• 締切済み

女性が見る「外見」

女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?

noname#58087
noname#58087

みんなの回答

  • pyongoma
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.2

20代後半です 外見で見るところは・背・体系・服装・しぐさ〔くせ〕 背は自分より低いとさすがに気になります。自分が気にしなくても逆に相手が気にするんじゃないかと思いヒールはけなかったりしちゃいます。 体系はそれほど気にしませんが、動くのつらいくらいになってくるとちょっとえって思ってしまうかもしれません。 服装はだらしないとちょっとひくかもしれません。こだわらなくてそーしてるのであれば、いやならば自分の好みに変えちゃうとか。それ嫌がられて自分のスタイルでいーんだって言われだらしないままでしたら一緒にいるのがはずかしいと思うようになりだめだなーって思ってしまうかもしれません。 くせはビンボーゆすりとかされると気になってイライラしちゃいます。つめ噛むとかも嫌ですね。 にきびはひどくても、自分なりに気にして治す努力でもしてくれてればいいと思います。 評価比率は2:8くらいですかね。 実際はやっぱり外見より中身が大切だと思ってます。 どんなに不細工だったとしても努力してる人はかっこよく見えますし、中身がキレーであれば十分ひかれると思います。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

20代前半です。 外見で気になるのは 背の高さ(私が高いので) 体の太さ(適度に筋肉質がいいです) ファッションセンス(おしゃれが好きなので、相手もそうだといいです) ニキビは・・ひどい症状を放置してるなら無理ですね。 自分のことなのに何にもしないの?と思います。 病院等に通っている等しているならあんまり気にしないかな。 私の彼も168くらいしかないですね。 私がヒールをはくと私の方が大きいですが、お互い気にしません。 外見:中身は3:7くらいでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は 20歳の大学3年 167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?

  • 外見について女性に質問

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください。

  • 高校生~20代前半の女性に質問

    高校生~20代前半の女性で結婚は現時点で 全く 意識してない方にお聞きしたいです 以下の項目を恋人選びの時、どのような順番で重視しますか? ・顔 ・髪形、ファッション ・背 ・筋肉 ・体系(太りすぎかどうか) ・体系2(細りすぎかどうか) ・顔・体のメンテナンス清潔かどうか(歯が白い・肌が綺麗・等) ・その他(外見ならなんでも) 最終的には中身だと思いますが、中身以外はどう順位をつけるか教えてください あと、この項目はまったく気にしない等、意見あれば教えてください(でも答えていただける方は順位はつけてください)。 もし良ければ教えてください Q1 腕や脚が細く肩幅も狭い男をどう思いますか? よろしくお願いしますm(_)m

  • 女性の外見磨きにはセンスが一番重要だと思うのですが

    カテゴリを迷いましたがこちらにて、男女問わず意見を聞きたいと思い 質問させて頂きます。 「女性の外見の美しさ」についてです。 今回は内面から出る美しさというのはちょっと置いておくことにします。 外見についてご意見ください。 よく、教えてgooでも容姿について悩んでいる女性を多く見られます。 けど自分で直せない以外の面(受け口であるとか…)以外は 自分の努力である程度外見は洗練されると思います。 その大きな要素として、 ●ヘアーメイク ●スタイル ●ファッションセンス だと思っています。いずれも自分の努力ですべてどうにかすることが 可能です。 私自身、コンプレックスの塊の10代でした。 けどオシャレ好きな友人とつるむようになり、ファッション雑誌を たくさん見ました。テレビや雑誌でメイクも研究しました。 顔のお肉が悩みでしたが毎日マッサージしました。 失敗もたくさんして、そうしてセンスを磨いていると、1年もすると だいぶ垢抜けてくるようになりました。 今ではだいぶ自分に自身が持てるようになりました。 一重や鼻の形など、みなさん色々悩みはあるかと思うのですが、 プロのメイクアップアーティストの方にかかれば、かなり 垢抜けますよね。(山田花子さんとかとても綺麗になっているのを テレビで見ました。)むしろ、個性が引き出されていました。 そういうのもセンスかと思います。 外見磨きに必要なのは「センスを磨いて垢抜けること」だと 私は思うのですがみなさんどう思いますか? だから私はどんな女性でも美しくなれる要素を持っていると思うのです。

  • 太っている人対象ファッション誌

    "太っている人対象"と言ってしまうとほぼないに等しいと思うのですが、例えば「デブをカバーする方法」や「大きめサイズだけど可愛く見せる」など特集を組んだりしているファッション誌はありませんか? 私は肩幅がある筋肉デブなので、メンズしか似合わないのです>< ファッション誌じゃないけれど、カバーするようなファッション詳しい方教えていただけると嬉しいです・・・

  • 男性へ質問、女性を外見で差別したことある?

