• 締切済み
  • 困ってます

恋愛は、外見?内面?

外見に自信ありの女性に質問です。 やはり、みなさんのようなお綺麗な女性は、付き合う男性もレベルの高い人だと思いますが、 たまに、相手がさえない人だったり、かっこよくない人だったり、そういう人たちと付き合ってる人いますよね? あれは、なんでなの? あと、皆さんは外見重視ですか。内面重視ですか。 女性の皆さんの観点から解説お願いします。

noname#173349
noname#173349

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数2392
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.8

こんばんわ(^^) もちろん、外見にあまりある素晴らしい内面・・・という方もいらっしゃるでしょうが、・・・世の中の人が全てかっこいい人、もしくは平均的に見てクリアしている人じゃないとという価値観だとは限らないからです。 世の中には、不細工が好きだという人もいるのですよね(笑) うちの妹がそうですよ。 ルックスもまぁ可愛くて、性格も悪くないんだけども、何故か不細工選です。 選んだ旦那は歴代の彼氏の中で一番不細工でしたが、聞いてみると彼氏の歴代の彼女は美人揃いだとか・・・。 で、旦那の性格が特別良くて、他に特筆すべきものがあるかというとそんなことなくて普通の人ですよ(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • sbr315
  • ベストアンサー率0% (0/2)

あなたが疑問に思っていることを、 私も同じように思うときがあります。 極端な表現になりますが、街で 美女と野獣カップルは、よく見かけます。 そんなカップルを見かけたとき、私は 『あの男性は、すごく性格がいいのか、お金を持っているんだろうな』 と思います。 しかし、美男と野獣(?)カップルは、そもそも見かけません。 なので、基本的に男性より女性のほうが内面重視であると思います。 やはり男女問わず、若いうちは外見重視、 年齢と共に内面重視ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

自分の外見に自信があるわけではありませんが・・・。 29歳女性です。 年齢にもよると思うのですが、自分が学生を経て社会人になり・・・どんどん男性をみる基準というものが内面重視になってきています。年を重ねるとその人の生き方が外に現れてくるんです。外見だけで勝負していた男性は若い頃は周りの女の子からちやほやされるものですが、中身のある人は飽きることなく、自分を向上させてくれます。それに、外見で勝負している男性は空っぽで話をしていてもつまらないし・・・まあ、もちろん、外見もよくて、中身も素敵な男性もいますけどね・・・(;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

同じく、自信はないですが面白そうな質問だったので回答させて頂きました(^^;) 私は外見重視ですね!かっこいい人じゃないと好きになれないからしょうがないです・・・。見た目で判断して付き合って失敗した!と思った経験がないからかもしれませんが。。 私がそういう考えなので、モノスゴク綺麗な人が見た目の悪い男性と付き合ってると、信じられないもったいないとしか思えませんし何故だかわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

こんばんは☆(^^) 私は23歳の女です。 外見に自信はありませんが、書き込ませていただきますm(__)m 私は断然、内面重視です!! 私には大好きな彼氏がいます☆(^▽^) その彼氏は、失礼な話ですが美男子ではありません。(^^;) 背が高いワケではないし、ちょっと小太り気味な感じですね。 でも、全部が愛おしいんです☆ やっぱり一緒にいて安心するし、何よりも楽しい!!(^^) 楽しいことばかりじゃないですけど、ケンカをしたってキライにはなりません。 正直、彼氏の初対面の印象としては、「・・・」です。(笑) 「私のタイプではないなぁ。」と思いました。 しかも、今まで4人の女性とお付き合いしてきたらしく、付き合えば○年という長いお付き合いになる彼なんです。 「なんでそんなに長く付き合っていたんだろう???」と不思議に思った事もあります。 でも、今では彼氏がそういう風に長くお付き合い出来る理由が分かりました。(^^) とにかく、中身がいい!!(^^) 人間として大好きです♪ もちろん“男性”としても大好きです☆ そういう女性って多いと思いますよ☆(^^) ただし、“生理的に受け付けない”っていう男性もいることは事実です(><)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

