• 締切済み

一目惚れしました・・(女性、学生の方に相談です)長文

はじめまして 自分は専門校に通う学生(23歳・男)です。 真剣に悩んでどうすれば分からなくて相談にきました。 自分はいつもバスで通勤しているのですが ある日 高校生に恋をしました。 きっかけは6月バスの待ち時間、彼女が振り向き、 こちらを顔を1~2分間見つめられた時。 そして同じバス停から降りて信号待ちする際、 彼女がいきなり自分の正面、間隔が1cm位に よって来て視線を横に信号待ちしたのがきっかけでした。 その日以降彼女はそのバス停の時間帯に現れず諦めていたのですが 先週そのバス停近くで彼女の横姿見たとき彼女に対する気持ちが溢れてきました。 (その日はバス停で会えませんでした。おそらくバスの乗る時間が違うため) 向こうからすれば自分の事は意識してないことは分かっているのですが こんな気持ちになったのは18歳の時以来ですので 真剣な恋愛がしたいのはぜいかくかもしれないですが せめてお話だけでも一度したいと思い、バスの乗る時間帯を変えて彼女に会い 勇気を出して声を掛けたいと思っているのですが いきなり声を掛けて警戒されたり、ナンパのように軽く思われるたりするのが どうしても嫌で今一歩、声を掛ける勇気が出ません・・ 初対面の女性に声を掛けるのは初めてで今とても悩んでます。 自分自身外見は以前働いていた会社では キアヌ・リーブスに似ているとか 今の学校でもメガネを外したらイケメンとか言われ (自分自身外見がどれくらいの魅力か分からないのですが) こんな自分が声を掛けて、変でしょうか・・ またどうしても声を掛けて、親しくなりたいのが理想なのですが どうか女性の方、学生の方 アドバイスの方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • BeLiLi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

こんにちは。調子に乗ってまた来てしまいました。NO.2の者です。  そういえば以前、私も一目惚れというか、それほど親しくない方に好意を持って頂いた事があります。私は他に好きな人がいたので結局振ってしまったのですが、好感のもてる方だったので参考になるかなと思います。   その人とはほとんどあった事も話した事もなかったのですが、2回目位にたまたま会って、ちょっと話した時にアドレスを教えてしまいました。確かその時、彼は携帯のダウンロードした画像を色々見せてくれて、私は「これカッコイイネ」「あ、これカワイ~」とか当たり障りのない事を言っていたのですが、それを聞いた彼はとても親切そうに「ホント?じゃあ送ってあげる」みたいな事を言ったので、私はアドレスを教えてしまいました。^^:別に欲しかった訳じゃないですけど、せっかく親切に言ってくれているのに断るのもなんだったので。。。 それ以降たまにメールがくる様になりました。でも決して私のプライベートを聞き出そうとか、そういう感じではなくて、自分の事を話してくれる感じでした。「学校が忙しくて今大変だけど頑張ってるよ!」=勉強もちゃんと頑張る真面目な人なんだなあ、とか、メールでちょっとづつ彼の事を分かる様になりました。メールの返事も「忙しい時期だよね。無理しなくていいから。がんばれー」と、気を使ってくれたり。自然と私も自分の事を話すようになってました。ご飯を食べに出かけたり、飲みにいったり、徐々に普通の友達になっていったと思います。 アドレスの交換をしてから告白を受けるまで1年半ちょっとだったかなあと思います。気の長い話ですよね、、今思うと。  警戒心の強い私が、なぜあまり知らない人とここまで親しくなったのかと考えると、彼を信用できたからなんだと思います。親切で、ちゃんとした優しい人、という印象を最初の段階で受けたんだと思います。変な下心などを感じていたら絶対駄目です!     彼女には、いい人とまでは思われなくとも、ナンパして来た恐い人ではなく、まずはバスで会う普通のお兄さん、と思ってもらいたいですね。。前回書き込みました、そのうち顔を覚えてもらって・・というのはリスクは少ないと思いますが、とても時間がかかりますよね。もし声をかけるとしたら、私ならやっぱり偶然っぽいのがいいです。気まぐれにナンパされるのも嫌だし、「いつも英単語の本見てるんですね」とか、今まで見られていた、と思うのも恐いですし周りの目も気になります。 バスの揺れでぶつかったり、足を踏んでしまって、それに対してきちんと謝るとか。。「すみません!大丈夫でしたか!?思いっきり踏んでしまって・・」と申し訳なさそうに言われれば、とっさに「大丈夫です」と言うと思います。おりる間際に、「まだ痛かったりしませんか?」と今度はちょっと笑顔で言えたらいいですね。次あう時はちょっと驚いてやや思い出し笑いをしながら「こんにちは。足、大丈夫でしたか?」となれれば、、いいですよね。そうなった後は上記の彼を参考にして頂けると思うのですが。。。     うーん。長々とすみません。決定的な事は言えないのですが、どうにかなってほしいなあと思っています。頑張って下さい!応援しています☆    

