• 締切済み

恋愛は、外見?内面?

外見に自信ありの女性に質問です。 やはり、みなさんのようなお綺麗な女性は、付き合う男性もレベルの高い人だと思いますが、 たまに、相手がさえない人だったり、かっこよくない人だったり、そういう人たちと付き合ってる人いますよね? あれは、なんでなの? あと、皆さんは外見重視ですか。内面重視ですか。 女性の皆さんの観点から解説お願いします。

noname#173349
noname#173349

みんなの回答

回答No.8

こんばんわ(^^) もちろん、外見にあまりある素晴らしい内面・・・という方もいらっしゃるでしょうが、・・・世の中の人が全てかっこいい人、もしくは平均的に見てクリアしている人じゃないとという価値観だとは限らないからです。 世の中には、不細工が好きだという人もいるのですよね(笑) うちの妹がそうですよ。 ルックスもまぁ可愛くて、性格も悪くないんだけども、何故か不細工選です。 選んだ旦那は歴代の彼氏の中で一番不細工でしたが、聞いてみると彼氏の歴代の彼女は美人揃いだとか・・・。 で、旦那の性格が特別良くて、他に特筆すべきものがあるかというとそんなことなくて普通の人ですよ(^^)

• sbr315
回答No.7

あなたが疑問に思っていることを、 私も同じように思うときがあります。 極端な表現になりますが、街で 美女と野獣カップルは、よく見かけます。 そんなカップルを見かけたとき、私は 『あの男性は、すごく性格がいいのか、お金を持っているんだろうな』 と思います。 しかし、美男と野獣(?)カップルは、そもそも見かけません。 なので、基本的に男性より女性のほうが内面重視であると思います。 やはり男女問わず、若いうちは外見重視、 年齢と共に内面重視ではないでしょうか。

• mocchi80
回答No.6

自分の外見に自信があるわけではありませんが・・・。 29歳女性です。 年齢にもよると思うのですが、自分が学生を経て社会人になり・・・どんどん男性をみる基準というものが内面重視になってきています。年を重ねるとその人の生き方が外に現れてくるんです。外見だけで勝負していた男性は若い頃は周りの女の子からちやほやされるものですが、中身のある人は飽きることなく、自分を向上させてくれます。それに、外見で勝負している男性は空っぽで話をしていてもつまらないし・・・まあ、もちろん、外見もよくて、中身も素敵な男性もいますけどね・・・(;

• shou0705
回答No.5

同じく、自信はないですが面白そうな質問だったので回答させて頂きました(^^;) 私は外見重視ですね!かっこいい人じゃないと好きになれないからしょうがないです・・・。見た目で判断して付き合って失敗した!と思った経験がないからかもしれませんが。。 私がそういう考えなので、モノスゴク綺麗な人が見た目の悪い男性と付き合ってると、信じられないもったいないとしか思えませんし何故だかわかりません。

• sino-ise
回答No.4

こんばんは☆(^^) 私は23歳の女です。 外見に自信はありませんが、書き込ませていただきますm(__)m 私は断然、内面重視です!! 私には大好きな彼氏がいます☆(^▽^) その彼氏は、失礼な話ですが美男子ではありません。(^^;) 背が高いワケではないし、ちょっと小太り気味な感じですね。 でも、全部が愛おしいんです☆ やっぱり一緒にいて安心するし、何よりも楽しい!!(^^) 楽しいことばかりじゃないですけど、ケンカをしたってキライにはなりません。 正直、彼氏の初対面の印象としては、「・・・」です。(笑) 「私のタイプではないなぁ。」と思いました。 しかも、今まで4人の女性とお付き合いしてきたらしく、付き合えば○年という長いお付き合いになる彼なんです。 「なんでそんなに長く付き合っていたんだろう???」と不思議に思った事もあります。 でも、今では彼氏がそういう風に長くお付き合い出来る理由が分かりました。(^^) とにかく、中身がいい!!(^^) 人間として大好きです♪ もちろん“男性”としても大好きです☆ そういう女性って多いと思いますよ☆(^^) ただし、“生理的に受け付けない”っていう男性もいることは事実です(><)

• jjus0210
回答No.3

私も外見に自信はないのですが・・・。 『美人は3日で飽きる、ブスは3日でなれる』(失礼)といわれています。美人であろうとブスであろうと、内面がよくないと顔に出てしまいます。すごく美人でも性格に問題がある人は話をしていて嫌悪感を感じませんか?ブスでも内面のかわいい人はかわいく見えませんか? 男性にも通じることだと思います。私の元彼は友達からはブーイングの嵐でしたけど、性格が憎めないというか、かわいい人だったので友達も喜んでくれましたよ。まーちょっとわがままなところがあって別れたのですが、今でもいい友達してます。 外見も生理的に受け付けないタイプでない限りフィーリングで決めています。

• yurijp
回答No.2

外見に自信はないですけど。 今私が付き合っている男性は周りからみると(彼には失礼ですが)「さえない、あまりかっこよくない」感じの人のようです。 付き合い始めたときは、みんなに驚かれました。。 なんでなの?と言われると・・すごく誠実だったからです。 ずっと誠実に想い続けてくれたので気づいたら私も好きになっていました。 その前に付き合っていた人は、見た目はかっこよくてもてる人でしたが、女たらしで苦労しました。 比べたら、今付き合っている人の方が絶対いいです。 それに付き合っていると、その人なりのよさが分かってくるんですよね。 目がやさしいとか、この部分が好きとか。 結局は内面重視かな。 外見は一緒にいれば自然と好きになってくるので。

• KeepSmile
回答No.1

外見に自信があるわけではありませんが・・・ 年頃にもよると思いますが、私は内面重視ですよ。 外見がいいだけの人は、すぐに飽きますから(笑) 私はお友達ともカップル同士でお食事に行ったり、遊びにいったりすることも多いので、お友達にもさりげなく気をつかってくれたり、お話が上手だったり、聞き上手だったりする人だと、うれしいですよ。 そうだとお友達からの評判もいいし、自分の好きな人を褒められるのってうれしいですから。