• 締切済み

一目惚れその後(女性の方に質問)

 昨夜偶然彼女を見かけ声をかけたのですが駄目でした。私の声のかけ方が悪かったのでしょう?  私、すいませんが話したいことがあるんですが大丈夫ですか?  彼女、身構える。  私、彼氏はいます?  彼女、います。  こんな感じで話しかけたのですが、両手には指輪なかったんですが、もう一度話しかけたいと思っていますがやめた方がいいでしょう?  私の外見は、遊んでそう、クール、話しかけずらそう、男前、カッコイイてよくいはれますが、 遊び人とかではなく、普通です。  こんな気持ちになったのは久しぶりでどうにかしたいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

見ず知らずの女性に夜、話しかけたということですよね。 怖いです。 声のかけ方の問題ではありません。 「知らない人に声を掛ける」 この行為自体がもう怪しいんです。 指輪があってもなくても、彼女はかなり警戒しています。 犯罪者扱いになる前に止めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44962
noname#44962
回答No.2

んーーーちょっとその話しかけ方はまずかったんじゃないでしょうか; 私だったら「え!?何!?この人!?」ってなりますね・・・ 指輪が無かったという事で本当は彼氏がいないのかもしれません。 そんな危ない目に遭ったらとりあえず「彼氏います」って言うのが女性の安全策ですから;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

こんばんは。回答失礼します。 前回の回答のURLがないので経緯はわかりませんが。 ヒマだったので女性にこの文章をそのままコピペして聞いてみたんですが。。(23の女性に聞きました。世間一般の常識を持っていると思わる人です。) うわ。。。きもっ・・・ストーカーじゃん。私なら走って逃げる。。。うーん泣くかも。怖すぎる。 以上のように言ってました。 僕も同様です。もう脈ナシなので諦めたほうがいいですよ。 うちの彼女も両手に指輪してませんが、僕への想いは確かです。 あなたはハッキリ言って犯罪者手前ですよ。 夜道かどうかわかりませんが、警察呼ばれてもおかしくない状況なのでは。 以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れ(女性の方に質問)

     私は男です、この前初めて一目惚れしました。 こんなことがまさか自分にあるとは思っていませんでした。そのときに話しかけないともう会えないと思い、すいませんといい呼び止めたんですが、あまりの綺麗さ、可愛さに何も言えなくなりました。  ダダの変な人に思われたかもしれません、、、 もう一度会うときがあれば話しかけようと思います。 女性の方は面識がない方から話しかけられた場合やはり怖いと思いますか?(この前変な人と思われていると思います)どうすればいいと思いますか?  私の外見はカッコイイ、男前て良く言われますが 、自分は良く分かりません。

