一目ぼれの相手との出会いについて

このQ&Aのポイント
  • 一目ぼれの相手との出会いについて質問です。出会いの場で目が合い、会話する機会がありましたが、いつ会えるかわからないため焦りと不安を感じています。相手に引かれたり怪しまれたりしていないか心配です。また、バレンタインまでのアプローチ方法についてもアドバイスを頂きたいです。
  • 一目ぼれの相手との再会について質問です。以前出会ってから何度か会話をしたり目が合ったりしていますが、相手との接触が少なく不安を感じています。自分からアプローチするべきかどうか悩んでいます。また、バレンタインまでの進め方についてもアドバイスをいただきたいです。
  • 一目ぼれの相手について質問です。以前出会ってから何度か会話をしたり目が合ったりしていますが、いつ会えるかわからないため不安を感じています。相手に怪しまれたり引かれたりしていないか心配です。バレンタインまでのアプローチ方法についてもアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目ぼれの相手

以前同じ件で書き込みした者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9282886.html あれからまた勇気を出して買いものに行きました! ちょうど休憩へ行くところだったようですが目が合った勢いで相手を止めてしまい『私のこと分かりますか?この前買いに来た…』と言うと『(お肉)どうでした?』と足を止めたまま会話に応じてくれ、『今日は豚肉を買おうかなって来ました。休憩ですか?』と、話せただけでもよかったと思っていたら、あ、今ですか?と戻ってくれお肉を選んでくれ、親切にいろいろ良くして下さいました。 緊張していましたが、休憩のところとめてしまったことを謝って、また話したかったんです、また声かけていいですか?とあくまで軽い感じで伝えました。 緊張しすぎで記憶が曖昧ですが、はいと答えてもらえたのと、何度も楽しそうに笑ってくれて少し距離が近付いたかな?と思い。。 ただ、あまり会えるときがなく、いつ会えるかもわからないので、あいかわらず気持ちが焦ってしまいがちです。 昨日、お昼に偶然会えて目も合ったので、自分から笑顔でおつかれさまです!と挨拶したところ、はにかみながら『あ、』と声が聞こえましたが、私が急いでいたためそれだけで去ってしまいました。 それだけにしておけばよかったのですが、そのあと今度は話がしたいなぁと欲がでてしまい、その日の夕方彼が来るかもと休憩室で書き物をしていたところ本当に彼が来たんです。 遠くに座ってしまったので気づいてないふりで机について向いたままでいると、気づいているのかいないのか声をかけてもらえないまま横を通って去っていってしまい… わざとらしかったかな?いつも私から声をかけるので、グイグイ行きすぎて引かれはじめているのかな?と不安になってきてしまいました(・・;) 私は顔を伏せたままでしたが相手は私だとわかったと思います。 ヘコんでしまいました。。 いつも声をかけたとき、今日のお昼も、打ち解け始めているような気配がしていて、気持ちが前向きになっていたのですが、、もしも引かれたり怪しまれたりしてしまったとしたらもうアプローチはやめたほうがいいんでしょうか。。 偶然会えたときも怪しまれてしまうでしょうか。 相手は控えめそうで大人しそうな雰囲気の方です。 しばらく、会わないようにしてみたほうがいいのかなと考えています。 自分で何とかしなきゃと思うものの、焦りと不安で客観視できずにいます。 バレンタインまでどう進めていいか、自信が無くなってしまいましたので、なにかアドバイス頂けると嬉しいです。。

