• 締切済み

彼氏(または旦那様)の容姿が良い方に質問です。

新年早々お世話になります。 最近新しい彼氏ができ、気分はウキウキのはずなんですが悩みがあります。 彼氏の外見が良すぎて困るのです。 どこへいっても目立って、一緒にいて恥ずかしいのです。 私にコンプレックスがあるわけではないのですが、地味な方と付き合うことが多かったので戸惑っています。 そこで! 彼氏や旦那様が、一般的にみて「カッコイイ」と言われる方々の声を聞きたいです。 付き合ってたときの悩み・結婚後の悩みなど、外見がいいばっかりにこんなことがあったと言うお話や、「イイ男との付き合い方」的なアドバイスをぜひお願いします。

みんなの回答

回答No.6

こんにちは☆ 私も別の意味でいつもルックスよしっの彼氏がいて (いまは1人ですけど・(笑) 同じような質問をしたくなったときがあったので思わず 参加しちゃいますm(_ _)m 文脈からの判断ですが・・とても嬉し楽しいそうなので 私とは違いそうなので、かっこいい彼氏でよかったなぁー、って思うのですが・・ えっと私の場合、私の性格がダメにしていました。 自分にコンプレックスがあるので、なんであなたにこの 彼女ーー??って皆から思われているようでいつの人も (何故か真面目に皆美顔なのに私だったんですよね、 彼女・・)ダメにしてました。 とくらーくなってしまうのでやめ。。 私なりのアドバイスとしては、彼氏の性格がOKならば ルックスもよくハッピーですよねっ! なので、ご自分も(服装など)目立つくらいいい女性に なって、もうお2人でキャー素敵あの2人、ってな感じに なるっていうのはいかがでしょうか? まさに周囲から羨ましがられるカップル♪ いいなぁー、結婚したら子供もかわいいでしょうね☆ では、適切とは言いがたい文章ですが参加させていただきましたm(_ _)m

macphee
質問者

お礼

>なんであなたにこの彼女 ・・・って思われてないか私も不安です。 「コンプレックスは特にない」と記載はしましたが、それは自分で気にしないようにしているからであって、決して完璧な人間ではないので・・・。 だから時々はそんな風に鬱々とすることもあるんですよね。 でも誰でも色々な思いを抱えていると思うので「前向き!」に考えつつ、たくさんの方の意見を聞いて、自分の栄養にしたいと思うのです。 あ、ちょっとズレちゃいましたね。すみません。 本当にありがとうございました♪

noname#6442
noname#6442
回答No.5

ご心配、手に取るようにわかります。私もそのような時期を過ごしましたね。でも、だいたいは取り越し苦労に終わりました。しかし、最初の頃はやはり、気合い入りましたよ。街など一緒に歩いていると女性の視線が多く彼に集まるし、何故か、男性からも見られる男で。別に、派手だったり、流行のファッション決めているわけでもないんです。髪型もバッサバサだったり(バイクに乗るので)、私からしたら「それはないでしょ」という服装だったり・・。なのに注目を集める。超、美形とかではないんですが、長身で細身、なにかオーラがあるんでしょうね。それに、誰に対しても親切。私はもう引き締まりましたね。私の場合、彼がかなり年下ということもあったので、余計心配はありました。最初の段階に「私は本気しかできない、恐い女だよ、それがいやだったら辞めて」と釘を刺しました。あと「浮気したら、あなたからであろうが、相手からであろうが、私は相手の女をコロス」とも。かなりマジで(今考えると、こわ・・・)、それが功を奏したわけでもないでしょうが多少は影響されてたようです。でも要は彼の性格ですね。彼自身、自分のかっこよさをある意味超越してるというか、わかっていて大口叩くけど、(たとえば、「俺がこんな汚いカッコウしかしないのは、これ以上かっこよくしたら周りが放っておかないからだ」とか・・)それを利用したりしない人でしたから。それに根が真面目で心配性で、理性タイプの人だったので、バンドやっていたりしてちやほやされてるっぽかったけど、私以外には興味を示さない人でした。だから私が勝手に気をもんでたというか・・。3年目ぐらいからようやく私の気持ちにも余裕がでてきました。 10年付き合って別れましたが(浮気など女性問題ではありません、互いに方向性が違い始めた為、現在は良き友です)、いまだに贔屓目抜きで、彼みたいな外見も内面も高得点な男はざらにいないな、と思います。 回答が完璧それてしまっているような感じですが、要は中身だと思います。反対に外見がいまいちなのに、浮気男もいっぱいいますからね。 ですので、他の回答者さんも仰られているように、まずは「かっこいい男」とのお付き合いを目一杯楽しんでくださいね。自分自身も自然と外見磨かれるし、嫉妬とかも経験するかも知れないけど、後々思えば絶対良いことの方が多いですよ。街に出て人に見せびらかしましょう!写真もいっぱい撮りましょう! かっこいいことはいいことです!  一つ、どんな恋愛にも(人間関係にも)当てはまるんですが、食事を一緒にする回数が多いほど親密になれる、これは、経験上、本当と思いました。ですので、いっぱい、一緒にご飯を食べましょう。 かっこいい彼氏で悩むのも「女の勲章」です、なんて。ごめんなさい、長々と。楽しいお付き合いをお祈りします^-^

macphee
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! >かっこいい彼氏で悩むのも「女の勲章」です この言葉にグッときました。 「男の甲斐性」ならぬ「女の勲章」とは! ただのノロケに聞こえてしまうんではないかと思いましたが、皆さんの経験に基づいた回答に励まされます。楽しく付き合っていけるようにがんばります☆

