• ベストアンサー

【女性に質問です】

【女性に質問です】 男性の外見についての質問です。告白されたらどっちがいいですか? 1 身長175cm 顔は普通(好きでも嫌いでもない) 2 身長170cm 顔は好みの顔 (ほか条件は全く同じとします。) くだらない質問ですがなるべく多くの方に回答していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173753
noname#173753
回答No.8

20代前半の女性です。 個人的には普段あまり外見では判断しないのですが…敢えて出来るとするならば、【1】ですね。 私自身が平均身長を満たしているので(161センチ)ですので、極端に小さくはないのでどちらも支障はないのでどちらでも構わないのですが… 相手から見て少しでも身長差がある方が男性から見て女性は小さくて何処か可愛らしく見えますし、ある程度の身長さがあるのは嬉しいですね。 私自身彼が178センチあるので、少し背伸びをしながら恋人に抱き付く・此方からkissをして成功さてみる等するのは何だか楽しいし、ドキドキします。 主旨がズレてしまいましたが、所謂イケメンタイプは落ち着かないので、中身等の条件が同じなら好きでも嫌いでもない男性を選びます。 ですが、男性の170センチも175センチもあまりぱっと見はわからないかもしれません。(お相手の女性の身長によって変わりますが、そこまで気にならないと思われます。) 長文・駄文失礼致しました。

santana39999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.10

身長165cmの女ですが、『2』ですね。 身長は自分より高ければOKです。

santana39999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • steel13
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

2です。 自分としては、美形よりゴツイ顔が好みなので、世間で言うイケメンだと「1」にあたります。 それと身長差があまりありすぎるのは好まないので、自分と9cm差となる170センチの男性のほうが好ましいです。 つまりは、「自分好み」かどうかってことですね。

santana39999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.7

30代♀ですが、【2】に決まっています。 好みでない顔の男性と付き合う意味が分かりません。

santana39999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#129811
noname#129811
回答No.6

顔と身長という見た目だけ限定して選ぶなら2です。 自分より小さかったらちょっと嫌ですが

santana39999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだまだ他の方の回答も募集してます。お時間があれば回答していただけると幸いです。

  • pipipupe
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.5

(2)です。 所謂イケ面というのではなくて好みの顔なんですよね? 170センチと175センチでは正直2人並んで背比べでもしない限りそんなに差異がありません。向き合ったとき自分より目線がちょっと上。それだけです。

santana39999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.4

身長以外は全く同じなんですよね? ならば‥ 私は背の低い方で‥ 理由は、私がチビなので、背の高い男性に対して圧迫感・威圧感等があり、余り好きではないからです。

santana39999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

1で。 あまり顔がかっこいいと、自分と釣り合わないので。 しかし5センチって微妙な差ですねw

santana39999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.2

正直顔よりも髪型が重要な自分としては、顔が普通以上ならそれ次第。

santana39999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 7kobito
  • ベストアンサー率18% (83/442)
回答No.1

2 身長の差は気になりません

santana39999
質問者

お礼

素早い回答に感謝します。

関連するQ&A

  • 【女性に質問です】

    【女性に質問です】 男性の外見についての質問です。一般的に受けがいいのはどれですか。 1 身長180cm 顔はあまり好みでない。 2 身長175cm 顔は普通 3 身長170cm 顔は好みの顔 4 身長165cm 顔はものすごい好み (ほか条件は全く同じとします。) くだらない質問ですがなるべく多くの方に回答していただけると嬉しいです。

  • 【女性に質問です】

    【女性に質問です】 男性の外見についての質問です。 1 身長180cm 顔はよくない 2 身長175cm 顔は平凡 3 身長170cm 顔はハンサム この中で一番モテルのは? (ほか条件は全く同じとします。)

  • 【女性様に聞きたいです】

    【女性様に聞きたいです】 男性の外見のみについての質問です。受けがいいのはどれ? 1身長180cm 顔はややブサイク 2身長175cm 顔は普通 3身長170cm 顔はハンサム 4身長165cm 顔は超ハンサム (ほか条件は全く同じとします。)

  • 女性限定質問

    男性の外見のみについての質問です。一番モテルのはどれだと思いますか? 1身長175cm 顔は普通 2身長170cm 顔はハンサム 3身長165cm 顔は超ハンサム (ほか条件は全く同じとします。)

  • 【女性に聞きたいです!】お暇なら答えてはもらえませんか?

    【女性に聞きたいです!】お暇なら答えてはもらえませんか? 男性の外見のみについての質問です。どれが1番いいです? 1 185cm 顔は好みでない 2 180cm 顔はやや好みでない 3 175cm 顔は普通 4 170cm 顔は好み 5 165cm 顔はかなり好み

  • 【女の人に聞いてみたいことがあります】

    【女の人に聞いてみたいことがあります】 男性の外見のみについての質問です。一番モテルのはどれだと思いますか? 1身長175cm 顔は普通 2身長170cm 顔はハンサム 3身長165cm 顔は超ハンサム (ほか条件は全く同じとします。)

  • 【女の人に聞いてみたいことがあります】

    【女の人に聞いてみたいことがあります】 男性の外見のみについての質問です。一番モテルのはどれだと思いますか? 1身長175cm 顔は普通 2身長170cm 顔はハンサム 3身長165cm 顔は超ハンサム (ほか条件は全く同じとします。) 投稿日時 - 2010-03-23 11:40:29

  • 女性に質問です!あなたならどちらを選びますか?

    (1)身長168cm 顔:ケミストリー堂珍嘉邦 (2)身長182cm 顔:チュートリアル福田 ちなみに、両者の違いは、外見だけだとします。主には、「身長」と「顔」です。 性格は同じだとしましょう。 この場合、あなたなら、どちらを選びますか? 理由もお聞かせ願います!

  • 大きい女性と小さい女性 (男性に質問です)

    男性の方に質問します。 ご自身よりも、身長や体重が 大きい女性、 ご自身よりも、身長や体重が 少しじゃなく、かなり小さめの女性 とおつきあい された経験のある方 いらっしゃいますか? 勿論、パートナーは相性や人間性で選ばれるものですが、意外にも、女性側でこうした外見を気にされている人は多いですよね。 みなさんのご経験から、このような女性とおつきあいして、なにか ほっこりしたエピソードがあったら教えてください。 また、こうした外見的なことについて、こんな女性とおつきあいするのは、僕の場合は×です、という方がいらっしゃいましたら、ご意見とその理由も教えてください。 (例 150cmくらいの身長の女子は× →自身が190cm以上なので、腰を痛めているから等) よろしくお願いします。

  • 身長が低い男性が嫌いな女性に質問です

    身長が低い男性が生理的に嫌いな女性に質問です 僕は身長167cmで身長が低くコンプレックスがあります なぜ身長が低い男性が嫌いか、あるいはなぜ身長が高い男性が好きか、具体的に教えて下さい。 身長が低い男性が嫌いな人や、生理的に受け付けなくて付き合えない人や、絶対に子供を作るには背が低い男性は避けたい女性のみの回答をお願いします、なるべく主観的で直感的な意見が欲しいです。