• 締切済み

女性の心理

先日、年上の女性に告白しました。 そのとき、女性は彼氏と別れるか別れないかで悩んでいたらしく「今は返答できない」といわれました。 一旦はあきらめていたのですが、その女性が彼氏と別れ、彼氏と住んでいたアパートを出ていくことになりました。 色々、その女性からの相談を受け、経済的に困窮していることを知り、私とルームシェアをしないかと提案したら、すぐに快諾してくれました。 ただ私の告白についてどう思っているのか聞くと、言葉をにごしてはっきりとした返答をもらえません。 それどころか「私のこと本当に好きなの?私が優しくしたから、勘違いしたんじゃないの?」と、私の気持ちを疑ってきます。 この女性は一体なにを考えているのでしょうか? ルームシェアをしてくれるのだから、少なくとも私のことを嫌いではないとは思いますが……

みんなの回答

回答No.2

その通りです。少なくても嫌われてはいないと思っても良いとは思いますが、好意があるかどうかは微妙ですね、今ころは簡単に異性とのルームシェアを受け入れる、危機感の無い女性が増えています。男も甘く見られたものです。「安全パイ」くらいにしか思われていないのでしょう。信じられているからとかは思わないほうが良いですよ。軽く見られているだけです。感覚がずれていますので普通の感覚は通じません。 >この女性は一体なにを考えているのでしょうか? あなたを利用してると考えるのが自然ですね。 元カレの部屋を追い出されて住むとこが無いところに偶然、あなたから助け舟が出されて、コレ幸いとあなたの申出に快諾したのでしょう。もし別に住むところが見つかると、そそくさと出て行くのは見えています。まさか無料でルームシェアを申し出たりはしてませんよね。ルームシェアは折半するのがルールです。彼女からも食費を除いた全ての経費の合計の半額を貰いましょう。 もし、折半を申し出て、出て行くと言われれば間違いなく、あなたを利用しようとしたと思って良いと思います。そんな女性を追いかけるのは、あまりオススメできませんが・・・。おそらくは男関係も軽い付き合い「セフレ」とかを簡単にしてる可能性もありそうです。真剣なお付き合いを望むのであれば、避けたほうが良い女性になると思います。 ※ まあ、軽い付き合いでも良いと思うのなら簡単に口説けそうですから、お互いが干渉しあうことの無い「セフレ」程度の付き合いをすればいいです。ぼくは「セフレ」もアリだと思っていますので、それを否定はしません。頑張って口説いてください。

sasakuresan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

>この女性は一体なにを考えているのでしょうか?  ルームシェアをしてくれるのだから、少なくとも私のことを  嫌いではないとは思いますが…… はい。 今は嫌いではありません。 困っているときに助けてくれるのがあなただけです。 今後、それをどう印象付けるかはあなた次第。 >「私のこと本当に好きなの?  私が優しくしたから、勘違いしたんじゃないの?」  と、私の気持ちを疑ってきます。 だから。 貸しができたって、優位に立ったと思ったら勘違い。 そして彼女が思い通りにならないからってイラついてはいけません。 彼女は「それとこれとは別です」ってことを言いたい。 >ただ私の告白についてどう思っているのか聞くと、  言葉をにごしてはっきりとした返答をもらえません。 だって。助けてくれるけど好きではないもの。 だから。本当に彼女をモノにしたいなら これから先が大切って事。

sasakuresan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このときの女性の心理は?

    こんばんは。当方、アラサーの男です。 女性の気持ちに疎いのでご意見を頂ければと思います。 先月から年下(25歳)の女友達とほぼ毎週、2人で遊ぶようになりました。 毎度とても楽しいようで次の遊ぶ約束は即答で快諾してくれ、向こうから提案があるときもあります。 先日のGWも遠出ほどでもないですが出かけて終電近くまで1日中遊びました。 その時に彼女に彼氏がいることを知ったのですが、 「尊敬はしてるけど好きというほどじゃない。気楽でいれる人ではあるから、度重なるアタックに『もう付き合っていいかな』と根負けした」らしく、 その彼氏は現在長期出張で今月末まで帰ってこないそうです。 私が気になったのは、 待ち合わせで会ったときに「気合いいれてきた」と普段見ない髪型をしてきたことと、 彼氏の話の際に「彼氏が今月末に帰ってきてしまう」という言い回しをしたことです。 女性は男友達にもこういう言動をとるものでしょうか? 彼女にとって私はどうあってほしいのでしょうか? (彼女がご飯代を出してくれることもあるので、金ヅルに見られているとは思えないですが。。。) よろしくお願いします。

