• 締切済み

サバサバした女性

サバサバした女性についてお聞きしたいのですが 私の周りのサバサバした子は服装にも結構、無頓着、たまに すっぴん、男性とも普通にシモネタで盛り上がったり カットが失敗しても「~みたいな変な髪型になっちゃった」 と笑って話せるという結構男前な子が多いです。 サバサバしてる子は男友達も多く、女の子扱いされることが、かなり 少ないんじゃないと思いますが ただの男友達と思っていた人にふと、女の子扱いされたり したら意識してしまう事ってありますか? また自分をしっかり持っていて周りに流されないので 普通の男性より個性的な男性に魅力を感じる方が多いのではないかという 印象を受けます。 恋愛に関してはネチネチしてない性格だと思うので、さっぱりで 執着心もなく、恋愛至上主義でない方が多く あまり自分から好きな人ができない。 彼氏にベタベタされるのもあまり好かず 一人の男性に執着するということは少なく 彼氏とは別に魅力的な人が現れ、アタックされれば 気持ちが傾いてしまうという方も多いのではないかと思うのですが。 またサバサバした方からすれば 変に格好をつける男性より自分の失敗を笑い飛ばして 面白おかしく語れるような男性って魅力的ですか? 男目線から見ればそういった人はものすごく魅力的なのですが サバサバしていない普通の女性は引いてしまい恋愛に 発展しないことが大半という意見を多くみます。 自分は三枚目キャラで男ウケがものすごくよいのですが、女性からはあまり異性として みられることが少ないです。「しゃべらなければモテそうな感じなのに」と良く言われます。 女友達も多いのですが、仲の良い女性は結構サバサバしています。 ですのでおしとやかな子がタイプだったのですが、なかなか うまくいかなかったので サバサバした子 の方がもしかしたら自分に合うのかなーと考えているのですが。 乱文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • abdf
  • お礼率50% (11/22)

みんなの回答

  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.3

サバサバ女子です。 まず、サバサバとガサツは違います。その上で書きます。 女の子扱いされるのは嬉しいです。ですが面白いことにそれに気付かない人はとても多いです^^; みんなちょっと個性的である(一般的な思考ではない)ことが多いですね。そういう理由からなのか、傾向として彼女達は内面を重要視しています。個人的には質問者様のようにダラダラ続くような話し方は苦手です。「何を聞きたかったの?それとも言いたかっただけ?」という感覚になる、いわゆる女性風な人といると疲れてしまいます。ただ、不思議なことに人の好き嫌いはあまりしません。表面しか重要視しない人とは自然に疎遠になります。これは長所だと思います。 服のセンスがないこと等は短所です。ただ、良い意味でいうと「彼女を自分好みにすることができる」ですね。服装をあまり気にしていない女性は、センスがないだけか男性に興味がありません。男性との交際経験があると、自然にある程度の価値観を持つことが多いからです。ちなみに、「好きな人にアタックするにはどうしたらいいの?」という疑問を持たない私達は服装を重要視する大きな理由をひとつ欠けています。私の場合は交際した人にツッコミをくらってしまい、一緒に買い物に行ってファッションショーして遊びました。恋人と別れるとセンスが元に戻ってしまうせいか、付き合い始めはたいてい「この上着寒そうだから」なんて言われてどこかに連れて行かれます。どう考えても私のセンスは悪いようです。笑 さて アタックの段階: 相手の性格や考えに興味を持って会話をするととてもいいと思います。実は結構難しいようです。質問者様がおっしゃるとおり、彼女達は付き合う男性のタイプもちょっと不思議です。彼女達の趣味の中にはの話題に付いていくことが大変なものも…だから相手の男性も個性的な人になってしまうのでしょうか(笑) デートのお誘い: 実はアドバイスがあります。友達として遊びに行くことを何度か(たくさんでもOK)繰り返して、「こんな風にこれからも一緒に出かけたいのだけど、付き合ってくれませんか」と聞くことをオススメします。たくさんのサバサバ組からの感想です。なぜなら、遊びとデートの違いを理解できていない人もいるからです。笑 一緒にいる人がリラックスして楽しんでくれることは何より嬉しいものです。 うまくいくといいですね^^

