• 締切済み

彼氏(または旦那様)の容姿が良い方に質問です。

新年早々お世話になります。 最近新しい彼氏ができ、気分はウキウキのはずなんですが悩みがあります。 彼氏の外見が良すぎて困るのです。 どこへいっても目立って、一緒にいて恥ずかしいのです。 私にコンプレックスがあるわけではないのですが、地味な方と付き合うことが多かったので戸惑っています。 そこで! 彼氏や旦那様が、一般的にみて「カッコイイ」と言われる方々の声を聞きたいです。 付き合ってたときの悩み・結婚後の悩みなど、外見がいいばっかりにこんなことがあったと言うお話や、「イイ男との付き合い方」的なアドバイスをぜひお願いします。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは☆ 私も別の意味でいつもルックスよしっの彼氏がいて (いまは1人ですけど・(笑) 同じような質問をしたくなったときがあったので思わず 参加しちゃいますm(_ _)m 文脈からの判断ですが・・とても嬉し楽しいそうなので 私とは違いそうなので、かっこいい彼氏でよかったなぁー、って思うのですが・・ えっと私の場合、私の性格がダメにしていました。 自分にコンプレックスがあるので、なんであなたにこの 彼女ーー??って皆から思われているようでいつの人も (何故か真面目に皆美顔なのに私だったんですよね、 彼女・・)ダメにしてました。 とくらーくなってしまうのでやめ。。 私なりのアドバイスとしては、彼氏の性格がOKならば ルックスもよくハッピーですよねっ! なので、ご自分も(服装など)目立つくらいいい女性に なって、もうお2人でキャー素敵あの2人、ってな感じに なるっていうのはいかがでしょうか? まさに周囲から羨ましがられるカップル♪ いいなぁー、結婚したら子供もかわいいでしょうね☆ では、適切とは言いがたい文章ですが参加させていただきましたm(_ _)m

macphee
質問者

お礼

>なんであなたにこの彼女 ・・・って思われてないか私も不安です。 「コンプレックスは特にない」と記載はしましたが、それは自分で気にしないようにしているからであって、決して完璧な人間ではないので・・・。 だから時々はそんな風に鬱々とすることもあるんですよね。 でも誰でも色々な思いを抱えていると思うので「前向き!」に考えつつ、たくさんの方の意見を聞いて、自分の栄養にしたいと思うのです。 あ、ちょっとズレちゃいましたね。すみません。 本当にありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6442
noname#6442
回答No.5

ご心配、手に取るようにわかります。私もそのような時期を過ごしましたね。でも、だいたいは取り越し苦労に終わりました。しかし、最初の頃はやはり、気合い入りましたよ。街など一緒に歩いていると女性の視線が多く彼に集まるし、何故か、男性からも見られる男で。別に、派手だったり、流行のファッション決めているわけでもないんです。髪型もバッサバサだったり(バイクに乗るので)、私からしたら「それはないでしょ」という服装だったり・・。なのに注目を集める。超、美形とかではないんですが、長身で細身、なにかオーラがあるんでしょうね。それに、誰に対しても親切。私はもう引き締まりましたね。私の場合、彼がかなり年下ということもあったので、余計心配はありました。最初の段階に「私は本気しかできない、恐い女だよ、それがいやだったら辞めて」と釘を刺しました。あと「浮気したら、あなたからであろうが、相手からであろうが、私は相手の女をコロス」とも。かなりマジで(今考えると、こわ・・・)、それが功を奏したわけでもないでしょうが多少は影響されてたようです。でも要は彼の性格ですね。彼自身、自分のかっこよさをある意味超越してるというか、わかっていて大口叩くけど、(たとえば、「俺がこんな汚いカッコウしかしないのは、これ以上かっこよくしたら周りが放っておかないからだ」とか・・)それを利用したりしない人でしたから。それに根が真面目で心配性で、理性タイプの人だったので、バンドやっていたりしてちやほやされてるっぽかったけど、私以外には興味を示さない人でした。だから私が勝手に気をもんでたというか・・。3年目ぐらいからようやく私の気持ちにも余裕がでてきました。 10年付き合って別れましたが(浮気など女性問題ではありません、互いに方向性が違い始めた為、現在は良き友です)、いまだに贔屓目抜きで、彼みたいな外見も内面も高得点な男はざらにいないな、と思います。 回答が完璧それてしまっているような感じですが、要は中身だと思います。反対に外見がいまいちなのに、浮気男もいっぱいいますからね。 ですので、他の回答者さんも仰られているように、まずは「かっこいい男」とのお付き合いを目一杯楽しんでくださいね。自分自身も自然と外見磨かれるし、嫉妬とかも経験するかも知れないけど、後々思えば絶対良いことの方が多いですよ。街に出て人に見せびらかしましょう!写真もいっぱい撮りましょう! かっこいいことはいいことです!  一つ、どんな恋愛にも(人間関係にも)当てはまるんですが、食事を一緒にする回数が多いほど親密になれる、これは、経験上、本当と思いました。ですので、いっぱい、一緒にご飯を食べましょう。 かっこいい彼氏で悩むのも「女の勲章」です、なんて。ごめんなさい、長々と。楽しいお付き合いをお祈りします^-^

