいな人ならとても嬉しいですが、女性囚人でもいいと思っています。 しかし、みんなからはもったいないと言われます。 みんなからは「背が高くてかっこよくてモテるのにもったいないなぁ」って言われます。 芸能人でいうとふくしそうた君(?)みたいと言われます。 ただ「男」ということが私にとって最大の苦しみです。 バカとか死ねとか言われたり蹴飛ばされてもへっちゃらなのに、かっこいいとか男前とか、言われるのが死ぬ程辛いです。 公衆トイレでも男子トイレにはないも書いていなくても女子トイレに監視カメラ作動中とか書いてあって、まるで私たち男がみんなやましいことするのではないかと思われていると思うととても辛いです。 仕事で殴られようが土下座しようがそんなの全然気にしないのにイケメンとか言われるほうがかなりストレスを感じます。 もう男いやです・・・ 私はこれからどうすればいいのでしょうか・・・

  • 女性に質問:男性が言う「カッコいい男」は女性からみてもカッコいい?

    男性@31才です。 つまらない質問でスミマセン。 よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、 極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど) とか言われます。 あまりにもよく言われるので、 ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^; してしまうのですが、 女性からはハッキリとそこまで言われた事は ありません。 正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは もしかするとハッキリと言われているような気もします。 一般論で結構なのですが、 男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか? 実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。 が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな? などと思ってしまったりしています。(^^; 自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、 うぬぼれるつもりは全くありません。 男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には 差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。

  • 女性に質問です

    顔がタイプだったり男前に告白されたら断りますか? 男前やねとかカッコイイねとか昔から言われます。 私はよく喋るので喋らない方がいいよと何回も言われた事があります(笑) 自分では全く男前とは思いませんし自分の顔は嫌いです。 私の事をカッコイイね男前やねって言ってくれる女性に携帯のアドレス聞いても教えてくれず付き合ってって言うても付き合ってくれません。 その女性は県外に住んでいて月に一、二回程度会うのですが中々人に教えんしメール嫌いで返信せんしイメージ変わるってアドレス教えてくれんし、仕事が楽しいき特定の人はいらんし結婚もしたくないって言われました。 次に会った時アドレス聞いてもいい?と聞くと気が向いたらって言われます。 私に脈はないと思いますか? 何故カッコイイとか男前と言うと思いますか?

  • イケメンは多様化しているのか?

    女性に質問です!! あなたにとっての「イケメン」の特徴を教えて下さい! なおイケメンといっても、ここでは、外見のみの特徴のことを指します。 【あの人かっこいい!!】 「あの人イケメン!男前!ハンサム!」 などなど、 多くの女性がときめいている姿をいつもどこかしらで見かけますが、 私にはピンとこず。。(笑) イケメンが多様化しているようにも感じられる今日この頃。 私が思うイケメンは、彫りが深く目鼻立ちがハッキリしている人ばかりです。 芸能人で言うならば、岡田准一さんや、堂珍嘉邦さんなどです。 そんな私ですが、上のお二方とは対照的な顔立ちをされた向井理さんや西島秀俊さんも確かにかっこいいと思います。 しかし、学校で、「あの人、かっこいい!」と騒ぐ女性たちの視線の先をみると、、 かっこいいとは思えない男性が立っている、なんてことが多く、 もう、イケメンとは何がなんだかわからなくなってきました(笑) イケメンが多様化しているのか? それとも、ただ好みがバラバラなだけなのか? いやはや、私の好みが偏っている若しくは私の方こそB専なのか? ちょっと混乱してきました。 そこで、女性の皆さんにお聞きします。 あなたたちが思う、「イケメン」とは、 どんな顔立ち、髪型、服装をされていましたか? また、その「イケメン」たちは、系統が同じですか? それともバラバラですか? ルックスのみ、お応えください!

  • 女性が男性を見るときに感じること

    あくまでこの質問では、顔のみで判断してください。 質問です。かっこいい(イケメン)と思うことと好み(タイプ)と思うことは一緒ですか? 好きになることは顔だけでなく、中身など色々要素はあると思いますが聞きます、好きになることとかっこいいと思うことと好みと思うことはイコールで結べますか? どうでもいいことかもしれませんが、こういった内容で語れる方、意見持っておられる方ご回答ください。 お願いします!

  • 女性に質問です。男性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたい気持ちになりますか?

    女性に質問です。 男性の顔やスタイルが好みだと、ずっと見ていたい気持ちになりますか? またそれは、いわゆる細身のイケメンタイプで、恋愛の対象としてみているのでしょうか? 私は男ですが、昔から女性の顔やスタイルが好みだとずっと見ていたくなり、 見ていて全く飽きません。またついつい目で追ってしまいます。 さらに恋愛の対象としてみています。 ところが非常に好みであっても相手が既婚者だと、見る気がうせてしまいます。これは女性も同じでしょうか?