• 締切済み

女性は外見しか見てないのですか?

大学2年生・医学部の男です。 先日友達に誘われて合コンに行きました。 今までもその友人に誘われて7~8回くらい行きました。 よく「イケメンですね」とか言われます。 自分なりに見た目には気を使っているので、当然言われて嬉しいです。 ただ「山Pみたいでかっこいいですね」「"クール"な感じでかっこいいですね」とか言われることがあります。 僕は山下智久さんに憧れていて、髪型を同じにしているのですが、 山Pに似ているからかっこいいのか疑問に思うことがあります。 だいたい山下さんとは雲泥の差で、比べるに値しないことなど一目瞭然です。 それにクールと言われても、元々そんなに喋る方ではないだけで、 喋るときも基本的に女性の方から話してきて、それに答えるというだけです。 (つまらない者で申し訳ありません・・・) しかも帰り際に、合コンの最中全く喋らなかった人にアドレスを聞かれました。 いきなりだったので理由を聞くと、「かっこよかったから」「医学部だから」とかで、 なんだか外見や学歴だけで人を判断するのかなと合コンが嫌になりそうです。 僕が思うに、 イケメン=見た目がいいだけ かっこいい=見た目+性格等の内面的な要素 だと思います。 山下智久さんのファンの方も、山下さんが内面的にもイイ人だと思って いるから"かっこいい"って言っていると思うのですが・・・ そこで女性に質問なのですが、 ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか? 女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか? (実際アドレスを交換した人からずっとデートの誘いのメールが来てうっとうしいのですが・・・) 僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか? それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。 長々と質問しましたが、女性の考えてることがあまり分からないので、 ご回答いただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • anikimae
  • ベストアンサー率29% (25/84)
回答No.16

見た目がかっこいい、とか、内面含めてかっこいいとか、それは評価として事実なんじゃないでしょうか。(もちろん好みですから万人が同じ評価ではないですが。) ただ、外見がいいからかっこいいとゆう場合も、やはり、「目つき」「表情」「仕草」などは外見ですが、それは内面の範疇に含まれるものだと思います。 なので、「外見だけで」とゆうのが必ずしも、イコール「内面も見ないで」とゆうわけではないはずです。 その段階で、興味を持たれるのはありだと思います。 だから、内面も見ないでなんだ、と否定する必要はないでしょう。 だからといって、恋人にしたいのかどうかは、またその先だと思いますけど。 僕は、「モテるでしょう?」と言われ続けて、実際はモテてないです。 このパターンもなかなかアレですよ。 草食女性は近寄ってくれない感じです。 かくゆう僕も積極的ではないし、なんか夢を追ってる感もあるので。

回答No.15

若い時や合コンでは、表面的なこと ばかりになってしまうけど でも年を重ねると 中身を見れるようになります。 どんな大人になっても、大事なことって、、人って変わらないですよね。それは ひとそれぞれだけど、そうゆう どんな大人になろうが ・・大事にしていけるものを持つと、、自分を本当に見てくれてる 女性が誰なのか わかると思うんです。 私は、 一人の人間と 恋だろうが 友人だろうが、やっぱ 心から大事にしたいって思うのは、暖かくて人の弱さがわかる人なんです。 礼儀がある とか。そうゆうのがない人は、 本気の恋にならないし、友達も軽い付き合い止まり。 だから・・本当に大事なことは 目に見えないし、 それって本当に難しいこと だと 思います。 でも、まだ若いし とても 純粋なひとなのかなって思う。 素敵な大人になってほしいな・・・って思いますね^^

