• ベストアンサー

ウインナーソーセージを使った料理のレシピを教えて下さい

Ryu-1223の回答

  • Ryu-1223
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

簡単でご飯が進みます。 炒めながら塩コショウ、醤油を最後に一垂らし。 以上です。 それからポトフ。 ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、お好みできのこ類を茹でます。 その中にウインナーを加えて、材料に火が通ったのを確認したらコンソメブイヨンを入れて、最後に塩コショウで味を調えます。 お好みで醤油を少し入れても美味しいです。 キャベツを千切りにして炒める。 ホットドッグ用のパンにマスタードを塗って、炒めたキャベツを詰める。 ウインナーをその上に乗せてトースターで軽く焼いたらケチャップをかかける。 市販のトマトソースに切ったウインナーを加えて、適度な濃度になるまで煮詰める。 そのソースに硬めに茹でたパスタを加えて、一分程度炒める。 アマトリチャーナの出来上がり。 一口フライを作るときについでにウインナーも一緒にフライにする。 これが結構美味しい。 ということで500グラムなんてあっという間になくなりますよ。 楽しんでください。

y6u0k0
質問者

お礼

回答有難うございました。 ポトフ、美味しいですよね。寒い時だと最高の一品ですね。 炒めて醤油を一垂らし、って単純でも香ばしくて美味しそう。

関連するQ&A

  • ソーセージ、ウインナー、チョリソー、フランクフルト

    ソーセージとウインナーとチョリソーとフランクフルトの違いはありますか? 簡単な説明と明確な違いが知りたいです。 自分でのなんとなくの区別は、 ソーセージ→魚肉 ウインナー→動物の腸に豚のミンチをつめたもの チョリソー→辛いウインナー、居酒屋メニュー フランクフルト→太い という認識です。

  • ソーセージを使ったちょっとお洒落なレシピ

    お世話になっています。 今晩の献立にもう一品欲しく、ちょうどソーセージを大量に戴いたので使おうと思っています。 ですがソーセージメインのレシピとなると、そのままソテーしたりボイルしたりする他は、野菜炒めやオムレツに入れたりと、どうしても「家庭的」レシピになってしまうんです(汗)。 もちろんそれも素敵なのですが、今日はちょっと小洒落た献立にしてみたので(チキンのハーブ包み焼き・ホワイトソース、スプマンテのリゾット)、ちょっとお洒落に使えないかな~と悩んでいます。 ソーセージメインで、「ちょっとだけ小洒落た」レシピをご存知の方、いらっしゃったらどうぞ教えて下さい。

  • ハムとソーセージは冷凍保存していいのですか?

    題名の通りです。 大量にあるので、困っています。 まだ開封はしていません。 賞味期限は5月2日まであります。 ハムとソーセージとウインナーが500gずつあります。 ネットで調べるとハムは冷凍できるらしいのですが ソーセージ等はできるのでしょうか? また、冷凍後の調理方法は煮込みがいいと書いてあるのですが、それ以外の調理方法はダメですか? よろしくお願いします。

  • ソーセージについて質問です。

    ソーセージについて質問です。 ソーセージの食べ方を教えてください。 ウインナソーセージ、ハーブを練りこんだソーセージなど色々ありますね。 ソーセージによっては柔らかく美味しくそのままで食べられるものが有ります。 しかし時々、皮 ?が厚めで、噛んだ後、口の中に残ってボソボソッ゜とするものが有ります。 特に両はしの豚チャンの尻尾゜の様な部分が固い皮になっているようです。 そこをめくると結構かたくてずるっと全体がめくる事が出来ます。 「僕の伯父さん」というイタリア映画で見たことが有るのですが、何かの動物の腸に美味しいソーセージ の中身を詰めてソーセージは作られているということを知りました。 そこで質問です。 手造りなどの皮の固めのソーセージは、皮をむいて食べるのが本当ですか? それとも・・・。正式な食べ方を教えてください。 市販の袋詰めで10本入りなどのソーセージは皮が軟らかくて食べ易いです。 創り方がどう違うのでしょうか。 ドイツでは、どんな風に召し上がっていますか。 美味しい食べ方も教えてください。

  • 圧力鍋で、焼き豚or煮豚のレシピ

    豚モモ400gを買って冷凍していたのですが、 そろそろ使わないと・・・(汗 圧力鍋を使って作れる、簡単なレシピがあれば 教えてください、宜しくお願いします。 今夜の夕食にっと思っております♪

  • 大量の豚ひき肉・・・レシピを教えて下さい

    夫婦2人なのに、あまりの安さに豚ひき肉を1kgも買ってしまいました。 いつもは買ってきてそのまま100g、50gづつラップで凍らせるのですが こんなに大量だと料理にも使わないと・・・ 思いついたのは肉団子、餃子、キャベツメンチ、マーボー豆腐なのですが 他にもレシピがありましたら、教えて下さい。 冷凍保存できるもの、お弁当に向くものだとさらに嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 豚バラかたまり肉の解凍とレシピ

    半額の豚バラ肉を買って、とりあえず冷凍庫に入れたのですが・・・ 解凍するのを利用して、漬けだれと一緒にレンジにかけてもいけるでしょうか? 以前、常温のバラ肉に漬けだれと一緒にレンジで加熱しましたら、 底側がすごく硬くなってしまいました。 解凍の仕方やおすすめレシピがありましたら教えて下さい!

  • 解凍した生桜えびを使って一品

    先日、生の桜えびが余りましたので、冷凍にしました。 解凍したもので夕食の一品を作りたいのですが、加熱した方が良いように思います。 天ぷらでもよいのですが、他に何かおすすめの料理はありますでしょうか。 レシピを知りたいのではなく、実際に召し上がった方のおすすめを伺いたいです。 他に夕食に利用できる主な食材は、牛もも肉、ワカサギ、豚ヒレ肉、等ですが、全く関連のない料理で構いません。

  • 高校生のお弁当・お肉料理のレシピ教えて・・・

    高校生二人のお弁当を作り始めました。 お肉を入れてと言われ、豚肉を炒めて焼肉のたれで味付けをし、ラップにくるむような感じでいれました。油が固まってイヤだと拒否! 冷凍食品でしょうが焼きや照り焼き風の肉を見つけて入れてみましたが、やっぱりダメ。今は冷凍食品のソーストンカツやメンチなど、メインは市販の冷食が必使。毎日二人だとすぐなくなるし大変。 お肉を炒めておいしく食べられるレシピがありましたら、是非教えて下さい。お願いします。

  • レシピの考え方が分かりません(><)

    レシピは皆さんどの様に考えてますか?私は毎回1品しか作れず困ってます.私が作るのは,鍋一つで作れる物です。私がサラダが嫌いなので、自分一人ならいいのですが,来年から結婚するので困ってます.例えば,シチューを作るならそれに合うサラダは何か?など全く浮かびません.ヒレカツや豚の生姜焼きならキャベツでいいかなと思いますが,それにプラスして酢の物など1品加えたいのですが、これまた全く浮かびません(?_?)以前,エビマヨに茄子の味噌炒めを出したのですが『2つとも脂系でミスマッチだよ』と言われてしまいました(ノ_・。)本を買ってメインを作っても,それに合った,もう2品(サラダなど)はどうしたらいいか,何が合うかわからないのです。レシピが3品くらい載ってる本やサイト,レシピの考え方を教えて下さい。お願いします。因みに彼はおしんことかがダメです。(Θ_Θ)