• ベストアンサー

一目惚れ(女性の方に質問)

 私は男です、この前初めて一目惚れしました。 こんなことがまさか自分にあるとは思っていませんでした。そのときに話しかけないともう会えないと思い、すいませんといい呼び止めたんですが、あまりの綺麗さ、可愛さに何も言えなくなりました。  ダダの変な人に思われたかもしれません、、、 もう一度会うときがあれば話しかけようと思います。 女性の方は面識がない方から話しかけられた場合やはり怖いと思いますか?(この前変な人と思われていると思います)どうすればいいと思いますか?  私の外見はカッコイイ、男前て良く言われますが 、自分は良く分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aru-n
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

いきなり知らない男の人に声をかけられたら、ま~警戒はしますが、ちゃんと素直にはなしてくれれば、好感をもたれると思いますよ。(声をかけたっかったが、緊張してしまってはなせなかったこと)         しかも、かっこいいなら大丈夫です!軽い感じなのは、ダメだと思いますが・・・・・。

tatata1212
質問者

補足

aru-nさん アドバイスありがとうございます。 >かっこいいなら大丈夫です!軽い感じなのは、ダメだと思いますが・・・・・。  カッコイイは自分では分かりませんが頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.9

何と言って呼び止めたのですか? どう思われたかはその会話によると思うのですが。 女性の対応はどうでしたか? 私もこの前サラリーマンの方に呼び止められ、とてもびっくりしました。 でも私個人の意見としては、キャッチとかじゃない限り、気分は悪くないです。 一瞬びっくりしますが、怪しくない限りはそれだけ自分に惹きつける何かがあったんだってうれしく思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.8

はじめまして。 外見ですよね・・。 あまりに綺麗で可愛い女性は外見をみて言い寄られる事には慣れているかもしれませんね。 それを嬉しく思うか、どうか。 ご質問者様のご年齢がわかりませんが、 私なら、何と言われても、 面識のなかった人のいう事なんて信じないと思います。 だって怖い世の中ですよ・・。 変な男性多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#70726
noname#70726
回答No.7

こんばんは。30代女です。 「面識がない方から話しかけられた場合やはり怖いと思いますか?」とのことですが。。。すいません。正直、怖いです。 まだ20代の頃、何度か、見知らぬ人に声をかけられたことがあります。相手は正直、見た目ぱっとしない中年サラリーマンばっかりだったので、ご質問者様のように男前ではありませんでしたが。 ある人には、本屋で突然声をかけてこられました。最初は普通に断って軽く流しましたが、2回目声をかけられたときは、顔を覚えられたことが怖くてしばらくその本屋には行けなかったです。またある人は、飲み屋で隣のテーブルに座ってたらしいのですが、家まで後をつけてこられ、それからしばらくの間は、ひとり暮らしだったので家に帰るのがほんとに怖かったです。 相手が男前だったらどうか、というのは経験がないので分かりませんが(^^;。怖がられて警戒されても仕方がないように思います。 その経験から言うと、とりあえずお手紙でも渡してみてはいかがでしょうか?急に話しかけられても相手も困るでしょうし、まずは手紙で気持ちを伝えた方が、相手の方も気楽ではないかと思います。それ以降は、お相手の方の反応次第だと思いますが、もしその次に見かけたときに迷惑そうな表情をされるようでしたら、身を引かれたほうが賢明かと思います。 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huroneko
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.6

