• 締切済み

女性ってやっぱしかっこいい顔「外見」が大事ですか?

女性ってやっぱしかっこいい顔「外見」が大事ですか? 外見じゃないとかゆうが本当に外見じゃないんですか? すいません。

みんなの回答

  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.5

カネ。 人気のスポーツや音楽イベントで、ちっちゃいおっさんとモデルのような美人の組み合わせが多い。 10万円の席、3万円の席、1万円の席、3000円の席とあると、10万円の席の美人率が極端に高い。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

顔やスタイルではないと思います。 不細工な男がいい女を連れている例は珍しくありません。

tennou127
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 01901759
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.3

人によると思います。 外見至上主義の人もいれば見た目が良いので自分は引けを感じるという人もいます。 合コンなら外見や印象から入るでしょうけど話して自分と気の合う人を選ぶと言う人も多いと思います。 それと、これは1部の女ですが、外見問わずで相手の経済力で選ぶ人もいます。 それと外見と言うと顔や体の基本的な作りと捉えられもしますが、服装や髪型姿勢雰囲気でかっこ良さって変わるんじゃ無いかと思います。 顔の作りが良くてもだらしがない・不潔そうな服装、奇抜すぎる髪型、態度姿勢が悪いと一目で拒否反応が出ることもあります。好みですからそういう人が好きという人もいるかもしれませんけど。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

性格ブスという言葉も有ります。 いくら整った顔でも、嫌な性格が顔に表れている人は好かれません。 逆に、よほどひどい顔で無い限り、優しく暖かな心の人は誰が見ても魅力的です。 同じように優しく心も良い人であれば、整った顔の人の方が良いことは仕方有りませんが、ほとんどの場合綺麗な人はその様に持ち上げられて育っており、人の気持ちを思いやる暖かな性格の持ち主は少ないでしょう。 つまり、心を隠した時には外見だけでは判断は難しいですが、普通は性格が顔に出やすいことから顔で判断できます。 でも、結果的に顔で判断していますが、求めている物は外見ではなく心です。

noname#122157
noname#122157
回答No.1

そうです。 外見より中身と言う人は 偽善者だと私も思います。 外見より中身と言う人に限って、いざその場になると外見が悪い人に告白好かれると振ったり迷惑そうな顔をするんです。

関連するQ&A

  • 女性が言う「かっこいい」とは

    今、18歳です。 ぼくは、目がかなり小さいです。笑うと、中尾明慶に似てるとよく言われます。(初対面の人には必ず言われる) ぼくは、これまで、20代の女性一人に「かっこいい」とか「男前だ」とか言われて、他のぱっとしない女性からもよく「かわいらしい」とか言われて気にいられます。でも、理解不能です。 ぼくの顔は、不細工です。目は小さいし、細いし、変な顔してます。 怪物です。理解できません。 なんで、自分の外見をほめられるのか。 なんとなく、「この子を喜ばせたい」という心から女性は言ってるんだと思います。本当にかっこいいと思えば、わざわざ本人に「かっこいい」と言うまでもないでしょう。お世辞もはなはだしい。 ということで、女性のみなさん、 男性に対して「かっこいい」と言うのは、どういう意味ですか?

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は 20歳の大学3年 167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?

  • 容姿外見=顔なのか?

    よくここでは「顔か中身か」という話が出ますが、外見って顔だけではないのではと思います。 特に女性が男性のタイプの外見を判断する場合、顔の要素は少ないのではないかと思います。 いろんな出会いの場に行くのですが、単純に外見だけで判断した場合、身長が175センチ以上で、スポーツマン体型で男性ホルモンが程良く出ている感じの男性は顔が残念でも女性の受けはいいように感じます。 それによく女性でも「私は顔で選ばない」という人もいますが、それが、外見の要素として顔を重視していないだけで、顔以外の外見の要素(例えば、体型とか、おしゃれかどうかとか身長とか)で選んでいるように思います。 そこで、女性に質問ですが、 (1)外見で重視するのはどちらかといえば顔ですか?それとも他の部分ですか? (2)顔以外の要素の外見で好きになったことはありますか? 以上 よろしくお願いします。