私も外見に自信はないのですが・・・。 『美人は3日で飽きる、ブスは3日でなれる』(失礼)といわれています。美人であろうとブスであろうと、内面がよくないと顔に出てしまいます。すごく美人でも性格に問題がある人は話をしていて嫌悪感を感じませんか?ブスでも内面のかわいい人はかわいく見えませんか? 男性にも通じることだと思います。私の元彼は友達からはブーイングの嵐でしたけど、性格が憎めないというか、かわいい人だったので友達も喜んでくれましたよ。まーちょっとわがままなところがあって別れたのですが、今でもいい友達してます。 外見も生理的に受け付けないタイプでない限りフィーリングで決めています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yurijp
  • ベストアンサー率21% (54/251)

外見に自信はないですけど。 今私が付き合っている男性は周りからみると(彼には失礼ですが)「さえない、あまりかっこよくない」感じの人のようです。 付き合い始めたときは、みんなに驚かれました。。 なんでなの?と言われると・・すごく誠実だったからです。 ずっと誠実に想い続けてくれたので気づいたら私も好きになっていました。 その前に付き合っていた人は、見た目はかっこよくてもてる人でしたが、女たらしで苦労しました。 比べたら、今付き合っている人の方が絶対いいです。 それに付き合っていると、その人なりのよさが分かってくるんですよね。 目がやさしいとか、この部分が好きとか。 結局は内面重視かな。 外見は一緒にいれば自然と好きになってくるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

外見に自信があるわけではありませんが・・・ 年頃にもよると思いますが、私は内面重視ですよ。 外見がいいだけの人は、すぐに飽きますから(笑) 私はお友達ともカップル同士でお食事に行ったり、遊びにいったりすることも多いので、お友達にもさりげなく気をつかってくれたり、お話が上手だったり、聞き上手だったりする人だと、うれしいですよ。 そうだとお友達からの評判もいいし、自分の好きな人を褒められるのってうれしいですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 付き合うなら外見と内面どっちを大切にする?

    高1です。 もしあなたが付き合う立場だとしたら、 あなたは相手の外見と内面どっちを重視しますか? 私のクラスでこの話題で盛り上がってます。 私の周りの人はみんな内面!と言い切ります。 簡単に言えば ・外見は普通だけど内面はすごく良い人 ・外見は良いけど内面は最悪な人 あなたならどちらと付き合いたいと思いますか?

  • 外見が大切?それとも内面?

    私は20代前半の女性です。同姓の女性についての質問なのですが・・・ 女性の外見は良い事にこしたことはないと思っています。もちろん性格もよければ、なお更良いと思いますが・・・。かといって外見が良くて性格が悪い人が良いというわけではありません・・・。 先日、ある集まりに参加した際に自分的に、どうしても外見が許せないという人達がいて、初めは我慢してその人達と話ていたのですが、どうしても我慢しきれず理由をつけその場を去ってしまいました。 外見といっても、顔が悪いという意味ではなく私的レベルで化粧や髪のお手入れをしていないという意味です。例えば髪は何ヶ月も美容院にいっていない感じがする人などです・・・。また肥満体系であったり、分厚いビン底めがねをしていてオシャレには感じられませんでした。私自身コンタクトなのでどうしてコンタクトにしないのか疑問に感じました。 初対面の上、性格も暗く感じてしまったのが敗因なのだと思います。やはり私にはそのような人たちとの付き合いは無理なのだと感じてしまいました・・。それまで自分は性格で人を判断していると思っていたために、そのような人たちと付き合えないという事を認識し、自分の至らなさに少し落ち込みました。 皆様は外見と内面どちらが大切でしょうか? 内面がよければ本当に外見を気にされない方がおおいのでしょうか? 同じ様な経験のある方の投稿お待ちしております。

  • 女性は外見より内面を見るというけど矛盾してませんか?

