• 締切済み

好きな女性への思いを断ち切りたいです

初めまして、20代彼女いない歴=年齢の男です。 好きな女性への気持ちを断ち切りたく相談にのってください。 その女性とは前の職場が一緒で、何度か出かけたことがあり、告白もしました。 彼女の返答は、男性として意識したことがないし、今は誰から告白されても付き合えないし、元彼と高校時代から付き合ったり、離れたりを繰り返しDVを受けたりもしたことがあるが、彼といると素の自分でいられる。でも、○○さんとは友達からなら…と言うものでした。 自分もDVに関しては、友人から相談を受けていたこともあり、専門的な知識等があるので彼女の事を少しでも理解できるかなと思っていました。 しかし、彼女には予定をドタキャンされたり、会ったとしても謝ることなく何事もなかったかのように振舞ってきたりと振り回されてばかりで正直疲れてしまいめんどくさくなりました。 また、彼女は外見の良さから周囲よりチヤホヤされまくっていたり、メイクをすごく気にしたり自分大好きな女性でもあります。 そこで、ここからが相談なのですが、彼女に対して好きな気持ちも残っていますが、最後にするにはどう伝えて去るべきでしょうか? 自然消滅という選択肢はなしでお願いします。自分の性格上言わないと気持ちがすっきりしないので… 拙い文章ですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

あなたがどう終わらせたいかにもよりますね。 わたしなら、 「今回は、縁がなかったようですね。  でも10年、20年先に縁があることもあるかもしれませんから いまはさようなら」 って感じで別れます。 なんか相手の心にいい感じに残るみたいです。喜ばれました。 年に一度ほど連絡がきます。

jokersakura
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございました。

回答No.2

シンプルに 「友達として待っていたけれど そろそろしんどくなったので 新しい恋を探します」 でいいと思う。 今のままだと程の良いキープ君でしかなさそう。

jokersakura
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• fuefue12
回答No.1

質問主さんは「自分がスッキリする為に会うのはこれで最後にするための台詞」をどうするか悩んでいると言う事で良いでしょうか? ってなると正直に「自分はあまりあなたの事を友達として見られない。だからちょっと寂しいけれどこれで会うのは最後にしたいと思う」で良いんじゃないでしょうか? 問題は彼女がそれで納得するか ですが 相手が納得しなくても言ってスッキリするなら上記ぐらいの台詞で十分だと思います。 彼女の性格がどうかは分かりませんが 「中途半端な関係を続けたくない」が正直なところだと思うので。それで良いんじゃないかと。

jokersakura
質問者

お礼

ありがとうございました。