• ベストアンサー

女性に質問です。20数年間彼女いないんですが・・・

30歳手前になる男です。彼女居た経験なしです。この段階で既にきもいって思われるかもですが・・・。でも、今なんかいい感じの女性が職場にいます。でも誰もがかわいいって思うような感じの子です。自分はモテナイ君。つまり高嶺の花なんですね。自分なんかじゃまあ無理かっておもっちゃうんです。その子、彼氏はいないらしいですが。まあ不細工であまり取り柄のない自分ですからなにをアピールすればよいものなのか・・・しかも高嶺の花。おれなんかじゃ無理だって思うんです。だってかっこいいわけでもなし、なんにもアピールすべき箇所なし。だったらもっとかっこよくてできる男と一緒になりたいって女性は思うはずです。自分はその人の「笑顔」にひかれたんです。でも釣り合わないっておもっちゃうんです。でも、待ってても始まらないですよね・・・。 生まれてこのかた彼女いたことなし。こういう場合自分はどういう接し方をその人にしていったら付き合えたりできるようになるんでしょうか?ってかやっぱり釣り合わないかも・・・自分なんかじゃ・・・。で、職場に男前のかっこいい人いるんです。絶対そっち選ぶだろうなって思うんです。でもできることなら付き合いたいです・・・。なにかアドバイスくれたらうれしいです。女性の方お願いします

noname#56943
noname#56943

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryo_ss
  • ベストアンサー率36% (35/95)
回答No.4

“釣り合わない”って・・・。 色々と理由を述べられていますが,なんだか告白したらOKもらえるのが前提になってますよ?(苦笑) なぜなら,釣り合うとか釣り合わないとか基本的にそんなことを気にするのは本人自身ではないからです。 ただの世間体。 経験がないとはいえ,気にする点が違うような気がします。 彼女のために理想とする人間になる努力はしようとは思わないんですか? あと,“あまり取り柄のない”ということは少なくても1つはあなた自身が取り柄だと認めているものがあるということになりますが・・・ それを伸ばそうとは思わないのですか? それに,貴方は彼女の何を知ってるんですか? “高嶺の花”と何度も表現している時点で貴方の中で彼女という人間を決め付けているように見えます。 私は20代の女ですが,別に経験なんてなくても私は何とも思いません。 どちらかというと多すぎるほうが嫌ですし,不安です。 きっとこれから厳しい意見・励ましの意見を他にも沢山頂けるだろうとは思いますが・・・。 回答された方は,貴方の言う “不細工であまり取り柄のないモテナイ君” のために時間をさき貴方のために頭を心を体を動かしているのです。 もし,望まない回答が来ても “どうせ他人はこの気持ちをわかってくれない” などと思わずに正面から受け止めてくださいね。 あと,残念ながらこの文面を見ただけでは貴方の本気度が私にはどうしてもうかがえません。 告白云々はまだまだ先の話のように思います。 とりあえずは同僚として,他の人間を挿んででも構いませんから彼女自身のことを少しでも知ることの方が先だと思いますよ。

noname#56943
質問者

お礼

>ただの世間体。 そうです、世間体を気にしてたのかもしれません。 >とりあえずは同僚として,他の人間を挿んででも構いませんから彼女自身のことを少しでも知ることの方が先だと思いますよ たしかにおっしゃるとおりです。まずは友達から仲良くしたいです ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.7

