• ベストアンサー

女性に質問です。20数年間彼女いないんですが・・・

30歳手前になる男です。彼女居た経験なしです。この段階で既にきもいって思われるかもですが・・・。でも、今なんかいい感じの女性が職場にいます。でも誰もがかわいいって思うような感じの子です。自分はモテナイ君。つまり高嶺の花なんですね。自分なんかじゃまあ無理かっておもっちゃうんです。その子、彼氏はいないらしいですが。まあ不細工であまり取り柄のない自分ですからなにをアピールすればよいものなのか・・・しかも高嶺の花。おれなんかじゃ無理だって思うんです。だってかっこいいわけでもなし、なんにもアピールすべき箇所なし。だったらもっとかっこよくてできる男と一緒になりたいって女性は思うはずです。自分はその人の「笑顔」にひかれたんです。でも釣り合わないっておもっちゃうんです。でも、待ってても始まらないですよね・・・。 生まれてこのかた彼女いたことなし。こういう場合自分はどういう接し方をその人にしていったら付き合えたりできるようになるんでしょうか?ってかやっぱり釣り合わないかも・・・自分なんかじゃ・・・。で、職場に男前のかっこいい人いるんです。絶対そっち選ぶだろうなって思うんです。でもできることなら付き合いたいです・・・。なにかアドバイスくれたらうれしいです。女性の方お願いします

noname#56943

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryo_ss
回答No.4

“釣り合わない”って・・・。 色々と理由を述べられていますが,なんだか告白したらOKもらえるのが前提になってますよ?(苦笑) なぜなら,釣り合うとか釣り合わないとか基本的にそんなことを気にするのは本人自身ではないからです。 ただの世間体。 経験がないとはいえ,気にする点が違うような気がします。 彼女のために理想とする人間になる努力はしようとは思わないんですか? あと,“あまり取り柄のない”ということは少なくても1つはあなた自身が取り柄だと認めているものがあるということになりますが・・・ それを伸ばそうとは思わないのですか? それに,貴方は彼女の何を知ってるんですか? “高嶺の花”と何度も表現している時点で貴方の中で彼女という人間を決め付けているように見えます。 私は20代の女ですが,別に経験なんてなくても私は何とも思いません。 どちらかというと多すぎるほうが嫌ですし,不安です。 きっとこれから厳しい意見・励ましの意見を他にも沢山頂けるだろうとは思いますが・・・。 回答された方は,貴方の言う “不細工であまり取り柄のないモテナイ君” のために時間をさき貴方のために頭を心を体を動かしているのです。 もし,望まない回答が来ても “どうせ他人はこの気持ちをわかってくれない” などと思わずに正面から受け止めてくださいね。 あと,残念ながらこの文面を見ただけでは貴方の本気度が私にはどうしてもうかがえません。 告白云々はまだまだ先の話のように思います。 とりあえずは同僚として,他の人間を挿んででも構いませんから彼女自身のことを少しでも知ることの方が先だと思いますよ。

質問者

お礼

>ただの世間体。 そうです、世間体を気にしてたのかもしれません。 >とりあえずは同僚として,他の人間を挿んででも構いませんから彼女自身のことを少しでも知ることの方が先だと思いますよ たしかにおっしゃるとおりです。まずは友達から仲良くしたいです ありがとうございました

その他の回答 (6)

• nao0214
回答No.7

モテナイ君とか言ってますが、今まであなたが自分から告白とか 何か行動を起こしていたのに振られまくって彼女が出来ないのか、 誰かが言ってくれるまで待ってて今の状態なのか。 この違いは大きいです。 まずはメールアドレス聞きましょう。 少しずつ彼女と仲良くなりましょう。 まずはお互いを知らないと、ね。話してるうちに、あなたのいい所知ってもらいましょう。 一途な思いや、純粋なところとか。 あと、あなたの見た目がどうなのかわかりませんが、 服装に無頓着とか駄目ですよ。お洒落も格好良さにかなり関係してくるし。髪型も気にしてる? 文面からオドオドした感じが伝わるけど、彼女の前で挙動不審とか 危ない感じだしてない? 30手間でぼく女の子としゃべった事ないのってオーラ出したら モテナイ君通り越してアブナイ君になっちゃうから、気をつけて^^; 彼女を好きなんでしょう? 釣り合わないなんて、考えてるうちに彼女誰かに盗られて後悔するの嫌でしょう?   自信もって頑張ってね!!

質問者

お礼

>今まであなたが自分から告白とか 何か行動を起こしていたのに振られまくって彼女が出来ないのか、 誰かが言ってくれるまで待ってて今の状態なのか。 ・・・告白をしたこと今までに一度もありません。なのでふられたこともないんです。おっしゃるようにただ待ってるだけでした。たぶんふられるのがいやなんでしょうね。 >文面からオドオドした感じが伝わるけど、彼女の前で挙動不審とか 危ない感じだしてない? 出てます、かなり。ひーひーゆうてます。 ちときもさが出てしまってます。でも、これからは自分を卑下せずに堂々としていきたいです、そのためにはまずいろんな女の子とも会話してみたいです。ありがとうございました

