• ベストアンサー

一目惚れ(女性の方に質問)

私は男です、この前初めて一目惚れしました。 こんなことがまさか自分にあるとは思っていませんでした。そのときに話しかけないともう会えないと思い、すいませんといい呼び止めたんですが、あまりの綺麗さ、可愛さに何も言えなくなりました。  ダダの変な人に思われたかもしれません、、、 もう一度会うときがあれば話しかけようと思います。 女性の方は面識がない方から話しかけられた場合やはり怖いと思いますか?(この前変な人と思われていると思います)どうすればいいと思いますか?  私の外見はカッコイイ、男前て良く言われますが 、自分は良く分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aru-n
回答No.2

いきなり知らない男の人に声をかけられたら、ま~警戒はしますが、ちゃんと素直にはなしてくれれば、好感をもたれると思いますよ。(声をかけたっかったが、緊張してしまってはなせなかったこと)         しかも、かっこいいなら大丈夫です!軽い感じなのは、ダメだと思いますが・・・・・。

tatata1212
質問者

補足

aru-nさん アドバイスありがとうございます。 >かっこいいなら大丈夫です!軽い感じなのは、ダメだと思いますが・・・・・。  カッコイイは自分では分かりませんが頑張ってみます。

その他の回答 (8)

• lemon-7
回答No.9

何と言って呼び止めたのですか? どう思われたかはその会話によると思うのですが。 女性の対応はどうでしたか? 私もこの前サラリーマンの方に呼び止められ、とてもびっくりしました。 でも私個人の意見としては、キャッチとかじゃない限り、気分は悪くないです。 一瞬びっくりしますが、怪しくない限りはそれだけ自分に惹きつける何かがあったんだってうれしく思いますよ♪

• pink_010
回答No.8

はじめまして。 外見ですよね・・。 あまりに綺麗で可愛い女性は外見をみて言い寄られる事には慣れているかもしれませんね。 それを嬉しく思うか、どうか。 ご質問者様のご年齢がわかりませんが、 私なら、何と言われても、 面識のなかった人のいう事なんて信じないと思います。 だって怖い世の中ですよ・・。 変な男性多いです。

noname#70726
noname#70726
回答No.7

こんばんは。30代女です。 「面識がない方から話しかけられた場合やはり怖いと思いますか?」とのことですが。。。すいません。正直、怖いです。 まだ20代の頃、何度か、見知らぬ人に声をかけられたことがあります。相手は正直、見た目ぱっとしない中年サラリーマンばっかりだったので、ご質問者様のように男前ではありませんでしたが。 ある人には、本屋で突然声をかけてこられました。最初は普通に断って軽く流しましたが、2回目声をかけられたときは、顔を覚えられたことが怖くてしばらくその本屋には行けなかったです。またある人は、飲み屋で隣のテーブルに座ってたらしいのですが、家まで後をつけてこられ、それからしばらくの間は、ひとり暮らしだったので家に帰るのがほんとに怖かったです。 相手が男前だったらどうか、というのは経験がないので分かりませんが(^^;。怖がられて警戒されても仕方がないように思います。 その経験から言うと、とりあえずお手紙でも渡してみてはいかがでしょうか?急に話しかけられても相手も困るでしょうし、まずは手紙で気持ちを伝えた方が、相手の方も気楽ではないかと思います。それ以降は、お相手の方の反応次第だと思いますが、もしその次に見かけたときに迷惑そうな表情をされるようでしたら、身を引かれたほうが賢明かと思います。 ご参考になれば幸いです。

• huroneko
回答No.6

もし私だったら、最初は驚くけれどきっと嬉しいと思います。 「一目惚れ」ってなんだか運命のようでロマンチックだし。かわいい人は世の中にいっぱいいるけど、何か特別な感じがしたから「一目惚れ」したんですよね。私もそんな風に想われてみたいもんだ・・・ でも、呼び止めておいて何も言わなかったのは、やはり相手も「???」って感じで不審に思っただろうと思うので、もしまた声をかけるチャンスがあった時は、他の方のアドバイスにあるように正直に訳を話した方がいいと思います。 何も彼女に関する情報がなく、ある意味ナンパなわけですから、勝敗はtatata1212さんの印象次第です。頑張ってください。 この出会いがどうなるのか、是非詳しい話を聞きたいもんです(笑)

tatata1212
質問者

補足

huronekoさん アドバイスありがとうございます。>「一目惚れ」ってなんだか運命のようでロマンチックだし。かわいい人は世の中にいっぱいいるけど、何か特別な感じがしたから「一目惚れ」したんですよね。私もそんな風に想われてみたいもんだ・    可愛い人、綺麗な人は世の中たくさんいますが、こんな気持ちが初めてだったものでまさか自分が…、呼び止めたんですが何も言えなくなり ました。 もしもう一度会える機会があれば素直に気持ちを伝えます。