回答No.14

人間の魅力にも色々あります。そして、女性にも色々な人がいます。 異性に限らずあなたの周囲にいる人で魅力的だと思う人を思い浮かべてください。 「あの人の外見は魅力的だなぁ」 「あの人はファッションセンスがいいよな」 「あの人はとてもやさしくしてくれるからいい」 「あの人は頭の回転がよくて話していて楽しい」 色々な人がいて、それぞれに魅力がありますよね。 あなたのことを気に入ってくれた、という女性が、あなたの美点としてあげるのが容姿のことだけ。 つまり、それはあなたの魅力は容姿(と学歴)だけ、もしくは、それがあなたの中で突出した特長ということになるでしょう。 それとひとつ。「女は○○」というのは、極端に一般化した考え方ですよ。女を「女」という塊としてしか見ていない限り、あなたと一人の人間として関係を気づいてくれる女性はなかなか現れないかも知れません。

  • suntaiyou
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.13

>ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか? ジャニーズの髪型を真似ている自分自身に聞いて見てはいかがですか。 少なくとも褒め言葉はお世辞と受け取っておいていいです。 >僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか? ただ単に無難に褒めているだけだと見えます。 たまたまcfvgbh567さんが無口だったからそう形容しただけでしょう。 >それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。 何かしらの実力があり磨き続けている人、人間的魅力が強い人です。 もちろん生まれ持った外見を磨いている男性だってかっこいいですよ。 自分自身が外見に対して自意識過剰なのではないですか。 少なくともこの世に体がある限り容姿が全く関係ないことはありえませんし、かといって性格が関係ないこともありえないんですよ。 容姿っていくらでも変わるんですよ。 容姿は普通以上にもってはるようだから、容姿にこだわらずもっと自分自身を磨かれたほうが「かっこいい」人生おくれますよ。

回答No.12

女性です。 合コンって、そういう場だから、じゃないでしょうか? わずか数時間顔合わせするだけだし、 目に見えるところと、肩書き、 ついでに立ち居振る舞いくらいしか 判断材料がないですからね。 知人の「医者ゲット!」目当ての女性たちは まず肩書きから、でギラギラしてましたし、 医大生との合コンとなれば、 そういう女性たちが来てたんじゃないでしょうか? という点から、私は合コンは苦手でしたね。 >ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか? その人がジャニーズ好きだっただけでは? 私はジャニーズ嫌いなので、 きっとそういう褒め方はしないでしょうね(^^;; >女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか? 男性にも同じことが言えますよね。 まずは外見からっていうのは、かなり一般的なのでは。 最初に書いたように、とくに合コンという場では。 >僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか? 「無口で面白くないですね」とは言えないとき 「クールですね」って言っときます。私の場合はね(^^;; 内容がなくて無口なのか、内容があって無口なのか、 初対面では分かりづらいです。 自分のプレゼンテーションができないヒト、 相手とのコミュニケーションがとれないヒトは困ります。 という訳で、 合コン以外の、じっくりと相手と分かり合っていけるような出会い (趣味の会だとか、学校だとかバイト先だとか)の女性の反応を見られてはいかがでしょうか?

  • poohpen
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.11

基本的に外見から入って そして外見で勝手に中身を決め付けることが大変多いと思います。 だからだまされる女性がいっぱいいるんだと思います。 女性は基本 外見 → ステータス → 性格(外観とステータスで判断) → 中身(現実) の順番で判断することが多いです。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.10

・ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか? >いいえ。まず、ジャニーズが嫌い(笑) どんなに流行の髪型にしようが、その人に合わなきゃ意味ないし、 その人に合う髪型のほうが、いいさね。 ・女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか? >思わない。外見、好みであれば気にしないからなぁ。 学歴だって、別に・・ 早慶の普通の外見の人ふって、メタボの留年彼氏の方に行っちゃったぐらいだし・・ >僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか? 私は、申し訳ないけど無口は苦手。クールな人は嫌い。 人間味あふれて、時には熱血な人のほうがいい。 クールが好きってのはきっと、何考えtるか分からないけど なにかあっても動じないあたりが、いいのかねぇ。 >それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。 時にはプライドを捨てて、何か自分の信念を固く貫ける人。 有言実行な人。雰囲気。行動。 合コンに来る人なんて、第一に 第一印象と経歴しかみないって。 私は合コン嫌い。 そういうとこに来る男もまた、容姿ばっかり 見てるイメージというか・・ 合コン女と、一般女を一緒にしないでほしいかもねぇ。