    男性へ質問、女性を外見で差別したことある? 正直に言うと私はまず「顔」から入ります。 顔が悪いと中身を知ろうと思いません。知っても好みにはなりえません。 次に「スタイル」です。デブはNGです。胸や足をチャックします。 スタイルの悪い子は見えない服でケツや胸を隠すのでわかりやすいです。 それをクリアしてから性格をチャックする感じです。 合コンなんかでも、顔が全員アウトなら早々に切り上げてしまいます。 ブスな女性には悪いとは思いますが、女性だって男性を経済面や職業で 差別しているわけですし、、別に恥ずべきとは思わないのですが 最近、自分が面食いだなぁ~と思ってきたので、、、周囲のカップル見ても 「うわー、アレは無いわ」と思ったりしています。勿論「いいな~」と思うこともあるのですが 妥協して女をGETするなら独身貴族がいいと思うぐらいです。 男性の皆さんはどうなのでしょうか?ぶっちゃけてお願いします。

  • 外見を捨てて生きる

    20代前半の女です 私は、自分自身の外見にものすごくコンプレックスと嫌悪感があり、辛くて潰れそうになったり、時にはイライラして人に冷たく当たってしまったり、すべての物事を悲観的に捉えてしまったりします 自分の見た目が持てず、店に売ってる可愛い服を見たり、着て街を歩いてる可愛い人を見ると自分のブサイクさ太さが露呈してすべてが嫌になります… 私は背が低く、骨格が大きく骨太で太りやすい体質のため、自分の見た目が大っ嫌いです 155cmで40kgですが、骨太の体型のため細く見えず、どんなファッションも似合ず、太って見られてしまいます 人間外見だけがすべてではなく、中身が重要で、内面を豊かにするべく努力することが大切なのはわかっています でも女として生まれた以上は、可愛い服を着こなしたいし、自分に自身を持っておしゃれを楽しんで生きたいという気持ちが捨てられません 生まれ持った骨格、顔、体質、脚や腕ラインや尻の形、いわゆる自分自身の個性の部分をどうしても受け入れることができません ダイエットをして痩せても、色んなテイスト、デザインの服を着ても、太さやブサイクさは変わりませんでした 女ですが、もう外見を捨てて生きてるしかないですか? そしたら楽になれますか? 何か救う手立てや解決策はありますか?

  • 必ず外見がキレイな子に育てたい

    教えてください、 中身はもちろんのこと、外見もキレイに育てるにはどうすればいいですか?  絞り込むと、(1)痩せている事(ポッチャリは侮辱)        (2)身長が165センチ前後ある事        (3)あごが発達しすぎていない事       あと本題から外れますが、お腹の強い事。     これをクリアすればあとは整形で何とかなると思います。  外見も中身もきれいなのが本当の美人だと思います、  なぜならば、私はこれで悩んでいたからです、わかる人にはわかると思います。  私は身長が低く標準体型ですが、背が低いので平均異常に痩せないときれいに見えません、可愛いとはいわれますがキレイとは言われません。  私自身顔は埋没方法の二重整形を二回、下半身の脂肪吸引1回、来月再手術です  これがわからないという人はこのまま無視してください。           よろしくお願いします

  • 映画のファッション

    中3の女子です。 今度友達と映画を見に行くのですが、最近の秋ファッションがよくわからなくて何を着ていいかわかりません。 体型 肩幅が広い 足が太い(足全体的が太いんじゃなくて、筋肉のところに脂肪が付いてる感じです) 顔は小さめ 背が小さい(154cmくらい)

  • 外見(第一印象)を良くしてモテるためには?

    女子力があるように男にも男子力たるものが必要だと考えています。清潔感はもちろん、お洒落したりして中身(性格)以外の部分、つまり第一印象等を磨くことも女性に魅力的に思ってもらえる大事な要因になるのではないでしょうか。 私は20代前半の男ですが、今まで特に外見には力を入れてきませんでした。面倒臭かったですし、不快を与えない程度であれば良いと考えていました。結局は内面勝負(優しさ、誠実さ、面白さ等)だと。 自慢じゃありませんが顔はイケメン、性格は真面目で誠実、優しいと言われたりします。ですがモテません。 そこで、第一印象を良くする努力ももっと必要だと感じるようになっています。 男性の方は外見の印象を良くするためにどんな事を特に意識してやっていますか? 女性の方はどんな外見(印象)の男性に魅力を感じたりしますか? よろしくお願いします。