noname#224918
noname#224918

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

惚れを活かすのと、背負うのは全然違うからね? 背負うと却って身動きが取れなくなる。 一々接点に過剰な意味や価値を見い出し過ぎて、 極端さのある、不安定な関わり方を選びやすくなる。 惚れたからこそ、 限られた接点を私なりに活かしたい。 そう思うのは良いんだよ。 でも、 活かすとは、 会っていない時間空間を、 次に会う時のシミュレートに使う事じゃない。 むしろ、 会えていない(次に会えるまで)の時間を、 余り一人作業で埋めてしまわない事。 埋めてしまうと、 いざ分かち合えそうな接点が登場した時に・・・ あ、活かさなきゃ、活かさなきゃ、活かさなきゃ。 つい肩に力が入ったり、 待ち構えていたような変な圧を生んでしまうんだよ。 相手は控え目で大人しそうな人なんでしょ? 偶然(風)の接点に対しては、 気さくに応じれくれる優しさと柔らかさがある。 貴方は片思い。 欲をかいてもっともっとを欲しがっている。 対して相手は、 貴方に対する欲(もっと)は無い。 貴方に対して、 構えた部分も無ければ、希望願望も無い。 貴方と再会しても、 認識が出来たその瞬間意識スイッチを入れて、 その場の自分が出来る対応をする(だけ) タイミングやシチュエーション次第では、 ハッキリとお互いを認識し合うような、 そこまでの成立したやり取りはしない可能性もある。 貴方のように、 溜め込んだ意識が無い分、 貴方と再会しても別に気持ちは昂ぶらない。 貴方は、 いつ会えるか?(会えてもどこまで生かせるのか?) 既に惚れ&片思いの逆算モードで、 ソワソワと落ち着きのない状態で彼を捉えている。 自然に分かち合えるような優しい波長が出ないんだよ。 貴方がエピソードで触れている、 何となくすれ違っても認識し合えなかった一件。 それは、 貴方からやや「不自然」な波長(待ち)があったから。 その分、 相手の目に留まっている事を知りながら、 でも貴方は相手から触れて貰える事(貰いたい) それを不自然に待ってしまった。 待たれていると分かっていて、 敢えてそこに入っていくだけの興味&好奇心。 それは彼側には無い。 貴方と彼の最大の違い。 貴方の行動(不自然さも含めて)の原動力は片思い。 相手にはそれが無い。 だからこそ、 余り意識し過ぎたから周りの行動をすると、 却って意識の無い彼の目には留まらない。 そういう事ってあるんだよ。 しばらく会わないようにした方が良いか? それを考えるよりも・・・ 会っていない時間を、 次に会えた時にどうしよう、こうしよう、 作戦会議のような時間にしてしまわない事。 すればするほど、 いざ会えた時に余計な力や思惑が蠢いてしまうから。 次にいつ会えるか分からない。 でも、 それは会えた時に考えれば良いんだ、と。 準備をしていないからこそ、 身軽で自然な挨拶や会釈が出来る。 そして、 バレンタイン云々もあるけれど、 勝手に「逆算」で片思いのそろばんを弾かない事。 目標設定がある分、 そこに遠く及ばない今の地点って、 貴方にはソワソワして焦りや落ち着きがない場所になる。 結果的に生まれてくれれば嬉しい進展。 進展ありきの片思いでは無くて。 進展すればそれは勿論嬉しいけれど。 進展はあくまで相手あっての問題であり、世界。 それを、 私一人で勝手に操作したり、 私が自由に描き過ぎても不自然なんだ、と。 自分自身に言い聞かせる。 今は、 限られた接点に対して笑顔で快活に。 爽やかな印象が残せる事をプラスだと思える謙虚な私。 進展に対する希望自体を、 優しい気持ちで設定し直してみる事。 それだけでも、 貴方から伝わる落ち着きない感じが変わるよ? 相手の雰囲気に「合う」異性になりたいなら、 貴方も優しい気持ちで自分自身と向き合ってみる事。 大切にしてみて☆

noname#224918
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを頂いて… 相手の方とちゃんと向き合えるように。 自然な自分で会えるように心がけられるようになってきたかなと思います。 ですが、相手の方をしばらく見かけなくなり、、辞めてしまったのかな?と不安でしかたありません。。

その他の回答 (2)