dirav_syana
質問者

お礼

こんにちは^^BeLiLiさん こちらに来てくれて本当にありがとうございます^^ BeLiLiさんが来て下さるととても嬉しいです^^ 自分は18の時会社に好きな人がいて好きだったのに その人は繊細な感じで自分自身、そういうのに臆病で話しかける事ができず、会社が倒産する時まで片思いで終わりすごく後悔したこともあってか相談をだしていた当初は今度は後悔したくないと焦っていたと思います^^; BeLiLiさんと相談していなければ本当気がつかなかったですね^^; 今自分は将来を考え専門校に通い、専門知識、就職に必要な技能を身につけて一人前の社会人として自立していきたいと思っていますので 本当に遊びとかではなく真剣な気持ちでがんばっていきたいと思います。 そして今は冷静に考えて彼女の事は、時間はどのくらいかかってもいいので まずは自分が同じバス停にいると無意識でも構わないですので認めてもらい少しずつでもいいから彼女の立場で考えつつ ゆっくり歩んでいきたいと思います^^ (あ、でも最近は時間帯を変えても会えないので少しつらいですけど・・^^;) BeLiLiさんの回答はとても心が安らぐし希望が出てくるので今の自分には どれほど心の支えになったか・・・出会えて本当に良かったです^^ 本当に有難う御座いますBeLiLiさん☆

  • BeLiLi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

参考にならないかもしれませんが、警戒心の強い者の意見として  私は知らない男性に声をかけられて、親しくなった事はもちろん会話をしようとした事もありません。まずびっくりして警戒してしまいます。。。その人がかっこいいか悪いかなどは関係なく(顔も見ません。目を合わせたくないので)どう振り切るかしか考えられません。  なので突然声を掛けるのではなく、最低限彼女が顔を覚えてくれるまでまってはどうでしょう。私もいつも電車で会う人などには変な愛着(?)が湧いたりします。今日はあのおじさんいない、どうしたんだろう?とか(笑) それくらい顔見知りの相手であれば、もし目が合ったりしたら会釈ぐらいすると思います。それで次会った時くらいに話しかけられれば、普通に会話すると思いますよ。  でももし話が出来たとしてもすぐにアドレスなど聞かないでほしいです。あくまである程度親しくなってからがいいかなと・・。  私の場合は警戒心が強いですし、あくまでその子の性格によると思います。良い方向に向かうといいですね!! 

dirav_syana
質問者

お礼

相談にのっていただき有難う御座います^^ そうですね。自分も女性の立場になって考えれば 確かに話しかけられれば自分自身男なだけに かなり警戒してしまいますね^^; そしてこちらの気持ち、悩みも理解して このような悩みにも丁寧でとても嬉しい アドバイスを頂き本当に有難う御座います。 本当に今まで悩んでずっと考えていただけに嬉しくてこの相談にBeLiLiさんが見てくれたことに言葉では 言い表せないくらい感謝しています。 本当に有難う御座いました^^

回答No.1

彼女は高校生で遊んでいる風ですか? それとも大学受験に向けてがんばっているタイプ? 彼女のタイプによっても違ってきますね。 前者だったら、告白してもいいと思います。 後者だったら、受験勉強の妨げになるかもしれません。 親や学校が厳しかったりする可能性もあります。 告白する前に、告白された方の状況も考えた方がいいと思います。

dirav_syana
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ そうですね彼女がどちらかのタイプかは分からないのですけど もっと相手の気持ちになって考えるべきですね 今自分自身もう少し冷静になって考えて見ます。 本当に有難う御座いました^^

