• 締切済み

好きな女性への思いを断ち切りたいです

初めまして、20代彼女いない歴=年齢の男です。 好きな女性への気持ちを断ち切りたく相談にのってください。 その女性とは前の職場が一緒で、何度か出かけたことがあり、告白もしました。 彼女の返答は、男性として意識したことがないし、今は誰から告白されても付き合えないし、元彼と高校時代から付き合ったり、離れたりを繰り返しDVを受けたりもしたことがあるが、彼といると素の自分でいられる。でも、○○さんとは友達からなら…と言うものでした。 自分もDVに関しては、友人から相談を受けていたこともあり、専門的な知識等があるので彼女の事を少しでも理解できるかなと思っていました。 しかし、彼女には予定をドタキャンされたり、会ったとしても謝ることなく何事もなかったかのように振舞ってきたりと振り回されてばかりで正直疲れてしまいめんどくさくなりました。 また、彼女は外見の良さから周囲よりチヤホヤされまくっていたり、メイクをすごく気にしたり自分大好きな女性でもあります。 そこで、ここからが相談なのですが、彼女に対して好きな気持ちも残っていますが、最後にするにはどう伝えて去るべきでしょうか? 自然消滅という選択肢はなしでお願いします。自分の性格上言わないと気持ちがすっきりしないので… 拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

あなたがどう終わらせたいかにもよりますね。 わたしなら、 「今回は、縁がなかったようですね。  でも10年、20年先に縁があることもあるかもしれませんから いまはさようなら」 って感じで別れます。 なんか相手の心にいい感じに残るみたいです。喜ばれました。 年に一度ほど連絡がきます。

jokersakura
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございました。

回答No.2

シンプルに 「友達として待っていたけれど そろそろしんどくなったので 新しい恋を探します」 でいいと思う。 今のままだと程の良いキープ君でしかなさそう。

jokersakura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

質問主さんは「自分がスッキリする為に会うのはこれで最後にするための台詞」をどうするか悩んでいると言う事で良いでしょうか? ってなると正直に「自分はあまりあなたの事を友達として見られない。だからちょっと寂しいけれどこれで会うのは最後にしたいと思う」で良いんじゃないでしょうか? 問題は彼女がそれで納得するか ですが 相手が納得しなくても言ってスッキリするなら上記ぐらいの台詞で十分だと思います。 彼女の性格がどうかは分かりませんが 「中途半端な関係を続けたくない」が正直なところだと思うので。それで良いんじゃないかと。

jokersakura
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 返事を曖昧にする女性

    こんにちは、20代男性です。 2年前に知り合った女性の事で相談があり書かせて頂きました。 今から2年前に好きな女性に告白し、「異性として意識したことないし、そういう目でみたことない」とはっきり言われました。 告白後、「今は彼氏はいないんですけど、高校時代から付き合ったり離れたりを繰り返したりしている人がいてDVを受けたこともあるんだけど、その人といると素の自分でいられる。このままじゃ駄目なのわかっているし、友達から他の男性を紹介してもらったりするけど、その彼を超えられる男性がいない」と言い、「○○さんの事は嫌いじゃないです。話しやすいし、親しみやすいし、気づいたら私からなんでも話している。告白は嬉しいし、友達からでもよければ。」と言われました。 その後数回会ってはドタキャンされたり、メールでやりとりをするも返信がないことが多かったり等を繰り返しずるずるきました。 デートDVを受けたことのある彼女の気持ちを少しでも理解できればと思い、デートDVの講演会に参加したり、それに関する本を片っ端から読んだりしていました。(この事を彼女は知っています) ただ時間が経ち、はっきりしないままなのが嫌ですし、脈がないのはわかっているので半年前にさようならを言いました。 すると、最近彼女の方から連絡が来てまたみんなで飲みに行きませんかという内容でした。 無難な内容とはいえ、返信をしてしまった事に後悔しています。 以前のように彼女に対しての気持ちは薄れていますが、どこかで期待してしまっている馬鹿なじぶんもいます。 また何かの拍子に付き合えたとしても、モテる女性なので自分には自信がありません。 やはり、アドレス等を消してばっさり行った方が良いのか、彼女に直接連絡してこないで等言う方が良いのか悩んでいます。 愚かな質問と読みづらい文章ですみません。相談にのってください。