  • 一目惚れから友達になったその後

    はじめて質問させて頂きます。 私は大学1年の女です。 入学してすぐに同じ大学、同じ学科である授業が同じ2年生に一目惚れしました。 共通の知り合いもいないので、1か月ほど悩んでいましたが、 自分から話しかけるしか方法がなかったので、 とても緊張しましたが、先月勇気を振り絞って 「友達になってください」と声をかけました。 すると、彼は笑顔でOKしてくれ、アドレス交換しました。 同じ授業なのが週に1回1時間だけで、うちの大学はとても広く、 待ち合わせでもしない限り大学内で会うことは滅多にない感じです。 なので、彼との絡みは、週1の同じ授業が始まる前に少し話して、 あとは、メールで会話をすることが多い感じなのです。 あと、何回か学食でランチをしたことがあります。 話をするうちに彼の人柄も知り、大好きになりました。 1カ月弱、ほぼ毎日メールをして、話題も彼の方からかなり振ってくれたので、 学校のことや、趣味の話しでとても盛り上がりましたが、 恋愛が絡む話は一切せず、彼に彼女がいるかもわからなかったですが、 彼女がいたら、私とこんなに頻繁にメールはしないだろうと思い、 正直、彼女はいないだろうと思っていました。 ところが、先日、彼に「そういえば○○ちゃん(私)って彼氏いるの?」って聞かれました。 私が彼氏いないと答えてから、彼の口から直接彼女の有無を聞ける チャンスだと思い、彼に彼女がいるか聞いたところ、 長く付き合った彼女と最近別かれ、とても落ち込んでると言われました。 胸が締め付けられる思いでした。。。 どうやったら立ち直れると思う?などの相談も受けました。 その時私は「すぐには(立ちなおるのは)難しいね><」など、 差し障りがない返答をしました。 なので、彼の別れた彼女がどんな人なのか、どんな付き合いだったのか、 具体的な付き合った期間や、彼女のことを諦めきれないのかなどは一切わかりません。。。 ちなみに同じ大学の人ではなさそうです。 その後、彼女の話は数日なかったのですが、 彼が好きなバンドのライブがもうすぐあるので私が「楽しみだね、感想聞かせてね」と言ったら 「楽しみだったけど、そんなテンションじゃなくなっちゃったから」みたいなこと言われました。 もしかしたら、彼女も好きなバンドなのかもしれません。。。 (一緒に行くのは男友達で私が一緒にいくわけではありません) 私の友人は、失恋直後の弱ってるときだからチャンスだよ! などと、言いますが、彼の気持ちが全くわかりません。。。 私に慰めて欲しいのでしょうか・・・? だとしたら私は彼女とのことを詳しく聞いたりした方がいいのでしょうか? あまり聞きたくありませんが、落ち込んでいる彼は見たくないので 力になりたいと思う気持ちはとてもあります。 あと、彼は彼女がいるのに、突然「友達になって下さい」と 声をかけた私を受け入れるところがわかりません。 友達だったらいいかな?と思ったのでしょうか? 私が逆の立場だったら友達でもお断りするのですが、 私が堅すぎですか? あと、彼は私の気持ちをわかっているのでしょうか? 出会い方からして「好き」こそ言ってませんが、 私が彼を恋愛対象として好きなのは普通にわかると私は思うのですが、 どうなのでしょう。。。 私は彼が好きなので、彼氏になって欲しいですが 私に脈はありますでしょうか? また、私は今後どのように行動するのがベストでしょうか? 長文失礼いたしました。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    はじめまして。20代後半の男です。 こういう気持ちになったのは、久しぶりのことで、 自分自身かなり戸惑ってしまって、気持ちばかり 焦ってしまうので、皆様の意見を聞きたく、書き込みしました。 1ヶ月前、飲み会で同席した女性を好きになってしまいました。 その後、毎日2,3通のメール、週一の電話で徐々に仲良くなって 来ました。その間、二人でランチに行ったりしました。 今月末には、二人で映画に行く予定です。 もっと何回も会って、徐々に仲良くなっていこうとしてたのですが、 クリスマスも近いし、誰かに取られそうで、心配で心配で、、 自分の好意は、やんわりメールや電話で伝えてると思うので、 相手の女性も気づいてるとは思うのですが、、、 (どうしても声が聞きたかったから、電話しちゃいましたとか、、) 一緒に映画に行った帰りに告白するのは、どう思いますか? 映画の前に、また同じメンバーで飲む予定はあるのですが。 まだ早すぎると思いますか? 友人は、好きだって言っちゃえばいいじゃん!ダメでも また次があるよ!って言うのですが、自分周期的に こんな気持ちになるのは、多分6年後です。だめ、待てません、、、今回は失敗したくないです。

