• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白した職場の女性からの返事)

告白した職場の女性からの返事

このQ&Aのポイント
  • 仕事上の女性に告白し振られたが、丁寧な返事をもらった
  • 手紙や贈り物に感動し、今後も仲良くしていきたいと思っている
  • 手紙と花束に本当に嬉しかったと伝えている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

♂です。 凄く誠実な方ですね。好きになるのが分かる気がします。 さて、文面から読み取ると・・・ 残念ですが、社交辞令だと思います。 仕事関係上、無碍にも出来ないため、考え抜いた文章でしょう。 もし、あなたに少しでも異性として興味があるなら「お友達から・・」となると思います。 「もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、」 というのは、あなたの気持ちが変わるように願っているのでしょう。 自分では無く・・・・・ というわけで、私ならきっぱり諦めます。 もちろん、友人関係としても切ります。でないと、引きずってしまう性格なので・・・仕事以外では接しないようにします。 まあ、本当は「ごめんなさい」だけの方が諦められるから良いんだけどねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

今年25の男です。 よくある社交辞令だと感じました。直感的に。 でも、友達としてしか見れない、もしくは他に好きな人がいる、とか遠まわしにすっぱりと私のこと諦めてください、って言われてもいないように見えます。 だいたい、他人から諦めたほうがいいっと言われて簡単に諦めないですよね。 少しの間だけ、距離をおいてみてはどうでしょうか? 1~2週間だけでも、二人っきりで会うのを避けるのはもちろん、メールや電話もせず、職場で出くわしたら挨拶や仕事の話だけ。 もしかしたら、何か変わるかもしれませんし、変わらないかもしれません。 参考にするかどうかは、主さんしだい。所詮、他人の意見ですから。 最後に主さんも、相手の彼女さんも誠実ですね。 私はあなたたちみたいな人、好きですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

あなたを傷つけないように 曖昧さを加味して配慮した社交辞令に過ぎないような気がします。 まぁ よくあるパターンです この先頑張っていくら無理したところで 友達以上恋人未満がせいぜいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.2

40代男性です。 まずまずの良い返事だと思いますよ。 彼女の正直な気持ちが表れていると思います。 文面通りとらえて、これからも何も変わらず「友人」としてお付き合いをしていけばよいと思います。 ただ、質問者様が冷静に今後もお付き合いできるのかが心配ですね。 話は決着しているのですから、こちらからくどく話をぶり返さないことが肝要だと思います。 詳細がわかりませんが、彼女は異動かなにかで遠くなるのでしょうか? たまに食事でもお誘いされたらいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175251
noname#175251
回答No.1

前向きに受けとめて良い、と思います。 いま、手紙をもらってようやく、意識し始めた所じゃないですか? 彼女の気持ちを育てる時間を上げましょう。 その為に、いつも通り接して、雰囲気が良くなれば、食事に誘ったり、デートに誘ったりしたら良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白した職場の女性からの返事

    告白した職場の女性から以下のような返事をもらいました。 とりあえず今まで通り接して良いものでしょうか? 仕事関係の女性に告白して振られてしまいました。 失敗して仕事の時気まずくなったらどうしよう…とか考えましたが、とにかく気持ちだけは伝えたくて、手紙ですが告白しました。 2時間ぐらいしてその女性からメールで返事をもらいました。 振られはしましたが、下のように丁寧な言葉で返してもらい、自分的には納得しています。 ただ文脈とか、社交辞令なのか、こっちを傷つけないように気を遣ってくれているのか、分からないところがありますので 女性の立場から(もちろん男性でも結構です)、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ たくさんの贈り物ありがとうございました。 手紙を読んで、少し涙が出てしまいました。こんなにも私を、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁ~って。 手紙の言葉一つ一つがすごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 ○○さん(自分です)の事は、お仕事の仲間を通り越して、今では趣味も合う大事な友達だと思っています。だから正直、そんなふうに意識した事がありませんでした。 正直な気持ちを言うと、今はその気持ちに答える事ができませんが…私としても、これからも仕事でもプライベートでも、仲良くしていきたいです。 もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、今は、これまで通りの関係でいてもいいですか? ただ、手紙と花束は、本当に嬉しかったです。 本当に(2)ありがとうございました。 これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白した職場の女性からの返事

