• ベストアンサー

彼氏、旦那さんに直してほしいこと&してほしいこと

お世話になります。 今年31歳になる男です。 女性のかたに質問なのですが、彼氏・旦那さんに対して、 ここを直してくれればとか、これやってくれたらもっと好きに なるのになあということがあれば教えてくれませんか? 例えば、  ・メールで絵文字をつかってほしい  ・お店選びをもっとがんばってほしい  ・たまには、洗濯ぐらいの家事はしてほしい。 など。 ちなみに背がたかくなってほしいとか、努力してもできない ことは除いてください。(やせてほしいとかならOKです。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

23歳の女です。 えーーーっと、 ・痩せて欲しい ・やたらと周りの人の目を気にする。(気にしすぎ) ・私の甘えを真剣に受け取る。(ダダとかこねたいとかあるんですよ…私的には、もぅハイハイ^^みたいな感じでヨシよしして流してほしいのに、私の彼は、そこを真剣に受け取り、話し合おうとかいいます…ちょっとうざい 笑) ・強引さがない ・決定力がない ・もうちょっとオシャレして欲しい ・ケンカしたことを繰り返してしないで欲しい でも好きです(笑)

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注文はいろいろ多いですが(笑)そのほうが私にとっては 参考になります。ありがとうございます。 それでも好きでいてくれる関係っていいですね。うらやましいです。

その他の回答 (6)

• AYUSAMA
回答No.6

タバコですねぇ。 私が吸わないので、身体に悪いとわかっている煙を吸う行為が理解できないんです。 吐き出される煙で、周りに害を撒き散らしているのに、どうしてやめてくれないのか・・・。 さらにポイ捨て。 喫煙者のマナーが悪いから、禁煙になる場所が増えていることもあるのに、ちっとも守ってくれません。 何かいいやめさせ方とかないですかねぇ。

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身タバコは吸わないので、どうしたらやめさせられるか 良くわからないのですが、、参考までに。 まずタバコで真っ黒になった肺の写真をみせたら気持ち悪くなり やめた人がいるとか、、 あと、芸人の劇団ひとりは、結婚情報サービスのアンケートで、 女性の50%がタバコを吸う人はいやだという統計をみて、 禁煙を決意していまだ続いているそうです。 タバコをすうだけで世の中の女の人の半分が相手にしてくれない と知り愕然としたそうです。 ポイ捨ては、それとは別ですね。勇気をもって注意して あげましょう。

回答No.5

・食に興味が無いせいか、  いつも一番安い物を注文or買う(私には強制しませんが) ・私が料理を作ってるので、せめて洗い物を自発的にしてほしい ・声が小さいしこもってるので聞き取りづらい こんなトコロですかねえ。

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食の価値観は、気になりますよね。積極的に何が好きか 聞いてみるといいかもしれないと思いました。

• hyu-mama
回答No.4

32歳の旦那・付き合って4年、結婚3年目です 直してくれればもっと好きになるところは、旺盛な性欲(笑)と酔っているときに頭にくることがあるとものにあたる(素面のときはしないです・・)こと、やたらと身内びいきなとこでしょうか・・・ それ以外は、とってもいいとーちゃんだし、仕事も真面目だし、家事・育児も手伝ってくれるのでいい旦那だと思っています。

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旺盛な性欲は、ある意味本能ですので許してあげてください。 やっぱり、お酒が入るとちょっと変わっちゃう場合ありますよね。 私も気をつけます。

noname#139124
noname#139124
回答No.3

彼に治してほしいこと。そうですね・・・ 1、もっとマメに連絡してほしい(せめて週2回くらい) 2、会う約束を積極的にしてほしい。 です。 他は申し分ない人なのですが、連絡が元々少ないので、寂しいです。

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡ないと寂しいですよね。 僕は、女よりの感性なのかな、、 メールの返信が2日こないだけでも、悲しかったりします。

• keiko1121
回答No.2

ウチの主人も質問者様と同じく今年31になります。 結婚して3年目です。 同棲していた頃も入れるともう5年以上一緒に暮らしていますが、これと言って直して欲しいところ・・・ これがまたないんですよ。 メールに絵文字なんて絶対入れないですし(言えばすぐにやってくれると思いますが)、家事も全くしないです(っていうか出来ません^^;) 私の意識も子供が出来たら変わるかも知れませんが、主人は今のままで充分です、逆にずっと変わらないで欲しいという事が望みです。 私がいま専業主婦なので、毎日一生懸命愚痴一つこぼさず働いてくれているだけで、本当に感謝しています。

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんは、ほんとうにできた奥さんのように思えます。 私もそういう女性とめぐり合いたい、、、 ご主人もこのままかわらず、幸せがずっとつづくといいですね。

回答No.1

付き合って6年、結婚して10ヶ月の主人がいます。 主人の爪をかむ癖は直してほしいですね。 でも、結婚してから、随分直りました・・・っていうか直させました笑。他人から見てあまり清潔ではないですからね・・・いい年なんだし。

rarara_0518
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに爪をかむのはあんまりよくないですよねぇ。 余談ですが、かの徳川家康も戦況が悪くなったりして いらだつと爪をかむ癖があったようですね。