関連するQ&A

  • 一目惚れしてしまいました。

    先日、旅行に行ったときのことです。 2泊3日の旅で1日目、2日目と普通に楽しんでいたのですが2日目の途中、観光名所を見終わりバスに戻ろうとしたとき、ふと運転手席を見上げたら「こんなかっこいい運転手さんだったっけ・・・!?」と自分の目を疑いました。 今まで何も気にせず過ごしていたのに、その後ずっと勝手に気になっていました。 見た目は物静かそうで声を聞くと優しそうで。 バスに揺られながら「いくつなんだろう?結婚してるのかな?」と心のなかでずっと考えていました。 私は人見知りでましてや見ず知らずの人に話しかける勇気がなく、簡単な手紙を渡そうかと思いきやその勇気もなく遠くから見つめるだけで旅行は終わってしまいました。 帰宅中もその後もその人ばかりが浮かび、自分の勇気の無さに後悔しています。 見ず知らずの人に話しかけたり、手紙を渡すのは男性の方はどう思われますか? こういう思いをされた女性の方の回答もお待ちしています。

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 一目ぼれの相手

    以前同じ件で書き込みした者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9282886.html あれからまた勇気を出して買いものに行きました! ちょうど休憩へ行くところだったようですが目が合った勢いで相手を止めてしまい『私のこと分かりますか?この前買いに来た…』と言うと『(お肉)どうでした?』と足を止めたまま会話に応じてくれ、『今日は豚肉を買おうかなって来ました。休憩ですか?』と、話せただけでもよかったと思っていたら、あ、今ですか?と戻ってくれお肉を選んでくれ、親切にいろいろ良くして下さいました。 緊張していましたが、休憩のところとめてしまったことを謝って、また話したかったんです、また声かけていいですか?とあくまで軽い感じで伝えました。 緊張しすぎで記憶が曖昧ですが、はいと答えてもらえたのと、何度も楽しそうに笑ってくれて少し距離が近付いたかな?と思い。。 ただ、あまり会えるときがなく、いつ会えるかもわからないので、あいかわらず気持ちが焦ってしまいがちです。 昨日、お昼に偶然会えて目も合ったので、自分から笑顔でおつかれさまです!と挨拶したところ、はにかみながら『あ、』と声が聞こえましたが、私が急いでいたためそれだけで去ってしまいました。 それだけにしておけばよかったのですが、そのあと今度は話がしたいなぁと欲がでてしまい、その日の夕方彼が来るかもと休憩室で書き物をしていたところ本当に彼が来たんです。 遠くに座ってしまったので気づいてないふりで机について向いたままでいると、気づいているのかいないのか声をかけてもらえないまま横を通って去っていってしまい… わざとらしかったかな?いつも私から声をかけるので、グイグイ行きすぎて引かれはじめているのかな?と不安になってきてしまいました(・・;) 私は顔を伏せたままでしたが相手は私だとわかったと思います。 ヘコんでしまいました。。 いつも声をかけたとき、今日のお昼も、打ち解け始めているような気配がしていて、気持ちが前向きになっていたのですが、、もしも引かれたり怪しまれたりしてしまったとしたらもうアプローチはやめたほうがいいんでしょうか。。 偶然会えたときも怪しまれてしまうでしょうか。 相手は控えめそうで大人しそうな雰囲気の方です。 しばらく、会わないようにしてみたほうがいいのかなと考えています。 自分で何とかしなきゃと思うものの、焦りと不安で客観視できずにいます。 バレンタインまでどう進めていいか、自信が無くなってしまいましたので、なにかアドバイス頂けると嬉しいです。。

