• 締切済み

返事を曖昧にする女性

こんにちは、20代男性です。 2年前に知り合った女性の事で相談があり書かせて頂きました。 今から2年前に好きな女性に告白し、「異性として意識したことないし、そういう目でみたことない」とはっきり言われました。 告白後、「今は彼氏はいないんですけど、高校時代から付き合ったり離れたりを繰り返したりしている人がいてDVを受けたこともあるんだけど、その人といると素の自分でいられる。このままじゃ駄目なのわかっているし、友達から他の男性を紹介してもらったりするけど、その彼を超えられる男性がいない」と言い、「○○さんの事は嫌いじゃないです。話しやすいし、親しみやすいし、気づいたら私からなんでも話している。告白は嬉しいし、友達からでもよければ。」と言われました。 その後数回会ってはドタキャンされたり、メールでやりとりをするも返信がないことが多かったり等を繰り返しずるずるきました。 デートDVを受けたことのある彼女の気持ちを少しでも理解できればと思い、デートDVの講演会に参加したり、それに関する本を片っ端から読んだりしていました。(この事を彼女は知っています) ただ時間が経ち、はっきりしないままなのが嫌ですし、脈がないのはわかっているので半年前にさようならを言いました。 すると、最近彼女の方から連絡が来てまたみんなで飲みに行きませんかという内容でした。 無難な内容とはいえ、返信をしてしまった事に後悔しています。 以前のように彼女に対しての気持ちは薄れていますが、どこかで期待してしまっている馬鹿なじぶんもいます。 また何かの拍子に付き合えたとしても、モテる女性なので自分には自信がありません。 やはり、アドレス等を消してばっさり行った方が良いのか、彼女に直接連絡してこないで等言う方が良いのか悩んでいます。 愚かな質問と読みづらい文章ですみません。相談にのってください。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

アドレスなどを消去してさっぱり忘れた方がベストだと思います。 「連絡してこないで」とは伝えるべきではないと思います。 連絡が来たら無視するのみ。 モテる人というのは往々にしてモテてること自体を楽しんでいたりします。 だから返事が曖昧になったりする。 その状態を長持ちさせた方が楽しいというわけです。 「はっきりしないまま」が一番良い状態なわけです。 この女性は、自分の力で好きな人を見つけ出す&選ぶということが出来ない人なのだろうと思います。 恋愛に対して「泥沼体質」なのだろうと思います。 ですから、これ以上関わって仮にお付き合いすることになっても「泥沼」が待ち受けているだけだろうと思います。 だから、ここできれいさっぱり忘れてしまった方が良いと思います。 「連絡してこないで」と告げない方が良いのは、「泥沼体質」の人にとってはこれが「燃料」になるからです。

noname#177647
noname#177647
回答No.3

こんにちは。 キープになる可能性大ですが、私の経験から、相手の女性が、あなたの事を好きになることもあると思いますよ。 私も友達にしか思えない男性に告白され、きっぱり断りましたが、縁は切れず友達として仲良くしていたら、ふと彼のあまりの優しさに気がつき、好きになった事があります。 告白されてから、好きになるまで、2年はかかりましたけど。

noname#201329
noname#201329
回答No.2

厳しい意見ですが、もし付き合えてもキープになりそうな気がします。 それにあなたが幸せになるとは思えないです。 今までみたいにずっと悩んでしまうと思う。 私も友人関係ですが同じような状況になり、私の場合断ち切りました。 今では過去にすがることなくとてもすっきりしています。 辛いと思いますがその人以上に好きな人を探すのも一つだと思います!

