• 締切済み

外見はタイプじゃないけど内面は好き

私は友達に紹介されて、5つ上の男性とメールのやりとりを、1ヶ月以上しています。 そして最近、2回会いました。 ご飯を食べたり、映画を見たりしました。 内面はすごくいい人で、優しくて気遣いもできます。 5つ上なので、やっぱり大人だなと思うこともあります。 しかし、その人の外見や服装が好みではありません。 具体的に言えば、髭をはやしている所、髪型、服装、毛深い所、身長、車を改造していること、 これらが好きではありません。 私は今まで同い年としか付き合ったことがないし 友達から年上の方があうと思うと言われ、私自身もそう思っていました。 しかし実際に付き合ってみると、やっぱり同い年の人と付き合ったほうが 話しとかもあって、バカやったり、笑いあったりも できるのかな?とも思っています。 私は人は顔じゃない!心!と思っていましたが いざこのようなことになってみると、外見をみてしまいます。 自分で心といっておきながら、本当に最低だとも思います。 しかも、元彼に裏切られたことで男の人を信じることができなくなってしまいました。 心の中では今の人のことも疑ってしまったり、信じきることができません。 この人の家族はみんなすごくいい人そうで この人の家族を知っている人も、本当に心からいい人だと言っています。 私はハタチでこの人は5つ上なので、もしも付き合って上手くいったら 結婚の話しも出てくるのではないかと思っています。 この人の性格はよくて、家族もいい人みたいなので 結婚したら幸せにはなれるのではないかと思います。 しかし、私の理想の外見ではなく、ちょっと無理だなと思う部分もあります。 まだ2回しかあったことがないので、この人のことをしっかりと理解していないとも思いますが、どうしたらよいでしょうか?? すみませんが、たくさんの返事待っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• branbon
回答No.2

私は、相手がある程度自分のタイプゾーンに入ってないとイヤです。 男前やイケメンが好きというわけではなく「自分のタイプ」というものがあります。 顔、服装、背丈、車の趣味、価値観など。。 年を取った夫婦なら外見も身なりも関係ないのかもしれませんが、 ハタチといえば、まだまだデートも楽しみたい、おしゃれなこともしたい年齢ですよね。 お相手が優しくてとてもいい人なのはわかります。 でもそれだけでは満たされないことがあるというのが、悲しいかな、恋愛です。 あと、相手に幸せにしてもらおうって思ってたらいつまで経っても幸せにはなれませんよ。 自分がこの人を幸せにしたい、ってお互い思える相手なら、きっと自分も幸せになれます^^

abc4628
質問者

お礼

回答ありがとうございます(ハート) すごく役にたちました。 心の中ですごく性格のいい人というのが 私の中で1番ひっかかっていたので、 この回答をいただき、それを考えるきっかけになりました。 また、私が相手を幸せにしたいという考えが 全くなかったので、そのこともよく考えたうえで 今後どうするのかを考えていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

• NoJo
回答No.1

>私は人は顔じゃない!心!と思っていましたが >いざこのようなことになってみると、外見をみてしまいます。 誰だって最初は外見から入るものですよ。第一印象って言葉があるくらいなんだから。 まだ2回しか会ったことがないあなたが「外見は好みじゃないなぁ」と感じたとしておかしくも何ともない。ましてや最低とか(笑) 何度も会って相手のことをわかってくるにつれて自然に内面の比重が大きくなっていくの。 その彼がとても男らしい人間なら見た目もだんだんカッコよく見えてくる。優しい人間なら優しい顔に見えてくる。そういうものです。人は顔じゃない!心! というのはそういうこと(笑) なのであなたは無理に内面だけを見ようとする必要なんてない。そのうち彼の顔が彼の内面を映しているように見えてくるから。

abc4628
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この回答のおかげで、心が少し軽くなりました。 自分は所詮外見重視なのかな?と思うと悲しくなっていましたが、 この回答をみて、これから会っていく回数を重ねることで どんどん自分の気持ちも変化していくのかな?とも思いました。 また、まだまだ相手のことを知らないので これから深く知っていこうとも思いました。 無理に内面だけみようとする必要はないという言葉にも すごく助けられましたし、深い言葉だなとも思いました。 今後この人と会っていくなかで、 自分の考えがよい方向に向かっていけばいいなと思います。 今回はほんとうにありがとうございました。