モテナイ君とか言ってますが、今まであなたが自分から告白とか 何か行動を起こしていたのに振られまくって彼女が出来ないのか、 誰かが言ってくれるまで待ってて今の状態なのか。 この違いは大きいです。 まずはメールアドレス聞きましょう。 少しずつ彼女と仲良くなりましょう。 まずはお互いを知らないと、ね。話してるうちに、あなたのいい所知ってもらいましょう。 一途な思いや、純粋なところとか。 あと、あなたの見た目がどうなのかわかりませんが、 服装に無頓着とか駄目ですよ。お洒落も格好良さにかなり関係してくるし。髪型も気にしてる? 文面からオドオドした感じが伝わるけど、彼女の前で挙動不審とか 危ない感じだしてない? 30手間でぼく女の子としゃべった事ないのってオーラ出したら モテナイ君通り越してアブナイ君になっちゃうから、気をつけて^^; 彼女を好きなんでしょう? 釣り合わないなんて、考えてるうちに彼女誰かに盗られて後悔するの嫌でしょう?   自信もって頑張ってね!!

noname#56943
質問者

お礼

>今まであなたが自分から告白とか 何か行動を起こしていたのに振られまくって彼女が出来ないのか、 誰かが言ってくれるまで待ってて今の状態なのか。 ・・・告白をしたこと今までに一度もありません。なのでふられたこともないんです。おっしゃるようにただ待ってるだけでした。たぶんふられるのがいやなんでしょうね。 >文面からオドオドした感じが伝わるけど、彼女の前で挙動不審とか 危ない感じだしてない? 出てます、かなり。ひーひーゆうてます。 ちときもさが出てしまってます。でも、これからは自分を卑下せずに堂々としていきたいです、そのためにはまずいろんな女の子とも会話してみたいです。ありがとうございました

  • hon_jun
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.6

相手の方に40cmくらい近づいてお話されたことありますか? 遠いと思っているときはよけいに綺麗に見えてしまうということもあります。 一度近くで話してみたら、「思ったよりそんなに凄く綺麗じゃない」と冷静になり、 純粋に相手の人柄を知りたいという感覚が出てくるかもしれませんよ? ↑という経験、最近私がしたものです。(笑) 社内で一番かっこいい、皆かっこいいと言っているという人でした。 かなりオシャレでかわいく性格もいい女子も「あんなにかっこいいと気が引けて嫌」 と言っているほどでした。 自分も近寄りがたいと思っていましたが、どうしても話しておきたいことがあり、 思い切って40cmくらいの距離まで寄ってみました。 案外皆が言うほど、そして自分が想像していたほどかっこよくなかったです(笑) 近寄ると「粗」が見えますので。 少しの幻滅感と安心感を覚え、さらに、今は彼を「人間」として見れているような気がします。

noname#56943
質問者

お礼

ありがとうございました あまり近づいて話したことないです。冷静さって大事ですね。 幻想の中の彼女ではなく、もっと現実の彼女をみていきたいです

noname#206666
noname#206666
回答No.5

はじめから高嶺の花狙いではなく、女友達を作ることから始めてみてはいかがですか? 現実問題として、恋愛経験のない男性が高嶺の花みたいにライバルの多い女性を狙うのはほぼ無理だと思います。 お目当ての女性にアタックなんて今のままでは難しいでしょうから、いろいろな女性と会話できるレベルまで自分を高めてから頑張ってみたらどうでしょうか。 そうやって周りの女性とうまくコミュニケーションをとっていければ、女性の間で質問者さんの評判が上がるかもしれませんし^^頑張って下さい☆

noname#56943
質問者

お礼

まずは女友達から作っていこうと思いました。 >現実問題として、恋愛経験のない男性が高嶺の花みたいにライバルの多い女性を狙うのはほぼ無理だと思います たしかに現実をみてませんでした。夢のように「彼女になったらいいなあ」みたいな感覚で自分を知らなさ過ぎました。 いろいろな女性と会話できるまでにレベルアップしたいです ありがとうございました