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

相手が悪いという思考から、脱却しましょう 全ては自分が悪いという思考に変換すると良いです これは、マイナス思考という意味ではなく 例えば、あなたがイライラする人がいたとして イラつかせるその人が悪い ではなく、イラつく自分がまだまだだ・・・という思考です そのイラつく人を突き放すのが、今回の行為に似ていますが それでは、あなたは成長しません たぶん、どこにいっても人にイライラしたまま、また、離れる・・・ あと「僕は理解しようと努力しているよ」と相手につたえるような 行動よりも、見えない努力を自然と気づいてもらう方が印象が良いですよ 会う機会を増やして、離れられないぐらいに、仲良くなればいいじゃないのかぁ・・・

関連するQ&A

  • 好きな女性への思いを断ち切りたいです

    初めまして、20代彼女いない歴=年齢の男です。 好きな女性への気持ちを断ち切りたく相談にのってください。 その女性とは前の職場が一緒で、何度か出かけたことがあり、告白もしました。 彼女の返答は、男性として意識したことがないし、今は誰から告白されても付き合えないし、元彼と高校時代から付き合ったり、離れたりを繰り返しDVを受けたりもしたことがあるが、彼といると素の自分でいられる。でも、○○さんとは友達からなら…と言うものでした。 自分もDVに関しては、友人から相談を受けていたこともあり、専門的な知識等があるので彼女の事を少しでも理解できるかなと思っていました。 しかし、彼女には予定をドタキャンされたり、会ったとしても謝ることなく何事もなかったかのように振舞ってきたりと振り回されてばかりで正直疲れてしまいめんどくさくなりました。 また、彼女は外見の良さから周囲よりチヤホヤされまくっていたり、メイクをすごく気にしたり自分大好きな女性でもあります。 そこで、ここからが相談なのですが、彼女に対して好きな気持ちも残っていますが、最後にするにはどう伝えて去るべきでしょうか? 自然消滅という選択肢はなしでお願いします。自分の性格上言わないと気持ちがすっきりしないので… 拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 女性にとって信用できる人って?

    20代男性です。3ヶ月ほど前に好きになった女性がいます。3回目に会った時に告白したのですが、そのとき「まだ信用できないので友達からにしましょう」と断られてしまいました。その後1ヶ月に2,3回ずつデートをしてきました。 そろそろ進展がほしいなと思い、直近でデートしたときに思い切って自分の家に誘ってみましたが断られてしまいました。私はまだ早かったかなと思っていただけでしたが、その後メールで「家に誘われたことで少しずつ信用していたのに崩れちゃった」といわれてしまいました。 私はとにかく謝らなきゃと思い、そのメールには「自分が焦っていた。ごめん」といった内容のメールを返信しておきました。 やはり軽率な行動だったのでしょうか? 女性にとって信用できるとはどういうことでしょうか? その後相手から連絡はないのですが、次に連絡するのはしばらく時間をあけたほうがいいでしょうか? そんなの本人じゃないとわからないといわれればそれまでですが、ご意見をお願いします。

  • 告白の返事「ありがとう」のその後

    仲がよくそれなりに女性として見てもらえてたんじゃないかなと思っていた男性にメールで告白しました。 ただ好きだという事だけ伝えてしまったのですが「ありがとう」を含む返信の内容からかわされたと思いました。 好意を伝えられたことは良かったと思っています。だんだんと近づく距離にもっとを求めてしまいましたが結果遠くなってしまいました。 告白後メールや会ったときは何事もなく対応しました。 これからは自分からは連絡をとったりせず会っても何事もなかったように過ごすつもりですがまだ諦めきれません。 男性の皆さまはこんな女性に今後はどんな距離感で接しますか? どうすれば気になる存在になれますか?よろしくお願いします。

  • 返事、あきらめるべきでしょうか?

