• 締切済み

サバサバした女性

サバサバした女性についてお聞きしたいのですが 私の周りのサバサバした子は服装にも結構、無頓着、たまに すっぴん、男性とも普通にシモネタで盛り上がったり カットが失敗しても「~みたいな変な髪型になっちゃった」 と笑って話せるという結構男前な子が多いです。 サバサバしてる子は男友達も多く、女の子扱いされることが、かなり 少ないんじゃないと思いますが ただの男友達と思っていた人にふと、女の子扱いされたり したら意識してしまう事ってありますか? また自分をしっかり持っていて周りに流されないので 普通の男性より個性的な男性に魅力を感じる方が多いのではないかという 印象を受けます。 恋愛に関してはネチネチしてない性格だと思うので、さっぱりで 執着心もなく、恋愛至上主義でない方が多く あまり自分から好きな人ができない。 彼氏にベタベタされるのもあまり好かず 一人の男性に執着するということは少なく 彼氏とは別に魅力的な人が現れ、アタックされれば 気持ちが傾いてしまうという方も多いのではないかと思うのですが。 またサバサバした方からすれば 変に格好をつける男性より自分の失敗を笑い飛ばして 面白おかしく語れるような男性って魅力的ですか? 男目線から見ればそういった人はものすごく魅力的なのですが サバサバしていない普通の女性は引いてしまい恋愛に 発展しないことが大半という意見を多くみます。 自分は三枚目キャラで男ウケがものすごくよいのですが、女性からはあまり異性として みられることが少ないです。「しゃべらなければモテそうな感じなのに」と良く言われます。 女友達も多いのですが、仲の良い女性は結構サバサバしています。 ですのでおしとやかな子がタイプだったのですが、なかなか うまくいかなかったので サバサバした子 の方がもしかしたら自分に合うのかなーと考えているのですが。 乱文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

• abdf
  • お礼率50% (11/22)

みんなの回答

• pikopiko5
回答No.3

サバサバ女子です。 まず、サバサバとガサツは違います。その上で書きます。 女の子扱いされるのは嬉しいです。ですが面白いことにそれに気付かない人はとても多いです^^; みんなちょっと個性的である(一般的な思考ではない)ことが多いですね。そういう理由からなのか、傾向として彼女達は内面を重要視しています。個人的には質問者様のようにダラダラ続くような話し方は苦手です。「何を聞きたかったの?それとも言いたかっただけ?」という感覚になる、いわゆる女性風な人といると疲れてしまいます。ただ、不思議なことに人の好き嫌いはあまりしません。表面しか重要視しない人とは自然に疎遠になります。これは長所だと思います。 服のセンスがないこと等は短所です。ただ、良い意味でいうと「彼女を自分好みにすることができる」ですね。服装をあまり気にしていない女性は、センスがないだけか男性に興味がありません。男性との交際経験があると、自然にある程度の価値観を持つことが多いからです。ちなみに、「好きな人にアタックするにはどうしたらいいの?」という疑問を持たない私達は服装を重要視する大きな理由をひとつ欠けています。私の場合は交際した人にツッコミをくらってしまい、一緒に買い物に行ってファッションショーして遊びました。恋人と別れるとセンスが元に戻ってしまうせいか、付き合い始めはたいてい「この上着寒そうだから」なんて言われてどこかに連れて行かれます。どう考えても私のセンスは悪いようです。笑 さて アタックの段階: 相手の性格や考えに興味を持って会話をするととてもいいと思います。実は結構難しいようです。質問者様がおっしゃるとおり、彼女達は付き合う男性のタイプもちょっと不思議です。彼女達の趣味の中にはの話題に付いていくことが大変なものも…だから相手の男性も個性的な人になってしまうのでしょうか(笑) デートのお誘い: 実はアドバイスがあります。友達として遊びに行くことを何度か(たくさんでもOK)繰り返して、「こんな風にこれからも一緒に出かけたいのだけど、付き合ってくれませんか」と聞くことをオススメします。たくさんのサバサバ組からの感想です。なぜなら、遊びとデートの違いを理解できていない人もいるからです。笑 一緒にいる人がリラックスして楽しんでくれることは何より嬉しいものです。 うまくいくといいですね^^

回答No.2

しっとりした女性がタイプだけど周りにいないのでサバサバしている風に見える身近な女性で手を打つってことですか? それとも好きなんですか? なんだか女性像が具体的すぎて、しかもあなたはその女性を女として見下しているように読み取れますが… サバサバした性格でも女性らしくしっとりした物腰の人もいますよ。 どんなアプローチをすれば意識するかは相手次第ですよ。 あとサバサバしてるからと言って失敗を多めに見るとか関係ないでしょう。 嫌なものは嫌でしょう。 相手を好きだったり好みのタイプだと許容範囲は広がりますけど。 人を型にはめて見てると大事なことがわからなくなりますよ。 おしゃべりでもモテる人、いますよね。 しゃべらなければモテる…話す内容が下品、相手の事を決めつけて喋る、話を聞かない…とかないですか? 違ったらすみません。 自分に合うかはタイプではなく実際つき合ってみないとわからないと思います。

• dogday
回答No.1

私の相方がそうですが、1/3あってて、2/3は完全に間違ってます。 相談者さんは表面の付き合いから思い込みすぎだと思います。 サバサバした女性は、ネチネチした性格が嫌いだからサバサバしているので、 ・ネチネチした自分の性格が嫌いでサバサバを演じている。 ・サバサバすぎて、女々しい女性に憧れている。 のどちらも多分に含まれるので、全部の性格パターンが有ります。 ツンデレとツンツンみたいなもので、表裏の想像力が足りない。 彼女が良く話すのは、 女性の「肩を抱く」のと「肩を組む」が使い分けられ、誰とでも人前で平気で出来る男性が絶対条件。 それをHevyLightな性格と表現してます。 HevyLightは重軽いのか?とっても軽いのか?難しい言葉です。 相談者さんもよく考えてください。三枚目でいいのか、ウケがよければいいのか、しゃべらなければいいのか。