  • Ryu-1223
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

他の女性がどうかは知りませんが、女は比較的男前よりも自分だけに優しい男に惹かれます。外見だけで話をすれば、これは十人十色で本当に様々です。確かに男前がモテますが、意外に雰囲気が素敵だったり、いざというときに頼りになったり、ふいに優しくしてもらったり、というさり気ない一瞬に女は恋心を抱くことが多いです。 私の友人にはゲテモノ好きがいて、誰が見ても嫌悪感を持ってしまうような顔をしている彼を世界一の男前と断言しています。あばたもエクボの好例だと思っています。 ですから外見で卑下せずに、彼女のことを好きなら我武者羅にアピールをしてみたらどうでしょうか? はじめから諦める程度の気持ちなら何もアドバイスしませんが、もしも落としたいという気持ちがあるなら、まずはリサーチです。 そしてしつこくない程度に優しく接し、服装と匂いに気をつけて、柔らかい言葉使いを心がけてください。 いつでも笑顔で穏やかな男を演出してください。 けれどやるときはやる、戦うときは戦う男をアピールしてください。 あとは自分に自信を持ってください。 そうすれば貴方の笑顔はきっと輝きます。 輝けば彼女の目にも留まるでしょう。 頑張って下さい。 今まで彼女がいないことなんて、大した問題ではありません。 欲しいものを全力で奪いにいく男気が大事なのですから。

noname#56943
質問者

お礼

やさしさを大切にします。雰囲気も。卑下してしまうってところがいま僕の最大のテーマかもしれません。もっと自分を好きになりたいです。自信もちたいです。 >欲しいものを全力で奪いにいく男気が大事 ってところに感銘しました ありがとうございました

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

付き合いたいなら、自分を卑下するのはおやめなさい。 人は、自分が思う自分像を、イメージとして持ちます。 あなたが「自分なんて」と思う限り、周りも「こんな男なんて」としか思いません。 そう思う男しか選ばない女性なんて、それもまた困り者です。 まずは自分を好きになることですね。 そして自分だけの価値観で自分を決めてつけてしまわずに、 視野を広く持ち、いろんな人との交流の中で自分を見つけて、好きになることです。 そして相手の気持ちも勝手に決め付けない。 あなたにそんな権利はありません。 正直、質問文を読むだけでイライラしました。 ボクはつまらない人間だけど…といいながら、そんなことないよと言って 欲しげな感じが、なにか強制されてるようで、あまり良い印象ではありません。 とりえも何もいい所がないのに付き合って欲しいと言うのは虫の良い話。 相手の女性に対しても失礼です。 今のままだと万が一付き合える事になっても続きませんよ? 絶対いいところもあるはずなのですから、そういう部分を自分できちんと 褒めてあげてくださいね。

noname#56943
質問者

お礼

卑下してすいませんでした。自分を好きになる・・・なかなか難しいですけど、 >視野を広く持ち、いろんな人との交流の中で自分を見つけて、好きになることです とありましたので、自分もいろいろな人とコミュニケーションしていって自分を磨いていきたいです。 いいところみつけていきたいです。今はたぶんその子としゃべりたい度まんまんなんで、他の人よりもその子としゃべるってオーラ出てて、でも実際はしゃべったりはなかなかないですが。 とにかくまずいろんな人と交流してみますありがとうございました

noname#63784
noname#63784
回答No.1

「捨てられた子犬」作戦でどうですか まじめに一途に。 そういうのにほろっときたり、母性本能くすぐられれば 「この人は私がささえてあげなきゃ」って感じになるかもしれないです でもそういうのを計算して振舞ってもダメだし・・・難しいですかねぇ 誠意が伝わるといいですね あと、自分を卑下しないこと。子犬は自分を卑下はしないですから。

noname#56943
質問者

お礼

回答ありがとうございました、卑下するのやめます

関連するQ&A

  • 女性に質問!

    自分で言うのも何ですが、僕よく初対面の方に男女問わず「男前だなぁ~」「イケメンだね~」などと言われます。数え切れない位言われます。 ただ、女性からしたら、どちらが良い意味男として「カッコいい」のでしょう? 「男前」と言われる方が圧倒的に多いのですが。 「イケメン」は、今風に言ってると思うのですが。 女性からしたら「男前の男」と「イケメンの男」どちらが好みでしょうか? 意味も一緒で良いのでしょうか?ただ今風か昔風の言い方だけなのでしょうか?