もし私だったら、最初は驚くけれどきっと嬉しいと思います。 「一目惚れ」ってなんだか運命のようでロマンチックだし。かわいい人は世の中にいっぱいいるけど、何か特別な感じがしたから「一目惚れ」したんですよね。私もそんな風に想われてみたいもんだ・・・ でも、呼び止めておいて何も言わなかったのは、やはり相手も「???」って感じで不審に思っただろうと思うので、もしまた声をかけるチャンスがあった時は、他の方のアドバイスにあるように正直に訳を話した方がいいと思います。 何も彼女に関する情報がなく、ある意味ナンパなわけですから、勝敗はtatata1212さんの印象次第です。頑張ってください。 この出会いがどうなるのか、是非詳しい話を聞きたいもんです(笑)

tatata1212
質問者

補足

huronekoさん アドバイスありがとうございます。>「一目惚れ」ってなんだか運命のようでロマンチックだし。かわいい人は世の中にいっぱいいるけど、何か特別な感じがしたから「一目惚れ」したんですよね。私もそんな風に想われてみたいもんだ・    可愛い人、綺麗な人は世の中たくさんいますが、こんな気持ちが初めてだったものでまさか自分が…、呼び止めたんですが何も言えなくなり ました。 もしもう一度会える機会があれば素直に気持ちを伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46268
noname#46268
回答No.5

その女性のこれまでの経験などにもよりますが・・ あなたが誠実な言葉で伝えれば伝わらない事もないと思いますよ! うまくいくかどうかは、その後の問題なのでなんともアドバイスしかねますけどね^^ カッコイイ、男前は人それぞれ好みがありますからここではあまり触れない事にします。。(自分でわからないというのもごく普通の感覚と思います) ただ、知らない人に声をかけられたらやはり警戒する気持ちはありますよね。 私も若かった数年前に、駅で電車を待っていたら「火を貸して欲しい」と言われたのをキッカケにやたら仕事帰りに会うようになって(待ってたのかもしれませんね)凄くしつこくつきまとってきた人がいてとても警戒しました。電車の乗り換えまでついてきて(その人がどこへ帰るかは知りませんでしたが)私の住んでいる駅で勝手に一緒に降りたり、人が大勢いる電車の中で連絡先を教えて欲しいと手を合わせて懇願されたり・・ 単なるナンパにしては何日も続いてしつこいし、私のイメージするストーカー(暗そうとか、人前で話し掛けてこないなど)とも違ってどう対応していいかわからないまま、相手に全く興味がなかったのでずっと「(連絡先教えるのは)嫌」とか、「無理」しか言ってませんでした。 そうなる可能性もありますが・・・ 誠意が感じられたり、少しでも興味を持ってもらえたら話くらいは聞いてくれるかもしれません。 ひとつ応援出来るとしたら、あなたは >そのときに話しかけないともう会えないと思い、 ↑の状態で、「声をかける」というとても難しい行動を起こせる人なんです。(貴重だと思いますよ!!これは本当に素晴らしい事と思います) せっかく声かけて全く知らない人にあなたを「個人」と認識してもらえたのにそのあと何も言えなかったなんてもったいない!(あなたにとって、美しすぎる人だったのですねきっと。。でもやっぱりもったいない!) 次会ったら誠実に、「綺麗な人だなと思って・・」から会話を初めてみてはいかがですか?思ったことを伝えて!「この前の人!」と思われるでしょうが、「この前も思い切って声をかけたのに、緊張し過ぎて言葉が出てこなかった」と本当の事を言えばいいんです。 その後はあなた次第。。 カッコ悪くなんてないですよ。次はお話出来るといいですね!

tatata1212
質問者

補足

saomamさん アドバイスありがとうございます。 もう一度会う機会があれば正直に気持ちを伝えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#52402
noname#52402
回答No.4

「今までこんなことがあるとは思ってなかったけど一目ぼれしてしまった。この間は話しかけないともう会えないと思って呼び止めたけど、あまりきれいでかわいいから何も言えなかった。」 と、あなたのお気持ちを素直に話せば怖いとは思われないと思います。 私ならうれしいですけどね・・・人によるかもしれません。 それで、時間があったらちょっとお話でも、とお茶にでも誘ったらいいと思います。 ストーカーなんて、何をされるかよりも誰にされるかだと思うんで、 男前のあなたがさわやかにいけば大丈夫でしょう。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panda1974
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.3

