• 締切済み

女性に質問です

顔がタイプだったり男前に告白されたら断りますか? 男前やねとかカッコイイねとか昔から言われます。 私はよく喋るので喋らない方がいいよと何回も言われた事があります(笑) 自分では全く男前とは思いませんし自分の顔は嫌いです。 私の事をカッコイイね男前やねって言ってくれる女性に携帯のアドレス聞いても教えてくれず付き合ってって言うても付き合ってくれません。 その女性は県外に住んでいて月に一、二回程度会うのですが中々人に教えんしメール嫌いで返信せんしイメージ変わるってアドレス教えてくれんし、仕事が楽しいき特定の人はいらんし結婚もしたくないって言われました。 次に会った時アドレス聞いてもいい?と聞くと気が向いたらって言われます。 私に脈はないと思いますか? 何故カッコイイとか男前と言うと思いますか?

みんなの回答

回答No.2

脈ないと思います。 かっこいいって言われる反面、しゃべらない方がいいと言われるのは、キャラが顔のイメージとはかけ離れていらっしゃる方なのでしょう。 かっこいいのに、サラッと毒を吐く性格の方とか…。 なぜかっこいいと言われるか。 普通に見た目がかっこいいからなのでは? でも、かっこ良くても何度か会ううちに内面がイマイチだと感じつつあれば、連絡先は教えませんよ。

ike-tani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しいと言われるんですけどねぇ。 頑張ってみます。

noname#159516
noname#159516
回答No.1

かわいい子にかわいいねえ、と言いますよね。でもそれとつき合いたいのとは別。 もう少しオツムがあったら良かったのにね、とか。

ike-tani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、美人でも可愛くても付き合いたいとは思いませんしね。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 返事を曖昧にする女性

    こんにちは、20代男性です。 2年前に知り合った女性の事で相談があり書かせて頂きました。 今から2年前に好きな女性に告白し、「異性として意識したことないし、そういう目でみたことない」とはっきり言われました。 告白後、「今は彼氏はいないんですけど、高校時代から付き合ったり離れたりを繰り返したりしている人がいてDVを受けたこともあるんだけど、その人といると素の自分でいられる。このままじゃ駄目なのわかっているし、友達から他の男性を紹介してもらったりするけど、その彼を超えられる男性がいない」と言い、「○○さんの事は嫌いじゃないです。話しやすいし、親しみやすいし、気づいたら私からなんでも話している。告白は嬉しいし、友達からでもよければ。」と言われました。 その後数回会ってはドタキャンされたり、メールでやりとりをするも返信がないことが多かったり等を繰り返しずるずるきました。 デートDVを受けたことのある彼女の気持ちを少しでも理解できればと思い、デートDVの講演会に参加したり、それに関する本を片っ端から読んだりしていました。(この事を彼女は知っています) ただ時間が経ち、はっきりしないままなのが嫌ですし、脈がないのはわかっているので半年前にさようならを言いました。 すると、最近彼女の方から連絡が来てまたみんなで飲みに行きませんかという内容でした。 無難な内容とはいえ、返信をしてしまった事に後悔しています。 以前のように彼女に対しての気持ちは薄れていますが、どこかで期待してしまっている馬鹿なじぶんもいます。 また何かの拍子に付き合えたとしても、モテる女性なので自分には自信がありません。 やはり、アドレス等を消してばっさり行った方が良いのか、彼女に直接連絡してこないで等言う方が良いのか悩んでいます。 愚かな質問と読みづらい文章ですみません。相談にのってください。

  • 一目惚れ(女性の方に質問)

     私は男です、この前初めて一目惚れしました。 こんなことがまさか自分にあるとは思っていませんでした。そのときに話しかけないともう会えないと思い、すいませんといい呼び止めたんですが、あまりの綺麗さ、可愛さに何も言えなくなりました。  ダダの変な人に思われたかもしれません、、、 もう一度会うときがあれば話しかけようと思います。 女性の方は面識がない方から話しかけられた場合やはり怖いと思いますか?(この前変な人と思われていると思います)どうすればいいと思いますか?  私の外見はカッコイイ、男前て良く言われますが 、自分は良く分かりません。

  • 好きな人について女性の方に質問

    自分が好きな女性に好意があることがバレてから、その人の周りがアオル様な事ばかり聞こえるように喋ってきたり、何もしないでいると、自分に睨んできたりバカにしたように笑われたりで、聞けば知らん顔します。もしその女性が好意があるのなら、自分からすぐにでも告白できるのですが、どうして知らん顔するのか解りません。自分も自信がないので知らん顔されれば、「何だ、勘違いか!」と思い知らん顔します。それでメール等で自分の気持ちを伝えてみましたが、何も返信もしてくれず、その周りがエスカレートして(直接告るように)アオってきます。すごく複雑な気持ちになります。そのことがずいぶん続いて、精神的にかなり辛いです。そのことで自分も悪口みたいに周りに話したりすると探る女性がいて、いざ自分が本人にに話しかけると断ると勘違いして話も聞いてくれず、もうどうしたら良いのか解りません。アドバイスください。まだ自分はその人をすごく好きですが。

