• ベストアンサー

彼氏、旦那さんに直してほしいこと&してほしいこと

お世話になります。 今年31歳になる男です。 女性のかたに質問なのですが、彼氏・旦那さんに対して、 ここを直してくれればとか、これやってくれたらもっと好きに なるのになあということがあれば教えてくれませんか? 例えば、  ・メールで絵文字をつかってほしい  ・お店選びをもっとがんばってほしい  ・たまには、洗濯ぐらいの家事はしてほしい。 など。 ちなみに背がたかくなってほしいとか、努力してもできない ことは除いてください。(やせてほしいとかならOKです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

23歳の女です。 えーーーっと、 ・痩せて欲しい ・やたらと周りの人の目を気にする。(気にしすぎ) ・私の甘えを真剣に受け取る。(ダダとかこねたいとかあるんですよ…私的には、もぅハイハイ^^みたいな感じでヨシよしして流してほしいのに、私の彼は、そこを真剣に受け取り、話し合おうとかいいます…ちょっとうざい 笑) ・強引さがない ・決定力がない ・もうちょっとオシャレして欲しい ・ケンカしたことを繰り返してしないで欲しい でも好きです(笑)

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注文はいろいろ多いですが(笑)そのほうが私にとっては 参考になります。ありがとうございます。 それでも好きでいてくれる関係っていいですね。うらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.6

タバコですねぇ。 私が吸わないので、身体に悪いとわかっている煙を吸う行為が理解できないんです。 吐き出される煙で、周りに害を撒き散らしているのに、どうしてやめてくれないのか・・・。 さらにポイ捨て。 喫煙者のマナーが悪いから、禁煙になる場所が増えていることもあるのに、ちっとも守ってくれません。 何かいいやめさせ方とかないですかねぇ。

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身タバコは吸わないので、どうしたらやめさせられるか 良くわからないのですが、、参考までに。 まずタバコで真っ黒になった肺の写真をみせたら気持ち悪くなり やめた人がいるとか、、 あと、芸人の劇団ひとりは、結婚情報サービスのアンケートで、 女性の50%がタバコを吸う人はいやだという統計をみて、 禁煙を決意していまだ続いているそうです。 タバコをすうだけで世の中の女の人の半分が相手にしてくれない と知り愕然としたそうです。 ポイ捨ては、それとは別ですね。勇気をもって注意して あげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

・食に興味が無いせいか、  いつも一番安い物を注文or買う(私には強制しませんが) ・私が料理を作ってるので、せめて洗い物を自発的にしてほしい ・声が小さいしこもってるので聞き取りづらい こんなトコロですかねえ。

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食の価値観は、気になりますよね。積極的に何が好きか 聞いてみるといいかもしれないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyu-mama
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.4

32歳の旦那・付き合って4年、結婚3年目です 直してくれればもっと好きになるところは、旺盛な性欲(笑)と酔っているときに頭にくることがあるとものにあたる(素面のときはしないです・・)こと、やたらと身内びいきなとこでしょうか・・・ それ以外は、とってもいいとーちゃんだし、仕事も真面目だし、家事・育児も手伝ってくれるのでいい旦那だと思っています。

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旺盛な性欲は、ある意味本能ですので許してあげてください。 やっぱり、お酒が入るとちょっと変わっちゃう場合ありますよね。 私も気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139124
noname#139124
回答No.3

彼に治してほしいこと。そうですね・・・ 1、もっとマメに連絡してほしい(せめて週2回くらい) 2、会う約束を積極的にしてほしい。 です。 他は申し分ない人なのですが、連絡が元々少ないので、寂しいです。

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡ないと寂しいですよね。 僕は、女よりの感性なのかな、、 メールの返信が2日こないだけでも、悲しかったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

ウチの主人も質問者様と同じく今年31になります。 結婚して3年目です。 同棲していた頃も入れるともう5年以上一緒に暮らしていますが、これと言って直して欲しいところ・・・ これがまたないんですよ。 メールに絵文字なんて絶対入れないですし(言えばすぐにやってくれると思いますが)、家事も全くしないです(っていうか出来ません^^;) 私の意識も子供が出来たら変わるかも知れませんが、主人は今のままで充分です、逆にずっと変わらないで欲しいという事が望みです。 私がいま専業主婦なので、毎日一生懸命愚痴一つこぼさず働いてくれているだけで、本当に感謝しています。

