• ベストアンサー

外見ではなくて内面でモテたい。

外見ではなくて内面でモテたい。 高1女です。 今まで周りの男子からよく「可愛い」と言われるのですが、それは身長が小さいからとか仕草がとか恥ずかしがってるからとかいう理由で、またそれで告られて付き合ったパターンもありました。。 全然内面を見られていません。 異性に、内面でモテません。 どういう心(?)をもてば、男子に外見ではなく内面でモテるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119677
noname#119677
回答No.4

そうだな、まずその考え方から改める必要ありだな。 モテるってところがさ、まずいのね。 具体的にどう見せるの?あなたの内面をさ。 内面磨いてモテようとしてる自分想像してみ。 たぶんそれは、ただの八方美人になってるハズ。 本当の内面は皆に見せてどう?ってもんじゃなのさ。 そのとき、そのシチュエーションってのが必要。 それで惹かれるんじゃないの、あなたにさ。 だから、モテたいじゃなくて、おつき合いした人にあなたの内面わかってもらえばそれでいいんじゃない?

picpic345
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 >たぶんそれは、ただの八方美人になってるハズ。 そうですよね!!本性を隠してたって、いずれバレますよね。(笑) >だから、モテたいじゃなくて、おつき合いした人にあなたの内面わかってもらえばそれでいいんじゃない? そうします。本当の自分の性格に合わない人と付き合ったってどうしようもないですしね。 回答ありがとうございます!!

その他の回答 (9)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.10

内面は外から見れないよね。外から見えないから”内面”。 以上。 それだけだと身も蓋もないので。屁理屈も少々。 外見と内面が違うとすればさ、それは”裏表がある”という事なのよ。 で、世間一般的に言って、裏表がある人の事を「内面が良い」とは決して言わないよね。 貴方は、自分の外見に負けない内面を保証すれば良いんじゃないの?自分の内面に相応する外見を用意すればいい。それは、外から貴方を見てる人じゃなくて、貴方の仕事だよね。 外見と内面が同じである。周囲の人達が見ているこの姿は嘘偽りのないそのままの自分である、という自負さえ持てるのなら、外見だろうが内面だろうがそれは同じはずだよね。 「内面を見て」というのは甘えだよ。自分の努力(外見と内面のすり合わせ)が足りないのを「みんなは本質を見てない」と他の人に責任転嫁してるだけ。そうも言えるんだよ。

picpic345
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 もう3年前のことになってしまいましたが(>_<) >自分の努力(外見と内面のすり合わせ)が足りない 本当に努力が足りなかったと思っています。 拾ってくれる持ち主を待つ子猫的な(笑) 今、『もっと魅力的な女になるマナー練習帳』という本を熟読して心の持ち方から訓練している最中です!! ご指摘ありがとうございます!!

回答No.9

貴女が相手の内面を見て選んでないからでは? 告白されたら、とりあえず付き合ってきた感じじゃないんですか? 相手の内面を見るということを一度考えて そこから自分の内面って何? どんな風に相手に見てもらえるのかなって 考えると良いのでは。。

picpic345
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 >貴女が相手の内面を見て選んでないからでは? いや、逆です。 内面で男性を判断してきました。 ただ、自分にはそれなりのものしか身に付いてないくせに、相手には最高のものを求めていたのだと思います。 >どんな風に相手に見てもらえるのかなって考えると良いのでは。。 これは参考にさせて頂きました! 異性、同性から自分の直した方がいい欠点などを教えてもらい、今でも試行錯誤しています(笑) ご指摘ありがとうございます!!

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.8

>仕草がとか恥ずかしがってるからとかいう理由で  これって内面が反映されたから、結果的にこうなったと思うのですが。  あなたが見てほしい内面とは何でしょうか? それをはっきりさせたら、答えはおのずと出てくると思いますよ。

picpic345
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 >あなたが見てほしい内面とは何でしょうか? よく考えてみたらいまいちピンときませんね(^-^; 内面というか素性?に近かったかもしれません。 要するに当時は自分をさらけ出せていなかったから色々と心の中に不満が溜まっていったのだと思います。 回答ありがとうございます!!