回答No.2

結構こじらせてるな笑。 まず必要な事は、普通に顔を合わせた時に、普通に挨拶出来て、軽く話せる様になることですよ。 それ考えた時に >また声かけていいですか?< って、普通のそういう日常的にやり取りしている相手に言います?。 好きな相手でもその段階では特別なことは何もイラナイのです。 普通に顔合わせれば普通に笑顔で挨拶して、お互い忙しく無いような感じだったら、普通に少し雑談する。 「好きな相手だから」ではなく、人間とて当たり前のコミニケーションが普通に自然にできる様になる。 何事もそこからですよ。 だから、お肉買いに行った時はありがとうございます、言って。 そして買い物しながら、普通にお肉の事とか雑談して。 逆に休憩室の時は、気付いた時に普通に顔を上げて、あ、昼間はありがとうございました、お疲れ様です!と言えば良い。 「また声かけていいですか?」とか逆に顔を伏せて気付かないフリするとか。 意識し過ぎ。 それ却って変だから。 そりゃ、向こうも顔も上げずに何か作業していたら、邪魔しちゃ悪いと思って声掛けないでしょ、普通。 グイグイ行っているというよりも、意識し過ぎで、変になってるだけだから。 小学生男子が、好きな女子にスカート捲りする様な方向の心理と同じ。 その男子がするべきことは、普通にその女子と会話をして。 そして同調や共感を示して上げることでしょう。 男女関係だって、まず人間が前提にあるのだから、人間として普通に好感が持てるかどうかがまず必要。 そこをすっとばしたら、人間として只の怪しい者でしょう。 だから、まず好きな相手とか一旦忘れな。 普通に人間として普通に好感を持って自然と親しくなるには、という感じで。 それには彼以外の人間に対しても、同じ様な感じでコミニケーションを取ってみれば良い。 デパートなら、顔は知っていてもそういう交流がない方が沢山いるでしょ。 年齢性別問わずに、機会があるごとにそういう普通のコミニケーションとってみな。 そうすれば、普通に好感を持ってコミニケーションが取れるということが判るから。 実際、そういう誰とでも好感を持てる様なコミニケーションが取れる様な者は、普通に男女問わずモテるし、交友も広い。 好きな相手云々以前にそこから訓練して。 「普通に人間として好感の持てるコミニケーション」ということを身に付ける。 そうすれば、普段の雑談の中でアプローチの取っ掛かりなど見つかる。 バレンタイン云々もその中の一つのネタ。 それをネタにすれば、恋人いるかとか普通に会話の中で聞けるから。 特別なことは距離が近づいてから。 現段階で「特別」は只の怪しい行動になる。 普通に。 好きな相手でないけど、普通に交流を持つ者と同じ様に。 人間として好感を持たれないと、その先の男女も無いよ、普通は。 それが出来るのは生粋の恋愛達人だけ笑。 目や仕草だけで異性を落とせる様なw。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.1

タイトルを見て・・・。私は一目惚れをされて結婚しました。 >遠くに座ってしまったので気づいてないふりで机について向いたままでいると、 気づいているのかいないのか声をかけてもらえないまま横を通って去っていってしまい… わざとらしかったかな?いつも私から声をかけるので、グイグイ行きすぎて引かれ はじめているのかな?と不安になってきてしまいました(・・;) 私は顔を伏せたままでしたが相手は私だとわかったと思います。 バレンタインデーが最高のチャンスですよね。もう時間が、ありませんよ。 それまでに、彼女や奥さん、好きな人の有無を聞いておく必要は、あると思いますよ。 彼の方から声を掛けてくれるのを待っていたら、長期戦で考えているなら いいかもしれませんが、おそらく距離は縮まりません。 顔を伏せたままで自分だとわかられるのは、最悪だと思います。 常に自分から爽やかに挨拶をして、普通に会話をしましょう。 それで、彼女、奥さん、好きな人が、いないならバレンタインデーにチョコレートを 渡して気持ちを伝えればいいと思いますよ。 うちの夫は怪しまれて警戒されたくなかったので情報収集して自然に話しかけられる 状況を作るのに1年かかったようです。 それでも怪しいと思って警戒しましたが。情報収集が甘かったんでしょうね。共通の知人が 何人も(最初のきっかけに選んだ人より親しい人が)いたのに(笑) その後、彼の友達と私の友達が、すごく仲良くなって警戒心は、なくなりましたが。 普通に挨拶して普通に話すぐらいなら怪しまれることは、ないと思いますよ。 偶然、会っても普通に挨拶して話せば、いいだけです。 私なら日常会話の中に「そういえば、そろそろバレンタインデーですね。毎年、チョコレート 貰われるんですか?」とか「参考までに伺いたいんですけど、男性は、どういうの 貰うと嬉しいんでしょう?」と聞いてみます。 とにかく、日常会話が普通に出来るように。それが一番最初の課題だと思います。