  • 一目惚れした男性の謎の行動について

    私は20代女性です。通勤中のバスに一目惚れした男性がいます。彼は毎日ではなく時々乗ってきます。 彼は私より後から乗ってきます。席は一回だけ隣になったことはあります。彼はきっと私の存在には気づいてないと思います。 そして彼はバスを降りたら、毎回すぐに駅に向かわず、色々なところをウロウロしてから駅にいきます。ルートは日によって変えてます。そして、携帯で短時間電話しています。もしくはコールしているだけなのか。 そして、歩きながらやたらと周りをキョロキョロしてます。すごく警戒心があるような感じです。偶然、仲良しの先輩が見た行動で毎回してるみたいです。 浮気とかしていると思いました。でも、いつも1人です。結婚指輪はしていませんが独身かどうかはわかりません。 彼の行動が謎すぎます。一体どういう意味なんでしょうか。 直接聞くべきですか? 一目惚れしてしまった彼の謎の行動がわかりません。 そして、私は人見知りで男性に声をかけたこともありません。声をかけられる勇気もないし、友達から始めたいけどどうしていいかわかりません。 友達に声をかけてきてもらいたいけど、仲良しな友達とは離れたところに住んでいるのでなかなかできません。 でも、そんな彼が気になって仕方がないです。 このまま諦めた方が良いですか? そして、友達になれる可能性はありますか?その場合はどうすればいいでしょうか。 友達からいずれは付き合えたらいいかなと思っていますが、まずは友達からでいいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました。頭から離れません。

    一目惚れしました。頭から離れません。 先週ぐらいに、夏休み暇なので隣の県にテニスを見に、 一人旅に行ってきました。そこで何となく見ていたら、 一目惚れをしてしまいました。本当に自分でもビックリしました。 相手は2歳上です。自分は中3です。 その時に声を掛けようとも思ったのですが、周りに大勢 他の高校生がいたので、勇気が出ずに声をかけることが できませんでした。 諦めたくはないのですが、次にいつ行けるかはわかりません。 行けない事は、ありませんが・・・ 電車で往復6000円ぐらいかかります。 ですが今思うと、すごく後悔しています。今まで一目惚れなんてした事もなかったし、 年上にまさか一目惚れするとは思っていませんでした。 次に会いに行くとしたら次のテニスの大会の日しかないです。 こんな時はどうすれば良いのでしょうか。 宜しくお願いします!

  • 一目ぼれしてから

    毎日通学で使っている駅でちがう高校の女の子に一目惚れをしてしまいました。 そこで、行動を起こしました 学校の帰りに駅の近くで声をかけました。 その時は、パソコンしかないので土日だけならメールできますと言われて、自分のアドレスを書いた紙を渡しました。 通学の時間が一緒なので話しかけました。 その時は普通に話す事が出来ました。(メールの事は話していません) 何回か話したときに、私はあなたの思っているような子じゃないから、もっといい人が他にいるんじゃないと言われました。 好きな人もいるし、彼氏いるからといわれました。 それで次の日、自分の気持ちは変わらないと伝えました。 そしたらそんなこと言われても困るといわれました。 それ以降話しかけていません。 最後に話してから1週間ぐらいたちました。 ずっとそのことを考えています。 まだ可能性があれば頑張りたいです、なくてもあきらめられません。 時間はかかってもいいです。 不謹慎かもしれませんが、彼氏がいる可能性も覚悟の上でした。 今自分は、友達でもいいので何とか彼女との関係を作りたいと思っています。そのためにまた会ったら話しかけようと思っています。 友達も無理でしょうか?何とか仲良くなれないでしょうか。 話しかけても彼女を不快にさせるだけでしょうか? どうしたうまくいくでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 教習所の受付の女性に一目惚れしました。