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.7

内面でとゆーか 自分の夢とか目標に向かって頑張って努力してる人は キラキラして見えるしオーラも出るから自然と色んな人にモテるよね。 モテたいモテたいって思う人は不思議とオーラの無い人が多いんだよね・・・

picpic345
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 >自分の夢とか目標に向かって頑張って努力してる人はキラキラして見えるしオーラも出るから自然と色んな人にモテるよね。 なるほど。ただ3年前の自分は進路の方向性が明確でなかったので難しかったかもしれません。 >モテたいモテたいって思う人は不思議とオーラの無い人が多いんだよね・・・ 確かにイメージが良くありませんね。 回答ありがとうございます!!

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.6

貴方のお祖父ちゃんのような男から・・・・ いいことです。もてたいと言う気持ちは、貴方の年頃では頗る正直です。 もてたいと言う気持ちは、貴方の女性ホルモンの分泌を活発にさせて、貴方が喩え、ブス女でも、光り輝いて、男どもを夢中にさせる吸引力を作り出します。 外見は大事です。男の子は外見だけで下がり目になりますが、男性は外見と同時に内面も見て将来の伴侶としてどうかと、交際してる女性全般と比較検討するものです。 あなたは、可愛いだけで、思慮分別に掛ける所があるからでしょう。可愛いの他に次のことに気をつけましょう。 1)KYじゃない 2)文句ばかり言わない 3)マザコンじゃない 4)ネガティブじゃない 5)自分の話ばかりしない 6)視野は狭くない 7)人の話を聞かない 8)気が利かない 9)料理ができない 10)服装がだらしない

picpic345
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 >あなたは、可愛いだけで、思慮分別に掛ける所があるからでしょう。 確かによく『抜けてる』とか『たまにぼーっとしてる』言われます。 直すべきですよね(>_<) 1)KYじゃない KYではないです。 2)文句ばかり言わない 言いますね…外に求めすぎることがあります。直します。 3)マザコンじゃない ではないです。 4)ネガティブじゃない はっ!!元彼にネガティブと指摘されました。いけませんね(^-^;ポジティブ思考を心がけます! 5)自分の話ばかりしないそれはないです。 6)視野は狭くない 狭いですね。本を読んで世界観を広げていきたいです 7)人の話を聞かない それはないです。 8)気が利かない それあります!!サービス精神旺盛になるように最近他人の水もくんできたりなど心がけています。 9)料理ができない お菓子と卵焼きと味噌汁しか作れませんww女子としてせめてハンバーグまで作れるように努力しますw 10)服装がだらしない それはないです。 回答ありがとうございます!!

  • shipei
  • ベストアンサー率12% (14/112)
回答No.5

中身でモテたいの?? 中身でモテたいって言うことは 外見では、モテるって事でしょ? 厳しくなって申し訳ないと思うけど 自分は外見かわいいですよ♪ って、遠回しに言う人を 内面良い子って男に思ってもらえる?? とりあえず、誰にでも優しい事がいいんじゃないでしょうか??

picpic345
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 >自分は外見かわいいですよ♪ って、遠回しに言う人を 内面良い子って男に思ってもらえる?? 全然そういう気はなかったのですがそう読み取れますか。すみません。 >とりあえず、誰にでも優しい事がいいんじゃないでしょうか?? 気配り心配りを大切にしようと思います。 回答ありがとうございます!!

回答No.3

もっと楽に考えてみてください。あなたが「私はモテない、私はモテない…」そんなことばかり考えると、現実はその通りモテないあなたが完成します。それは「引き寄せの法則」からもいえる事です。ですから、どうか自己否定する考えだけは、つまり自分を否定する、脅迫する概念だけは捨ててください。あなたは自分にもっと自信を持っていいんです。あなたはもっとモテていいんです。それをあなたは自分で自分を否定し続けてきた結果だと思います。がんばって下さい。  いつも「私の内面は美しい、だから外見もそれに比例して美しくなっていく」という考えを心の中に持って生活してみてください。

picpic345
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 >あなたが「私はモテない、私はモテない…」そんなことばかり考え 他の回答者様もご指摘して下さったのですが、ネガティブ思考をやめようと思います(>_<) >いつも「私の内面は美しい、だから外見もそれに比例して美しくなっていく」という考えを心の中に持って生活してみてください。 はい!自信をもちます!ポジティブ思考でいきます。。 回答ありがとうございます!!

