• 締切済み

女性の心理

先日、年上の女性に告白しました。 そのとき、女性は彼氏と別れるか別れないかで悩んでいたらしく「今は返答できない」といわれました。 一旦はあきらめていたのですが、その女性が彼氏と別れ、彼氏と住んでいたアパートを出ていくことになりました。 色々、その女性からの相談を受け、経済的に困窮していることを知り、私とルームシェアをしないかと提案したら、すぐに快諾してくれました。 ただ私の告白についてどう思っているのか聞くと、言葉をにごしてはっきりとした返答をもらえません。 それどころか「私のこと本当に好きなの?私が優しくしたから、勘違いしたんじゃないの?」と、私の気持ちを疑ってきます。 この女性は一体なにを考えているのでしょうか? ルームシェアをしてくれるのだから、少なくとも私のことを嫌いではないとは思いますが……

みんなの回答

回答No.2

その通りです。少なくても嫌われてはいないと思っても良いとは思いますが、好意があるかどうかは微妙ですね、今ころは簡単に異性とのルームシェアを受け入れる、危機感の無い女性が増えています。男も甘く見られたものです。「安全パイ」くらいにしか思われていないのでしょう。信じられているからとかは思わないほうが良いですよ。軽く見られているだけです。感覚がずれていますので普通の感覚は通じません。 >この女性は一体なにを考えているのでしょうか? あなたを利用してると考えるのが自然ですね。 元カレの部屋を追い出されて住むとこが無いところに偶然、あなたから助け舟が出されて、コレ幸いとあなたの申出に快諾したのでしょう。もし別に住むところが見つかると、そそくさと出て行くのは見えています。まさか無料でルームシェアを申し出たりはしてませんよね。ルームシェアは折半するのがルールです。彼女からも食費を除いた全ての経費の合計の半額を貰いましょう。 もし、折半を申し出て、出て行くと言われれば間違いなく、あなたを利用しようとしたと思って良いと思います。そんな女性を追いかけるのは、あまりオススメできませんが・・・。おそらくは男関係も軽い付き合い「セフレ」とかを簡単にしてる可能性もありそうです。真剣なお付き合いを望むのであれば、避けたほうが良い女性になると思います。 ※ まあ、軽い付き合いでも良いと思うのなら簡単に口説けそうですから、お互いが干渉しあうことの無い「セフレ」程度の付き合いをすればいいです。ぼくは「セフレ」もアリだと思っていますので、それを否定はしません。頑張って口説いてください。

sasakuresan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• seven_52
回答No.1

>この女性は一体なにを考えているのでしょうか?  ルームシェアをしてくれるのだから、少なくとも私のことを  嫌いではないとは思いますが…… はい。 今は嫌いではありません。 困っているときに助けてくれるのがあなただけです。 今後、それをどう印象付けるかはあなた次第。 >「私のこと本当に好きなの?  私が優しくしたから、勘違いしたんじゃないの?」  と、私の気持ちを疑ってきます。 だから。 貸しができたって、優位に立ったと思ったら勘違い。 そして彼女が思い通りにならないからってイラついてはいけません。 彼女は「それとこれとは別です」ってことを言いたい。 >ただ私の告白についてどう思っているのか聞くと、  言葉をにごしてはっきりとした返答をもらえません。 だって。助けてくれるけど好きではないもの。 だから。本当に彼女をモノにしたいなら これから先が大切って事。

sasakuresan
質問者

お礼

ありがとうございます。