  • 誰に聞いても止めておいた方が良いと言われる女性

    こんにちわ、20代男性です。 タイトルの通りの女性の事で相談させてください。 ・20代前半の女性 ・容姿はすごくかわいく、小柄で細身 ・明るく、社交的 ・メイクや人の目をすごく気にし、美意識が高い(自意識過剰かも) ・ピアノやバレエをやっていた ・周囲から必ず可愛いとちやほやされ、男性からはお誘いを必ず受ける ・彼氏とは高校時代から現在まで付き合ったり離れたりで、デートDVを受けたこともある ・食事や遊びに誘っても当日のドタキャンが何回もある(寝てた等) ・嘘をつくのが上手い、思わせぶりな事をする 上記のような特徴の女性で男友達や女友達に相談すると100%と言って良い程止めたほうが良いと言われます。自分も幾度となく振り回されめんどくさくなってしまい、彼女に最後のメールを出し、アドや番号を削除しました。 このようなチヤホヤされて生きてきた女性はどういう男性と相性が良いのでしょうか? また、上記のような特徴の女性をどう思いますか? 拙い文章ですみません。意見をお聞かせください。

  • 元カレへの思いを終わらせたい

    27歳、女性です。 3年前に別れた元カレへの思いを 断ち切りたいと思っています。 元カレとは24歳の時 1年間付き合いました。 振られたのは私で他に好きな人が 出来たと言われました。 結局、その女性とは 上手く行かなかったようで 付き合うことはなかったみたいです。 今の私との関係は 普通の友達より仲の良い友達と 言っています。 半年に1度会って飲みに行って 部屋に泊まったりしますが 体の関係はありません。 元カレにとって私は本当に ただの友達なのだと思います。 私は結婚願望が強く、 早く家庭を持ちたいと思っています。 結婚相談所に通うつもりでいます。 けれど、元カレのことがどうしても 心に引っかかって前に進めません。 元カレは初めて本気で愛した人です。 何ともない振りをして会ってますが、 あれから3年経った 今でもどうしようもない程大好きです。 元カレはこんな私の気持ちに 気づいていないと思います。 元カレへの思いを断ち切って 前に進むために 今更ですが、今までの思いを 元カレに伝えて もう2度と会わないと言う選択を するのが一番だと思いました。 今までの私は元カレが前と変わらず 優しく、親しく接してくれるので もしかしたらやり直せるんじゃないかと 甘い期待をしていました。 元カレの口からはっきりと 望みがない事が分かったら いい加減吹っ切れるのではと思いました。 元カレにとっては今更告白されても 迷惑なだけですが、自分のケジメを 付けるため一方的に思いを伝えるのは 我儘でしょうか? こんなに元カレに未練があり愛したままで 婚活をするなんて間違っているのでしょうか? とりとめのない文章ですが アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 女性の心理

    先日、年上の女性に告白しました。 そのとき、女性は彼氏と別れるか別れないかで悩んでいたらしく「今は返答できない」といわれました。 一旦はあきらめていたのですが、その女性が彼氏と別れ、彼氏と住んでいたアパートを出ていくことになりました。 色々、その女性からの相談を受け、経済的に困窮していることを知り、私とルームシェアをしないかと提案したら、すぐに快諾してくれました。 ただ私の告白についてどう思っているのか聞くと、言葉をにごしてはっきりとした返答をもらえません。 それどころか「私のこと本当に好きなの?私が優しくしたから、勘違いしたんじゃないの?」と、私の気持ちを疑ってきます。 この女性は一体なにを考えているのでしょうか? ルームシェアをしてくれるのだから、少なくとも私のことを嫌いではないとは思いますが……

  • 恋人の過去

    ずっと引っかかっていたことがあり、相談させてください。 今は大切にしてくれている彼がいますが、 今の彼と付き合う前に、39歳の方(私より10歳年上)と お付き合いしていました。 その元彼と付き合っていた当時、 私と付き合い始める1年ほど前に、女子高生と付き合っていたと 言われました。 その話を聞いたときに、ものすごいショックを受けました。 彼と私でさえ10歳離れているのに、女子高生だなんて・・・。 彼は外見もよく、収入や地位も高く、 多くの女性と付き合ってきたんだと思います。 その10年ぐらい前には海外で日本人ではない女性と 婚約していたことあるとそのときに知りました。 結局その元彼には、すぐにフラれてしまいました。 今でも元彼の過去の話のことを思い出すと、 何故かものすごくイヤな気持ちになります。 一方、今お付き合いしている彼(33歳)は 私と付き合い始めるまで、3年ほど彼女がいなかったそうです。 前の彼女とは3年間同棲していたという話を聞きましたが、 それを聞いたときは全然イヤだと思わなかったんです。 私も過去に同棲経験があるからなのかもしれません。 (このことは彼には言っていませんが) むしろ、「それが彼の歴史なんだ」とか 「色々乗り越えて今私を大切にしてくれているのかな」など 肯定的な気持ちになっている自分がいます。 この違いはなんなんでしょうか・・・? 「元彼のことが本当はまだ好きだからこんな気持ちになるのかな・・・?」とも考えましたが、 今の彼と付き合ってから、いかに元彼に対していい子になりすぎていた 自分にも気づきましたし、素のままでいさせてくれる今の彼を 大切に思っています。 わかりづらかったりなどありましたらご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に対する思い