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました・・(女性、学生の方に相談です)長文

    はじめまして 自分は専門校に通う学生(23歳・男)です。 真剣に悩んでどうすれば分からなくて相談にきました。 自分はいつもバスで通勤しているのですが ある日 高校生に恋をしました。 きっかけは6月バスの待ち時間、彼女が振り向き、 こちらを顔を1~2分間見つめられた時。 そして同じバス停から降りて信号待ちする際、 彼女がいきなり自分の正面、間隔が1cm位に よって来て視線を横に信号待ちしたのがきっかけでした。 その日以降彼女はそのバス停の時間帯に現れず諦めていたのですが 先週そのバス停近くで彼女の横姿見たとき彼女に対する気持ちが溢れてきました。 (その日はバス停で会えませんでした。おそらくバスの乗る時間が違うため) 向こうからすれば自分の事は意識してないことは分かっているのですが こんな気持ちになったのは18歳の時以来ですので 真剣な恋愛がしたいのはぜいかくかもしれないですが せめてお話だけでも一度したいと思い、バスの乗る時間帯を変えて彼女に会い 勇気を出して声を掛けたいと思っているのですが いきなり声を掛けて警戒されたり、ナンパのように軽く思われるたりするのが どうしても嫌で今一歩、声を掛ける勇気が出ません・・ 初対面の女性に声を掛けるのは初めてで今とても悩んでます。 自分自身外見は以前働いていた会社では キアヌ・リーブスに似ているとか 今の学校でもメガネを外したらイケメンとか言われ (自分自身外見がどれくらいの魅力か分からないのですが) こんな自分が声を掛けて、変でしょうか・・ またどうしても声を掛けて、親しくなりたいのが理想なのですが どうか女性の方、学生の方 アドバイスの方、宜しくお願いします。

  • 一目惚れって信じる?

     私は、最近一目惚れのようなものをしてしまったんですが、 どーしていいかわからない事ばっかりです。ここ何年も彼氏なんか いないし、熱しにくく冷めやすい性格だし。この前テレビでやってた けど、回避依存症ってやつみたいで、自分でも気付かないうちに 男の人の事下に見てたり、負けたくないって思ってたり、とにかく尊敬 できなくなってて、カッコイイと思う事はあっても好き⇒付き合いたい! とまでは思えないんです。なのに、こんな私なのに、気になって仕方ない 人が出来ちゃって、自分でもどうしていいかわからないんです。 だけど教習所の先生なんですよね(汗。まだすごい若いんですけど。 若いから珍しいからすきなんじゃ?っていう単純なものじゃないんです。 他にも若くて格好は自分のタイプの人もいるんですけど。その気になる人は なぜか自分のタイプじゃない真面目なタイプだし・・・。 不思議ですよね。もちろん最初はそんな気持ち全然なくて、相変わらず大人を なめてたし、運転にいっぱいいっぱいでそれどころじゃなかった。 でも偶然2回目当ったあたりから、「あ、前の先生だ」と思って。 その人も若いのに優しすぎもせず厳しすぎもせずしっかりしてて、 「へぇーちゃんとしてるじゃん」なんて笑)思ったり。時々普通に世間話 もしたりで、なぜだか気楽というか笑いのツボ似てたし、無理しないで 話せたというか、波長が合うってこういう事かもねって思ったぐらいです。 全然、のぼせてるわけじゃないんです、でも私一体なんなんでしょうね。 その先生、それ以来なかなか当らなくて、すっごい寂しい自分がいるし。

  • 一目ぼれしてから

    毎日通学で使っている駅でちがう高校の女の子に一目惚れをしてしまいました。 そこで、行動を起こしました 学校の帰りに駅の近くで声をかけました。 その時は、パソコンしかないので土日だけならメールできますと言われて、自分のアドレスを書いた紙を渡しました。 通学の時間が一緒なので話しかけました。 その時は普通に話す事が出来ました。(メールの事は話していません) 何回か話したときに、私はあなたの思っているような子じゃないから、もっといい人が他にいるんじゃないと言われました。 好きな人もいるし、彼氏いるからといわれました。 それで次の日、自分の気持ちは変わらないと伝えました。 そしたらそんなこと言われても困るといわれました。 それ以降話しかけていません。 最後に話してから1週間ぐらいたちました。 ずっとそのことを考えています。 まだ可能性があれば頑張りたいです、なくてもあきらめられません。 時間はかかってもいいです。 不謹慎かもしれませんが、彼氏がいる可能性も覚悟の上でした。 今自分は、友達でもいいので何とか彼女との関係を作りたいと思っています。そのためにまた会ったら話しかけようと思っています。 友達も無理でしょうか?何とか仲良くなれないでしょうか。 話しかけても彼女を不快にさせるだけでしょうか? どうしたうまくいくでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 女性の方の回答をお願いします。