  • d-hack
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

高校生男子です。。    まず外見が可愛いというのは少なくともマイナスにはならないと思います。   貴女が言う内面でモテたいというのは性格で好きになってもらいたいという事でしょうか? ならば心を磨く、という事を心がける事です。 男性は、特に高校生というのは、優しさや素直さ、また自分の事を理解してくれたり(共感)、互いに支えあえる人、元気がもらえる人、癒される人など、さまざまですがそういう人に惹かれます。   まず自分の事を理解してもらう事が重要だと思います。  頑張ってください。 貴女が人間的に素晴らしい女性になれますよう・・・

picpic345
質問者

お礼

>貴女が言う内面でモテたいというのは性格で好きになってもらいたいという事でしょうか? はい。 >ならば心を磨く、という事を心がける事です。 >男性は、特に高校生というのは、優しさや素直さ、また自分の事を理解してくれたり(共感)、互いに支えあえる人、元気がもらえる人、癒される人など、さまざまですがそういう人に惹かれます。 なるほど! もう今は高校生ではありませんが、待ってるだけでなく人に優しさや元気などを『与える』ことを心がけようと思います。 回答ありがとうございます!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

モテるモテないを貴方が意識したり、コントロールしようとしない事なんじゃない? モテル人って。 モテようとしてモテてないんだよね。 自然に好意や敬意を集めている人たち。それが自然だからモテるんだよ。 それに貴方の内側をどう感じるのか? それは人によって違う。 良いなと感じる人もいるし、そうでない人もいる。 それは貴方が操作出来る部分ではないんだよね。 だからこそ。貴方は少しでも自分というものが相手に届くように。 丁寧に相手と向き合っていけば良いんじゃない? 見てくれ、感じてくれという受身ではなくて。 貴方も自分からプロデュースしていく姿勢。 可愛いという第一印象は異性としてのスタートラインとしては半歩前に出てる。 きっかけとして貴方に興味を持ってくれたなら。 それはそれで良しとして、その上で私はこういう人間でこういう部分を 大切にしている女性なんだという部分を相手に伝えていけば良い。 それを相手がどう受け止めるか、受け止めないか。 それは貴方の問題ではないでしょ? 相手が貴方の外側だけを意識して来たなら。それはそういう縁。 逆にきっかけは外側でも、交流してみたらもっともっと貴方という人間を感じたくなった。 貴方もそういう相手をもっともっと受け止めたくなった。 そういう縁もあるかもしれない。 それは向き合ってみないとわからない。一人一人違うんだから。 あまり男子全体を意識しないで。 貴方は貴方として、自分なりに良いなと思える自分自身を大切にして。 丁寧に男女問わず交流していけば良いんだと思うよ☆

picpic345
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 >モテるモテないを貴方が意識したり、コントロールしようとしない事なんじゃない? なるほど!無理矢理手を加えようとすることが障害になってるってことですかね? >見てくれ、感じてくれという受身ではなくて。 貴方も自分からプロデュースしていく姿勢。 能動的に行動しなきゃ自分も輝きませんよね?! もっと行動に磨きをかけようと思います。 >貴方は貴方として、自分なりに良いなと思える自分自身を大切にして。 そうします。長所を伸ばしていこうと思います。 回答ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 付き合うなら外見と内面どっちを大切にする?

    高1です。 もしあなたが付き合う立場だとしたら、 あなたは相手の外見と内面どっちを重視しますか? 私のクラスでこの話題で盛り上がってます。 私の周りの人はみんな内面!と言い切ります。 簡単に言えば ・外見は普通だけど内面はすごく良い人 ・外見は良いけど内面は最悪な人 あなたならどちらと付き合いたいと思いますか?

