Ryu-1223のプロフィール

@Ryu-1223 Ryu-1223
ありがとう数18
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
85%

  • 登録日2005/01/25
  • 豆腐を使った一品料理

    豆腐の上になにかをのっけて一品料理にしようと思うのですが、おすすめあったら教えてください!!

  • ウインナーソーセージを使った料理のレシピを教えて下さい

    イベリコ豚のウインナーソーセージ(冷凍)を見かけたので購入しました。 500gありますので夕食のメインに使ってみたいと思います。 どなたかお勧めレシピがあったら教えて下さい。

  • しょうがの風味が消えないしょうが焼きの作り方おしえてください

    しょうが焼きが好きでいろいろなレシピを試しているのですが どれも、食べるときに「しょうが焼き」というわりにはしょうがの味があまりしません。 しょうがは加熱すると風味が消えてしまうように思うのです。 かなりたくさんの量のしょうがをすりおろしていますが(肉の重量の10%くらいのしょうが)焼いた後は、え、しょうがの味があまりしない、、といった感じです。 いっそのこと、肉はただそのまま焼いて、食べるときにしょうがのすりおろしとお醤油をともにつけた方がいいように思うのですが、でも、一般に言われているしょうが焼きも上手につくってみたいのです。 肉をしょうゆやみりんに漬けて焼き、最後にしょうが汁を回しかけると風味がのこりますでしょうか?

  • 大学の友人ですが

    22になり初めて大学に入りました 友達を作ろうと思ってがんばって話しかけたりして、相手も話してくれたのですが、今日の帰りに、あいつ見えなくなったら帰ろうぜって後ろで言われてました 年齢はハンデでしょうか? 最初は自分からも何も話さず、気がついたら一人でした・・・ それではいけない、まだ1週間たってない今なら間に合うと思い、近くにいた結構にぎやかなグループの人に話しかけたら、ちゃんと返事してくれて色々話してくれたので、仲良くなれるといいなと思ったら、帰りのバスに乗って降りるときに、○○見えなくなったら帰ろうぜって小声のつもりだったんでしょうが、聞こえました 正直4年間続けていけるか不安です 大学には勉強にきていて、友達つくりのためにいってるわけではないのですが、4年間一人というのに耐えられそうもありません サークル等も入ろうとおもっているのですが、自分の入りたい部活にそのグループの人が多くいくみたいで、余計うまく行く気がしなくて・・・ 一時期引きこもってしまったので、他に友達はほとんどいません 元彼女とたまに連絡きたりがあるぐらいで、同年代の友達や知り合いで連絡を取る人間は他にいません。。。 容姿とかオシャレに関しても普通ぐらいはあると思います 相談に色々乗ってくれる方はメッセンジャーで乗ってくれたりすると助かります バイト等やってみたいとは思っているのですが、前期試験でどの程度できるかで余裕があればやってみようと思います お金自体は困ったりはしていないし、両親にお金を払ってもらっている以上、バイトしたから単位落とした・・・では申し訳ないので 参考にならないかもですが、学校は医療系です 他できこうとして聞けない形になってしまったので、別サイトとのマルチで申し訳ありませんが、とても困っています

  • 人を悪者にする人の心理

    人を悪者にできる人たちの心理を知りたいです。ある人が大きな失敗を犯したりなどすると噂が広がり、みんなで悪者視したり、無視したり軽蔑したりします。よく友人、知人同士で、あいつはどうだとか、バカだとかよく聞きます。誰でも過ちは犯すし、その償いは個人の問題のはずです。関係ない人が責める権利はないでしょう。ほかにもある人を誰かが狂言などを働いて、あるいはささいなミスを誇張して悪者にしたてることだってあります。本当に自分達はミスのない完璧な正義の側の人間だと思ってやっているのでしょうか?それとも心の中の矛盾に気づいているのでしょうか?それでも気に入らないやつはこのチャンスに悪者として排除したいのでしょうか?