  • 女性の方に質問します。

    自分は20代後半の男です。 10歳近く年の離れた子に片思いをしているのですが、どうも現時点では脈はほぼなさそうです。 職場の同僚なのですが、仕事中にはお互いに笑顔で会話をする事も多いですが、それは他の男性社員に対しても同じ事です。 主にLINEを自分から送ることが多いのですが、返信は基本的に遅いです。 数分で返信してくれることもありますが、平均すると1時間くらいの間隔でしょうか。 お互いに休日は同じなので、休日に送っても半日返信がないこともありますが、どんなに遅くても返信はしてくれます。 脈はなさそうなので、あまり連絡しても迷惑かなと考えつつ、また連絡しても良いか聞くのですが、全然大丈夫ですよとの回答がきます。 そこで質問なのですが、嫌いではないが興味もない男からLINEが送られてくるというのは、女性の気持ちとしてどうでしょうか? 興味がなくて、内心多少迷惑でも、やはり社交辞令として相手からの連絡していいかとの問いは、やんわりとでも断れないものですか? 自分としては、しつこくならない程度にコミュニケーションをとって、いつか振り向いてもらえたらと考えているのですが、どのくらいなら興味のない男とのコミュニケーションが負担にならず、又、脈ありへと変わる可能性があるでしょうか。 その他の判断をしたほうが良いかもしれませんし、たくさんのご意見お待ちしております

  • 男性、女性の方に質問です。

    男性、女性の方に質問です。 私(21歳、女)は、気になる男性(26歳)に告白しようと思っています。 7月に飲み会で知り合った後、私からアドレスを聞いたり2度二人での食事に誘い、行きました。 彼から連絡くることはないけど、誘えば会ってくれます。 まだ数回しか会ったことないけれど、私は彼の事が本当に好きです。 優しいところ、大人な考えのところ、実は寂しがり屋なところなど… でもこれからも私から誘って会ってもらったり、会って優しくされるのが嬉しい半面とても辛いです。 だから、思い切って告白したいのですが、脈なしなので「当たって砕けろ」ですが… このまま、好きなのにそれを隠して会うのは苦しいし、かといって告白して振られた後、 彼との関係が終わって会えなくなるというのも、考えただけで複雑です。 私はどうするべきでしょうか?こんな私にご意見おねがいします。客観的に見て考えたいです。

  • 男前を恋人・夫に持つ女性に質問★

    今私が好きな人は多分男前だとカテゴライズされると思います。 こんなタイプを好きになったのは初めてで、少々戸惑っています。 (今までは不細工な方が心がいいんだぁい!と強がっていた) もちろん男前の恋人・夫を選んだ理由が「顔がよいから」のみでないことは間違いないでしょうが、「ルックスがよい」ことは全く関係ないというのもまた違うような気がします。 ・ズバリ、彼氏・夫の「ルックス」は自慢ですか? ・彼氏・夫の「かっこよい顔」を見て自分もいまだに目の保養ができますか? ・「ルックスがよい」ということによるメリット・デメリット。 ・他の女性にもモテますか?また、それは嬉しいですか?嬉しくないですか? その他、何でもいいです。 自分も努力していることでも、苦労話でも。。 男前の彼氏・夫を持つ女性のお話、聞かせてください。

  • 女性に顔を見られる

    僕は18歳で高校生ですが、電車の中や通りすがりに、女性が僕の顔を明らかに見てきます。(一時期、無意識に自分が人をジロジロ見ているのかとも思いましたが、自分は見ていません) 身長は178cmなのでそんなに目立つこともないと思います。 自分の顔は嫌いですが、ジロジロ見られるほど変なのかどうかはわかりません。 他人にカッコイイと言われることがあるのですが、 たぶんお世辞だと思います。 お世辞で「見た目がいい」と言われるということは、 他人が憐れんでくれるほど変な顔っていうことですよね? 最近、急に自信がなくなってきました。 どうすればいいでしょうか  なんでもいいので、アドバイスをください お願いします。

  • B型女性に質問です。

    B型女性に質問です。 気になる男性でも、時間がたつとメールの返信が遅くなったり、内容がシンプルになったり、自分からメールしたりしなくなったりする事はあるのでしょうか? こちらからメールしないと全然来ません。 あまりにのメールの変化にどう理解していいか分かりません。 B型女性ってこんな感じなのでしょうか? たとえ脈なしでも、脈ありにするにはどう努力すればいいのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    僕は、高校生なんですが、中学校から同じ部活の女性を好きになりました。高校も同じ部活です。 しかし、僕は中学校から女性と話すのが苦手で、女性に自分から話をかけたことがありませんし、女性から話をかけられても、『はい』など敬語で話してしまいます。 それで俺が気にしている女性も、俺に時々話しかけてきてくれるのですが、敬語で返事してしまいますし、おどおどしています;; 少し、話変わりますが、俺が気になっている女性は、部活の男子の中で誰が一番いい? という質問を、部活のコーチがしたところ、俺が一番いい と言うことです。理由は『部活している姿がカッコイイ』ということらしいです! あと、夏休み前に部活の人が全員集まって、バーベキューするんです!そのバーベキューの買出しをその女の子と、俺とほか二人の計4人で買出しに行きます!その買出しについて、今日学校で話しました!ですが、やはり、女の子がいるからおどおどしていました;;話し合いが終わった後、その子から急にメールが来ました!! その女の子が、後輩に俺のアドレス教えてほしいと言うことでした! そのメールの内容は、バーベキューに関してのメールだったので、4通ぐらいで終わっちゃいました;; これって脈とかってあるのでしょうか? あと、今日その子とメールした内容がバーベキューについてだったのですが、、、たった4通でした。俺は、バーベキューの時にその子にアドレスを聞く予定でした。しかし、今その子のアドレスを知っています、バーベキュー終わったあとからでもメールってできるでしょうか? あと、俺は顔が、気持ち悪いです;しかし相手は中学校の時からもててました。それでも、付き合える可能性とかあるでしょうか?教えてください。お願いします。 ながながとすみませんでした;

  • 好きな女性に対する男性の対応は?

    好きな女性、いいなと考える女性には何回目くらいで想いを伝えたり、告白したりしますか? 「5回デートして何もしてこなければ、脈なしで次にいく」と友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないか。 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?