• 締切済み

返事を曖昧にする女性

こんにちは、20代男性です。 2年前に知り合った女性の事で相談があり書かせて頂きました。 今から2年前に好きな女性に告白し、「異性として意識したことないし、そういう目でみたことない」とはっきり言われました。 告白後、「今は彼氏はいないんですけど、高校時代から付き合ったり離れたりを繰り返したりしている人がいてDVを受けたこともあるんだけど、その人といると素の自分でいられる。このままじゃ駄目なのわかっているし、友達から他の男性を紹介してもらったりするけど、その彼を超えられる男性がいない」と言い、「○○さんの事は嫌いじゃないです。話しやすいし、親しみやすいし、気づいたら私からなんでも話している。告白は嬉しいし、友達からでもよければ。」と言われました。 その後数回会ってはドタキャンされたり、メールでやりとりをするも返信がないことが多かったり等を繰り返しずるずるきました。 デートDVを受けたことのある彼女の気持ちを少しでも理解できればと思い、デートDVの講演会に参加したり、それに関する本を片っ端から読んだりしていました。(この事を彼女は知っています) ただ時間が経ち、はっきりしないままなのが嫌ですし、脈がないのはわかっているので半年前にさようならを言いました。 すると、最近彼女の方から連絡が来てまたみんなで飲みに行きませんかという内容でした。 無難な内容とはいえ、返信をしてしまった事に後悔しています。 以前のように彼女に対しての気持ちは薄れていますが、どこかで期待してしまっている馬鹿なじぶんもいます。 また何かの拍子に付き合えたとしても、モテる女性なので自分には自信がありません。 やはり、アドレス等を消してばっさり行った方が良いのか、彼女に直接連絡してこないで等言う方が良いのか悩んでいます。 愚かな質問と読みづらい文章ですみません。相談にのってください。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.4

アドレスなどを消去してさっぱり忘れた方がベストだと思います。 「連絡してこないで」とは伝えるべきではないと思います。 連絡が来たら無視するのみ。 モテる人というのは往々にしてモテてること自体を楽しんでいたりします。 だから返事が曖昧になったりする。 その状態を長持ちさせた方が楽しいというわけです。 「はっきりしないまま」が一番良い状態なわけです。 この女性は、自分の力で好きな人を見つけ出す&選ぶということが出来ない人なのだろうと思います。 恋愛に対して「泥沼体質」なのだろうと思います。 ですから、これ以上関わって仮にお付き合いすることになっても「泥沼」が待ち受けているだけだろうと思います。 だから、ここできれいさっぱり忘れてしまった方が良いと思います。 「連絡してこないで」と告げない方が良いのは、「泥沼体質」の人にとってはこれが「燃料」になるからです。

noname#177647
noname#177647
回答No.3

こんにちは。 キープになる可能性大ですが、私の経験から、相手の女性が、あなたの事を好きになることもあると思いますよ。 私も友達にしか思えない男性に告白され、きっぱり断りましたが、縁は切れず友達として仲良くしていたら、ふと彼のあまりの優しさに気がつき、好きになった事があります。 告白されてから、好きになるまで、2年はかかりましたけど。

noname#201329
noname#201329
回答No.2

厳しい意見ですが、もし付き合えてもキープになりそうな気がします。 それにあなたが幸せになるとは思えないです。 今までみたいにずっと悩んでしまうと思う。 私も友人関係ですが同じような状況になり、私の場合断ち切りました。 今では過去にすがることなくとてもすっきりしています。 辛いと思いますがその人以上に好きな人を探すのも一つだと思います!

• sutorama
回答No.1

相手が悪いという思考から、脱却しましょう 全ては自分が悪いという思考に変換すると良いです これは、マイナス思考という意味ではなく 例えば、あなたがイライラする人がいたとして イラつかせるその人が悪い ではなく、イラつく自分がまだまだだ・・・という思考です そのイラつく人を突き放すのが、今回の行為に似ていますが それでは、あなたは成長しません たぶん、どこにいっても人にイライラしたまま、また、離れる・・・ あと「僕は理解しようと努力しているよ」と相手につたえるような 行動よりも、見えない努力を自然と気づいてもらう方が印象が良いですよ 会う機会を増やして、離れられないぐらいに、仲良くなればいいじゃないのかぁ・・・