  • 外見を好かれるか内面を好かれるか

    好きな方から、好かれるなら外見が好かれているのが嬉しいですか? 内面が好かれているのが嬉しいですか? 理由も教えてください。

  • 外見は内面で決まるとしたら・・・

    前から思っていたのですが、内面を磨けばそれにともなって外見が変わっていくとしたら、平等でいいと思いませんか? 心優しい人ほど美しくなり、自分本意なことばかりしていると醜くなる・・・。 エステとか美容液とかダイエットとか必要なくなって、内面の努力次第で外見が変わるとしたら、世の中平和になるのになって思いますが、 みなさんはこういう意見に賛成でしょうか?反対でしょうか?

  • 異性のどこに魅力を感じますか?(内面&外見)

    皆さんは、異性のどこに魅力を感じますか? 内面でも外見でも、その他(声など)何でもかまいません。

  • 内面にそぐわない外見・・人が近寄らないので自分を変えたい。(お叱りでも結構です)

    こんにちは、このカテゴリーでは、他の精神的苦痛を 味わってらっしゃる方の邪魔になるとは思いましたが 若気の至りで苦しいのでここに書きます。それは、誰もが経験する中身と外見の差・・なのです。私の外見は「真面目、大人しい、ガリ勉、暗い」とあまり人を寄せ付けない外見なのです。笑顔を作ると、周りから「暗い人が笑うと不気味だね」と言われてしまいました。でも、私の中身は 「目立ちたい、積極的」なんです。でも、人の評価を支えに生きてきた私は勉強で評価を得ようと励んできました。 それで、周りから「やっぱり勉強できるのね」と言われていたので、正直嬉しかったのですが・・・。今、外見にそぐわない内面なのか内面にそぐわない中身なのかは、分かりません。内面が至らないせいで外見のせいにしているようにも思われて仕方ないのですが、内面は、積極的だし 外向的なので気持ちを落ち着かせることしか出来ません。 お洒落にも興味があって自分に似合った服を買おうとしても、どうしても自分の外見にマッチしなくて、大人しめの 服に落ち着くんです。もっと目立ちたいと思う気持ちを 抑えたくて仕方がないです。外見を変えた方が手っ取り早いとも思いましたが、お金がないし、楽をして手に入れたようにしか思えないので今は考えてないです。このような 経験のある方で、どう自分の気持ちを抑えましたか?あるいは発散しましたか?また、私のこの甘い考えを叱ってくださる方も歓迎します。お礼に時間がかかるかもしれないのでご了承ください。

  • 恋愛について。男は外見?内面?

    多くの方に関心を持って読んでもらいたい為にわざと極論を提示しました。すいません。俺の意見としては、男も女も人間は、「恋愛において」内面と外見(容姿)の両方重要だと思います。しかし、時々、男は外見じゃない、内面が大事なんだよという意見を見聞きし、釈然としない気持ちになります。男は外見じゃないという意見の方、いましたら意見を聞かせて下さい。俺は恋愛においては内面と外見(容姿)の両方が大事だと思いますが??

  • 外見が大切?それとも内面?

    私は20代前半の女性です。同姓の女性についての質問なのですが・・・ 女性の外見は良い事にこしたことはないと思っています。もちろん性格もよければ、なお更良いと思いますが・・・。かといって外見が良くて性格が悪い人が良いというわけではありません・・・。 先日、ある集まりに参加した際に自分的に、どうしても外見が許せないという人達がいて、初めは我慢してその人達と話ていたのですが、どうしても我慢しきれず理由をつけその場を去ってしまいました。 外見といっても、顔が悪いという意味ではなく私的レベルで化粧や髪のお手入れをしていないという意味です。例えば髪は何ヶ月も美容院にいっていない感じがする人などです・・・。また肥満体系であったり、分厚いビン底めがねをしていてオシャレには感じられませんでした。私自身コンタクトなのでどうしてコンタクトにしないのか疑問に感じました。 初対面の上、性格も暗く感じてしまったのが敗因なのだと思います。やはり私にはそのような人たちとの付き合いは無理なのだと感じてしまいました・・。それまで自分は性格で人を判断していると思っていたために、そのような人たちと付き合えないという事を認識し、自分の至らなさに少し落ち込みました。 皆様は外見と内面どちらが大切でしょうか? 内面がよければ本当に外見を気にされない方がおおいのでしょうか? 同じ様な経験のある方の投稿お待ちしております。