    よく、男の方が女の人よりも外見で人を判断するとここの書き込みにもたまに書き込まれているのを見るんですが、それって矛盾していませんか? っというのも、 ジャニーズやヴィジュアル系やイケメン俳優といった外見を重視した人たち(勿論内面もありますが)がメディアで取り上げたれたり、常に注目されてますよね? まず、これは私が勝手に決め付けているだけなのかもしれませんが、そういった人たちを支持するのは大半が女性なんじゃないでしょうか? 需要がなければ、そういった風潮は起こらないはずなので、つまりいつの時代もそういった外見が整っている人たちを支持している女性が居るということです。 逆に、自分も含めて男性の方はどうかというと、 女性アイドルを支持するとどちらかというとオタク扱いされるというのが自分の体験からいうとそうなります。 後、あまり外見を売りにした女優とかも自分だけかもしれませんが、よく見かけません。 イケメンという言葉があっても女性版の言葉も自分には思いあたらないんです。 ということは、女性の方が男性の外見を重視してるっていうことじゃないんですか? 後、恋人にはそういう外見の良さは求めてないといった書き込みもありましたが、私には理解が出来ないんです。。 こんなに外見をメディアには求めてるのに、(たまに宗教みたいにイケメンアーティストなどにのめりこんでる人も居るのに) 恋人には求めないとか嘘としか考えられません。 どなたか説明が出来る方、お願いします!!(特に女性 又は女性が男性より内面を見るなんてそれ自体間違ってるといった意見もお願いします!!

  • 外見と内面、どっちが大事?(男性の方お願いします!!)

    女性を見る時、外見と内面のどちらをより重視しますか?? 外見と内面を○:○という感じで書いてくれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 外見vs内面=?

    彼氏や彼女、好きな人、恋愛対象になる人に求めるのは外見?それとも内面? 外見にもいろいろとあると思いますが例えば顔、背、スタイル、服装、持ってる車、etc   内面は性格、趣味、価値観など。 また外見と内面だったらどのくらいの割合になりますか? ちなみに私は7対3くらいで外見を重視してしまいます。

  • 内面と外見、どちらが大切?

    一概にですが・・・、男の人って、女性に対して内面的なものよりも見た目(キレイとかだけでなく、胸が大きいとか、スタイルがいい(人によって好みはありますが))を気にするものなのでしょうか? 例えば、究極の選択として、目の前に、むちゃくちゃ外見は好みではないが、一緒にいて楽しいし、リラックスできる人とむちゃくちゃ自分の好みだけれども、自分と波長が合わず、一緒にいても神経使うし・・・っていう人がいて、どちらかを選べといわれたら、前者、後者どちらを選びますか? 私は女性ですので、男性が外見に結構重みを置いているように見受けることがあります(一概に言えませんが・・・)。ですので、こういう質問をしてみたのですが・・・。 ☆もちろん、総合的(どちらの面もひっくるめて)っていうのが現実か?!とは思いますが・・・

  • 外見と内面について。

    最近人間関係に悩んでいます。 それは外見で判断する人のほうが多いのではないかということです。 前々から考えていたのですが、最近友達が他の友達に私を写真つきで紹介したのがきっかけです。 友達は昔からの同級生ですが、その友達の友達は会ったことも話したこともありません。ただ友達からエピソードなどを聞いたことがあるくらいです。 しかし、その方は私の写真を見て、デブは嫌いだからと返事してました。 友達がどの写真を送ったかわかりませんがあったこともない話したこともない人をこのように言うものなんでしょうか? 遊び盛りの年だから言えることなのかもしれませんが、私は外見で見てる人の方が多いように感じます。 1.あなたは外見と内面どちらを重視しますか? 2.↑の理由。 3.自分が同じ状況で同じ事を言われた場合どう思うかを教えてください。