関連するQ&A

  • 一目ぼれの相手と親しくなりたい

    はじめまして。 同じ百貨店内、同じフロアの精肉店の男性に一目ぼれし、どうにかして親しくなりたいのですが、自分に自信が無くなかなか進展できません… 私はパン屋で働いており、店同士は遠く、週に1、2度会うかどうか…挨拶しかしたことのない相手です。 気になり始めてからそろそろ1年経つと思います。 過去の恋愛を引きずっており、気になる人ができても前向きに考えられずにここまで来ましたが、最近になってやはりステキだなぁ、この人のことを知りたいなぁと思う気持ちが膨らんで、なんとか親しくなりたいと思うのですが。。 実は昨日思い切ってお店に買いものに行き、会話をして、自分が同じフロアのパン屋で働いていることも言いました! わりと長くやりとりをしたので、相手の記憶に残ることができたらいいなぁと思いつつ…実際ただの客のひとりに過ぎないわけですし、早くまた次のアクションを起こさなければと焦りの気持ちがわいてしまいます、、 接客して頂いてる間、相手の方は終始優しく笑顔で、悪い印象は与えていないだろうとは思います。 次に会えたとき、この前お肉を買いに行った者ですと話しかけるきっかけはできたんですが、連絡先を聞くのはまだまだ早すぎでしょうか>< つい、自分の気持ちが大きくなるばかりで押しつけのようになってしまいがちですが、なかなか客観視できず突っ走ってしまいそうです。。 同じような経験をされた方、一目惚れからお付き合いされた経験のある方、いらっしゃいましたら、是非ともアドバイスを頂きたいです!! どうしても親しくなりたいです。よろしくお願いします。

  • 一目ぼれ 嫌われてる?好かれてる?

    こんにちは、高校2年の男子です。 前回の続きなんですけど。。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354368103 そして今日の出来事でちょっと気になる事がありました。 それは今日の放課後でした。 僕が友達の教科書を返しに彼女のクラスにいったんです。 そしたら彼女と彼女の友達がすぐ近くで黒板を掃除をしていて、 僕の友達がその近くにいたんです。 僕が友達に教科書を返しに行った時でした。 後ろから普通の声で聞こえてきたんです。。 彼女の友達:A 彼女:B A:「B。後ろ後ろ。」 B:「うん。声でなんとなくそんな気がしてた。振り向いちゃったし」 ということでした。 そのあと彼女は僕より離れた黒板を掃除しに行ってしまいました。 これって嫌われてるんでしょうか? それともシャイなだけで、恥ずかしくて遠ざかったのでしょうか? 恥ずかしいって気持ちで、避けたりするもんでしょうか? 頻繁にいってるもんだからうざがられてるのかも。。って思ってしまいます、、 しかも声まで覚えられてるって。。。そんなに嫌われてるのかって。。 そうネガティブニ考えてしまうんです。。なんせ自分に自信がないもので、、 どうなのでしょうか?希望はあるんですかね? 彼女僕が目の前にいるとき絶対に目を合わせてくれないんです。 目があったときもすぐ目をそらしてしまいます。 どうなんでしょうか?女の子の気持ちが読めません。。。 「挨拶してみれば?」と友達に言われていますが。 話したこともない人にいきなり挨拶ってびっくりされないですか?と思うのですが。 すいません。ぜひぜひアドバイスお願いしたいです!!