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは、ほんとうにできた奥さんのように思えます。 私もそういう女性とめぐり合いたい、、、 ご主人もこのままかわらず、幸せがずっとつづくといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

付き合って6年、結婚して10ヶ月の主人がいます。 主人の爪をかむ癖は直してほしいですね。 でも、結婚してから、随分直りました・・・っていうか直させました笑。他人から見てあまり清潔ではないですからね・・・いい年なんだし。

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに爪をかむのはあんまりよくないですよねぇ。 余談ですが、かの徳川家康も戦況が悪くなったりして いらだつと爪をかむ癖があったようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「彼氏は嫌だけど旦那にはしたい男」について

    工学部1年の男です。女性から見て、 「彼氏は嫌だけど旦那にはしたい男」ってどんな感じの人間ですか? 説明下手で申し訳ないです。ご回答、よろしくお願いします。

  • 共働きの旦那の家事について

    私はまだ子供はいなく、夫婦共働きの二人暮らしです。 共働きの皆さんの旦那様はどれぐらい家事の手伝いをしてくれていますか? 私の旦那は言えば手伝ってくれるタイプなのですが、なんか手伝ってもらった方が大変なことになります。 何が大変かというと、料理(旦那は料理好き)を頼んだときは、キッチンが荒れ放題になります。 使った調味料はそのまま、調理に使うボールとかも一つ、二つですむような料理にも4つぐらい使ってたりでシンクが洗い物でいっぱいに。 (旦那は洗い物が苦手なのでやりません。一度やらせたら2時間近くかかったことも(汗)) 私が仕事で旦那が休みの日に洗濯を頼むと、洗濯したのはいいものの干すのを忘れて、私が帰ってくるまで洗濯物が洗濯機の中。 そして、洗いなおし。 掃除は苦手なのでほとんどしません。 むしろ脱いだものそのまま放置で出したものは出しっぱなしです。 旦那は学童保育の仕事をしているので一応教育者なのですが・・・ 「子供たちが出したものを出しっぱなしにしてたり散らかしてても注意しないのかい?!」 と一度お説教したら、子供たちには注意しているそうです(自分はできてないのにねぇ・・・) 毎回そんな感じで、かえって手間が増えるので最近家事の手伝いを頼んでいません。 でも、我が家はお互いフルタイム勤務なので、もう少し手伝ってもらえたらなぁとも思います。 友人のところの旦那様は、普段家事をやらないそうですが、休みの日や奥さんの体調が悪いときとかには料理・掃除・洗濯をきちんとやってくれるそうです。 うちの旦那は、私が体調が悪いときは(家事を)無理しなくていいよとは言ってくれますが、家事をかわりにやってくれたりはしません。 中には共働きでも旦那はまったく家事をしないお宅もあるかと思いますが、皆さんの旦那様はどんな感じですか?旦那様ご本人の回答でもOKです!

  • 旦那さんというのは、こういう感じですか?

    彼氏と同棲していた時の事、私は仕事を辞めた時期があり、何ヶ月か仕事をしていなかった時が あります。(その間は家賃は出してもらっていました。それに対しては感謝してます。) その時思ったのですが、主婦なんかするより(実際、まだ未婚ですが)、働いている時の方がよっぽど精神的にラクだなーと感じました。 なぜなら、その間は、洗濯や掃除など家の事をやっていたのですが、 彼からすると、働いてお金を出しているという気持ちが強いんでしょうね。。 ある時、私が洗濯をした時の事。洗濯物が臭かったんですよね。 そしたら、『くっさ!何でこんなにくさいとや。もういい自分でするから!』とイライラされて 文句を言われました。 家事は女の仕事だから、きちんとするのは当たり前の事だと思います。 私は綺麗好きですし、掃除もきちんとします。 きちんとやっていても、汚れている個所があるとこういう言い方をします。 ↓ 『アレしとって~』、『コレしとって~、』、『うわぁここめっちゃ汚れてるやん!』 と言われた時には、私はあんたの家政婦じゃねーんだよ と思いました。 女性だって育児、家事、付き合い、大変ですよ? それなのに、働いている男性の方が偉くて、平等な立場でない気がして。 働いている時の方がよっぽど精神的にラクだと思ったのですが、 旦那さんとはこういうものですか 旦那さんとはこういうものですか?