    告白した職場の女性から以下のような返事をもらいました。 とりあえず今まで通り接して良いものでしょうか? 少しでも多くの方のご意見を聞かせていただきたいので、同内容を数回質問していますが、一度回答していただいた方はスルーしてもらえればと思います。 仕事関係の女性に告白して振られてしまいました。 失敗して仕事の時気まずくなったらどうしよう…とか考えましたが、とにかく気持ちだけは伝えたくて、手紙ですが告白しました。 2時間ぐらいしてその女性からメールで返事をもらいました。 振られはしましたが、下のように丁寧な言葉で返してもらい、自分的には納得しています。 ただ文脈とか、社交辞令なのか、こっちを傷つけないように気を遣ってくれているのか、分からないところがありますので 女性の立場から(もちろん男性でも結構です)、教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。 ↓ ↓ ↓ たくさんの贈り物ありがとうございました。 手紙を読んで、少し涙が出てしまいました。こんなにも私を、ちゃんと見てくれてる人がいるんだなぁ~って。 手紙の言葉一つ一つがすごく心に響きました。 本当にありがとうございます。 ○○さん(自分です)の事は、お仕事の仲間を通り越して、今では趣味も合う大事な友達だと思っています。だから正直、そんなふうに意識した事がありませんでした。 正直な気持ちを言うと、今はその気持ちに答える事ができませんが…私としても、これからも仕事でもプライベートでも、仲良くしていきたいです。 もしかしたら、お互いに気持ちが変わるかもしれませんし、この先どうなるかわかりませんが、今は、これまで通りの関係でいてもいいですか? ただ、手紙と花束は、本当に嬉しかったです。 本当に(2)ありがとうございました。 これからも、こんな私をよろしくお願いしますm(__)m

  • 告白の返事はどれくらい待てば・・・??

    昨日(11月20日)、好きな女性に告白しました。 私は男で25歳、相手は22歳です。 デートは6回くらいして、ネックレスをプレゼントして花束を渡し、付き合ってほしいと伝えました。 彼女の反応はとてもうれしそうでしたが、返事は待ってほしいとのことでした。 私の経験上、「返事をまってほしい」ってのは「NO」と等しく、こういったケースでは成功したためしがありません。。。 彼女は仕事で悩んでいて、今年いっぱいで今の仕事を辞めるようなのです、そして次の仕事は決まっていなく、「今までまじめに生きていたけど、若いウチにちょっと冒険してみたい」と思っているらしく、東京に1年くらい住んでみたいと言われました。(その東京行きも悩んでいるそうですが・・・。今は札幌に住んでいます。) 私に告白されたことで、付き合うなら東京には行けないし、東京に行くなら付き合えないと、こう考えているようです。 私としては、東京に行くとか行かないとかは関係なく、私のことをどう思っているのか?それだけが聞きたいのに・・・。 告白した次の日メールが届いて、「昨日から○○さん(私の名前)ことばかり考えてしまう。私の気持ちをはっきりする前に○○さん(私の名前)が私のことを好きじゃなくなりそうで不安」とメールが来ました。 この文面からして決して可能性がゼロではないと思いますが、この場合、私はどうしたらいいのでしょう? もっと押せばいいのか? それともやっぱり待ったほうがいいのか? 女性の方、アドバイスよろしくお願いします。 正直待っているのもツライです。 ※長文でごめんなさい。

  • 告白の返事が遅い…

    2ヶ月前に別れた彼と距離を置いてから、やはり好きだと気づき告白をすることにしました。 しかし、実際に会って告白するのは難しく、 「私はあなたと仲がいいとまた付き合えるのかもしれないと期待してしまう」と言うのが精一杯でした。 (中途半端でよくわからない言葉であるとは思うのですが) すると彼は黙ってキスをしてくれました。 わたしはそれをどう受け取って」いいか分からずに何も言えませんでした。 これでは曖昧ではっきりしないなと思い、 手紙にきちんと「もう一度付き合って欲しい」と書き渡しましたが、 一週間経った今も、相手から何かの返事が来ることはありません。 最近は仕事が多く忙しいというのは分かっているのですが…。 このまま何もないまま終わってしまうのでしょうか? 告白の返事が遅いのは脈がないということでしょうか? また、私から返事を催促すべきでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 告白の返事

    告白の返事で相手に『自分には好きな人がいるかもしれないし彼氏がいるがかもしれんのやで』と『今は○○←(僕の名前)の気持ちには応えられない』とも言われました。 まず。告白の返事で実際に好きな人や彼氏がいたとしたらこのように曖昧な事は言わずはっきりと言うのではないのでしょうか? なぜこのような言い方をするのか分からないので悩んでいます。 この女性はどういった気持ちでこのような返事をしたのでしょうか、

  • 告白の返事が欲しい

     告白して、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。真剣に告白をしたのでは返事がないのは悲しい。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?告白をされて返事をしないことがありますか?