    初めて質問させてもらいます、私は21歳の大学生の男です 一昨日女の子とライブに行きました、とても楽しく 会ってまだ間もない上に、お互いの事もそんなに知らないですが 僕は付き合いたいのです、その子といるとドキドキするんです 手を繋ぎたいのです、ですがよく考えたら、僕は女の子の友達でもドキドキするんです、極端に言えば自分が少しでも気に入った子なら 誰でもいいんではないかと、そんな気持ちに自分がなっていると思います、今まで告白をされたら断らずにいたのも、そんな気持ちがあった為です、一緒にいて楽しく、タイプである異性とは付き合いたい、そして体の関係を持ちたいと思うのは、駄目なんでしょうか? 僕はライブにいった子も純粋に楽しいからこそ、そういった関係になりたいと思ってしまいますが、ですが冷静に考えると、いろんな女性にそう感じる自分が悪なような気がします、これは僕はまだ童貞のため、そういった行為に少し神聖的なものを感じているからなのもあるんでしょうか?

  • 忘れられない思い??

    説明が下手ですいません。 私には今付き合っている人がいます。きっと大事にしてもらってるって思うんです。ただ、問題なのは私の気持ち・・・私にはずっと忘れられない人(元彼)がいて、昔はずっと忘れることで必死でした。でも、ちょっとしたキッカケで、その元彼を思い出しては、気持ちがどうしようもなくなって、連絡して会って復縁をお願いしては断られて、また忘れることに必死になっての繰り返しが何年か続きました。そんなある日、私にもやっとちゃんと付き合える人ができて、もう大丈夫って自分の中では大分落ち着いていた頃、またちょっとしたキッカケで、また思い出してしまいました。悩みに悩んで、友達にも相談して、もう一度会ってみたら意外と幻滅して冷めるかも・・・なんて、彼には申し訳ないと思いながらもまた、元彼に会ってしまいました。 しかし今回は状況は違いました。彼は結婚すると言うんです「一生一緒にいる覚悟を決めたんだ」と、その時初めて気持ちがすっきり晴れた気がしました。そして必死で忘れることを止め、逆に彼の幸せを願うようになりました。彼が幸せであることが、私の幸せだって、彼が幸せでいてくれればそれでイイって思えるようになりました。そして私はその時付き合っていた彼にその日会った事と自分の気持ちを伝え、結果別れてしまいました。 そんな事があったので、今の彼と付き合う時も、私の中では今は吹っ切れているって思い込でいるだけかもしれないし、以前と同じことがまたあるかもしれないって事は話しました。多分それを理解した上で付き合ってくれていると今は思ってます。 この先元彼以上好きになるって事はないって思っていますが、今の彼とだったらきっといつか、忘れられないこの想いも、いずれイイ思い出になるような気がしていて、結婚も考えていました。でも、付き合ってもう4年位経ちますが、未だ両親とも会ったことないし、家族の事は私には関係ないみたい感じで、何かあっても私には関係ないみたいな感じで、事後報告だったり、言わなかったり、言う必要ないと思ってって言われたこともあります。 ま~そんな事が続き、しまいには「結婚ていう肩書きがほしいのか・・・?」とぼそっと言われた瞬間に、プッチって切れたように元彼への気持ちが蘇ってしまいました。 でも最初は、一時の気の迷いだって思っていましたが、同時期に元彼と楽しくおしゃべりをしている夢を見て、その時その私の気持ちはこんなに心から「愛おしい」って思った事がないくらい心が暖かくなった感覚があって、最後には「やり直そう」とまで言われる内容でした。 正直その瞬間は戸惑いましたが・・・それが現実だったら、私、駆け落ちしてでもOK しちゃいたいほど気持ちが高ぶってしまいました。 そして夢から覚め、いったい私は今となりにいるこの彼にその時のような思いを感じた事があるだろうか?と思い返してみました。そして気づいてしまったんです。無いって・・・ そんなこんなんで気持ちが復活してしまったんです。 今の彼に対してはどん底にいた私を今の状態まで持ち上げてくれた感謝の気持ちもあり、キット大事にしてもらってるって感じていているのに、「好き」って思った事がなくて、この先一生この人と一緒にいて、そういう気持ちが持てないって私にとっても彼にとっても幸せなんだろうか?私ってこの先こんなんで幸せになれるのだろうか?って不安になってしまったんです。 自分の気持ちを押し殺して感謝の気持ちを大事にするという選択肢もあると思いますが、その人生に私は我慢?満足?できるのだろうか?と将来に不安も感じたりしてしまいました。 元彼とまた連絡と取ってしまったら、また同じ事の繰り返しかもしれないし、今彼に対しても裏切り行為になるし、そもそもほんとに元彼の事が好きなんだろうか?とか、忘れられないっていう自分に酔っているのでは?と考えてみたり、自分が傷つくのが怖いだけじゃないの?とか、会いたいとか話したいとか思うこの気持も心のどこかで淡い期待があるだけなんじゃない?とか、いっそ今彼に相談してみたら?考えてみたり、でも今お仕事忙しくって頑張っている彼にこんなこと言えないし・・・とか、 とにかく自分の気持ちを客観的に見ようと色々自問自答してみたんですが、すればするほど、自分のほんとうの気持ちが分からなくなって・・・ 説明が下手で、長くなってすいません。。。 今の彼の気持ちに答えたいって思う反面、元彼と電話だけでも・・・とかどこか繋がってたいって思う気持ちもあったり。なんだかゴールのない迷路に迷いこんでしまった感じなんです。 一体どうしたらいいのか? アドバイスお願いします。

