• ベストアンサー

『女性から誘う』のって、どう思いますか?

23歳の女性です。付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 ずっと憧れていた先輩に告白されて、ゆっくりながらお付き合いを始めました。 でも…彼は他の人が好きなのだと思っていたし(結局勘違いだったことが分かりましたが)『手の届かない人』だと思っていたからか、こんなに自分に自信のない恋愛は初めてです。  こんなこと言ったら嫌われないかな、とか。  こんな格好は好きじゃないかもしれない、とか。 不安なことは、出来るだけ伝えているし、キチンと応えてくれる。 そんなに不安ばっかりにならないで、って言ってくれますが、優しい優しい人なので、多分ハッキリ『イヤ』とか『ダメ』とか言ってくれないんじゃないかな、と思います。 どうしたら自分に自信を持ってお付き合いできるのか、というのも悩みなのですが。 最近、少し関係が進みそうな気配です。 私も、欲しいものは欲しい、とちゃんと言葉にしたい。 …そこで表題の通り。 女性からそういうホテルに誘うのって、男性はどう思うのでしょうか? (私は23歳で彼は26歳。お互いイイ大人なので、年齢的にどうこう、というのではなくて) 私から誘っても引かれない、何か良い言葉…教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

彼が仰っているように「そんなに不安ばっかりにならないで」良いと思いますよ。服装や仕草は色々してみれば彼の好みが分かると思いますし、それに女性が色々な服装や仕草をするのが「嫌」っていう人は居ないと思いますし、むしろ好きな女性の色々な服装や仕草は見たいと思いますよ。 女性からホテルに誘われるのは嫌では無いですよね。女性から誘うと言うのはそれだけ本気でないと誘えないですし、恋人なんですから女性から誘っても可笑しくは無いと思いますよ。 誘い方は人それぞれですからね。自分の本気が彼に伝わって、彼が本気でその気になれば「言葉」でなくても良いと思いますよ。 言葉で良い難ければ、例えば「キス」をしながら彼の手を「胸」や「下半身」に充ててみるとか、方法は沢山ありますよ。

tweety_625
質問者

お礼

まだ月日が浅め&そんなに沢山デートできてるわけじゃないのですが、少しづつ、彼の好みを探っていきたいと思います。 キスしながら……!! …頑張ります/// ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

• fu_hide
回答No.8

貴女、ちょっと焦りすぎですよ。 素敵な彼なら、貴女のこと、ちゃんと考えて くれていますよ。将来のこともね。 彼の場合は,女性から、誘わない方がいいかもね。 かえって、彼が引きますよね。具体的な状況はわかりませんが、 「なんだ、こいつ、やりたいだけの女かって」見られちゃいますよ。 気をつけてください。 お酒が入ったときに、「ホテルいってみたいな」って,自分の 気持ちを伝えるのはOKですよ。でも,彼のことだから、 実現するのに時間かかりますよ。それが,彼のいいところですよね。 優しい男って、異性とのお付き合いには、とても慎重ですよ。

tweety_625
質問者

お礼

…あ、焦りすぎですか… そうかぁ…体の関係だけを求めてるわけじゃ決してないので… 自然に、そうなる時を待つのが良いのかも知れませんね。 マイペースに、ゆっくり進んでいきたいと思います。 ありがとうございました♪

回答No.6

経験者:♂ 「ずっと憧れていた先輩に告白されて」で3ヶ月のお付合い、デートしてますよね?相手は26歳の健康な男性。 であれば、質問者さんが「お誘い?」しなくても、彼の方からお誘いがかかりますよ。男も「自信?」があるわけではなく、結構「断られたら?」など心配しているものです。デートし、手をつないだり、それなりに体を密着?させれば、それは Yes! のサインを送っている事になります。彼は多分十分にそのサインを感じると思います。ですから、今度のデートではチョッピリ積極的になりましょう。 「女性からそういうホテルに誘うのって、男性はどう思うのでしょうか?」:表現によると思います。直接的より間接的に(大和撫子の本領を発揮しましょう!)、「もっと、二人っきりになりたい!」「まだ、帰りたくない!」「静かなところに行きたい!」シチュエーションに応じて「ホテルに行きたい!」を想像させる表現は色々あると思います。露骨でない表現で、女性が誘う、私は個人的に嫌いではありません。 ここで彼をホテルに誘う?質問をするくらいですから、質問者さんは彼とデートをしているとき、一緒にいるとき、何らかの性的な反応がありますね? 唇が乾くとか声が何時もより上ずっているとか? 手が汗ばむ? などの反応です。体も心も準備ができ、その流れで行くところまで自然にいくのが一番良いですね。 新年です。デートの理由は幾らでもありますから、良いイイ大人の関係になってください。 お幸せに!