  • 「まだわからない」という女性の心をとかすには

    こんにちは。恋愛関係はめっぽう苦手な人間です。 職場(事務系)で親しくなった女性(年上)とたまに遊んだりしているのですが気持ちが よくわからないため質問させてもらいました。 女性にはつい最近まで彼氏がいたのですが、別れました。別れた理由に私が直接絡 んでいるわけではありませんが、理由として少しあったようです。別れてから告白はし たのですが、付き合えない、友達としてみておきたい、と一度ふられています。 しかし最近は仕事終わりに食事へ行ったり、休みの日にたまに自宅へ泊まりにきてく れる関係です。 つい先日軽く告白めいた事を言ってみたのですが、「まだわからない」という返答がか えってきました。付き合えない、友達としてか見られないみたいな返答よりかはマシか なと思いつつ、職場での関係もあるため曖昧にしているのかなとも思ってしまいます。 確かに親しくなってから2カ月くらいの期間しか経ってないので仕方ないかもしれません。 この「まだわからない」という言葉を素直に信じて好きでい続けてもいいものなのか (相手が好きになってくれる可能性はあるのか)、またこういった女性の心を自分に向か せるためには何ができるのか、漠然とした質問ではありますが、アドバイスや類似経験 談などありましたらお聞かせ下さい。 尚、冒頭にも書きましたが相手の女性は2つほど年上で、男性っぽいところが少しある 人です。といっても、たまに凄く女性っぽい一面を見せたり、年上として私を支えてくれた りする事がある性格です。

  • 女性の心理が分からない。明らかな拒絶・・・・・・?

    4歳年上の女性を好きになりました。 彼女は既婚で子どもが一人いるので、彼女と付きあうことは諦めていたのですが、 彼女は私を信頼してくれ、「離婚したい」という相談をしてくれていました。 何回も会って食事をしたりしてるうち、どうしても我慢できずに、 「僕はAさん(その女性)のことが好きだから、旦那さんと別れたら付き合ってほしい」といいました。 その時は、「こんな状況だから、付き合うとか考えられない」といわれました。 「でも、気持ちは嬉しいよ、ありがとう」といってくれました。 それからAさんは、離婚を決め、旦那さんの家を出ていかなくてはならなくなりました。 実家に帰れないので、一人暮らしをすることにしたそうですが、経済的に苦しいそうで、 それを聞いて、僕は自分のアパートに同居する事を提案しました。 その時は、彼女は喜んで、同居したいといってくれました。 それから十数日後、急に「他の人に説明のつかないような関係になりたくない」 「だって一緒に住んだら、男女の関係になっちゃうでしょ?」と言われ、同居を止めたいといわれました。 僕は「Aさんと結婚したいから周りに何と思われてもいい」と言いましたが、 今度は「私は経済的に自立したい。なのでいまは自分が経済的に自立することだけを考えたい」 「だからいま、恋愛とかは考えられない」と言われました。 「つきあうだけなら、同居しなくてもできるし……」と言ってくれたのですが、 僕とつきあってくれるんですか?と聞くと、「いまはよく分からない」とのこと。 彼女は一体なにを考えているのでしょう? やっぱり僕は遠まわしに断られたんでしょうか? 友達としてはいいけど、それ以上の関係にはなれないって事でしょうか?

  • 女性が男性と2人きりで飲みに行く心理

    33歳男です。 共通の趣味の繋がりで、女性(既婚、未婚、年上、年下含む)と何度か2人きりで飲みに行く事があります。 女性にとって男性と2人きりで飲みに行く心理はどのようなものなんでしょうか。 ・付き合ったり、身体を許してもよい ・そこまで行かないが一緒にいて楽しい ・まわりから彼氏や配偶者と勘違いされてもかまわない ・特別な感情は無くはない、無い人とはそもそも2人きりで飲みに行かない ・特に何も抵抗がない などなど、どんな心理か知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性にしっかりしてと言う女性の心理

    同じ職場の女性の後輩のことで質問します。 僕と彼女はすごく仲がいいです。 お互い好意があるのがわかっているので、自然に接する時間が多くなります。 僕は彼女と一緒にいると楽しい気持ちになれますし、彼女も僕と一緒にいると癒されると言っています。 僕の職場でのキャラは、いるだけで周りを和ませることができるようです。 一方彼女は、しっかり者で小柄で可愛らしい雰囲気があります。 そんな彼女からしょっちゅう言われるのが、ちょっと僕が仕事で弱気なことを言うと「しっかりしてくださいね。」と言ってくるのです。 他の年上男性にはそんなことを言ったりはしません。 僕と彼女の歳の差は10歳近くあります。 どうでもいい人には言わない言葉でしょうが、どのような意味が込められているのかなと考えてしまいます。 よほど親しくないと言えないと思いますし、実は僕は彼女から愛されているのでしょうか?(勘違いだったらすいません)