    返事、あきらめるべきでしょうか? 3年程前、ずっと前から知っている年下の男性から告白されました。 半年ほど付き合いましたが、「趣味とか合わないし、自分が幼なすぎるから・・・別れたい」と言われ別れました。私は好きでしたのでこのまま付き合いたい思いを告げましたが、「付き合う前の関係に戻りたい」と言われ付き合いをやめました。 その後、私からは連絡をしませんでしたが、彼からたまに連絡が来るようになり、私も好きなのでご飯を食べたり会ったりしています(数ヶ月に1度くらい)。 あいまいな関係で苦しむ私の気持ちはわかっているはずですが(確認していませんが)、先日あることをきっかけにどうしてもハッキリさせたいと思い、「きちんと付き合って欲しい」と伝えたところ「付き合うなら結婚を考えたい。自分の中での結婚に対する気持ちが下がっている。少し考えさせて欲しい。」と言われ、その後彼から全く連絡がありません。 友達に相談しましたが、「連絡待たずに次に行こう」と励まされていますが、自分の中では返事を聞きたい気持ちでいっぱいです。 ダメならダメで仕方ないし、気持ちの区切りもつけられるので・・・ 気持ちを残したまま、次になかなか行けない性格なので、はっきりさせたいですが、彼の気持ちを察して もうあきらめた方がいいでしょうか??

  • 返事をするまでの女性の気持ち

    大学生 男です。 この前好きな子に告白しました。 僕とその子は友達としてよく遊んでいたので、 僕が恋愛感情を抱いていることを意外に思ったようです。 返事は後でという事になりましたが、 僕の告白をとても喜んでくれたようなので、 返事がどうであろうと救われる感じがします。 さて、友達として付き合っていた男性から告白された女性は、 返事を返すまでにどのような葛藤があるのでしょうか? また、その間に男性からどのように振舞ってもらえたら嬉しいですか?

  • 告白の返事がありがとう・・・その後

    1ヶ月ほど前、なんとなくいい雰囲気だと思っていた男性にメールで気持ちを伝えただけでしたが、ありがとうを含む返信からかわされた、フラれたと思いました。 その後は自分からは連絡せず、週に1.2度会いますが何事もなかったように過ごしていました。 告白後10日経ったくらいから男性から頻繁に連絡がくるようになりました。 おはようから始まり、お互いのスケジュールがなんとなく把握できるようになり、結果を聞かれまたラインで話す・・・ような流れになっています。 連絡が来ない日は自分から取りたくなってしまいますが我慢しています。 これからも私からは連絡せず何事もなかったように過ごしていったほうがいいのでしょうか? 体調を気にしてくれたり、解決できない事を一緒に考えようと言ってくれたりするので期待してしまいます。 割とシャイな男性で直接会って話すのは少ないのですが、ラインではたくさん話してくれます。 シャイな男性でも万が一気持ちがこちらに傾いたときは何かしらのアクションをおこしてくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 告白した職場の女性からの返事

    告白した職場の女性から以下のような返事をもらいました。 とりあえず今まで通り接して良いものでしょうか? 少しでも多くの方のご意見を聞かせていただきたいので、同内容を数回質問していますが、一度回答していただいた方はスルーしてもらえればと思います。 仕事関係の女性に告白して振られてしまいました。 失敗して仕事の時気まずくなったらどうしよう…とか考えましたが、とにかく気持ちだけは伝えたくて、手紙ですが告白しました。 2時間ぐらいしてその女性からメールで返事をもらいました。 振られはしましたが、下のように丁寧な言葉で返してもらい、自分的には納得しています。 ただ文脈とか、社交辞令なのか、こっちを傷つけないように気を遣ってくれているのか、分からないところがありますので 女性の立場から(もちろん男性でも結構です)、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ たくさんの贈り物ありがとうございました。 手紙を読んで、少し涙が出てしまいました。こんなにも私を、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁ~って。 手紙の言葉一つ一つがすごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 ○○さん(自分です)の事は、お仕事の仲間を通り越して、今では趣味も合う大事な友達だと思っています。だから正直、そんなふうに意識した事がありませんでした。 正直な気持ちを言うと、今はその気持ちに答える事ができませんが…私としても、これからも仕事でもプライベートでも、仲良くしていきたいです。 もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、今は、これまで通りの関係でいてもいいですか? ただ、手紙と花束は、本当に嬉しかったです。 本当に(2)ありがとうございました。 これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白した職場の女性からの返事