  • 男性に質問!!

    彼女がいる人でも、高嶺の花のような女性はついつい見てしまうものですか?? 話したいとか思いますか?? また、興味のない女性については男性同士で褒めたりするのに 本命の人となるとなぜ話さないんですか?? 自分以外の男性に好きになられたりするのがイヤだからですか?

  • 男性はこういう気持ちになったことありますか?

    私は今、好きな人がいます。 何度か誘われてごはんへ行ったり、お茶をしに行きました。 そして連絡もとりあっていたのですが…ぱったりと途絶えてしまいました。 『やっぱり私なんかじゃダメなんだ…可愛い子は山ほどいるし、モテそうだし』 と落ち込んでいました。 すると彼の友達が私の友人に話していたことを聞きました。 彼が『あの子は高嶺の花って感じで俺のレベルじゃムリ。男の理想そのものの女だし、かなりモテるし。もうやめるわ』 っと私が言うと変ですが、そう友人に言っていたそうです。 告白してきてくれる男性はいますがわ、私は高嶺の花なんかじゃありません。 綺麗じゃないですし… これはどういう意味なのでしょうか? 飽きたってことでしょうか?

  • 現代と昔の高嶺の花の女性とは?

    高嶺の花とは遠くからみるだけで手のとどかない憧れの対象をいいます。特に女性対していいます。 では昔(江戸以前)と現在の高嶺の花の女性とはどういう人でしょう? 私の推測では、 (1)昔の高嶺の花 例えば、お姫様など、高貴な女性。 美しく、きらびやかな装飾で、お金持ちで、身分も高く、平民や下級武士には、遠くから眺めてあこがれるだけで、絶対に手のとどかない存在。 (2)今の高嶺の花 例えば能力的、社会的地位の差が著しい女性や芸能人。 中学の同級生の女の子が容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、生徒会の役員や部活の部長を務め、父親は病院の院長で、お金持ちで社会的地位も高いケース。他にも、堀北真希さんや井上真央さんなど若手女優は多くの一般男性には憧れるだけで手のとどかない存在。 こういう感じで高嶺の花を使えばよいのでしょうか?しかし、(2)の能力的に優れた女性や芸能人は現代では結ばれることもあるし、「手のとどかない=高嶺の花」という感じではないと思うのですが。少なくとも(1)のように絶対に無理というものではないと思います。(2)の例のようなケースで高嶺の花と使ってもよいのでしょうか。

  • 女性に質問です

    顔がタイプだったり男前に告白されたら断りますか? 男前やねとかカッコイイねとか昔から言われます。 私はよく喋るので喋らない方がいいよと何回も言われた事があります(笑) 自分では全く男前とは思いませんし自分の顔は嫌いです。 私の事をカッコイイね男前やねって言ってくれる女性に携帯のアドレス聞いても教えてくれず付き合ってって言うても付き合ってくれません。 その女性は県外に住んでいて月に一、二回程度会うのですが中々人に教えんしメール嫌いで返信せんしイメージ変わるってアドレス教えてくれんし、仕事が楽しいき特定の人はいらんし結婚もしたくないって言われました。 次に会った時アドレス聞いてもいい?と聞くと気が向いたらって言われます。 私に脈はないと思いますか? 何故カッコイイとか男前と言うと思いますか?