• pupupu58
回答No.4

なぁ~んだ結局はノロケじゃないですかぁ~。(笑) 私は昨年夏に結婚したものです。 家族や親戚、友人たちに主人を紹介するといつも言われますね。 「カッコいい人を見つけたねぇ~。どうしたらあなたがこんな良い男をつかまえられたんだか・・・」 私に対して失礼なコメントばかり。(`з´)9 背が高いほうなので目立つことも少々有り。です。 でも困ったことはないですよ。誰に対しても優しいので評判の良い人です。悪い言い方をしたら「外面が良い」ってやつですけどね。(笑) 8年間交際してきた中で1度も浮気もないし、裏切られたということもないですからネ。 一つだけおもしろ事件と言えば・・・ 数年前主人が新宿でバイトをしていたころ、たまたま歌舞伎町近くのゲームセンターに入り格闘ゲームをして遊んでいたときのこと。 ゲームに熱中している主人の背後に中年のサラリーマンが立ちゲーム画面を見ていたそうです。そのオジサンはカバンを主人の背中に何度もぶつけたそうで、早く交替して欲しいのかなぁと思いながらもイライラした主人は振り返り「なんですか?」と聞くと・・・ 「君、いくらでホテル行く?」 プチンと切れた主人は立ち上がり「はぁ?何が!」と立ち上がったところ、オジサンは驚いて逃げて行ったそうです。 主人は色白で優しい感じの顔立ちで姿勢悪く座っていたので、遠くから見たときに可愛いゲイの男の子とカン違いされたようです。(笑) 実際は180cmの長身で、子供の頃は空手をやっていた、細身だけどガッチリタイプの兄ちゃんでした! オジサンは殴られるかと思って逃げていったみたいです。 翌日その話を聞いた私は大爆笑しました。 「浮気性の良い男」と付き合うと大変かもしれませんが、外見に加えて内面も良い男なら良いことだらけじゃないですか? 主人の子供の頃の写真を見るととても可愛いんです。 まだおめでたではないけれど、あんな可愛い子を授かるかもしれないと思うと今からウキウキしちゃいます。 かっこいい彼氏さんと楽しいデートを楽しんでください。 本当は「恥ずかしい」じゃなくて、「惚れ惚れしている」んじゃないですか? お幸せに♪

macphee
質問者

お礼

ノロケ・・ で、ですかね!? >8年間交際してきた中で1度も浮気もないし、裏切られたということもないですからネ。 す・すばらしすぎる・・・。そんな人もいるんですよね。 「顔がいい」=「浮気性」なんていう失礼な先入観もあったので励みになります。 いいお話を聞かせてくださってありがとうございます!

回答No.3

外見がいいと、いろいろ女の子からちやほやされますから、 その時の対処法を徹底的に教え込みました。 1.街行く女の子(美人)にキョキョロしない。 2.(仕事関係以外の)女の子に誘われたら、「ちょっと考えさせて」と言わせるようにする。 3.「浮気したら実家に1年間帰る(その後戻ってくるかどうかは不明)」と言っておく。 4.外に子供を作ったら、一生お小遣いの中から、養育費を払うように約束する。 これでだいぶ大人しくなると思いますが、いかがですか? カッコいいのは最初のうちだけで、 だんだん慣れてくれば、 別に恥ずかしくなくなりますから、大丈夫です。

macphee
質問者

お礼

的確かつ簡潔なご意見ありがとうございます! 教え込んだ、という一文にpetit_chocolatさんの手綱捌きが目に浮かびます☆

回答No.2

気の持ちようですかね・・・ 私は面食いなんですが、彼の顔を見る毎に心がぽっとするので、周りを見る余裕がなかったです。 せっかくのデート中なんですし、彼との会話を楽しんだりする事に全身全霊注いでみては? ちなみに私は、美男美女カップル見ると、感謝してしまいます。眼の保養になって、とにかくうれしいんです。 だから、気にしないで、デートに集中して下さい!!

macphee
質問者

お礼

>彼との会話を楽しんだりする事に全身全霊注いでみては? な・なるほど!! そういえば気が散ってるのかも! 目から鱗のご意見ありがとうございます。

• goncyan18
回答No.1

しばらくすれば慣れますよ! それよりもかえって快感になることもあります。うんうん。   いつまでも お幸せに~(^∀^)

macphee
質問者

お礼

やっぱり慣れ、ですかねぇ!? 友達期間が長くて見慣れてはいるんですけど、2人で歩くのは慣れてないからなー・・・。