• ベストアンサー

付き合うなら外見と内面どっちを大切にする?

高1です。 もしあなたが付き合う立場だとしたら、 あなたは相手の外見と内面どっちを重視しますか? 私のクラスでこの話題で盛り上がってます。 私の周りの人はみんな内面!と言い切ります。 簡単に言えば ・外見は普通だけど内面はすごく良い人 ・外見は良いけど内面は最悪な人 あなたならどちらと付き合いたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11zep
回答No.3

44歳おじさんです。 どちらかと言えば内面です。 ただし第一印象は大切と考えていますので正直答え難いです。 まず「外見が普通」っていうのがあいまいですが ここで言われている外見とはかっこいいかどうかだと推測され ますが私の考える外見とは、清潔感だったり喋るときの表情 だったり、年齢相応の身だしなみになります。 それらがある程度整っている事が「外見が普通」という事で あれば美人でなくとも確実に内面を重視します。 一人意見として書き込みさせてもらいました。

lovelosekoron
質問者

お礼

確かに「普通」は曖昧でしたね... でも「ブス」などという言葉はあまり書きたくなくて... 普通と書きました。汗 あなたの回答が一番良いなと感じました。 なのでベストアンサーに選ばせていただきます。

その他の回答 (4)

• GX270
回答No.5

付き合うなら内面はすごく良い人 質問になってない位に当然だと思うんですが...。 内面最悪な人とは一緒にも居たくない。私なら....。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうではない人もいるので質問させて頂きました。 失礼いたしました。

• troml
回答No.4

外見が普通だけど内面がすごく良い人と、外見が良いけど内面が最悪な人、どっちがいいかって質問だけど、比較がおかしいでしょ。 外見が普通だけど内面がすごく良い人の反対は、外見がすごく良いけど内面が普通の人でしょ?そういう場合は、外見がすごく良くて内面が普通な人の方が確実にモテます。 で、外見が良いけど内面は最悪な人の反対は、外見は最悪だけど、内面は良い人でしょ?そこそこ内面が良くても、外見が最悪な人と付き合いたいと思う人はほとんどいません。 ちなみに私は、外見が良くて、内面が最高な人が好き。そういう人と付き合えないなら、妥協して好きでもない人と付き合うつもりはないので、外見に何の魅力もないとか、内面が最悪とか、そんなのとは何があっても付き合わないけどね・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あくまで例えなので... 色んな方の答えを知りたくて質問させていただきました。 失礼いたしました。

• eroero1919
回答No.2

普通の人なら、いくら外見が良くても中身が嫌な奴だったら好きにはならないんじゃないですかね。ただ、世間一般から見たらすごい嫌な奴だけど私の目にはそんなに嫌な奴には思えないってのはあると思います。 だいたい外見なんて好みがありますからねー。蓼食う虫も好き好きですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに好みですね... 色んな方の答えが聞きたくて質問しました。

• shizumo
回答No.1

イケメンだけで頭が悪くDVで殴ってタバコの火を押し付けて、覚せい剤に手を出すようなのがお好みですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記のはあくまで例えなので... 私は断然内面の方が大切だと思います。 ですが色んな方の答えも聞いてみたかったので質問させて頂きました。