macphee
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! >かっこいい彼氏で悩むのも「女の勲章」です この言葉にグッときました。 「男の甲斐性」ならぬ「女の勲章」とは! ただのノロケに聞こえてしまうんではないかと思いましたが、皆さんの経験に基づいた回答に励まされます。楽しく付き合っていけるようにがんばります☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.4

なぁ~んだ結局はノロケじゃないですかぁ~。(笑) 私は昨年夏に結婚したものです。 家族や親戚、友人たちに主人を紹介するといつも言われますね。 「カッコいい人を見つけたねぇ~。どうしたらあなたがこんな良い男をつかまえられたんだか・・・」 私に対して失礼なコメントばかり。(`з´)9 背が高いほうなので目立つことも少々有り。です。 でも困ったことはないですよ。誰に対しても優しいので評判の良い人です。悪い言い方をしたら「外面が良い」ってやつですけどね。(笑) 8年間交際してきた中で1度も浮気もないし、裏切られたということもないですからネ。 一つだけおもしろ事件と言えば・・・ 数年前主人が新宿でバイトをしていたころ、たまたま歌舞伎町近くのゲームセンターに入り格闘ゲームをして遊んでいたときのこと。 ゲームに熱中している主人の背後に中年のサラリーマンが立ちゲーム画面を見ていたそうです。そのオジサンはカバンを主人の背中に何度もぶつけたそうで、早く交替して欲しいのかなぁと思いながらもイライラした主人は振り返り「なんですか?」と聞くと・・・ 「君、いくらでホテル行く?」 プチンと切れた主人は立ち上がり「はぁ?何が!」と立ち上がったところ、オジサンは驚いて逃げて行ったそうです。 主人は色白で優しい感じの顔立ちで姿勢悪く座っていたので、遠くから見たときに可愛いゲイの男の子とカン違いされたようです。(笑) 実際は180cmの長身で、子供の頃は空手をやっていた、細身だけどガッチリタイプの兄ちゃんでした! オジサンは殴られるかと思って逃げていったみたいです。 翌日その話を聞いた私は大爆笑しました。 「浮気性の良い男」と付き合うと大変かもしれませんが、外見に加えて内面も良い男なら良いことだらけじゃないですか? 主人の子供の頃の写真を見るととても可愛いんです。 まだおめでたではないけれど、あんな可愛い子を授かるかもしれないと思うと今からウキウキしちゃいます。 かっこいい彼氏さんと楽しいデートを楽しんでください。 本当は「恥ずかしい」じゃなくて、「惚れ惚れしている」んじゃないですか? お幸せに♪

macphee
質問者

お礼

ノロケ・・ で、ですかね!? >8年間交際してきた中で1度も浮気もないし、裏切られたということもないですからネ。 す・すばらしすぎる・・・。そんな人もいるんですよね。 「顔がいい」=「浮気性」なんていう失礼な先入観もあったので励みになります。 いいお話を聞かせてくださってありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