回答No.2

しっとりした女性がタイプだけど周りにいないのでサバサバしている風に見える身近な女性で手を打つってことですか? それとも好きなんですか? なんだか女性像が具体的すぎて、しかもあなたはその女性を女として見下しているように読み取れますが… サバサバした性格でも女性らしくしっとりした物腰の人もいますよ。 どんなアプローチをすれば意識するかは相手次第ですよ。 あとサバサバしてるからと言って失敗を多めに見るとか関係ないでしょう。 嫌なものは嫌でしょう。 相手を好きだったり好みのタイプだと許容範囲は広がりますけど。 人を型にはめて見てると大事なことがわからなくなりますよ。 おしゃべりでもモテる人、いますよね。 しゃべらなければモテる…話す内容が下品、相手の事を決めつけて喋る、話を聞かない…とかないですか? 違ったらすみません。 自分に合うかはタイプではなく実際つき合ってみないとわからないと思います。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

私の相方がそうですが、1/3あってて、2/3は完全に間違ってます。 相談者さんは表面の付き合いから思い込みすぎだと思います。 サバサバした女性は、ネチネチした性格が嫌いだからサバサバしているので、 ・ネチネチした自分の性格が嫌いでサバサバを演じている。 ・サバサバすぎて、女々しい女性に憧れている。 のどちらも多分に含まれるので、全部の性格パターンが有ります。 ツンデレとツンツンみたいなもので、表裏の想像力が足りない。 彼女が良く話すのは、 女性の「肩を抱く」のと「肩を組む」が使い分けられ、誰とでも人前で平気で出来る男性が絶対条件。 それをHevyLightな性格と表現してます。 HevyLightは重軽いのか?とっても軽いのか?難しい言葉です。 相談者さんもよく考えてください。三枚目でいいのか、ウケがよければいいのか、しゃべらなければいいのか。

関連するQ&A

  • 女性らしさ、可愛らしさ

    私は22歳の学生で、今まで彼氏ができたことがありません。 好きな人には自分からアプローチしますが、付き合えたことがありません。 男友達は普通にいますが、告白されたことないし、それどころか男性に恋愛対象にされてない気がします。 外見は、ナチュラルメイクだし、服装や髪型はガーリーなかんじです。 男っぽい、ガサツ、ということはありませんが、テンションが上がりにくく「しっかりしてる」とよく言われます。 本当に、中身が女性らしくない、可愛らしくないのだと思います。 このまま自分からアプローチしても恋愛対象にされないなんて悲しすぎます(涙) 男性にとっての女性らしさや可愛らしさって何ですか? また、女性らしさや可愛らしさはどうすれば出すことができるのでしょうか? 22年間誰からも好かれたことないんだから、もっと自分を見つめ直して、ちょっとでも魅力的な女性になりたいと思っています。

  • 女の子扱いとは??

    女友達とメールで恋愛話をしていた時のことです。 その子に最近気になる人が出来たと言うので、なんでその人がいいの?? と尋ねてみると、 「その人はすごい女の子扱いしてくれる。私を特別扱いしてくれるんだよ~」 と言っていました。 ふむふむなるほどと最初は聞いていたのですが、ふと考えてみると「女の子扱い」「特別扱い」ってどんなんなんだろ? と疑問に思ったので質問させていただきました。 男として磨きをかけるためにもぜひ勉強したいところです! 「女の子扱い」「特別扱い」について、女性の方、経験豊富な男性の方、回答をお願いします。

  • 女性にとって追いかけたるなる男性とは?