noname#46268
noname#46268
回答No.5

その女性のこれまでの経験などにもよりますが・・ あなたが誠実な言葉で伝えれば伝わらない事もないと思いますよ! うまくいくかどうかは、その後の問題なのでなんともアドバイスしかねますけどね^^ カッコイイ、男前は人それぞれ好みがありますからここではあまり触れない事にします。。(自分でわからないというのもごく普通の感覚と思います) ただ、知らない人に声をかけられたらやはり警戒する気持ちはありますよね。 私も若かった数年前に、駅で電車を待っていたら「火を貸して欲しい」と言われたのをキッカケにやたら仕事帰りに会うようになって(待ってたのかもしれませんね)凄くしつこくつきまとってきた人がいてとても警戒しました。電車の乗り換えまでついてきて(その人がどこへ帰るかは知りませんでしたが)私の住んでいる駅で勝手に一緒に降りたり、人が大勢いる電車の中で連絡先を教えて欲しいと手を合わせて懇願されたり・・ 単なるナンパにしては何日も続いてしつこいし、私のイメージするストーカー(暗そうとか、人前で話し掛けてこないなど)とも違ってどう対応していいかわからないまま、相手に全く興味がなかったのでずっと「(連絡先教えるのは)嫌」とか、「無理」しか言ってませんでした。 そうなる可能性もありますが・・・ 誠意が感じられたり、少しでも興味を持ってもらえたら話くらいは聞いてくれるかもしれません。 ひとつ応援出来るとしたら、あなたは >そのときに話しかけないともう会えないと思い、 ↑の状態で、「声をかける」というとても難しい行動を起こせる人なんです。(貴重だと思いますよ!!これは本当に素晴らしい事と思います) せっかく声かけて全く知らない人にあなたを「個人」と認識してもらえたのにそのあと何も言えなかったなんてもったいない!(あなたにとって、美しすぎる人だったのですねきっと。。でもやっぱりもったいない!) 次会ったら誠実に、「綺麗な人だなと思って・・」から会話を初めてみてはいかがですか?思ったことを伝えて!「この前の人!」と思われるでしょうが、「この前も思い切って声をかけたのに、緊張し過ぎて言葉が出てこなかった」と本当の事を言えばいいんです。 その後はあなた次第。。 カッコ悪くなんてないですよ。次はお話出来るといいですね!

tatata1212
質問者

補足

saomamさん アドバイスありがとうございます。 もう一度会う機会があれば正直に気持ちを伝えたいと思います。

noname#52402
noname#52402
回答No.4

「今までこんなことがあるとは思ってなかったけど一目ぼれしてしまった。この間は話しかけないともう会えないと思って呼び止めたけど、あまりきれいでかわいいから何も言えなかった。」 と、あなたのお気持ちを素直に話せば怖いとは思われないと思います。 私ならうれしいですけどね・・・人によるかもしれません。 それで、時間があったらちょっとお話でも、とお茶にでも誘ったらいいと思います。 ストーカーなんて、何をされるかよりも誰にされるかだと思うんで、 男前のあなたがさわやかにいけば大丈夫でしょう。^^

• panda1974
回答No.3

綺麗な人やかわいい人は、見知らぬ人から声をかけられることには慣れています。 中高生になると全然知らない相手から突然告白されたり、なんてこともよくあります。 きっと彼女も声をかけられることには慣れていると思うので、そんなに怖いとは思わないのでは。。。 まずキャッチに間違われないように話しかける時の内容と順序を慎重に考えることと、夜道では見かけても声をかけないこと(←これは怖い) ほとんど初対面のこの場合は、自分の情報をまず彼女に示すことが大切です。 それが仲良くなるためのステップでもあり、礼儀でもあります。 彼女のことを色々知りたいと思うでしょうが、彼女が友達になっても大丈夫かどうか吟味できるだけのtatata1212さんの情報をまず提供してあげてくださいね。 それがないと「ごめんなさい、あなたのことよく知らないので」で終わります。 なかなか難しいケースですが頑張ってください。

• nigacha
回答No.1

どういう場所で一目ぼれされたのかわかりませんが、今の社会では、ストーカー扱いされるのが、普通だと思います。  縁があれば、自然とくっつくものです。  今の気持ちは、とても苦しいかもしれないけど、とてもワクワクした心を持っていられるのでは無いでしょうか?  時間をゆっくりつかって、しばらく様子をみては?