外見がいいと、いろいろ女の子からちやほやされますから、 その時の対処法を徹底的に教え込みました。 1.街行く女の子(美人)にキョキョロしない。 2.(仕事関係以外の)女の子に誘われたら、「ちょっと考えさせて」と言わせるようにする。 3.「浮気したら実家に1年間帰る(その後戻ってくるかどうかは不明)」と言っておく。 4.外に子供を作ったら、一生お小遣いの中から、養育費を払うように約束する。 これでだいぶ大人しくなると思いますが、いかがですか? カッコいいのは最初のうちだけで、 だんだん慣れてくれば、 別に恥ずかしくなくなりますから、大丈夫です。

macphee
質問者

お礼

的確かつ簡潔なご意見ありがとうございます! 教え込んだ、という一文にpetit_chocolatさんの手綱捌きが目に浮かびます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気の持ちようですかね・・・ 私は面食いなんですが、彼の顔を見る毎に心がぽっとするので、周りを見る余裕がなかったです。 せっかくのデート中なんですし、彼との会話を楽しんだりする事に全身全霊注いでみては? ちなみに私は、美男美女カップル見ると、感謝してしまいます。眼の保養になって、とにかくうれしいんです。 だから、気にしないで、デートに集中して下さい!!

macphee
質問者

お礼

>彼との会話を楽しんだりする事に全身全霊注いでみては? な・なるほど!! そういえば気が散ってるのかも! 目から鱗のご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

しばらくすれば慣れますよ! それよりもかえって快感になることもあります。うんうん。   いつまでも お幸せに~(^∀^)

macphee
質問者

お礼

やっぱり慣れ、ですかねぇ!? 友達期間が長くて見慣れてはいるんですけど、2人で歩くのは慣れてないからなー・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11年付き合ってる彼の容姿

    私は27の女です。11年今の彼と付き合っていて来年あたり結婚するかもしれません。 私の性格が、周りを気にする性格だったりするのもこの悩みの原因の一つかもしれませんが、彼はすごく太っていて顔も決してカッコイイ人ではありません。一緒に街を歩いていても、周りの目を気にして恥ずかしくて手を繋げなかったりします。 周りのカップルがすごく気になって、「カッコイイ人いいなぁ~」って思ってしまったり、友達の彼や旦那さんがかっこよくて羨ましかったり、そんな自分も嫌になります。 彼と一緒に写真を撮るのも嫌なんです。友達にも見せれません。 でも、彼は性格も一途でしっかりしていて、男らしい人です。 人は顔じゃないというのは分かっているのですが、同じ悩みを持った人はどうやって気持ちを切り替えられましたか? 結婚するならやっぱり性格第一でしょうか? いつもこの悩みが取り付いていて、このままじゃ幸せになれない気がして、なんとか自分を変えたいです。 永遠にこの悩みを持っていくのが苦しいです。 真剣に悩んでいます。