  • 告白 返事

    20代男性です。 先月、私は好きな女の子に告白しました。 彼女とは職場で知り合い、何度かふたりでデートに行ったりしている関係です。 しかし、彼女はそのときは泣き出してしまった為はっきりとした返事は聞くことができず、 そのまま保留になってしまったのですが その後もいつも通りに会話をしたり、仕事をしたり、お互いの関係は決して悪いものではないと思います。 しかし、彼女は今月末に引っ越しをしてしまうので(随分前から決まっていたことです) それまでに私個人的には気持ちの確認をしたいのです。 私はこれまで彼女に対しては誠実でしたし、真剣にアプローチしてきました。 また同時に女性である前に人間として私にとって大切です。 たとえフラれても、ちゃんと気持ちに答えてくれれば満足できると思うんです。 ここで質問です。 気持ちの返答をしいる気持ちは私のエゴなんでしょうか? また保留にされた事を彼女の気持ちと受け取って、黙って送り出すべきなのでしょうか? これからどうすれば良いのか、恥ずかしい話ではありますが困惑しています。 できれば、女性の方に回答して頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 告白の返事

     告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだといわれます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 告白の返事

     告白後、言葉での返事はなく、無視されたり、避けられたりしています。それが彼女の告白を受けた答えであり、気持ちを理解して配慮してあげるべきだと言われます。しかし、言葉での返事にこだわっているわけではないのですが、できれば言葉での告白には言葉での返事がほしいと思います。何より気持ちの区切りがつけられないのです。告白後に無視されたり避けられたりすると、結構、傷つきます。どう思いますか?

  • 告白返事待ち中の女性の態度

    2週間程まえに1年ほど親友としてのお付き合いをさせて頂いていた女性に 告白をしました。その方とは友達以上恋人未満の様な感じでお互いにその事を多少意識は していたと感じております。お互いの住所や連絡先などの交換も出来ていてプレゼント贈ったり、贈られたり等のやりとりも多少はあります。(遠距離です) スカイプなどでは個通も何度もしていて、自分の気持ちに気づいていたと思われます。 実際告白をしたのですが、現在彼女がとても忙しい時期との事でしたので、告白の返事は 彼女が自分の時間が出来てからゆっくりと考えて欲しいとお伝えしました。 そこから2週間ほどたったのですが、その間もふつうにチャットやLINEなどは連絡はしています。(ただただ普通の会話です。告白に関しては一切触れておりません) すこし気になる事があるのですが、そのチャットだったりLINEだったりの受け答えが、 そっけないのです。正直今までは普通にやりとりしていた会話が続かなくなります。 たとえば「そうなんだー」「大丈夫ー」「はい」等のさっぱりとした受け答えのみしか してくれない状態です。今までは?をつかったりもっとテンションよくリアクションしてくれていました。彼女からのLINEの送信も無くなりました。自分からLINEはしますが、既読無視はされません。 スカイプでもチャットは自分かのみ相手からは入りませんし個通も無くなってしまいました。 気にしすぎなのかもしれませんが、なんだか避けられてる感じがします。 これはハッキリ言うとお付き合いは考えていませんの意思表示ともいえなくないのでは? あなたには恋愛感情は抱いていないですオーラが出ているような気がしないでもないです 返事待ちの状態ですから自分がネガティブになりすぎているだけかもしれませんが、告白をされた女性の心境ていうのは、どういったものなのでしょう? (1)あなたには恋愛感情は無いので友達としてのみのお使いだけです (2)告白されて始めて意識してしまい相手からのLINEやチャットに対してすこし恥ずかしい (3)私にそんな感情を抱いていたの正直きもちわるいので、私から離れて (4)実は両思いでも、突然の告白にはずかしくて自分の思う通りに受け答えが出来ない (4)であれば告白の時に即答してると思いますが・・・ ともあれ こういった状況での女性の心境を聞かせて欲しいです。あくまで参考程度としてです やはり彼女の気持ちは、彼女にしか分からないと思いますので・・・ ご飯も食べれない、眠れない 本当に片想いの告白返事待ちってのは身体に悪いですね。 返事って待つと言った以上待つ、つもりですがどれくらい期間が開いたら催促してもいいのですかね?

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント3.0で印刷できない、解像度が悪いという問題について詳細を説明します。
  • 自作した画像ファイルやスキャンした画像を印刷する際に、らくちんプリント3.0では解像度が悪くなります。
  • 他のソフトウェアでは問題なく印刷できるのに、らくちんプリント3.0では解像度の悪さが原因で印刷結果が悪くなります。
回答を見る