  • 旦那さんとはこういうものですか?

    彼氏と同棲していた時の事、私は仕事を辞めた時期があり、何ヶ月か仕事をしていなかった事があり ます。(その間は家賃は出してもらっていましたそれに対しては感謝しています) その時思ったのですが、主婦なんかするより(実際はまだ未婚ですが)働いている時の方がよっぽど精神的にラクだなーと思いました。 なぜなら、その期間は、洗濯や掃除など家の事をやっていたのですが、 彼からすると、働いてお金を出してやっている、という気持ちが強いんでしょうね。。 ある時、私が洗濯をした時の事。洗濯物が臭かったんですよね。 そしたら『くっさ!何でこんなこんなに臭いとや!もういい自分でするから』と言われました。 家事は女の仕事ですし、きちんとするのは当たり前の事です。 日頃きちんとしていても、何かあれば、 『アレしとって~』、『コレしとって~』、『うわぁココめっちゃよごれてるやん!』 と言われた時には、私はあんたの家政婦じゃねーんだよ! と思いました。 女性だって育児、家事、人づきあい、大変ですよ? それなのに、働いている男性の方が偉くて、平等な立場でない気がして。。 働いている時の方がよっぽど精神的にラクだなーと思ったのですが、 旦那さんとはこういうものですか?

  • 彼氏の有無について

    彼氏の有無について 23歳男です。 会社の2つ上の女性を好きになり、以前一人で映画を見に行ったと聞いたので、先週こちらからデートに誘い、一緒に映画を見に行って食事をして帰りました。 服が欲しいから選んで欲しいとまたこちらから誘い、OKをいただいたので明日お店に行く予定なのですが、彼氏の有無がわかりません。 まだ手をつないだりなどはせず、友達レベルのことしかしてません。 彼氏がいても他の男と二人でデートをしたりするものなのでしょうか? 浮気をするような子には見えないのですが・・・

  • 共働家庭の旦那様は家事をするの??

    今日は仕事がお休み。 でも、朝からお掃除&洗濯&ブランチ作りと きちんと生活する 新妻です。 そこでふと思ったのですが 旦那と同じようにばっちり働いているのに いつも私が、仕事帰りに買い物へ行き 夕食をつくり、洗濯物を取り込み&たたんで お風呂をつくり、掃除をする。 おまけに旦那の買ってきた子犬(ロンチー)の世話もしています。 旦那はロンチーの遊び相手をしたり 食べた後の食器を洗ったり たま~~~~に洗濯物をまわしたり たま~~~~にお風呂を掃除したり と、たま~~~に家事をやってくれています。 男の人の働きは こんなものなのでしょうか??? 生活費など、完全フィフティ・フィフティでまかなっているので、 どちらがどれだけ多く家にお金を入れている、というのもありません。 だから何となく私ばっかりが家のことをやってる気がして こんな休みの朝に「あ~あ。」なんて思ったりもするのです。 私は家事が嫌いではありません。 むしろ好きな方なのですが まだ夢の中にいる旦那を見ると「・・・・。」となるわけです。 こんなふうにふと思ってしまう私は、妻としてだめなのかしら??