    私は30代前半の独身男性ですが、以前女友達と話をしていると基本的に恋愛において女性は追いかけるほうが好きなのよと言われました。 男なら女性に追いかけられるくらいのほうが魅力的なようですね。 そこで女友達に聞いたのですが、どんな男性なら追いかけたくなるかと聞いたところ、総じて堂々として頼りがいのある男性かなという答えが 返ってきました。 それを聞いた時、自分にはこういう部分が少し足りないのかな~って感じがしました。 私は好きになると女性の気持ちを汲みすぎて、女性に飽きられるタイプなんですよね。 ハッキリ言うと男性的な魅力に少し欠けてるんだろうなというのは自分でも薄々感じてます。 そこで、どうせ男に生まれたんだから女性に追いかけられるような恋愛をしてみたいと真剣に思っています。 とは言ってもこれまでのスタンスで恋愛をしていても、同じことの繰り返しだと思いますが^^; そこで女性にお聞きしたいのですが、追いかけたくなる男性とはどんな 感じでしょうか? 男前とかそういう外面的なことではなく、あくまで中身でです。 すぐに変えることは無理かもしれませんが、意識することによって少しは変えられるかなという思いもありますので、どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • 女性としての魅力とは?

    女性です。 私は同じ学校にとても仲の良い男友達がいて、その人のことが好きでした。その人には彼女がいたので、特に何も行動してなかったのですが。 その彼女さんと別れて、ちょっと頑張ってみようかな、と思っていた矢先、その人は1人前の元彼女とヨリを戻しました。 私が自分に自信がなくなったのは、この元彼女のことです。この子は、外見はふわふわしていて可愛らしいのですが、ありもしない嘘をついたり、すぐに「死ぬ」と言ったりします。前別れた時は、男友達から振って、「別れるなら死ぬ」と言われたと言っていました。でも、今回はその男友達からヨリを戻したのだそうです。 彼からまたその相手とヨリを戻したというのはかなり衝撃的でした。 自分勝手な評価なのですが、正直なんで死ぬとかすぐに言う子と戻るんだろう…とか、 これだけ近くにいて、好きな気持ちも少しは伝わっているのに全く進展できなかった自分は女性としての魅力がないのではないか、とか考えてしまいました。 世の中には、色んな女性がいますよね? 今の私には、自分以外の周りの女の子がみんな、特有の魅力があり、幸せになれるように見えます。 自分も短所を直すなどの努力をしないと、と思うのですが 「女性としての魅力」って何なんでしょうか? 「優しい、明るい」など、一般的に「良い」とされる性格でなくても魅力的な人は、何が魅力的に見せるんでしょうか? 乱文失礼いたしました。

  • 友達になる女性と異性として扱われる女性は、何が違うのでしょうか?

    私は昔から男性に「女性」として扱われることが多かったです。 どういうことかと言うと、良く言えば高嶺の花、悪く言えばよそよそしい接し方です。話していてもなんだかフランクな感じでは無いのです。 女として扱われるのは一見良いことのように思われますが、対等では無くどこか壁を1枚隔てているような距離感を感じてしまい、寂しい気がしてなりません。 女性でも、すぐ男性と打ち解け良い友人関係を作れる人っていますよね?いわゆる男友達がたくさん居たりする人。 そういう人を見ていると、明らかに男性側も私と接する時とは態度が違うのです。親しみやすい雰囲気で、よくしゃべっているし・・。 男性が男性同士で話している時とあまり変わらないように見えます。 それに比べて、私と居るときはどうも堅く、敬語で話すような感じなんです。 男性とちょっと仲良くなったな、と思うといつも恋愛関係に陥ってしまいます。といっても、私は普通のつもりでも、向こうが恋愛対象として接してきてしまうパターンですが。 そのせいで、私には今まで男友達というものが1度も出来たことがありません。男友達が居る女性を見ると、うらやましいです。 私はあくまで普通のつもりなのに、男性側が異性として見てしまう・・ なんか悲しいです。 ちなみに、私はぶりっこしたり、媚びたりするようなキャラでは一切ありません。(むしろその逆) そこで特に男性に聞きたいのですが、 友達として仲良くなれる子と、異性として見てしまう子って何が違うのですか? すごく悩んでいるわけでもないのですが、ずっと引っかかっていました。 つたない文章で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • 男性に女性として必要とされるために必要な魅力とは?