  • 寂しがりや、甘えん坊の彼氏(旦那さん)がいる方

    彼氏(30代)が、大分寂しがりやのような感じがしています。 お互いそれなりに忙しく働いているのですが、数日会わないと「会いたい」「〇〇が隣にいないとさみしい」とLINEがきます。「声が聴きたい」と電話がきます。電話すれば毎回「ぎゅってしたい」「隣にいてよ…寂しい。ばか」など甘えて(?)きます。 また、一緒にいると「〇〇がいてくれるとぐっすり眠れる」「そばにいてくれればそれでいい」…など、こんなことばかり言ってます。会えばいつもきつくハグされます。何というか、男性に包まれるというよりは、子供にしがみつかれているような感覚があります。 こんな状態は、決して嫌ではありません。私はどちらかというと愛されてるか不安で仕方なくなるタイプなので、むしろこれほどはっきり言動に出してくれる彼のような人だと、安心できるし、嬉しいです。(上記の情報だけだとダメ男のようかもしれませんが、ちゃんとリードしてくれたり、頼れるところもあります) ただ、このような男性は初めてで…私自身それほど男性経験もないので、「これって普通じゃないんじゃないか」「もしかして彼は異常?」と、不安になるところもあります。彼にも少し自覚があるのか、「男のくせにって思われそうだから我慢してる」と言います。 彼氏は結婚したがってますし、私も彼のことは好きだし一緒にいると楽なので、結婚するなら彼かなと思います。 でも、本当に本当に、こんな寂しがりやの彼と一緒になって大丈夫か?と不安もあります。まさか結婚後束縛がひどくなるのでは…とか。 そこで、寂しがりや、甘えん坊な彼氏や旦那さんがいる方に、「自分のところはもっとすごい!」とか「結婚後はこんな風になった」などの体験談を教えていただきたいです。 「そんなの全然甘えん坊じゃない」「そんな時期すぐ終わる」などのご意見も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛や結婚は容姿外見が全てなのだからさ・・・・・

    この質問サイトでも恋愛出来ないとか結婚出来ないとか彼氏彼女が出来ないとかの悩みを質問する方々が後を絶ちません。 容姿外見をイケメン、あるいは美人可愛いといった見た目をイケてるように磨けばすぐ解決出来るはずじゃね? 結局恋愛や結婚なんて容姿外見が一番重要なのだから。みんな見た目で異性を選考しているわけだから。 みなさん、彼氏や彼女を作ろうとしたら必ず絶対に容姿外見を最重要視するでしょ? イケメンが良いでしょ?美人可愛い女が良いでしょ? 容姿外見を良くすればすぐにパートナーが見つかるのだから何故このような質問サイトに恋愛相談があるでしょうか?

