• ベストアンサー

ウインナーソーセージを使った料理のレシピを教えて下さい

Ryu-1223の回答

• Ryu-1223
回答No.2

簡単でご飯が進みます。 炒めながら塩コショウ、醤油を最後に一垂らし。 以上です。 それからポトフ。 ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、お好みできのこ類を茹でます。 その中にウインナーを加えて、材料に火が通ったのを確認したらコンソメブイヨンを入れて、最後に塩コショウで味を調えます。 お好みで醤油を少し入れても美味しいです。 キャベツを千切りにして炒める。 ホットドッグ用のパンにマスタードを塗って、炒めたキャベツを詰める。 ウインナーをその上に乗せてトースターで軽く焼いたらケチャップをかかける。 市販のトマトソースに切ったウインナーを加えて、適度な濃度になるまで煮詰める。 そのソースに硬めに茹でたパスタを加えて、一分程度炒める。 アマトリチャーナの出来上がり。 一口フライを作るときについでにウインナーも一緒にフライにする。 これが結構美味しい。 ということで500グラムなんてあっという間になくなりますよ。 楽しんでください。

y6u0k0
質問者

お礼

回答有難うございました。 ポトフ、美味しいですよね。寒い時だと最高の一品ですね。 炒めて醤油を一垂らし、って単純でも香ばしくて美味しそう。