    告白した職場の女性から以下のような返事をもらいました。 とりあえず今まで通り接して良いものでしょうか? 少しでも多くの方のご意見を聞かせていただきたいので、同内容を数回質問していますが、一度回答していただいた方はスルーしてもらえればと思います。 仕事関係の女性に告白して振られてしまいました。 失敗して仕事の時気まずくなったらどうしよう…とか考えましたが、とにかく気持ちだけは伝えたくて、手紙ですが告白しました。 2時間ぐらいしてその女性からメールで返事をもらいました。 振られはしましたが、下のように丁寧な言葉で返してもらい、自分的には納得しています。 ただ文脈とか、社交辞令なのか、こっちを傷つけないように気を遣ってくれているのか、分からないところがありますので 女性の立場から(もちろん男性でも結構です)、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ たくさんの贈り物ありがとうございました。 手紙を読んで、少し涙が出てしまいました。こんなにも私を、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁ~って。 手紙の言葉一つ一つがすごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 ○○さん(自分です)の事は、お仕事の仲間を通り越して、今では趣味も合う大事な友達だと思っています。だから正直、そんなふうに意識した事がありませんでした。 正直な気持ちを言うと、今はその気持ちに答える事ができませんが…私としても、これからも仕事でもプライベートでも、仲良くしていきたいです。 もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、今は、これまで通りの関係でいてもいいですか? ただ、手紙と花束は、本当に嬉しかったです。 本当に(2)ありがとうございました。 これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白後の距離の取り方(特に女性に質問です)

    特に女性からの回答を待っています(相手が女性なので・・)。 好きな女性に告白をしました。 仲はかなり良いと思います。彼女は、僕の好意を知っていて、それを踏まえた上で、2人きりで会ったり、彼女から「あなたは大切な人」と言ってもらえたり、今後のデートの内容を話したり、と、少なからず脈はあるだろう、と勝手に考えていました。彼女には、他に好意を持っている男性がいます。と言うか、今までそんな男性の存在すら知らなかったのですが、最近になって知りました。その男性とは関係が全く上手く行っていないそうです。 告白をしてから、彼女からの連絡がプツリと途絶えました。今までは頻繁に出入りしていたメッセンジャーにも顔を出さなくなり(禁止されてる可能性が高いと自分でも思います。。)ました。メッセで僕と話すのが面倒なのか、告白を考えてくれているのか、その男性と上手く行き始めたのか。。 あれ程仲が良かったのだから、このまま自然消滅を狙ってるとは考えたく無いのが正直な気持ちです。同時に、僕の告白のタイミングが悪く、重すぎる、とウンザリしているのだろうか、とも思っていて。。彼女から連絡が来るまで放置すべきなのか、それとも告白した事を一旦リセットして、以前の様に友達として連絡をして良いものか、迷っています。もし彼女に「ゴメンなさい」と返事をされたら、彼女を諦めるつもりでいます。けど、チャンスがあるなら最後まで頑張りたいです。 よろしくお願いします!

  • 告白の返事を待ってるんですが‥

    大学生のものです。先日友達関係の好きな人と2回目のデートをした日にメールで告白しました。その返事は告白してくれてありがとうって言われて、気持ちの整理ができるまで少し時間が欲しいとの事で、気持ちの整理ができたら直接会って言ってくれるみたいですがそれから10日ほど連絡がありません。 もちろん私も返事が来るまで待っているつもりでいますが最近どうしても返事が気になってきて何事にも中途半端で僕自身辛いです。もしかして告白された事すら忘れているのではないかとか、このまま一生連絡こないのではとか何かとマイナス思考になってます。 もうすぐ学校も始まるのでこのままもやもやした気持ちでいくのも嫌なのですが、かと言ってメールをしたらなんか催促してるみたいでそれもしたくないです。 このような場合女性の心理はどんな感じでしょうか?もし一ヶ月ほど連絡なかったら諦めようと思っていますが‥