回答No.9

ジャニーズの髪型…ジャニーズがかっこいいから同じようにかっこよく思える 無口・クール…他の男子が口八丁でアピールしまくってる中、存在感がある、謎めいている感じがする 髪型って、かなりイメージを左右する、大きな要素だと思います。いっそ全然ちがう、誰からも特にほめられない、特定の芸能人を意識させない髪型に替えるとか…そこで改めて真価を問いましょう! 合コンって、好み(主に顔)の相手を見つけて、メールしてとりあえずデートにこぎつける手段というイメージなんですが… 中身を判断できるのって、ある程度お付き合いしないと無理なのでは? 普段の身近な所の方が、あなたを理解してくれる人がいるかもしれませんよ。

noname#95934
noname#95934
回答No.8

その通りですよ!私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。女性は男性の容姿外見や肩書等を見て彼氏を選びますからね。あなた様は医学部で容姿外見がジャニーズ系とのことなら間違いなく彼女が出来ない苦労を知らずに生きて行けるでしょう!私とは真逆な感じですね。f^_^;

回答No.7

相手は自分を映す鏡ですよ。 安っぽい男には安っぽい女が群がります。逆もまたしかり。 『男前の医学生が来る』事を売りにした合コンに参加する女性なら そんなものなんじゃないですか? 高級有名ブランドから新作が出るたびに、デザインや機能性など見もせず 闇雲に欲しがるタイプとでも言いましょうか。 しかも本人を前にして「医学部だから」って。 ママのお腹のなかにオツムを置いてきたとしか思えません。 あなたの目に入る女性が世界の全てと思わないことです。 学歴を鼻にかけ、自分の外見に過剰な自信を持ち、テレビタレントと 同じ髪型をして悦に浸っているぺっらぺらな男を疎んじる女性は かなり多いと思います。 かなり厳しい事を書きましたが、私も嘗て似たような経験をしています。 何故こんなに薄っぺらで、軽い男ばかり寄ってくるのか?と不思議に 思いましたが、なんてことはない、当時の私自身が同じような印象を まわりに与えていただけの事でした。 人の振り見て我が振り直せ。自分を鑑みることも大切です。

関連するQ&A

  • 女性が言う"イケメン"の基準って何ですか?

    家庭教師のアルバイトをしている大学2年生の男です。 教えているのは、高校3年生の女子で去年4月から教えて、志望校は僕と同じ大学です。 その子に1週間前告白されました。 正直その子は僕のタイプです。 清楚でおとなしくて美人だし、僕が思うに"やまとなでしこ"的な子なので、僕もいいなとは思ってました。 ただ、高校生ってこともあり自分の気持ちは抑えてきましたし、 来年受験なので恋愛にかまけている場合じゃないと思ったので、 「気持は嬉しいけど、まだ高校生だし今は受験に集中しないといけないから、悪いけど付き合えない」 みたいなことを言って、先日断りました。 すると、「じゃあ、私が大学に合格したら付き合ってくれませんか?」と言われ、 とっさに「少し考えさせてほしい」と言ったのですが、決断に困っています。 その子に僕のどこが好きか聞いたら、 「かっこよくて、初めて会ったときに一目惚れしてしまいました。 それから、いつでも(夜中とかに)相談にのってくれたり、誕生日を覚えててくれてお祝いしてくれるようなところが優しい。そんな先生が好きなんです。」って言われたのですが、 自分はどう考えても一目惚れされるほどイケメンではないです。 (僕でかっこよければ、大学に行ったらいくらでもかっこいい人います。) それに、教え子から相談があるんですって言われたら、 (電話ですけど)夜中でも相談にのるのは家庭教師として当たり前ですよね? その子の誕生日に遊びに行ったのですが(もちろんご両親から許可はもらっています)、 それも元々その子から行こうって誘われたので行っただけで、優しくも何ともないですよね? 僕が思うにイケメンって言うのは、 山下智久さんや水嶋ヒロさんのような人であって、世の中にそんなにいないと思います。 (逆に上の2人並みにかっこいい人いますか?) だから、僕は決してイケメンではないです。 僕も"プロポーズ大作戦"を見て山下智久さんの髪型を真似するようにはなりました。 そこで女性に質問なのですが、 女性が言う"イケメン"とは何を基準にして言っているのですか? ルックス以外にも、手・爪・身長・肌とか細かいところまで完璧でないとイケメンとは言えなくないですか? 山下智久さんのような人の髪型を真似するだけでイケメンの部類に入れるものなのですか? それから、もうそろそろ告白の返事をしないといけないと思うのですが、 その子が大学に合格したら付き合ってもいいのでしょうか?正直僕は付き合いたいです。 ただ僕よりもっといい人がいるんじゃないかなって思います。 それに、その子のご両親とはとても親しくさせてもらっているのですが、 付き合うとなると"彼女のご両親"になるのでとてもプレッシャーがかかるかなと多少不安です・・・ 長々と質問しましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • NEWSの山下(山P)さんの今の髪型

