• 締切済み

女性に質問

女性に質問します 男性から好かれたいためだけに(自分の好きな男性ではなく、不特定多数の男性)、顔を可愛くしたりオシャレをする女性は、嫌ですか? そんな理由でも、可愛くなってオシャレになるのはいい事だと思いますか?

みんなの回答

回答No.7

目的が不特定多数の異性からよく思われたいとか、特定の方だろうが、結局は自分自身と向き合う事、自信を持つ事、磨く事に繋がるのではないでしょうか。 動機はなんであれ、自分の魅力を高める努力をしている人は、同性であっても異性であっても魅力的だと思います。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.6

頑張り屋だなと思います。そして、そういう手入れをきちんとできる女性を好む男性も多いです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

オシャレになる綺麗になる努力はいいことだと思います。 高学歴を目指し勉強する人の目的はいい仕事につくためで経済的安定ですし、起業する人はお金のためです。 モテたいという理由でギターを引いたり音楽をする人もいるでしょうし、筋肉は裏切らないという人たちも格好良くなってモテたいが本音でしょう。 八方美人的にモテたいと言い切ってしまうと浅はかに見えるので目的はこの際言わなくても良かったかもしれません。周りで陰口を叩く人はただの嫉妬です。

回答No.4

私は嫌じゃないです。自分に磨きをかけるのは良いことなんじゃないですか?モテてる女性を見て妬んでる女性のがもっと嫌です!悔しいなら自分でも努力しろ!って思います。 ただ、たまにいますが、男性と女性で態度を変えたりするのは良くないですよね^^;

noname#234765
noname#234765
回答No.3

何とも思いません、貴方の自由です。 好きにして下さい。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.2

私には何の危害もないので好きにしたらいいんじゃないですか? 方向性は人に良く思われたい女性と変わりませんが、状況次第では偽善的な人の方が人を欺く度が高くて被害者も老若男女問わない気がします。

回答No.1

好かれるため、というのが少々軽薄な印象を受けます。

関連するQ&A

  • 差別

    "男性から好かれたいためだけに(自分の好きな男性ではなく、不特定多数の男性)、顔を可愛くしたりオシャレをする女性は、嫌ですか?嫌じゃないですか?"と質問したら、全員、"嫌"と回答していて、 "女性から好かれたいためだけに(自分の好きな女性ではなく、不特定多数の女性)、顔をかっこよくしたりオシャレをする男性は、嫌ですか?嫌じゃないですか?"と質問したら、全員、"嫌じゃない"と回答していたのですが 男性から好かれたいためだけに(自分の好きな男性ではなく、不特定多数の男性)、顔を可愛くしたりオシャレをする女性は嫌で、 女性から好かれたいためだけに(自分の好きな女性ではなく、不特定多数の女性)、顔をかっこよくしたりオシャレをする男性は嫌じゃないなんて、差別だと思いませんか?

  • 綺麗になりたい女性に質問です。

    (1)綺麗になって不特定多数の男性の視線を浴び、綺麗だな~って思われたいですか? (2)自分の彼氏が不特定多数の女性に対して、性的な観点から視線を送ること(美人だな、胸大きいなとか想いながら女性をみる)をどう思いますか?

  • 女性に質問です。

    女性はよく綺麗な洋服をきたりお化粧するのは、他人(特に男性)によく思われたいからでなく、自己満足でやっていると言いますが それならなぜ家の中でもそうしないのですか? 結局は誰かの目にうつることを前提におしゃれしていると思うのです。 (不特定多数の人間に女性としての性をアピールしているのではないのか?)

  • なぜ女性って胸が大きくなりたいんですか?

    女性のおしゃれは不特定多数の男性の目を気にしているわけでなく、 自分の好みでされていると思いますが なぜ女性は胸にシリコンまで入れて大きくしたいと思うのでしょうか? 普段、胸を外に出すことは無いだろうし、不思議です。 男性の目を引くためなんてことはないですよね? (大きい人が小さくしたいってのも稀にあるとは思います)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ミニスカートについて。 少しではなく、かなり短めのスカートを穿く場合。 1:異性に見せたい、見てもらいたい、もしくは特定の男性に見てもらいたい。 2:自分のスタイル、足などを皆に自慢したい。 それくらいしか思いつかないですが、 あとは、屁理屈のような理由しかないと思います。 その様な格好で公衆の場に出ている時、 男性が見たりすると、時々いやな顔をする方がいます。 (下着とかを見てるときではなく) それは、どういった理由からですか?

  • 女性に質問です!

    女性に質問です! 付き合う前の男性がどんな仕事してるか気になると思いますが、どういう仕事だったら望ましいですか? また、どういう仕事は望ましくないですか? 理由も添えて頂けると助かります! 多数ご回答お待ちしております!

  • 女性に質問です

    こんばんわ^^ 質問させて下さい。 携帯メールに毎日の様に女性からバカエロメールが入るんです。^^; そこで質問なのですが・・・。 顔も見た事の無い男性とHしたいと思う女性の気持がわかりません。 女性の方は、顔も見た事の無い男性とHしたいと思った事はありますか?

  • 女性の方に質問です(男性も回答お願いします)

    当方男性ですが街を歩いている時、気づいた事があります。 それは、例えば街を歩いていると向こうから女性が歩いてきます。 そして私の近く(横)を通り過ぎる際足元を見て(顔をうつむいて)歩いていきます。 まるで私から顔を背けるかのように。 これはなぜでしょうか? 女性特有の無意識な行動なのでしょうか?それとも私がキモイ(不審者)に見えるからでしょうか? (自分でいうのもなんですが服装もそれなりにオシャレには気を使っていますし、顔も人並みだと思います。) または気のせい、偶然でしょうか? ちょっと、わかりにくい質問ですがこの心理を教えてください。 また男性の方も私の様な経験のある方もご回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は、よく化粧しない顔のほうが好きだと言われたり、(男女共に) いや、化粧したほうが良いとも 言われます。(特定の男性には) 私はとても色白で、化粧映えする顔らしく、化粧すると、誰かと思った(^^; と言われたり、化粧顔が怖いと言われる事もあります。 ここで質問ですが、男性は化粧している女性が必ずしも好きだというわけではないのですか? 好きな女性だったら、すっぴんでも化粧顔でもどちらも好きですか? もし、すっぴんのほうが好きだと言う人がいましたら理由も教えて下さい!

  • 女性の方に質問です。

    特定の同僚の男性に褒められると顔が赤くなる女性がいるのですが、その女性はその男性のことが好きなのでしょうか?