    私は21歳の学生です。 今まで男性と付き合ったことがありません。 男性とは普通に話せます。 男性含めた友達と遊びに行くこともあります。 好きな人ができたら自分から誘ったりします。 でも恋愛対象にみられません。 第一印象で除外されてる気がします。 生まれて今まで1回も男性に女性として必要とされたことのない私は、中身も外見も魅力が一切ないということでしょうか? また、どんな魅力があれば恋愛して幸せになれるのでしょうか? もっともっと努力して女性としての魅力がほしいです。 最近では、友達は気を遣って何も言わないだけで、自分は異常な部分がある人間のような気がしてしまいます。

  • 女性に質問!男性に求める優しさとは?

    友達の女性が男の優しさについて気になることを言っていました、 「いつでも優しいだけの男は惚れるまでいかない。モテる子は特に。 好きな人に一番優しくできて、時にはバシッと注意とかもしてくれる男性に魅力を感じる、、」と言われました。 優しいだけじゃなくて、強さがあってこそ、好意を抱くってことでしょうか、 これは当たってますか?

  • 女性に生まれたかった!

    20代後半の男性です。 女性に生まれたかったと感じることがよくあります。 理由は様々ですが、以下のような感じです。 ・恋愛のアプローチは男性から女性にすることが多い。愛の告白やデートの企画も男性の役割。自分だってプロポーズを受けるほうになりたかった!異性に尽くしたいし守ってほしい。 ・女性だと社会的地位や収入がそれほど要求されない。「甲斐性」を求められない。派遣OLだって堂々と結婚できる。フリーランスでも肩身が狭くない。だから海外留学などでキャリアを中断するのも男性ほど難しくない。 ・女性のほうが注目されるし、堂々と美しい、かわいいものを身につけられる!ファッションだって化粧だって楽しそう。 ・結婚したら、家庭に入って専業主婦をするか、外に働きに行くかある程度選べる(その中間も可)。子供を産むこともできるし、家庭の主役はやっぱり母親。 ・女友達同士の関係も、大変な面もあるけど憧れる。疑似恋愛的な感じだし。一緒にテーマパークやカフェ、ランチに行ったり、男性だと年齢が上がるごとに難しくなる。聞いていても女性同士の会話のほうが楽しそう。 ・「男らしく」というのが嫌い。男性だって泣いたって愚痴を言ったっていいですよね?もちろん「女らしく」がいやという人もいると思いますが。 ・女性の感性(?)を体験してみたかった。これは理屈ではないですが、、、。 以上のような感じなんですが、皆さんはどうでしょうか? 特に恋愛とキャリアの面では、若い女性がすごく羨ましいです。 女の子として合コンに参加したり、ナンパされたりしてみたい! 女性としての魅力をつけるための努力なら、大変なことでも楽しめそうな気がします。 あと、特に外国のレディーファーストもすごく憧れます。欧米では、日本人男性と日本人女性では、扱いがあらゆる面で全然違います(実体験済み)。女性は大事なお客様扱いで、恋人も、男女問わず友人もすぐできます。 もちろん、生理や出産は大変そうですが、子供を産むためなら、、、我慢できると思います。 実世界では男女の扱いは全然違うのに、生まれてくる性は選べませんよね。 せめて生まれ変わるなら女性に、、、と思います。 皆さんはどう思いますでしょうか? 男性で同じく女性に生まれたかったという人、逆に女性で男性に生まれたかった人、書き込みお待ちしています!

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?