tweety_625
質問者

お礼

そうですよね。 私ばっかり焦っちゃっても、きっとうまくいきませんね。 お互いが、心と体の両方の準備ができて。自然に自然に。 (確かにね、口は渇くし声は普段より高めかもしれません/笑) 今まで通り、ゆっくりペースで自然にデートを重ねたいと思います。 ありがとうございました♪

• ihsotas
回答No.5

まぁ~、 新年会シーズンでもありますし、 それにかこつかけて、飲み会に引っ張りして、 フツウなら、二次会あたり、カラオケボックスですか!?^-^/ そこで、しっかり彼氏の隣にでも座って、 そんで、彼氏の腕をしっかり掴みながら、デュエットなんか歌う!! 「今夜はどこまでも付いていっちゃぅカラ!!」とか耳元で囁きながら、 帰りもその腕、離さないようにしてれば、自然とラブホに向かうんじゃないでしょぅか!?^-^/ 言葉で言うのが恥ずかしいなら、態度で示しましょう!^^/

tweety_625
質問者

お礼

カラオケ。 しばらく行ってないですねぇ… でも、せっかくの新年会シーズンだし。 確かに言葉で面と向かって言うのは恥ずかしいし…態度で示してみます♪ ありがとうございました。

• koo1919
回答No.4

●今度抱っこしてください ●心だけじゃなく身体も可愛がってください ●私 誘われるの待ってますから その日がいつなのかだけそっと教えてください。 いい雰囲気になった時にこんな表現をしてはいかがでしょう。 ホテルとか現実的なリードは彼に任せれば良いと思います。

tweety_625
質問者

お礼

うわー…私が男性で、彼女に↑こんなこと言われたら、その場で抱きしめたくなっちゃいますね/// 現実的なリードは任せて、雰囲気や言葉で表現してみます。 ありがとうございました♪

• kwan1234
回答No.3

>私から誘っても引かれない、何か良い言葉…教えて下さい。 そんなの無いと思いますよ。 ただ彼が誘いの言葉を出しやすくするための、言葉や態度・雰囲気というものはあるでしょうね。それはホテルへ入ってからでも同じことだと思います。 「今日はもっとずうっと一緒にいたい!」というのは女性の言葉であっても女性からホテルに誘う言葉ではないと思いますが。

tweety_625
質問者

お礼

そっか。 何も私がリードしなきゃ!とか思う必要ないんですよね。 態度や雰囲気…醸し出せるように頑張ってみます。 ありがとうございました♪

• mike_momo
回答No.2

性を謳歌する気持ちは男も女も、差が無いはずです。 女だから・・・なんて気にする必要ないでしょう。 ただ誘い方には受ける側の心の広さが議論されるところだと思います。 23歳の女性が普通にそういう欲求があっていいはずです。 例えば雰囲気のいい個室居酒屋やレストランで、余り酔わないうちに「ちょっと酔っちゃった」と伏線をはります。 余り飲食をしないうちに「外の空気が吸いたい」と店を出て、 「少し歩きたい」といってそれとなくそのホテルがある方向へ・・ 健康な男性なら、ここで感づくはずです。 歩きながらあの建物へ入ろうと決めたら、歩調を合わせて入口前につくまえに「まだ帰りたくない、二人だけになりたい」 目の前には入ろうと思ったホテルの入口が。。。 これでいいのではないですか?私ならここでいいと聞いてしまいます。 しかも自分から誘った雰囲気で入ってあげます。 女性に甘えられて嫌がる男性は不健康ではないでしょうか。 あまり回答になっていないかな。。。

tweety_625
質問者

お礼

『自分から誘った雰囲気で』 …いいなぁv 素敵ですねぇ♪ まずは『甘え上手』目指してみます。 ありがとうございました!

回答No.1

ずばっと一発、やっちゃってください。とホテルの門前にさしかかったときにこやかに言う。 でもその前に、手を握ったり、乳を腕に当てたり、かすめるようなキスをしたり、して嬉しいことは沢山にありそうな気がしますが。

tweety_625
質問者

お礼

にこやかに。 …にっこり微笑みながらなら、露骨なセリフでも案外ひかれないのかなぁ…(ちょっと心配) でも、そうですね。まず『して嬉しいこと』を沢山してみます。 ありがとうございました♪