• hon_jun
回答No.6

相手の方に40cmくらい近づいてお話されたことありますか? 遠いと思っているときはよけいに綺麗に見えてしまうということもあります。 一度近くで話してみたら、「思ったよりそんなに凄く綺麗じゃない」と冷静になり、 純粋に相手の人柄を知りたいという感覚が出てくるかもしれませんよ? ↑という経験、最近私がしたものです。(笑) 社内で一番かっこいい、皆かっこいいと言っているという人でした。 かなりオシャレでかわいく性格もいい女子も「あんなにかっこいいと気が引けて嫌」 と言っているほどでした。 自分も近寄りがたいと思っていましたが、どうしても話しておきたいことがあり、 思い切って40cmくらいの距離まで寄ってみました。 案外皆が言うほど、そして自分が想像していたほどかっこよくなかったです(笑) 近寄ると「粗」が見えますので。 少しの幻滅感と安心感を覚え、さらに、今は彼を「人間」として見れているような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございました あまり近づいて話したことないです。冷静さって大事ですね。 幻想の中の彼女ではなく、もっと現実の彼女をみていきたいです

noname#206666
noname#206666
回答No.5

はじめから高嶺の花狙いではなく、女友達を作ることから始めてみてはいかがですか? 現実問題として、恋愛経験のない男性が高嶺の花みたいにライバルの多い女性を狙うのはほぼ無理だと思います。 お目当ての女性にアタックなんて今のままでは難しいでしょうから、いろいろな女性と会話できるレベルまで自分を高めてから頑張ってみたらどうでしょうか。 そうやって周りの女性とうまくコミュニケーションをとっていければ、女性の間で質問者さんの評判が上がるかもしれませんし^^頑張って下さい☆

質問者

お礼

まずは女友達から作っていこうと思いました。 >現実問題として、恋愛経験のない男性が高嶺の花みたいにライバルの多い女性を狙うのはほぼ無理だと思います たしかに現実をみてませんでした。夢のように「彼女になったらいいなあ」みたいな感覚で自分を知らなさ過ぎました。 いろいろな女性と会話できるまでにレベルアップしたいです ありがとうございました

• Ryu-1223
回答No.3

他の女性がどうかは知りませんが、女は比較的男前よりも自分だけに優しい男に惹かれます。外見だけで話をすれば、これは十人十色で本当に様々です。確かに男前がモテますが、意外に雰囲気が素敵だったり、いざというときに頼りになったり、ふいに優しくしてもらったり、というさり気ない一瞬に女は恋心を抱くことが多いです。 私の友人にはゲテモノ好きがいて、誰が見ても嫌悪感を持ってしまうような顔をしている彼を世界一の男前と断言しています。あばたもエクボの好例だと思っています。 ですから外見で卑下せずに、彼女のことを好きなら我武者羅にアピールをしてみたらどうでしょうか? はじめから諦める程度の気持ちなら何もアドバイスしませんが、もしも落としたいという気持ちがあるなら、まずはリサーチです。 そしてしつこくない程度に優しく接し、服装と匂いに気をつけて、柔らかい言葉使いを心がけてください。 いつでも笑顔で穏やかな男を演出してください。 けれどやるときはやる、戦うときは戦う男をアピールしてください。 あとは自分に自信を持ってください。 そうすれば貴方の笑顔はきっと輝きます。 輝けば彼女の目にも留まるでしょう。 頑張って下さい。 今まで彼女がいないことなんて、大した問題ではありません。 欲しいものを全力で奪いにいく男気が大事なのですから。

質問者

お礼

やさしさを大切にします。雰囲気も。卑下してしまうってところがいま僕の最大のテーマかもしれません。もっと自分を好きになりたいです。自信もちたいです。 >欲しいものを全力で奪いにいく男気が大事 ってところに感銘しました ありがとうございました

• tweetie
回答No.2

付き合いたいなら、自分を卑下するのはおやめなさい。 人は、自分が思う自分像を、イメージとして持ちます。 あなたが「自分なんて」と思う限り、周りも「こんな男なんて」としか思いません。 そう思う男しか選ばない女性なんて、それもまた困り者です。 まずは自分を好きになることですね。 そして自分だけの価値観で自分を決めてつけてしまわずに、 視野を広く持ち、いろんな人との交流の中で自分を見つけて、好きになることです。 そして相手の気持ちも勝手に決め付けない。 あなたにそんな権利はありません。 正直、質問文を読むだけでイライラしました。 ボクはつまらない人間だけど…といいながら、そんなことないよと言って 欲しげな感じが、なにか強制されてるようで、あまり良い印象ではありません。 とりえも何もいい所がないのに付き合って欲しいと言うのは虫の良い話。 相手の女性に対しても失礼です。 今のままだと万が一付き合える事になっても続きませんよ? 絶対いいところもあるはずなのですから、そういう部分を自分できちんと 褒めてあげてくださいね。

質問者

お礼

卑下してすいませんでした。自分を好きになる・・・なかなか難しいですけど、 >視野を広く持ち、いろんな人との交流の中で自分を見つけて、好きになることです とありましたので、自分もいろいろな人とコミュニケーションしていって自分を磨いていきたいです。 いいところみつけていきたいです。今はたぶんその子としゃべりたい度まんまんなんで、他の人よりもその子としゃべるってオーラ出てて、でも実際はしゃべったりはなかなかないですが。 とにかくまずいろんな人と交流してみますありがとうございました

noname#63784
noname#63784
回答No.1

「捨てられた子犬」作戦でどうですか まじめに一途に。 そういうのにほろっときたり、母性本能くすぐられれば 「この人は私がささえてあげなきゃ」って感じになるかもしれないです でもそういうのを計算して振舞ってもダメだし・・・難しいですかねぇ 誠意が伝わるといいですね あと、自分を卑下しないこと。子犬は自分を卑下はしないですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました、卑下するのやめます