綺麗な人やかわいい人は、見知らぬ人から声をかけられることには慣れています。 中高生になると全然知らない相手から突然告白されたり、なんてこともよくあります。 きっと彼女も声をかけられることには慣れていると思うので、そんなに怖いとは思わないのでは。。。 まずキャッチに間違われないように話しかける時の内容と順序を慎重に考えることと、夜道では見かけても声をかけないこと(←これは怖い) ほとんど初対面のこの場合は、自分の情報をまず彼女に示すことが大切です。 それが仲良くなるためのステップでもあり、礼儀でもあります。 彼女のことを色々知りたいと思うでしょうが、彼女が友達になっても大丈夫かどうか吟味できるだけのtatata1212さんの情報をまず提供してあげてくださいね。 それがないと「ごめんなさい、あなたのことよく知らないので」で終わります。 なかなか難しいケースですが頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nigacha
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

どういう場所で一目ぼれされたのかわかりませんが、今の社会では、ストーカー扱いされるのが、普通だと思います。  縁があれば、自然とくっつくものです。  今の気持ちは、とても苦しいかもしれないけど、とてもワクワクした心を持っていられるのでは無いでしょうか?  時間をゆっくりつかって、しばらく様子をみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目ぼれをされる、またはされたことのある女性に質問です。

    うぬぼれや、自慢話になるようで恐縮なんですが・・。 最近、私ってモテてる?って思うことが多々ありまして 私はぱっとみ外見上、一目ぼれをされやすい女性には見られない外見なのですが・・・特別美人ではないし・・・ 友人に私に好意を持ってる男性がいることを話すと物好きもいたもんだねって感じでいわれるくらいです。 お高く留まってるようなゴージャス感のある女でもないです。 どちらかというと、ぽっちゃりまじめ系 服も安くかわいく 女らしく見える服で(会社着は西友とかでチョイスなくらい) 男性経験があまりなさそうな女性に見られます。 会社で何人かの男性が私に好意があるのがわかったんですが 話しかけるが硬直してかなり緊張してて意識してるのが丸わかりだったり・・・ ちらちら、見てたり・・・ ただ、彼らに共通していえるのが・・・ 話しかけてこない・・・ 遠巻きに見てるのみ・・・ 話しかけてこない、誘ってもこないじゃ・・ 私の勘違いなんじゃないの??ってのも思ったんですが 人づてに、○○さんが好意をもってると耳に入ってきたりしたので あーやっぱり好意だったんだ、でも、緊張しすぎだし・・・ 固まって、フリーズしてた奴もいたな・・・。 私は会社では愛想よくしてるので会社の男性女性に関係なくフランクな付き合いをしてるので、話しかけにくいキャラでいる訳ではないのですが・・・。 しかも、私に好意がありそうな男性は部署責任者でイケメン、営業成績も社内では上位の人達で女慣れしてそうな人ばかり・・・。 ただ、ジャンルはバラバラ。 チャラ男系、ホスト系、カジュアル系 こだわりファッション系、 年下、タメ、年上 一目ぼれされる女性って以外にも誰もが認める程の美人がってわけじゃない気がします。 1人の人に一目ぼれされて・・・ってのであれば、その人にどって自分がどんぴしゃの好みのタイプだったと思えますが・・・ 同じような態度をとる男性が最低でも会社で3人はいますね。 後、気に入られてるだろうな・・ってのも感じる男性もいます。 そういった男性はある程度、軽い会話をする仲ですが・・。 私の場合、一目ぼれとまでオーバーな表現ではなく 気になる女性であるくらいのレベルだと思いますが だったら、よってこいよ!!意識しすぎる程でもないでしょ!!ってなおさら思いますし あまりしゃべったことのない男性ばかりなので、 外見で気になってるにしては私は美人やかわいいというタイプでもないし男達のジャンルもバラバラなので、私好みの傾向と、彼らをよってこさすにはどうしたらいいんだ?ってな感じで悩んでます。 つーか、何でよってこない? ひょんなきっかけで、よってくる男もいますが、その態度の変わる理由も分からないんです。 一目ぼれされる女性に質問です。 同じような経験はありませんか? 彼らはどおして話しかけてこないのか分からないし ジャンルもバラバラで私のファンの傾向が掴めないでいます。 また、どんな男性がよってきたりしますか?