    私は、22才、男、社会人です。 今年の春から実家の農業を手伝い始めることになりました。 ゆくゆくは家業を継がせてもらう予定にあります。 その為、現在は父が中心に行っている市場への農作物の卸の役目がいずれ自分にも回ってくるということで、持っていなかった免許を取りに現在教習所に通っています。 先日、彼女を一ヶ月で寝取られ、もう簡単に人なんか信じないと思っていたところ、教習所の受付の女性に一目惚れしてしまいました。 今まで出来た彼女は友達としての期間を経てから相手の内面を重視して、いつも自分から告白していました。 まだ内面もよくわからない女性を外見だけで判断して人を好きになってしまったのは今回が初めてです。 先日別れた彼女のように、もしかしたら自分をまた酷い目に合わせるような人なのかもしれない・・・、もし付き合えたり仲良くなったとしてもまた悪いことが起きるんじゃないかとマイナスなことばかりが頭に浮かび、なかなか一歩が踏み出すことが出来ません。 もう卒業間近なのですが、このまま何もせずに卒業したら彼女に会えないのかと思うと、勉強が手につきません。 一目惚れするなんて初めての経験で、相手のこともよく知らないし、どうやって声をかけていいのかも正直わかりません。 付き合うことができたら万歳だと思います。今の自分には仲良くなるだけでも構いません。きっかけを作りたいです。 なので、質問としてはどうすればお近づきになれるでしょうか? という感じです。 長々と失礼しました。よろしくお願いします。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 年齢は大学生くらい? でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました。

    店員さんに一目ぼれしてしまいました。 ここ10日くらい仕事帰りに毎日通っているスーパーで店員さんに一目ぼれしてしまいました。 自分は男で27歳の会社員 相手の子は年齢は大学生くらいの女の子です。 でしょうか。 顔というよりは、おじぎや声の大きさなど一生懸命なところに惹かれました。 おそらくまだ新人?研修?みたいな感じです。 まだ10日のうち3回しか会っていません。 まずはどういった行動をすると良いでしょうか? 自分も学生の時に接客業をやっていた経験があるので、 レジに物を置くとき「お願いします」、おつりを貰ったら「ありがとうございます」は昔からどの店員さんにも言っています。

  • 一目ぼれをしてしまいました・・・

    33歳女子です。 ちょっと長いですが、最後まで読んでくださいますと、嬉しく思います。 先日、職場の研修で救急救命を学ぶため、近くの消防署に行きました。 そこで、講師をしていただいた救急救命士の方を好きになってしまいました。(一目ぼれ?) 「副隊長」と呼ばれていたので、私より年上だと思います。お仕事柄のせいかどうかはわかりませんが、結婚指輪はされていませんでした。 硬派で無骨な感じで一見とても怖そうでしたが、仕事への熱い思いを伺ってとてもステキだと思い惹かれてしまいました。 講義の内容について質問があったので、研修の休憩時間中にたずねに行った時も気さくに応じていただきました。(質問はわざとじゃなくて、本当に聞きたいことがあったので。) その日はそれで終わったのですが、次の日、別の研修に行くため、近道である消防署の裏(駐車場)を歩いていたら、ちょうど始業前の時間で、3階の窓から私(と一緒に同期の女子1名もいました)たちの存在に気づき、地上を歩く私たちに手を振ってくれました。 実は、前日の研修で仲の良い同期が消防署にテキストの忘れ物をしてしまうというアクシデントがあり、同期はお礼をその場で大きな声で伝えたところ「うん、わかった」というように大きくうなずいてくださり「研修頑張って」と励ましてもらいました。ちなみに私、もっと近づいて話をしようと消防署の方に走ろうとしたら、駐車場のチェーンが張ってあるのに気づかず、危うく転びそうになってしまい、3階にいた彼からは丸見えで「あー、危ない(2)」と言われて恥ずかしい想いをしました。。 とてもステキな人に2回も会えて、それだけで嬉しかったのですが・・・ その数日後、職場で職員が急病で倒れ、彼の運転する救急車が私の職場に来たのです。本当にビックリしました。 その時、ストレッチャーを押す彼と、一瞬、目が合ったような気がするんです。もちろん、真剣にお仕事されている時なので覚えてないでしょうが・・・ その後、通勤時に消防署の裏を歩いてみたりしていますが、なかなか彼に出会えません。どういう人なのかもわからないのに好きになるなんて自分でも驚いています。 一目ぼれという突然のサプライズに、頭の整理がつかず、困っています。 できたら、彼と仲良くなりたいです。この年になって恥ずかしいですが、でも、どうしたらいいのかわかりません。 どなたか良いアドバイスをください。 長々と読んでくださって、本当にありがとうございました。