  • 内面も

    女子高校生です。 嫌味でもなんでもなく、真面目な質問です。 私はかなりモテる方だと思います。美人すぎずブサイクすぎず、ちょうど良いルックスで手を出しやすいのだと思います。ですが、外見より内面を見てほしいのです。 一目惚れされることも多々あり、数回しか話したことのない人や、ほとんど関わったことのない人にまで告白されます。 一目惚れが悪いとは全く思ってませんが、正直その程度では私のことを分かるわけないですし、外見しか見てないんだろうなとショックを受けます。 内面はかなり淡白で冷めている方なので、そういう方とお付き合いすると必ず「思っていた人じゃなかった」などと言われます。 男性って相手のなにを見てるんでしょうか?外見ってそんなに大切ですか?どうすれば内面も含めて好きになってもらえますか? もちろん外見が好みでないと内面を知ろうと思わないし、外見が大切なのもわかりますが、そろそろ内面も見て好きになってもらいたいなと思います。贅沢な質問かもしれませんが…。

  • 内面か外見なのか

    内面か外見なのか 私は21の大学生です。 訳あって、今年大学に再入学しました。 その中で学年は一つ上ですが、年齢は二つ下の先輩に今までそんなことはなかったのに、一目惚れをしてしまったらしく、先輩を見つけるとハッピーになるような気がします。 でも、私は訳あり…はっきり言うと精神的な病気で、そのことを受け入れてもらえるか解らないですし、メールを送ったりしてみても、キャッチボールが出来ず、毎回凹んでます。 そんなことだけなの「に脈がないな…」「性格が合わないんだ」と思ってしまいます。 そこで質問です。一目惚れって外見からのものだと私は思っているのですが、やはり内面=自分の事を少しでも理解してくれる人の方がいいのでしょうか? それと、モテる為に好かれようと努力するべきなのでしょうか、それともありのままの自分で過ごした方がよいのでしょうか? 変な質問ですみません…

  • 「人を外見でしか見れないんだな」という僻み根性

    「人を外見でしか見れないんだな」と言う人は、外見の良い人と付き合えないから羨ましくて言うんですよね? そうじゃないなら、外見の良い人=性格に難ありとでも決まってるんでしょうか? 自身に魅力が無くて不細工としか付き合ったことがないだけなのに、ルックス重視して恋愛してる人に「人を外見でしか見れないんだな」と言うのはただの戯言ですよね?  (戯言=まっとうな意味のない言葉) 「外見でしか」って・・・なんで外見だけで見てるって決め付けるんでしょう? ルックス重視・面食い=外見"だけ"ってわけじゃない。"重視"なんですから。だけ=全てではない。何に価値を見出すかは人それぞれ自由です。上も下もないのに「人を外見でしか見れないんだな」って上から目線ですね。 「人を外見でしか見れないんだな」と言う人って (他を考慮しないわけではなく)性格重視で異性を選んだ=◎=格上 (他を考慮しないわけではなく)ルックス重視で異性を選んだ=×=格下 だと勘違いしてませんか? 相手の性格・内面を見て好きになって付き合ってる人たちを馬鹿にしてるわけじゃないです。外見も内面もなんでもかんでもその人物の総合力なんですから。 だから、外見に惹かれて好きになって付き合ってる人たちを下に見てるような「人を外見でしか見れないんだな」という言葉が気に食わない。 外見に惹かれたけど、性格を丸無視してるわけじゃないのに。 外見で選ぶって一番鋭い本能なのにね・・・ ルックスが良い人とばかり付き合って来て、その経験から何かを学んで「人を外見だけで見てはいけないよ」と助言する人は何故かかっこいいけど、ここでこれ↑言う回答者にはいない気がする。 上記文中「?」つけたところが質問です。 下手な文ですが、私の書いたことって間違ってないでしょ? もしかして間違ってますか? 間違ってたら教えて下さい。