    NewSの山下智久(山P)さんの今の髪型は、なんてゆうのでしょう? 私自身、男で、誰にも言ってないんですけど少し彼に憧れてまして・・・(^^; あのヘアスタイルも視野に入れようかなと。。。どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性は外見より内面を見るというけど矛盾してませんか?

    よく、男の方が女の人よりも外見で人を判断するとここの書き込みにもたまに書き込まれているのを見るんですが、それって矛盾していませんか? っというのも、 ジャニーズやヴィジュアル系やイケメン俳優といった外見を重視した人たち(勿論内面もありますが)がメディアで取り上げたれたり、常に注目されてますよね? まず、これは私が勝手に決め付けているだけなのかもしれませんが、そういった人たちを支持するのは大半が女性なんじゃないでしょうか? 需要がなければ、そういった風潮は起こらないはずなので、つまりいつの時代もそういった外見が整っている人たちを支持している女性が居るということです。 逆に、自分も含めて男性の方はどうかというと、 女性アイドルを支持するとどちらかというとオタク扱いされるというのが自分の体験からいうとそうなります。 後、あまり外見を売りにした女優とかも自分だけかもしれませんが、よく見かけません。 イケメンという言葉があっても女性版の言葉も自分には思いあたらないんです。 ということは、女性の方が男性の外見を重視してるっていうことじゃないんですか? 後、恋人にはそういう外見の良さは求めてないといった書き込みもありましたが、私には理解が出来ないんです。。 こんなに外見をメディアには求めてるのに、(たまに宗教みたいにイケメンアーティストなどにのめりこんでる人も居るのに) 恋人には求めないとか嘘としか考えられません。 どなたか説明が出来る方、お願いします!!(特に女性 又は女性が男性より内面を見るなんてそれ自体間違ってるといった意見もお願いします!!

  • 飲み会での女性の外見について

    合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 外見が好みじゃないと好きになれないんです

    私は紹介や合コンで男性と知り合った時、すごく気の合う人だったり、中身のいい人であっても、外見が好きじゃないと恋愛対象には見れなくなってしまうんです。 私の好きな外見というのは、一般的にみていわゆる「イケメン」というのでは全然ないんです。 以前好きだった人も、紹介される前に「外見あんまり良くないんだけど、いい人だから」と言われていたんですが、実際会ってみると私的にはアリの顔でした。 でも、他の友達にはやっぱり「別にかっこいい顔じゃないよね」と言われました。 逆に、「イケメン」という感じの人で、みんながかっこいいと言っていても、私には何とも思わないこともあります。 もちろん、「イケメン」を好きになることもあるし、「ブサイク」でダメなこともあります。 うまく言えないんですけど、私の中の「アリ」な外見じゃないと、どうしてもダメなんです。 しかも、困ったことにその許容範囲がけっこう狭いので、なかなか好きな人ができません。 最近仲良くしている男性で、性格的にはとても合う感じでいい人がいるんですけど、やっぱり外見がダメなんです。 こんな私が、外見関係なく人を好きになることはあるんでしょうか?