  • なぜ一目ぼれは起きるのでしょうか

    30年と少しの期間を生きてきた女性ですが、初めて『一目ぼれ』というものを体験しました。 これまで自分から好きになった人は2人だけで、それも半年以上の時間がかかっています。 今回、一目ぼれしてしまった人は、なぜそういう気持ちになったか、理由も何もないです。 外見や雰囲気は少なからず入っていると思いますが、もっと外見がよくてかっこいいなと思う人はたくさんいますが好きになることは稀です。これまで好きになった人との共通点もありません。 あまり話していないので性格は全然わかりませんが、ちょっとした言葉のやりとりで、少し内向的な人かな? と感じ、私がそれまで理想としていた外交的なタイプとは正反対です。 そこで質問ですが・・・ 『一目ぼれ』というのは、自分の直感ですか? もしそうなら、それを信頼できますか? それとも、自分の思い込みでしょうか? 相手のことが詳しくわかってきたら、やっぱり好きになれる人ではなかった、ということはよくあることでしょうか? なぜこのような感情になるのか、自分でも理解できません。 経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 一目惚れその後(女性の方に質問)

     昨夜偶然彼女を見かけ声をかけたのですが駄目でした。私の声のかけ方が悪かったのでしょう?  私、すいませんが話したいことがあるんですが大丈夫ですか?  彼女、身構える。  私、彼氏はいます?  彼女、います。  こんな感じで話しかけたのですが、両手には指輪なかったんですが、もう一度話しかけたいと思っていますがやめた方がいいでしょう?  私の外見は、遊んでそう、クール、話しかけずらそう、男前、カッコイイてよくいはれますが、 遊び人とかではなく、普通です。  こんな気持ちになったのは久しぶりでどうにかしたいのでアドバイスお願いします。

  • 女性に質問 一目惚れしますか?

    女性の方に質問です。 どういう人に一目惚れしますか? やっぱり見た目ですか? また、一目惚れした人に対してどういう反応をしてしまいますか?

  • 一目惚れする女性

    一目惚れをする女性はかなり少ないですか? 私は割りと早い段階で好きかそうでないかに分かれます。 一目惚れもありますしまだ数回しか会っていないのに好きになったこともあります。 男性は一目惚れする人が多いみたいですが女性だとかなり少ないですか?

  • 一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。

    一目ぼれした方!特に男性の方教えてください。 一目ぼれした相手(女性)から、手紙(ラブレター)とかもらったら、ひきますか? 男の人は、一目ぼれした相手には、やっぱり自分から声をかけていきたいですか? 女の人から先に手紙を渡されて、連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 驚いてひいたりしますか? がっつくのはやっぱり男性からのほうがいいのですかね…? 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 一目惚れってどう思いますか?

    一目惚れってどう思いますか? 今そうなっている状態なんです。今まで人を好きになるのは時間がかかっていて、ろくに相手を知らずに好きになったことがありませんでした。だから、必死に否定しようとしてる自分がいます。ほとんど外見だけで気にいってしまっています。性格はいい人なんですが。 一目惚れに関する皆さんの体験談を教えてください。

  • 一目惚れについて教えてください!

    一目惚れについて教えてください! ・一目惚れってやっぱり外見しか見てないものですか? ・一目惚れをしたけど、話してみるとイメージと全然違う人だった…となったらどうしますか?冷めますか? ・一目惚れする人が軽く見えて仕方がありません…。実際どうなんですか?

  • 一目惚れ

    26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。