  • 女性らしさ、可愛らしさ

    私は22歳の学生で、今まで彼氏ができたことがありません。 好きな人には自分からアプローチしますが、付き合えたことがありません。 男友達は普通にいますが、告白されたことないし、それどころか男性に恋愛対象にされてない気がします。 外見は、ナチュラルメイクだし、服装や髪型はガーリーなかんじです。 男っぽい、ガサツ、ということはありませんが、テンションが上がりにくく「しっかりしてる」とよく言われます。 本当に、中身が女性らしくない、可愛らしくないのだと思います。 このまま自分からアプローチしても恋愛対象にされないなんて悲しすぎます(涙) 男性にとっての女性らしさや可愛らしさって何ですか? また、女性らしさや可愛らしさはどうすれば出すことができるのでしょうか? 22年間誰からも好かれたことないんだから、もっと自分を見つめ直して、ちょっとでも魅力的な女性になりたいと思っています。

  • 元彼への想いを引きずっている彼女

    26歳の♂です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女とは遠距離ですが、メールや電話で毎日連絡しあっていました。 ところが、昨日突然。彼女に「元彼への気持ちがまだ残ってる。 こんな中途半端な状態じゃ付き合えない。友達に戻ろう?」といわれました。 彼女は3ヶ月前に別れた元彼のことをひきずっているようで、元彼のことを忘れなきゃ、私のことをもっと元彼への想い以上に好きにならなきゃと、自分を追い込んでしまって、元彼への想いと私への想いの板ばさみになっている状態のようです。 また、「今はムリだけど、前向きになれるように、私のことを好きになれるように頑張る。」とも言ってくれました。 私としては、元彼への気持ちがなくなるまで彼女を見守りながら待ってあげて、また再び恋人同士に戻れればと思っています。 しかし1コ気になる点があって、どうやら彼女が私の他に気になっている人がバイト先ににいるらしいのです。彼女を信じたいですが、衝撃の告白をうけたショックもあり、また遠距離ということもあって、非常に不安に感じています。 このまま待っていても大丈夫なのでしょうか? また、元通り恋人に戻れるのでしょうか? とても悩んでいます。。。ご意見お願いします。

  • 思いを告げるタイミング

    28才の男性です。 同じ職場の37才の女性に恋をしてしまいました。派遣の方なのですが、優しくて、一生懸命に働いている姿に惹かれていきました。 そんな彼女に比べて、自分は何もできてないなぁ、とへこんでしまい、彼女に相談をもちかけました。そのときも、今のままで大丈夫と、優しい言葉をかけてもらい、感謝の気持ちでいっぱいになりました。そして、より彼女のことが好きになり、彼女と付き合いたい、というより、彼女をずっと守っていきたい、という気持ちが沸いてきました(そんな力もないですけど…) 先日、仕事の悩みを聞いてもらったお礼として飲みに誘ったところ、OKをもらいました。彼女と二人きりで飲みに行くのは当然初めてです。自分としては、この際に彼女に思いを告げたいのですが、初めての場でいきなり思いを告げる、なんてことをしたら彼女に迷惑なんじゃないかと不安でもあります。同じ職場の方ですから、断った後で気まずい思いを抱かせてしまうのではないかと… そこで伺いたいのですが、同じ職場の方を好きになり、告白したことがある方は、告白のタイミングをどのように決められたのでしょうか?逆に告白された方はどのような気持ちになったでしょうか? 臆病な質問ですが、回答頂ければ幸いです。