  • 女性の方、彼氏や旦那さんがいる方にお伺いしたいです

    ➀彼氏や旦那さんに惹かれた理由は何ですか? 34歳の男です。26歳の彼女、もとい婚約者がいます。 以前彼女に 「どこに惹かれたの?」 と聞いたことがあります。 正直彼女は綺麗で彼氏がいたことがあって、自分は彼女が初めての彼女でまともに恋愛した事が無くて釣り合ってないんじゃないかと悩んで聞いてました。 別の話になってしまいますが、 恥ずかしながら中学生の時に同級生の女の子にいじめられてたので 「男なんて下心丸出しのケダモノだ」 「気持ち悪いから近づかないで」 と拒絶されるんじゃないか。と思ってました。 「男の人っていつもそう・・私の事何だと思ってるの?」と彼女が嫌がったり怖くて苦痛に耐えてる姿を想像して身体の関係になるのが怖くて、彼女に「女として魅力が無い?浮気してるんじゃ・・」と悩ませて泣かせてしまいました。 話を戻すと彼女からは 「優しくて、私が辛い時に寄り添ってくれて、ちゃんと話を聞いてくれて嬉しい。」 「恋愛慣れてない感じも育てるというか一緒に成長してる感じがして私は嫌じゃないよ。身体の関係になるの怖いなら無くてもいいよ。大事に思ってくれて嬉しい。」 (「男の人ってやりたい、やりたいって皆そういう事したいって人ばかりだと思ってた。」とも言ってました。) 一昨年の1月からお付き合いして5月の自分の誕生日に初めて身体の関係になった時は自分が初めてで下手なはずなのに、本当に嬉しかったと言ってくれました。 少しずつ自分から抱きたい。というのが増えてきて、ケダモノみたいになってない?嫌じゃない?と聞きましたが、好きな人なんだから嫌じゃないし、嬉しいよ。とニコニコ笑いながら答えてくれました。 女性は好きな人に抱かれるのは嬉しいですか? また、彼女が嬉しかったらしいのが、自分が女性を大切にしない男性に怒りや嫌悪感を覚える男だったからだそうです。 自分は女性に暴力を振るったり、浮気したり、強姦したりする男性に殺意を覚えます。 彼女が暴力を振るわれて傷ついたり、浮気されて泣いたり、望まない妊娠をしてお腹を抱えてどうしよう・・と思い詰めた顔したりするのを想像したらすごく心苦しいです。 前になんだか忘れましたが、創作物で浮気されて傷ついて涙を流してる女性を見てすごく心苦しくて隣にいる彼女を抱きしめてしまいました。 自分が浮気したら彼女が怒ったりせず、私が悪いと責める姿を想像したら浮気できないです。 至らない点が多いのですが、彼女は自分を褒めてくれて本当に嬉しいです。 皆様は彼氏や旦那さんのどんな所に惹かれましたか? ②彼氏や旦那さんと一緒にいて、幸せなことは何ですか? 彼女が出来てから本当に幸せで、彼女のサラサラの髪を撫でたりキスしたりすると花が咲いたように笑う笑顔が可愛くて、抱きしめています。 可愛くて仕方がなく、可愛い。可愛い。と言って恥ずかしいよ~って恥ずかしがる彼女が愛おしいです。 あと、彼女が恥ずかしがってあまり見ないで。と言うのですが、一緒に寝て隣でスヤスヤ寝る彼女の寝顔が可愛く、ほっぺたをふにふにするのが好きです。 あと、一緒に食事をするといっぱい食べるのがすごく好きです。 (付き合いたての時、以前お付き合いしてた男性に浮気され、別れたばかりで少しやつれた感じがして本当に元気が無かったので、彼女が元気で笑うのが嬉しいです。) 彼女が出来てから仕事も上手く行って、彼女を幸せにしたいと思い、結婚を申し込みました。 皆様もどんどん惚気て下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏、旦那さんに直してほしいこと&してほしいこと

    お世話になります。 今年31歳になる男です。 女性のかたに質問なのですが、彼氏・旦那さんに対して、 ここを直してくれればとか、これやってくれたらもっと好きに なるのになあということがあれば教えてくれませんか? 例えば、  ・メールで絵文字をつかってほしい  ・お店選びをもっとがんばってほしい  ・たまには、洗濯ぐらいの家事はしてほしい。 など。 ちなみに背がたかくなってほしいとか、努力してもできない ことは除いてください。(やせてほしいとかならOKです。) よろしくお願いします。

  • 彼氏、旦那が看護師の方

    付き合って8年目の彼氏がいます。 彼氏は看護学生で4月から看護師として働きます。 9月に入籍をしようと考えていますが結婚しようか真剣に悩んでいます。 私は人一倍嫉妬、束縛が激しく学校の打ち上げなどの集まりは男友達としか行かせません。 街で会って挨拶されるのですら嫌です。 こんなに束縛しているせいか男友達だけではなくて女友達も合わせて遊びたいと言っています。 彼氏は私以外に経験はなくほぼ女の職場なので働いてから浮気されるのではないかと心配です。 些細なことで嫉妬してしまうのに看護師になってからの新年会や忘年会は行かせないわけには行かないですし、夜勤の時、女性看護師と2人きりになるのを考えただけで不安で押し潰れそうになります。 私がわがままなだけ、大人になればいいことなのはわかっているのですが。 こんなに嫉妬、束縛してしまう私が結婚してうまくいくか心配です。 彼氏のことは本当に好きなのですか看護師という職業がどうしても苦痛です。 彼氏、旦那が看護師のかたは嫉妬、浮気の不安はないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。

  • 一目惚れその後(女性の方に質問)

