• 締切済み

綺麗になりたい女性に質問です。

(1)綺麗になって不特定多数の男性の視線を浴び、綺麗だな~って思われたいですか? (2)自分の彼氏が不特定多数の女性に対して、性的な観点から視線を送ること(美人だな、胸大きいなとか想いながら女性をみる)をどう思いますか?

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.8

恋愛市場理論によると、美は女性にとって権力です。 男性にとって、社会的地位・財産が権力であるように。 1.なので、自分の権力拡大のために、美を磨くのです。 これは、男性がお金を稼ぐため頑張っている行為に匹敵すると思います。 2.お金・社会的地位など、男性として魅力の高い人に、女性は恋心を抱きやすいでしょう。 男性は、恋心の代わりに、欲望を抱くようですね。 男性は、体の裏切りを許せないようですが、 女性は、心の裏切りの方が許せない人が多いらしいです。 つまり、本気になるということですから。

回答No.7

1. 当然、綺麗と言われれば嬉しいですね。ただ「不特定多数の異性を欲情させたい」とは感じません。 言うならば、魅力的な人間になりたいです。 魅力的というのはパーツの良し悪しだけでなく雰囲気や性格も影響すると思うので、 整った顔立ちやセクシーなパーツを揃えることだけが美人の条件とは思いません。 2. 人並み外れて整った顔立ちをしていたり、魅力的な雰囲気のある人物であれば女性でも思わず視線は行くと思います。 男性は本能で曲線的なフォルムに惹かれますから、つい胸元等に目がいくことも仕方ないことです。 あまり下品にジロジロと見続けたり、ひたすら褒めたりしてればムッとすると思いますが。

• afuro99
回答No.6

1・・当然です。果てしない女の夢です。 2・・目が行ってしまうのは仕方がないでしょう。   でも露骨に見る人は下品でキライです。

• mike555
回答No.5

好きな人や彼氏に対して何か不安があるのかな~?と思ってしまいました。 1)綺麗だな~。って思われたいですね。  少なからず、ちょっと鼻高々になってみたい願望はあります。 2)視線を送るというか見るのは多少しょうがないと思います。  パッと入ってくる情報でパッと思う事だと思うから・・・  彼氏がいながらも私も格好良い人を見れば「格好いいな。」と思いますし。  上半身は裸で何かしてれば「綺麗な体してるな~。」とか思う事もありますから。  ただ、そこから先は別ですよね。  男友達が同時に二人の女性と遊んでいて、彼女にしたいと思ったのは可愛い方の子じゃなかったのです。 「確かに彼女より可愛くてスタイルも良いんだけど・・・Hしたいと思わなかった・・・。」 と言っていました。 男性でもそうゆうのあるんだなぁ。と思いました。 人それぞれですけどね。

noname#146943
回答No.4

No.3です。 補足で追加のご質問があるようなので、お答えしますね。 > 不特定多数の男性にあの女、イイ身体してるな。一度やってみたいと思われるのは心外ですか? 心外というか、意識(認識)はしたくないですね。 心の中で思うのは自由ですので、どうでもいいです。 ですが、面と向かって態度に出されると不愉快です。 (「私ってそんなに魅力的なのね♪」とプラスにとらえられればいいのでしょうが)

windham12
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 魅力的になれなるほど、性的視線で見られる傾向は増加すると思いますよ。そりゃ当然ですよね。だって魅力的に見えるように努力してるんですから。 そこがなかなか難しいところでしょうか? 諸刃の剣?

回答No.3

(1)綺麗になって不特定多数の男性の視線を浴び、綺麗だな~って思われたいですか? 思われたら、そりゃまぁ嬉しいですね。 でも、女性(同性)に思われる方が、なんとなく嬉しいです。 女性に好かれる女性って憧れます。 (2)自分の彼氏が不特定多数の女性に対して、性的な観点から視線を送ること(美人だな、胸大きいなとか想いながら女性をみる)をどう思いますか? 多少は仕方ないかな、と思います。 でも、あからさまに自分(彼女)に分かるほど性的だといやですね^^; 「あの子かわいい」程度なら大丈夫です。

windham12
質問者

補足

不特定多数の男性にあの女、イイ身体してるな。一度やってみたいと思われるのは心外ですか?

• dasukin
回答No.2

1)は思われたいです。女性ならみなそうではないかな? 2)は性的って少し引っかかりますが・・別に口に出さなければ気にならないかなあ。 あからさまでなければ・・男性ならそういう思考は本能的にあると思って彼女は危機感など感じれば悪い事ではないですかねえ 女性でも女性を性的な観点でなく、キレイ~って思います。 自分は女性です。

windham12
質問者

補足

ありがとうございます。不特定多数の男性は性的視線で見ているのですが気になりませんか?

noname#164502
noname#164502
回答No.1

(1)一度はきれいだな~って思われてみたいですね。 (2)あまりいい気はしませんが、ちょっとだけなら仕方ないかなと思ってしまいます。