  • 女性が言う「かっこいい」とは

    今、18歳です。 ぼくは、目がかなり小さいです。笑うと、中尾明慶に似てるとよく言われます。(初対面の人には必ず言われる) ぼくは、これまで、20代の女性一人に「かっこいい」とか「男前だ」とか言われて、他のぱっとしない女性からもよく「かわいらしい」とか言われて気にいられます。でも、理解不能です。 ぼくの顔は、不細工です。目は小さいし、細いし、変な顔してます。 怪物です。理解できません。 なんで、自分の外見をほめられるのか。 なんとなく、「この子を喜ばせたい」という心から女性は言ってるんだと思います。本当にかっこいいと思えば、わざわざ本人に「かっこいい」と言うまでもないでしょう。お世辞もはなはだしい。 ということで、女性のみなさん、 男性に対して「かっこいい」と言うのは、どういう意味ですか?

  • 女性に質問:男性が言う「カッコいい男」は女性からみてもカッコいい?

    男性@31才です。 つまらない質問でスミマセン。 よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、 極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど) とか言われます。 あまりにもよく言われるので、 ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^; してしまうのですが、 女性からはハッキリとそこまで言われた事は ありません。 正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは もしかするとハッキリと言われているような気もします。 一般論で結構なのですが、 男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか? 実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。 が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな? などと思ってしまったりしています。(^^; 自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、 うぬぼれるつもりは全くありません。 男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には 差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。

  • サバサバした女性

    サバサバした女性についてお聞きしたいのですが 私の周りのサバサバした子は服装にも結構、無頓着、たまに すっぴん、男性とも普通にシモネタで盛り上がったり カットが失敗しても「~みたいな変な髪型になっちゃった」 と笑って話せるという結構男前な子が多いです。 サバサバしてる子は男友達も多く、女の子扱いされることが、かなり 少ないんじゃないと思いますが ただの男友達と思っていた人にふと、女の子扱いされたり したら意識してしまう事ってありますか? また自分をしっかり持っていて周りに流されないので 普通の男性より個性的な男性に魅力を感じる方が多いのではないかという 印象を受けます。 恋愛に関してはネチネチしてない性格だと思うので、さっぱりで 執着心もなく、恋愛至上主義でない方が多く あまり自分から好きな人ができない。 彼氏にベタベタされるのもあまり好かず 一人の男性に執着するということは少なく 彼氏とは別に魅力的な人が現れ、アタックされれば 気持ちが傾いてしまうという方も多いのではないかと思うのですが。 またサバサバした方からすれば 変に格好をつける男性より自分の失敗を笑い飛ばして 面白おかしく語れるような男性って魅力的ですか? 男目線から見ればそういった人はものすごく魅力的なのですが サバサバしていない普通の女性は引いてしまい恋愛に 発展しないことが大半という意見を多くみます。 自分は三枚目キャラで男ウケがものすごくよいのですが、女性からはあまり異性として みられることが少ないです。「しゃべらなければモテそうな感じなのに」と良く言われます。 女友達も多いのですが、仲の良い女性は結構サバサバしています。 ですのでおしとやかな子がタイプだったのですが、なかなか うまくいかなかったので サバサバした子 の方がもしかしたら自分に合うのかなーと考えているのですが。 乱文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • 男はハーレムに憧れる

    美しすぎるとモテないっておかしいですよね?高嶺の花だから告白できないなんてありますか?男の人だってかっこいい人はいるしそういう人が声かけると思います。 北川景子は美しすぎますがいろんな男性に告白されてたと思いますよ? 何が言いたいかというとモテたい人生だった

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 最近、同じ職場のある女性(20歳)の自分(男27歳)に対する態度が気になってます。 どのような態度かと言うと 1 面白い会話をしてる訳でもないのに嬉しそうに話してくれる 2 甘えてくる 3 聞いてないのになにかと彼女自信のプライベートを話してくる …とこんな感じで他の人達への態度とは明らかに違うので ひょっとしたら俺の事を男として好き? …と思うようになりました とてもいい子なのでもしそうなら遊びに誘いたいのですが職場が同じなので自分の勘違いだったらきまづくなりそうで怖いです 年上だから甘えてるだけかもしれないし友達として見られてるのかもしれないし そんなこと考えて踏み出せない状態です 女性の方アドバイスお願いします