  • 女性の方にお聞きしたいのですが・・

    再投稿します。すみません こんばんは 女性の方にお聞きしたいのですが、自立又は、将来の為に仲の良い女友達と生活費用を分け合ってアパートに一緒に住んでいる又は住んでいていた経験がある方はおられますでしょうか?(シェアリング)又は(ルームシェア)こういう一緒に住む事は多いんですか?あと一緒に生活してどうでしたか?教えて下さいます様宜しくお願いします。

  • 告白失敗しました…女性の心理聞かせて下さい!!

    告白失敗しました…女性の心理聞かせて下さい!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度食事・映画・水族館・紅葉・イルミネーションを見に行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→公園で帰り際に○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えたら上手くいきませんでした… 一緒にいて楽しいし、気を使わないし遊びたい思ってたから誘われても遊んだと。だけどすぐには返事できないけど、考えさせて欲しいみたい感じでした。私が女性に好意ある仕草や言葉ないから女性もわからなかったと言われました…しかし今後も良かったら遊ぼうみたいな感じでした。 私的に何がいけなかったのでしょうか?7回遊んで手も繋がず、大切大切にしてきて私も自分の気持ちに嘘つけずに告白しましたが私の気持ちだけ先走りしていました。 7回遊んで好意ある言葉や仕草なしで告白されたら女性はびっくりしますか!?また告白後自分の気持ち言えて良かった。 ○○の今の気持ちも聞けて良かったありかとう。と伝えましたがどう思いますか? よろしくお願い致します。

  • 『女性から誘う』のって、どう思いますか?

    23歳の女性です。付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 ずっと憧れていた先輩に告白されて、ゆっくりながらお付き合いを始めました。 でも…彼は他の人が好きなのだと思っていたし(結局勘違いだったことが分かりましたが)『手の届かない人』だと思っていたからか、こんなに自分に自信のない恋愛は初めてです。  こんなこと言ったら嫌われないかな、とか。  こんな格好は好きじゃないかもしれない、とか。 不安なことは、出来るだけ伝えているし、キチンと応えてくれる。 そんなに不安ばっかりにならないで、って言ってくれますが、優しい優しい人なので、多分ハッキリ『イヤ』とか『ダメ』とか言ってくれないんじゃないかな、と思います。 どうしたら自分に自信を持ってお付き合いできるのか、というのも悩みなのですが。 最近、少し関係が進みそうな気配です。 私も、欲しいものは欲しい、とちゃんと言葉にしたい。 …そこで表題の通り。 女性からそういうホテルに誘うのって、男性はどう思うのでしょうか? (私は23歳で彼は26歳。お互いイイ大人なので、年齢的にどうこう、というのではなくて) 私から誘っても引かれない、何か良い言葉…教えて下さい。。

  • 受け身な彼の心理がわかりません;;

    受け身な彼氏さんとお付き合いしてる女性の方にお伺いしたいです>< お付き合い半年の彼氏と、仕事帰りよくデートに行くのですが、 彼はプランを考えるのが苦手なのでいつもどこに行くと決めるのは私です。 私は彼とならどこへいっても楽しいので色々提案をするのですが、 ことごとく「えー」と文句をいわれます。 じゃあどこに行きたいの?と聞くと行きたいところも特にはないといいます。 私はせっかくのデートを楽しくないと思われたくないし、 行きたくないところに連れて行きたくありません。 メールでは私とならどこでも楽しいと言ってくれるのに何故でしょうか? 人ごみと暑いところが嫌いというので映画でも観ようと提案するのですが なかなか彼のお目がねに叶う映画もないようで、、、 話し合ってみたいと思う反面面倒くさがられるのが怖いので突っ込んで話せません。 恋愛経験が少なすぎてどうしたらいいのかわかりません、、、 受け身で自己主張の少ない男性とはどうやってお付き合いしていくべきなんでしょうか;; なにかいい案があれば教えてください;;

  • 年上女性について

    26歳 男性です 8歳年上の女性に恋して います 先日、彼氏いるんですか? とメールで聞いたところ 『私は干物女ですので・・・』と返ってきました そんな女性にグッとくるような言葉とかないですか? 言われて嬉しい言葉など … よろしくお願いします