  • イケメンと言う言葉が流行りだしてから外見重視になってきましたか?

    イケメンという言葉が流行りだしてから外見かっこいい人が好きと言い易い環境になったのか、以前は外見より性格と言う人が多かった気がするのに、最近はイケメン好きとかかっこいい人が好きと言う女性が増えた気がしますが気のせいですか?(実際にイケメンが以前より増えて来た気がするの気のせいですか?)

  • 恋愛は、外見?内面?

    外見に自信ありの女性に質問です。 やはり、みなさんのようなお綺麗な女性は、付き合う男性もレベルの高い人だと思いますが、 たまに、相手がさえない人だったり、かっこよくない人だったり、そういう人たちと付き合ってる人いますよね? あれは、なんでなの? あと、皆さんは外見重視ですか。内面重視ですか。 女性の皆さんの観点から解説お願いします。

  • 山下智久(山P)好きですか?嫌いですか?

    特に女性の方にお聞きしたいのですが、 山下智久(山P)は好きですか?嫌いですか? ジャニーズの中でも一押しという感じですが、 私は正直好きになれません。 キムタク同様に演技がワンパターンで生意気。 なんか見ていて面白みがないんですよね。

  • 外見を重視するようになってしまいました

    こんにちは、大学生の女性です。 最近、私は面食いになってきてしまいました。 前は顔がどんなに悪くても性格が良い人なら良いと思っていましたが、 最近はやっぱり彼氏にするならかっこ良くて性格も良い人が良いと思えてきて、 大学で外見が良い人についつい目がいってしまいます。 前はこんな事無かっただけに、外見から入ってしまう自分ってどうなのかなと思っています; しかも、そのようなかっこ良い人に限って彼女がいたりするので、 もう私が入る余地はないんじゃないかと悲しくなってきます。 質問は、 1)外見が良い人と付き合いたいと思うのはどうなのか? 2)かっこ良いけど彼女がいないというのはなかなか無いのでしょうか? どちらだけでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 女性の外見がかわると男性はどう思いますか?

    またまた相談させていただきます。 私は遊び人(彼女がいる時とか二股などはしないけど体の関係などの浮気はする。合コンキャバクラなどへ行きお持ち帰りはしょっちゅう)の彼が今好きです。 なぜそんな人を?と思われますが、好きになってしまったのでなかなか嫌いにはなれませんので、そこはあまり触れずにお願いします! 今は彼からよく連絡が来て遊ぶんですが、彼からは「お前の事はいいと思う」「好きだよ。でも何かが違うんよなー…顔やな。」とか言われます。 「まじブス」「まじデブ」などもよく言われます。 かなりいじられたりもします。 そんなこと言うなら、他の子と遊べよ!と思うんですが、彼から連絡が来ます。 そこで、私は彼の好みの外見(とにかく細い人が好きみたいです)に近づこうと決めて、ダイエットを始めました!(今は標準より少しぽっちゃり?くらいです) 顔はかえようがないですが、化粧や髪型をガラリて変えれば大丈夫かなと思います。 そして、私は完全に痩せるまで、彼とは今までみたいに頻繁に会わずに、久々に会った時に完全にかわった私を見てほしいのです。  男性からしたら、自分に気があると思ってた女性の外見があまりタイプではなかったし、遊びで仲良くしてたけど、久々に会って自分の好みに少し近づいていたら気になりだしますか?