  • 一目惚れされました。

    いつもは乗らない時間帯に電車で帰っていたときのことです。 急に隣に座ってきたかと思うの「一目惚れしました。もしよければ今度お茶しませんか?」と声を掛けられました。 なにがなんだか分からず、メアド・電話番号を交換してしまい いつもはこんなに早く仕事が終わることなんてないのに…という不安がある中 相手の携帯電話との相性が悪いのかメールを送ることができないようで 電話が頻繁にかかってきます…。 一度電話に出たのですが明日お茶をすることになってしまいました。 好奇心でお茶だけなら…と思ったのですが 色々考えると不安で不安で仕方がありません。 断るにしてもメールが出来ないので電話をするしかありませんし 悪い人ではないとは思うのですが、全然好みな人ではなく; 行かないで断りの電話もしないということも出来るのですが失礼かなと思ったり。 恋愛経験がなく、どうしたらよいかわかりません。 宜しくお願いします。

  • 一目惚れされました

    2日前に地元で男性に 「きれいな方だなと思って・・・少しだけお時間いただけませんか?」 と声をかけられ、タイプだったのでそのまま飲みに行きました。 そして帰りに告白されました。 話も合うし、条件も理想以上の方で、私にはもったいないくらいだったので、 早すぎるとはわかっていながらも、OKしました。 それから2日たった今、一度も連絡がありません。 昨日こちらからメールを送りましたが返信なしです。 仕事はだいたい21時にいつも終わると言っていましたので、メールを返す時間くらいあると思うのですが。 相手はどういう心境なのでしょうか?

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 電車で一目惚れしました。

    電車で同じ車両に乗っている男性を好きになりました。 最後に手紙で気持ちを伝えようと思っています。二年ほど同じ車両だったので、相手は多分顔ぐらいは覚えてくれてると思います。 知らない女性から突然手紙もらったら、男性の方は引きますか? それから手紙の内容を考えたんですが、どうですか? アドバイスお願いします。 突然のお手紙すいません。 いつも同じ電車に乗っている○○(氏名)、○歳です。 見ず知らずの人に突然こんな手紙を渡されて気持ち悪いと思うかもしれません。恋人や奥さんがいたら迷惑なのはわかっています。 学校も卒業して、春からは働くので、この電車に乗る事はもうありません。 今まで勇気が出なくて、声をかける事もできなかったけど、今日で最後だから後悔したくなくて手紙で気持ちを伝えることにしました。 通学途中の電車で見かけて、一目惚れしました。ずっとすきでした。 名前も年齢も知らないし、しゃべった事もないけど 気付けばすきになってました。 少しでもチャンスがあるなら、良ければメールください。 ○○(メルアド)

  • 一目ぼれで好きになってしまいました・・・

    この前、他の高校の学園祭にいってきました。そこで、模擬店をやっていた人に一目ぼれしてしまいました。私は普段本当にオクテで、恋愛経験も少ないのですが、このときばかりは勇気を振り絞って声をかけてしまいました。でも、超緊張してしまって、自己紹介もままならないままで、「一目ぼれしてしまいました」と言ってしまったんです・・・ それで、「携帯教えてもらえませんか?」と言ったら、「一応教える事はできるけど、今携帯なくしちゃってて・・・」と言われました。それで、でもとりあえず連絡先を知りたいと思って、聞きました。 そして、「もし携帯みつかったら連絡くれません か?」といって、私のアドレスも一応教えて、その場を立ち去りました。 それから一週間がたちます。いまだに彼から連絡はありません。今の時代、携帯なしでそんなに長い間生活するなんて無理ですよね?ってことは私には興味をもってもらえてないって感じなんでしょうか? 相手の連絡先を知っているのでこっちから連絡する事もできるのですが、しつこいかなあと思って、この一週間メールできずにいます。 一目ぼれなんてありえないと思っていましたが、今回の彼は本当に一目見て好きになってしまいました。だから絶対諦めたくないんです。 どうすればいいんでしょうか?良いアドバイスあれば是非ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

  • 一目惚れ・・・。

    僕は20代♂ですが、一目ぼれをしてしまいました。。 先日仕事の頼まれ事で、渡し物をしに行くことになりました。 事前に相手の携帯のメールアドレスを聞き、待ち合わせ場所などを決め、女性の方かと思い、いざ会ってみるととても綺麗でかわいい方でした。。 その時はかわいいな程度に思って、そのまま普通に帰ったのですが、 後々とても気になり、今まで1度もこんな気持ちになったこと 無いのですが、何かアクションを起こさないと後悔しそうな 気になりました。。 いつもはこんなキャラではないので、なかなか回りにも相談できません。。 こんな形でアドレスを聞いて、見ず知らずの人間が好意を伝えても 女性としてはウザイのでしょうか??