     昨夜偶然彼女を見かけ声をかけたのですが駄目でした。私の声のかけ方が悪かったのでしょう?  私、すいませんが話したいことがあるんですが大丈夫ですか?  彼女、身構える。  私、彼氏はいます?  彼女、います。  こんな感じで話しかけたのですが、両手には指輪なかったんですが、もう一度話しかけたいと思っていますがやめた方がいいでしょう?  私の外見は、遊んでそう、クール、話しかけずらそう、男前、カッコイイてよくいはれますが、 遊び人とかではなく、普通です。  こんな気持ちになったのは久しぶりでどうにかしたいのでアドバイスお願いします。

  • ブスなのに、彼氏がイケメンゆえの悩みです

    決してノロケなどではなく、真剣な悩みです。 2年ほど付き合っている私の彼は、いわゆるイケメン(のよう)です。 ハーフのような濃いめの顔で、私はどちらかというと薄めの顔が好きなので、 最初は「濃いなぁ」くらいの印象だったのですが、 男女問わず、初対面でまず言うのが、「イケメンやなあ」なので、 たぶんかなりイケているのだと思います。 一方、私はお世辞にも美人ではありません。 どちらかというと、ブの方で、 親にさえ「器量が悪い」と言われて育ったので、容姿にかなりコンプレックスがあります。 彼自身は「外見で選んだんじゃないから」と言ってくれます。 (←これも深く考えると傷つきまが) しかし、彼氏と一緒のときに、 「まさか?奥さんや彼女じゃないよね?」という突き刺さるような視線を受けるのが、 たまらなく苦痛です。 彼と私が付き合っていることを知らず、「奥さん絶対美人よね?」などという無神経な一言にも傷つきます。それに対して、彼はまんざらそうでもなく、私へのフォローは特別ありません。 きっと、今まで言われ慣れているせいだと思います。 そして、これは周囲から聞いたのですが、 彼の歴代の彼女は華やかな感じの美人ばかりなのだそうです。 なので、その元カノとメールしているだけでも、比べられているようで、 嫉妬とコンプレックスで悶絶してしまいます。 かといって、彼氏に、容姿コンプレックスのことを話すのも、いじけた感じで気がひけます。 化粧で多少マシになっても、根本的な作りは、かなり大がかりな整形でもしないと無理ですし、 したところで、全く別人の顔になっても、意味がありません。 彼に「私のどこが好きか?」聞くと、「優しいところ」と言いますが、絶対外見は褒めません。 でも、男なので、本当はできたら綺麗な方がよく、綺麗かつ優しい人が現れたら、 離れていくのではないかと、いつも不安でたまりません。 このようなコンプレックスをどのように解消し、 卑屈にならず、彼と堂々とつきあっていけばいいでしょうか? コンプレックスを克服された方の経験もお聞きしたいです。

  • 年下の彼氏がいる方

    年下の彼氏について悩んでる事があります。 私が25歳彼氏21歳です。 私は以前から老け顔に悩んでおり、5~10歳上に見られる事があります。 10歳上に見られた時は本当にショックで しばらく外出するのを控えたくらいです。 また、よく子供がいそうとか言われます… 対して彼氏は年齢確認をされるような外見です そんな彼と見られてどう思われてるんだろう 一緒に歩くと周りの視線が気になってしまいます。 彼氏は自分はそんな事気にしてないと言ってくれます。 でも、SNSやネットで見てて可愛いと言ってる子達はみんな若くて幼い見た目です。 彼氏と付き合って少しでも若く見られるように化粧品を変えたりサプリ飲んだり服装にも気を使いました。 周りの評価は変わりません…。 1年経っても変わらず苦しさしかないです。 1番外見を気にする年頃だと思うし、 彼女の外見が自慢になる年頃だと思います。 彼氏は優しいのでそんな事言いませんが 友達との会話でそういった話が話題になってるだろうなという事が薄ら伝わってきます。 彼氏に申し訳ないです。 整形を考えているくらい悩んでいます。 同じような悩みを抱えてる方、もしくは克服した方はいませんか?