  • 内面か外見か?相手の選び方の自覚について。

    よく自分は内面で付き合う相手を選ぶとか外見で選ぶとかそんな話が絶えませんが、私は愚かな会話だなって思いますね。 理由は、例えば、自分は内面で選ぶと思っていても、本当は外見で選んでて、外見がいい⇒性格がいいとしており、それが自覚してない場合が多いと思うからです。 それに、外見で相手を選んでいる、なんてあんまり言えることではないでしょ?言いにくい。 上記のことから、内面で選んでいても外見で選んでる場合もあるしその逆もしかり。すなわち、外見で自分は選んでる!と自分はそう自覚しているかもしれないが性格がいいから外見を選んでいるのかもしれない。自覚がないだけで。 まぁ他にも自分の自覚≠自分が本当に感じている事ってのはあるかもしれないが… 皆さんのご意見を聞きたく。

  • 外見はタイプじゃないけど内面は好き

    私は友達に紹介されて、5つ上の男性とメールのやりとりを、1ヶ月以上しています。 そして最近、2回会いました。 ご飯を食べたり、映画を見たりしました。 内面はすごくいい人で、優しくて気遣いもできます。 5つ上なので、やっぱり大人だなと思うこともあります。 しかし、その人の外見や服装が好みではありません。 具体的に言えば、髭をはやしている所、髪型、服装、毛深い所、身長、車を改造していること、 これらが好きではありません。 私は今まで同い年としか付き合ったことがないし 友達から年上の方があうと思うと言われ、私自身もそう思っていました。 しかし実際に付き合ってみると、やっぱり同い年の人と付き合ったほうが 話しとかもあって、バカやったり、笑いあったりも できるのかな?とも思っています。 私は人は顔じゃない!心!と思っていましたが いざこのようなことになってみると、外見をみてしまいます。 自分で心といっておきながら、本当に最低だとも思います。 しかも、元彼に裏切られたことで男の人を信じることができなくなってしまいました。 心の中では今の人のことも疑ってしまったり、信じきることができません。 この人の家族はみんなすごくいい人そうで この人の家族を知っている人も、本当に心からいい人だと言っています。 私はハタチでこの人は5つ上なので、もしも付き合って上手くいったら 結婚の話しも出てくるのではないかと思っています。 この人の性格はよくて、家族もいい人みたいなので 結婚したら幸せにはなれるのではないかと思います。 しかし、私の理想の外見ではなく、ちょっと無理だなと思う部分もあります。 まだ2回しかあったことがないので、この人のことをしっかりと理解していないとも思いますが、どうしたらよいでしょうか?? すみませんが、たくさんの返事待っています。 よろしくお願いします。

  • 外見と内面について。

    最近人間関係に悩んでいます。 それは外見で判断する人のほうが多いのではないかということです。 前々から考えていたのですが、最近友達が他の友達に私を写真つきで紹介したのがきっかけです。 友達は昔からの同級生ですが、その友達の友達は会ったことも話したこともありません。ただ友達からエピソードなどを聞いたことがあるくらいです。 しかし、その方は私の写真を見て、デブは嫌いだからと返事してました。 友達がどの写真を送ったかわかりませんがあったこともない話したこともない人をこのように言うものなんでしょうか? 遊び盛りの年だから言えることなのかもしれませんが、私は外見で見てる人の方が多いように感じます。 1.あなたは外見と内面どちらを重視しますか? 2.↑の理由。 3.自分が同じ状況で同じ事を言われた場合どう思うかを教えてください。