  • 外見について女性に質問

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください。

  • 男の外見で、顔か肉体か

    10代~20代の女性へお聞きします。 男性の外見。顔と肉体、以下の場合はどちらを重視しますか? 1.顔はかなり格好いい方で、肉体は平均より細身。 2.顔は平均だけど、肉体はかなり良い(痩せマッチョ?)。 (身長やファッションにおいてはどちらも同じとお考えください) 平均より細身でも、道行く人がたまに振り返ったりするくらいのイケメンか、 顔は付き合うにはアリくらいの平均で、肉体は良いか どちらの外見の方が"良い"ですか?(どっちでも、外見はそれで十分!っていう人は、あえて選ぶならでお願いします。)

  • かっこいい女性

    外見じゃなくて、生き方がかっこいい女性を教えてください。名言を言った人でも構いません。とにかく中身がかっこいい女性を教えてください。年齢は問いません。 名前と、どんな所がかっこいいか教えてください。

  • 外見をカッコよくしみせたいです。

    僕は顔の手入れをしっかりしています 肌は綺麗な方だと思います。 歯並びもそんなやな悪くないです 髪は地毛で茶けていてワックスで軽く起こしてるくらいです 周りからは「顔が整っている」や「が幼い」など言われます…… 自分では、鏡を見てもかっこいいとも幼い顔だとも思いません。 自分をカッコよく見せるにはどうすればいいのでしょう?? アドバイスをお願いします。

  • 外見を重視するようになってしまいました

    こんにちは、大学生の女性です。 最近、私は面食いになってきてしまいました。 前は顔がどんなに悪くても性格が良い人なら良いと思っていましたが、 最近はやっぱり彼氏にするならかっこ良くて性格も良い人が良いと思えてきて、 大学で外見が良い人についつい目がいってしまいます。 前はこんな事無かっただけに、外見から入ってしまう自分ってどうなのかなと思っています; しかも、そのようなかっこ良い人に限って彼女がいたりするので、 もう私が入る余地はないんじゃないかと悲しくなってきます。 質問は、 1)外見が良い人と付き合いたいと思うのはどうなのか? 2)かっこ良いけど彼女がいないというのはなかなか無いのでしょうか? どちらだけでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 女性は外見しか見てないのですか?

    大学2年生・医学部の男です。 先日友達に誘われて合コンに行きました。 今までもその友人に誘われて7~8回くらい行きました。 よく「イケメンですね」とか言われます。 自分なりに見た目には気を使っているので、当然言われて嬉しいです。 ただ「山Pみたいでかっこいいですね」「"クール"な感じでかっこいいですね」とか言われることがあります。 僕は山下智久さんに憧れていて、髪型を同じにしているのですが、 山Pに似ているからかっこいいのか疑問に思うことがあります。 だいたい山下さんとは雲泥の差で、比べるに値しないことなど一目瞭然です。 それにクールと言われても、元々そんなに喋る方ではないだけで、 喋るときも基本的に女性の方から話してきて、それに答えるというだけです。 (つまらない者で申し訳ありません・・・) しかも帰り際に、合コンの最中全く喋らなかった人にアドレスを聞かれました。 いきなりだったので理由を聞くと、「かっこよかったから」「医学部だから」とかで、 なんだか外見や学歴だけで人を判断するのかなと合コンが嫌になりそうです。 僕が思うに、 イケメン=見た目がいいだけ かっこいい=見た目+性格等の内面的な要素 だと思います。 山下智久さんのファンの方も、山下さんが内面的にもイイ人だと思って いるから"かっこいい"って言っていると思うのですが・・・ そこで女性に質問なのですが、 ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか? 女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか? (実際アドレスを交換した人からずっとデートの誘いのメールが来てうっとうしいのですが・・・) 僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか? それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。 長々と質問しましたが、女性の考えてることがあまり分からないので、 ご回答いただけるとありがたいです。