• 締切済み

綺麗になりたい女性に質問です。

(1)綺麗になって不特定多数の男性の視線を浴び、綺麗だな~って思われたいですか? (2)自分の彼氏が不特定多数の女性に対して、性的な観点から視線を送ること(美人だな、胸大きいなとか想いながら女性をみる)をどう思いますか?

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

恋愛市場理論によると、美は女性にとって権力です。 男性にとって、社会的地位・財産が権力であるように。 1.なので、自分の権力拡大のために、美を磨くのです。 これは、男性がお金を稼ぐため頑張っている行為に匹敵すると思います。 2.お金・社会的地位など、男性として魅力の高い人に、女性は恋心を抱きやすいでしょう。 男性は、恋心の代わりに、欲望を抱くようですね。 男性は、体の裏切りを許せないようですが、 女性は、心の裏切りの方が許せない人が多いらしいです。 つまり、本気になるということですから。

回答No.7

1. 当然、綺麗と言われれば嬉しいですね。ただ「不特定多数の異性を欲情させたい」とは感じません。 言うならば、魅力的な人間になりたいです。 魅力的というのはパーツの良し悪しだけでなく雰囲気や性格も影響すると思うので、 整った顔立ちやセクシーなパーツを揃えることだけが美人の条件とは思いません。 2. 人並み外れて整った顔立ちをしていたり、魅力的な雰囲気のある人物であれば女性でも思わず視線は行くと思います。 男性は本能で曲線的なフォルムに惹かれますから、つい胸元等に目がいくことも仕方ないことです。 あまり下品にジロジロと見続けたり、ひたすら褒めたりしてればムッとすると思いますが。

  • afuro99
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

1・・当然です。果てしない女の夢です。 2・・目が行ってしまうのは仕方がないでしょう。   でも露骨に見る人は下品でキライです。

  • mike555
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

好きな人や彼氏に対して何か不安があるのかな~?と思ってしまいました。 1)綺麗だな~。って思われたいですね。  少なからず、ちょっと鼻高々になってみたい願望はあります。 2)視線を送るというか見るのは多少しょうがないと思います。  パッと入ってくる情報でパッと思う事だと思うから・・・  彼氏がいながらも私も格好良い人を見れば「格好いいな。」と思いますし。  上半身は裸で何かしてれば「綺麗な体してるな~。」とか思う事もありますから。  ただ、そこから先は別ですよね。  男友達が同時に二人の女性と遊んでいて、彼女にしたいと思ったのは可愛い方の子じゃなかったのです。 「確かに彼女より可愛くてスタイルも良いんだけど・・・Hしたいと思わなかった・・・。」 と言っていました。 男性でもそうゆうのあるんだなぁ。と思いました。 人それぞれですけどね。

noname#146943
noname#146943
回答No.4

No.3です。 補足で追加のご質問があるようなので、お答えしますね。 > 不特定多数の男性にあの女、イイ身体してるな。一度やってみたいと思われるのは心外ですか? 心外というか、意識(認識)はしたくないですね。 心の中で思うのは自由ですので、どうでもいいです。 ですが、面と向かって態度に出されると不愉快です。 (「私ってそんなに魅力的なのね♪」とプラスにとらえられればいいのでしょうが)

windham12
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 魅力的になれなるほど、性的視線で見られる傾向は増加すると思いますよ。そりゃ当然ですよね。だって魅力的に見えるように努力してるんですから。 そこがなかなか難しいところでしょうか? 諸刃の剣?

noname#146943
noname#146943
回答No.3

(1)綺麗になって不特定多数の男性の視線を浴び、綺麗だな~って思われたいですか? 思われたら、そりゃまぁ嬉しいですね。 でも、女性(同性)に思われる方が、なんとなく嬉しいです。 女性に好かれる女性って憧れます。 (2)自分の彼氏が不特定多数の女性に対して、性的な観点から視線を送ること(美人だな、胸大きいなとか想いながら女性をみる)をどう思いますか? 多少は仕方ないかな、と思います。 でも、あからさまに自分(彼女)に分かるほど性的だといやですね^^; 「あの子かわいい」程度なら大丈夫です。

windham12
質問者

補足

不特定多数の男性にあの女、イイ身体してるな。一度やってみたいと思われるのは心外ですか?

  • dasukin
  • ベストアンサー率16% (20/123)
回答No.2

1)は思われたいです。女性ならみなそうではないかな? 2)は性的って少し引っかかりますが・・別に口に出さなければ気にならないかなあ。 あからさまでなければ・・男性ならそういう思考は本能的にあると思って彼女は危機感など感じれば悪い事ではないですかねえ 女性でも女性を性的な観点でなく、キレイ~って思います。 自分は女性です。

windham12
質問者

補足

ありがとうございます。不特定多数の男性は性的視線で見ているのですが気になりませんか?

noname#164502
noname#164502
回答No.1

(1)一度はきれいだな~って思われてみたいですね。 (2)あまりいい気はしませんが、ちょっとだけなら仕方ないかなと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 女性専用車両は必要とお考えの女性に質問。

