• ベストアンサー

男性が女性に弱みを見せる時、その女性はどんな存在?

男性が女性に弱点を見せる時、その女性のことをどう思っていますか?私が慕っている社内の先輩がいます。私が失敗した時によく相談する相手です。 最近先輩が自分の弱点をちょこちょこ言うようになりました。「俺普段はちゃんと完璧に見せてるけど、本当は違って実は必死にそう見せてるだけだから」とかおちゃらけて笑わせてくれます。以前は先輩自身の話はほとんどしてくれなかったので、少し嬉しいです。けど、もし私に好意があるならカッコ悪いとこをわざわざ見せることはしないかなぁ?と不安になります。男性は好きな女性にはかっこよく見られたいですよね。先輩にとって私はどんな存在でしょうか?

noname#145005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven_52
回答No.8

>最近やたら励ましながらボディタッチされます。 頭ぽんぽんしたり、手を触ってきたり、腕をつかんできたり。 こちらはドキドキしますがこれはどう捉えたらいいですか? ドキドキしますよね、確かに。触れられると。 残念ながら、決定的なボディタッチではないですねー。 あなたはやっぱりかわいい後輩どまりなのかも; でも。後輩から女性とみられるように頑張ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• seven_52
回答No.7

>そういえば、私がaが得意でbが不得手って話をすると  毎回必ず俺も同じって話になるのですが、  それも慰める為なんですかね? そうでしょうね。 彼は基本的にやさしい人でしょう? 自分に相談に来ている、落ち込んだ人に議論を持ちかけてもしょうがない。 合わせてますね。 相談するってことでつながってる関係で、他に何もない。 相談されるといい人は乗ってくれるので それだけでは気があるとは言えないなあ。 相談していて泣いた時に抱きしめられ、 俺がいるから何でも話せ!と言われた。とか 明日は休みだし気晴らしにどっか行かない?とか 笑ってる顔が好きだなあ。とか こんなレベルのがあればいいんだけどねー。 でも、そんなんではなさそうだねー。

質問者

補足

たびたびありがとうございます!!抱き締められることはないですが、最近やたら励ましながらボディタッチされます。頭ぽんぽんしたり、手を触ってきたり、腕をつかんできたり。こちらはドキドキしますがこれはどう捉えたらいいですか?

回答No.6

こんにちは。 文章を拝見して、その先輩はhoooooneyさんのことを好意的に思っているのだろうなと思います。 ただ、恋愛感情かどうかは現段階で判断するのは難しいです。 やはり男性は基本的には女性に弱みを見せたくない!という方が多いようです。 ですが周囲を見るに、2タイプいます。 (1)彼女にだけは弱みを見せたくないので、信頼できる友人(女友達含む)に弱みを見せる。 (2)信頼している彼女には甘えられるので、弱みも見せる。 その先輩は素敵な方のようですし、hoooooneyさんのお気持ちもお察ししますので、 先輩が(2)のタイプの方だといいですね! さらに仲良くなるなかで、ゆっくりよく見極めることをお勧めします。 がんばってください!

質問者

お礼

そうですか~、まだそれほど親しくはないので、1のタイプかもしれませんが、頑張ります。ご回答ありがとうございました!!

• seven_52
回答No.5

>男性は好きな女性にはかっこよく見られたいですよね それとは関係なしに。 あなたが失敗をして「こんなんじゃ、ダメかも!仕事できない人かも!」とか言ってくるので 慰めようとして「自分だって完璧じゃないよ」ってことを言ってるだけ。 だから、今の時点ではどう思ってるか分からない。 会社の後輩だと思っている。これだけは確かだわ。 だから慰めてもくれるんだろうし。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます!!慰め、そうかもしれないです。そういえば、私がaが得意でbが不得手って話をすると毎回必ず俺も同じって話になるのですが、それも慰める為なんですかね?あまりにも同じすぎる感じなんです。

• dandan-z
回答No.4

恋愛感情があるのか友達としてなのかは今回の話だけではわかりませんが、あなたを信頼してきている証拠だと思います。

質問者

お礼

信頼してくれるのは嬉しいです。ご回答ありがとうございました!!

質問者

補足

ご回答ありがとうございます!!そういえば、私がaが得意でbが不得手って話をすると毎回必ず俺も同じって話になるのですが、これはどんな心理ですかね?あまりにも同じすぎる感じなんです。

回答No.3

あなたが失敗したときによく相談する相手。 だからです。 相手も自分の失敗談や欠点を語るのです。 つまり心を開いて見せてるのです。 あなたと同じようにね。 仲良くなる方法の1つですよ、それは。

質問者

お礼

心を開いてくれたのは嬉しいし、仲良くなりたいと思ってくれるのもすごく嬉しいです。ご回答ありがとうございました!!

質問者

補足

ご回答ありがとうございます!!そういえば、私がaが得意でbが不得手って話をすると毎回必ず俺も同じって話になるのですが、これはどんな心理ですかね?あまりにも同じすぎる感じなんです。

• mlife
回答No.2

違う一面をアピールしているのではないでしょうか。 少なからず好意をもっているように思います。

質問者

お礼

アピールですか~、確かに先輩もこんな弱点があるんだって距離が近付いた気がしました。好意があるならすごく嬉しいです。ご回答ありがとうございました!!

質問者

補足

• k135j
回答No.1

安心出来る存在でしょうか。好意をもたれているのかもしれません。信頼出来るからこそ、好きだからこそあえて隙をみせるというのは男の習性です。私は男ですが、この習性のおかげで何度か失敗したことがあります(^^ゞ。

質問者

お礼

信頼してくれるのはとても嬉しいです。それが恋愛感情でなくても好意があるならすごく嬉しいです。ご回答ありがとうございました!!

質問者

補足