  • 店員さんへの一目惚れ

    こんにちは、高1の女です。 タイトルにもある通り、家の近くのショッピングモール?の中にあるDIORやNARSなどが売ってあるお店のあるアーティストの方に似てる店員さん(男の方) に一目惚れをしてしまいました。 初めて店員さんを見たのは9日前です。 友達と一緒にアイシャドウを見ていたのですが、店員さんが気になるものがあれば声をかけてくださいと話しかけてくださいました。 友達はアイシャドウが気になってるというと、実際に塗って紹介をしてくれたのですが、商品だけではなくて他のことの話でも盛り上がってとても楽しかったです。 ここまでを聞くと顔が良くて大人だから憧れてるんだと思われると思うのですが、私の場合一目惚れというのかはわかりませんが、一目惚れを経験したことが無くて、ましてや店員さんになんて絶対にないと思っていました。 その後に何回かそのお店の前を友達と通り、欲しい商品があったので行きたかったのですが、いない時もあったり、店員さんがいるのを見ても緊張してなかなか近づけず、やっと今日お店に入れたのですが、気になる商品があれば声をかけてください~と例の店員さんに言われました この言い方は絶対覚えられていないなと思ったのですが、顔を見てから店員さんが、あ!この前のかたですよね!と覚えてくださっていて、今日の店員さんはたまたまメガネをかけていたのですが、会えるならメガネじゃなくてコンタクトにしてたらよかったです~ メガネつけてない方が好きなんです~ と言いながらメガネを取っていたので、今考えたら失礼なのですが、メガネもかっこいいけどつけてない方がかっこいいです!と言ってしまい、店員さんは次の休憩でコンタクトにします!とおっしゃっていました。 久しぶりに話したので結構緊張したのですが、前より話しやすくて、話が途切れる事がありませんでした。 その後に欲しかったパウダーを紹介してもらっている時に店員さん宛に電話がかかってきたのでそのまま今度来ようと思い帰宅しました。 高校生が接客業の店員さんに一目惚れなんて舐めた話だと思うのですが、今まで出会った事のないタイプの店員さんでどうしても頭から離れません。 もちろん学業を飛ばすつもりも、店員さんのお仕事の邪魔をするつもりもないのですが、これからなにか店員さんにアピール?できることはありますでしょうか。 また、そこのお店に気になる商品が沢山あるので店員さんにお話しを聞きたいのですが、お店に行き過ぎだったりもよくないのでしょうか?(;_;) 教えてくださると助かります。

  • 一目惚れした男の子への手紙について

    高校1年の女子高生です。 半年くらい前から、 駅近くですれ違う男の子が 気になっています。 たぶん一目惚れです。 会えるのは本当に嬉しいし、 いつも目が合うので、 毎回緊張してます。 (どうしても緊張して、 目をそらしてしまいますが…。) でも、すれ違うたびに 想いが強くなっています。 思いきって手紙を渡そうと 思うのですが、 どういう風に書いたらいいか、 わかりません。 それで、 手紙の内容のアドバイスを お願いしたいんです。 出来るだけ具体的な方が 嬉しいです。 その男の子は、他校で、 学校も学年もわからないし、 話したこともありません。 男の子は駅近くの 自転車置き場から歩いてきて、 私は駅から同じ自転車置き場へ 歩く途中にすれ違います。 本当に伝えたい気持ちは 強いけど、いざとなると、 やっぱり声かけれなかった、 となる心配もあります。 でも、伝えずに 後悔したくないです! <書きたいこと> ・一目惚れしたこと ・メールでお話ししてみたいと  思っていること ・メールアドレス ・彼女さんがいたり、嫌だったら、  次の日に、傷つかない程度に  断ってほしいこと <みなさんからほしい回答> ・同じような体験談 ・手紙の内容(具体的な言葉) ・渡すときの言葉 ・上記以外に書いた方がよいこと ・その他のアドバイス ・声をかける勇気を出す方法 ちょっとしたことでもよくて、 なるべく多くの方の声が 聞きたいので、 ぜひ、回答お願いします!