    あなたが魅力的な女性になる努力をして、(街行く)不特定多数の男性から”いい女だな”って思われるはどう思いますか? スタイルが良かったり、胸が大きかったり、美人であれば、どうしても性的な視線で見てしまうのが男性の本能的な心理だと思うのですが。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 暖かくなってきて薄着になると、胸の大きな女性に視線が向いてしまうことがありますが、見られている側の女性は、男性からの視線に気づいているのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    男性なのですが、女性に質問があります。街を歩いていると、女性の胸につい目がいってしまいます。できるだけ見ないようにと思っても、自然と目が言ってしまいます。夏になり、服装も薄くなってきている夏はなおさらです。先日など胸の谷間をくっきり出している女性が向こうから歩いてきてドギマギしてしまいました。最近では有名教授が逮捕されたりしているし、たとえ見ているだけでも不安なのです。 そこで質問です。 1.チラッと胸に視線が走っただけでもわかりますか? 2.また見ず知らずの男性からそのような目で見られて嫌ではないですか? 3.どうしたら胸に視線を走らせないようにできるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    女性に質問します 男性から好かれたいためだけに(自分の好きな男性ではなく、不特定多数の男性)、顔を可愛くしたりオシャレをする女性は、嫌ですか? そんな理由でも、可愛くなってオシャレになるのはいい事だと思いますか?

  • なぜ女性って胸が大きくなりたいんですか?

    女性のおしゃれは不特定多数の男性の目を気にしているわけでなく、 自分の好みでされていると思いますが なぜ女性は胸にシリコンまで入れて大きくしたいと思うのでしょうか? 普段、胸を外に出すことは無いだろうし、不思議です。 男性の目を引くためなんてことはないですよね? (大きい人が小さくしたいってのも稀にあるとは思います)

  • バスとの大きな女性に質問

    バストの大きな女性に質問です。 やっぱり胸に男性の視線を感じますか? 見られてるってわかります? 胸は強調したいですか? 出来るだけ目立たなくしたいですか? 私は大きくないので興味あります。

  • 女性に質問です

    女性は胸を大きくしたい方が多いようですが何故でしょう? 私(男)は大きいバストは好きじゃありません。 友人の中には巨乳好きもいますが、そんなに多数派ではないと思います。 どちらかというと形派が多いような気がします。 統計を取った訳ではないので確かではありませんが・・・ 豊胸願望は異性の視線にに対するものなのか同性に対する競争心なのか自己満足なのかどういうものでしょう? 私は筋肉質の男とかを羨ましく思うけど 筋肉質が苦手な女性も結構いますよね? それと似たようなもんかな?

  • 男性に質問です!Gカップの女性をどう思いますか?

    私は中肉中背のaiaiです。 胸が大きくGカップあります。 胸が大きい事が悩みです。 出かけると男性の視線を感じます。 (はっきりと胸を見られているのがわかります) こういう時の男性って、どういう気持ちで女性の胸を見ているのでしょうか? よく男性から思われて告白されたりするのですが、、、 男性に好かれやすいのは、もしかするとこの胸のせい?と考えると、落ち込みます。 胸目当て、、、なんて嫌です。 男性の方、本音で教えて下さい! 胸の大きい女性ってどう思いますか?

  • 女性の勘違いについてです。

    はじめまして 男性は女性に優しくされたり視線が合うとすぐ好意があると勘違いしやすいと言われますが、逆に自分が美人だとか、綺麗、可愛いと思ってる女性だって異性と視線が合ったりコンビニのレジなんかでたまたま同じ店員さんになっただけで、自分に気があるって勘違いする女性だっていると思います。それが(自分に好意がある)勘違いだと気付かず変に避けるとか自信過剰な事をしていると思うんですが?間違ってたらすみません。 早い話し自分が綺麗だと思ってる女性も勘違いしやすいと思うのですがどうでしょうか? 実際の所どうなのか知りたいので質問致しました。 どうか宜しくお願いします。

  • 女性の意識に対して質問です。

    男女に質問です。それぞれ自分の性別の立場でお答えください。 男性の多くは、女友達であれ、会社の同僚であれ少なからず相手を女性としてみます。 美人なら素直に美人だと思うし、胸が大きければ大きいなと思うし、色っぽいならエロいイメージをするこことも普通にあります。相手への愛情とは無関係に性的意識はします。 (根拠:http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3) 男性はその意識が自分だけでなく、他の男も同様だということを理解しています。 (日常的な男性同士の会話などで理解できる) こういう前提でお聞きしたいのですが よく女性が “私は男友達や男性の同僚を男としてみないし、相手もそんな下心はない”と いいますが 男性の意識を理解していたとしたら、上記の女性の言い分は かなりの見当違いであり、もしそれが彼氏だとすれば、ショックであると思います。 個人的には “男友達と友情アリ派”の女性はそれだけでマイナス要件になる可能性が高いと思うのですがみなさんはどう思いますか? 男性は、支配欲や独占欲が強いです。そういう人間に”他の男といることも楽しい”と意思表示することはマイナスだと思うのです