• 締切済み

大学の友人ですが

Ryu-1223の回答

• Ryu-1223
回答No.6

はじめまして。 私も同じ思いをしたことがあります。とても地味な女子大へ通っていたので、はっちゃけた雰囲気の私はかなり浮いていたようです。 どれくらいの期間、友達がいなかったか記憶にありませんが、一年近くは親しくする友人などはいなかったように思います。 はじめの半年は地元の友達に電話をしまくって月の電話代(携帯ではないですよ、固定電話)が五万を越えることもよくありました。 部活にも入りましたが、なんとなく馴染めず、結局辞めてしまいました。 でも、講義などで顔をあわせるようにあったりすると自然と友達になっていったりします。 不思議なものですが。 気付けば楽しく日々を過ごしていました。 ですからあまり悲観せずに、マイペースで過ごしてみたらいかがでしょうか? 確かに悩むし、辛いと思います。 それも一時と思って頑張って下さい。 アドバイスとしては友達欲しい!オーラをがつがつ出すと、やっぱりひくので、普通にしていたらどうでしょうか? それからバイトもいいですど、やっぱりサークルが楽しいと思います。 それこそ何も考えずにイベント系がいいのではないでしょうか? 他校にも友達が出来ますし。 正直、医療系の学校でしたら年齢がまちまちなのは当たり前ではないですか? 私の学生時代などは医学部とか、普通に30歳越えた人も、楽しそうにコンパに来たりしてましたよ。 年齢を気にせず、自分の良さをアピールしてください。 頑張って楽しんでくださいね。 振り返ってみるとあの時代は本当に楽しかったといつも思っています。