  • だんなとの喧嘩理由

     昨日の夜、今日の朝と、だんなと喧嘩しました。 まず、うちの家族はだんな、私、保育園児(4歳女、2歳男)です。 同い年の27歳共働きです。 昨日の夜は、だんなが夜勤で帰ってきて材料を買えていなかったので皆でご飯を食べに行っていました。 帰ってきて、子供たちをだんなに見てもらって、私が洗濯、片づけ・風呂掃除をしようとしたら2歳の息子がお風呂場にやってきたので「パパと遊んでいて。こっちにこないで」と言うと「いや」と言うので「こっちにくるとぬれるし寒いからあっち行って」と言い、ちょっとした言い合いになり、子供が泣きました。 私はだんながいてこどもをみてくれていたら一人で家事をしたいんです。いつもはだんながいないので子供を見つつ、家事をしています。 でも、だんなは「ママがいいんだからママが見ながらしたらいいのに」と言います。 で、私も腹が立って「子供をリビングで見るだけでいいって言ってるのに何でそれさえしてくれないの!!片付けや洗濯をするより簡単でしょ」ときれました。 おとなしく、絵本を見るとか、パズルをするとかしてくれてたら子供が私の邪魔をしにくることは無いのに、いつも、「見ていて」と言っているのに鬼ごっこのようなことをして遊んだり、上の子に本を読ませて自分は寝ていたりするから私のほうに来るんです。 結局、だんなが「じゃあ俺がする」と、洗濯などをしました。 わたしとしては、普段だんなと遊べることは少ないしスキンシップとして子供を見てくれてさえいれば、家事は自分が全部してもいいと思っています(子供が生まれてから共働きですが)。 でも、私の邪魔をしに子供がくることがすごくいやなんです。 これって、どうなんでしょうか?? 私がわがままですか?

  • 旦那さんに下着とかって洗濯してもらえますか?

    こんにちわ。結婚2年目の専業主婦です。 ウチの旦那は仕事が激務で休みも2週1休くらいの為、家事、洗濯は特に、主人は手が空いてても一切やりません。 旦那としても「女性の下着に勝手に触ってはいけない」と思ってるみたいです(奥さんのでも) 女性は、オリモノの汚れとか気になりますし、私も自分の下着を旦那に触って欲しくないので、それでいいのですが、よく旦那さんが洗濯してるって人は気にならないのかな~と思っちゃいます。 一度だけ熱で寝込んだとき、自分のだけ洗濯して私のは避けてしてませんでした。。 聞いたら「いや、洗い方も畳み方も分からないから・・」とか・・ たまに、私が入院したらどうするんだろう。。とか思いますが。。。 くだらない質問ですいません。 ただ、前にどこかの雑誌で「奥さんのゲンナリした瞬間」と旦那さんのアンケートで「パンツの汚れ」と言うのが、ムダ毛に続いて、結構多かったので、聞いてみました。

  • 女性に質問したいのですが彼氏や旦那さんのケツ毛は嫌ですか?アナル舐めと

    女性に質問したいのですが彼氏や旦那さんのケツ毛は嫌ですか?アナル舐めとかするときに気になったりしますか?男はケツ毛をどうすればよいでしょうか・・・・・・・・・

  • 専業主婦 旦那の家事の割合は?

    こんにちは。24歳、一児の母です。 旦那と息子(8ヶ月)の3人家族です。 私は専業主婦です。家で内職をしています。 専業主婦の方にお聞きしたいのですが旦那様は家事や育児をどのくらい手伝ってくれていますか? うちは平日の家事・育児は全て私。 週末は、お風呂掃除、料理の手伝い、息子のオムツ替えなどを旦那がしてくれています。 旦那の平日の帰宅時間は夜の8~9時です。 赤ちゃんの世話もあるので、出来ればもう少し手伝ってほしいと思うのですが、専業主婦ということもあり、なかなか言えません。 家事をしてほしいというよりは、食べ終わった後の食器を運ぶ、脱いだものは洗濯カゴへ持って行く、私が洗い物をしている間などに赤ちゃんが泣いたら抱っこするなどをしてくれるだけでもだいぶ助かるのですが。泣いたらよしよしと声をかけるだけ。テレビが聞こえないからと言って音量を上げるので、泣きわめく息子の声とテレビの大音量に毎回ため息が出ます(>_<) おそらくどのご家庭も家事や育児の大半は奥様がされているとは思いますが、旦那様が担当している家事などがありましたら教えていただきたいです!専業主婦でもこれぐらいまでは手伝ってもらってもOKというご意見もお待ちしています。