    先週の日曜日デートをしました。しかし、相手の男性の方は非常にシャイでまた緊張しているようでさほど会話も弾まず行き先にしてもすべてとは言いませんが私が決定しているような感じでした。 家に着いた後何か物足りないなと思う気持ちになりました。後で友人にその男性のことを詳しく聞くと「仕事は大変真面目でいつも夜遅くまで働いているんだ。だから女性と交流する機会がぜんぜん無いみたい」と言っていました。 確かに真面目な人は良いといろんな人がおっしゃると思います。でも、どこか気がつかなかったり配慮が欠けている部分があると思うのです。 遊び人の男性の方は一緒に遊んでいてやはり楽しいです。さりげなく相手を喜ばす方法を知っているという感じがします。でも、いざ彼氏と考えると遊び人のヒトは他に女がいて浮気されるんじゃないかと心配になります。 やっぱり彼氏になる人はできれば楽しくて面白くてカッコイイ人でいてもらいたい。でも、そうなると他の女性からもモテてしまう。いつもこのジレンマに悩んでいます。みなさんはどう思われますか??

  • 彼氏(または旦那様)の容姿が良い方に質問です。

    新年早々お世話になります。 最近新しい彼氏ができ、気分はウキウキのはずなんですが悩みがあります。 彼氏の外見が良すぎて困るのです。 どこへいっても目立って、一緒にいて恥ずかしいのです。 私にコンプレックスがあるわけではないのですが、地味な方と付き合うことが多かったので戸惑っています。 そこで! 彼氏や旦那様が、一般的にみて「カッコイイ」と言われる方々の声を聞きたいです。 付き合ってたときの悩み・結婚後の悩みなど、外見がいいばっかりにこんなことがあったと言うお話や、「イイ男との付き合い方」的なアドバイスをぜひお願いします。

  • 全く知らない男性に一目惚れした時、どうすればいい?

    かかりつけの個人病院で、製薬会社の営業マンの男性に、「カッコイイ!」と一目惚れをしてしまいました。(今思えば、以前にも見掛けて、同じく思った気がします。) だけど、性格も知らなければ、独身なのか既婚なのかもわかりません。 普通に考えても、恋愛関係になる事は難しい出会い方だと思います。 しかも、その上私は、生まれつきの治らない病気でして、その病院はそういう人が通院している場所なので、「どうせ声をかけても病人だから相手にされない…」と悲観してしまいました。 それでも気になって、その人の事をどんな人か知りたくて、院長先生に彼に一目惚れしたのだと話しました。 先生の答えは、「ここで出会ったのでなければね~。あなたが本気でない事は知ってる。○○製薬の人だ。一度も会った事が無い。パンフレットも名刺も全て捨てている。今、私は仕事を軽減しているから、製薬会社の人との面会は全て断っているの。」という事でした。 私はまだ本気かどうかも自分でもわからないのに、チャンスを逃したくない一心で、「紹介して下さい!カッコイイんです!」と押しました。 先生は、「そんなにカッコイイの~。今度一度会ってみようね。」と言いましたが、社交辞令だと解ったので、再度、「紹介して下さいね!」と押したら、「エッ!?本気なの?医者はそんな事はしません!」とでも言いたい表情をされてしまいました。 でも、先生の協力を得ないと、どうにも動けない気がしています。 私はこの一目惚れをあきらめるしか無いのでしょうか?