• ベストアンサー

異性のどこに魅力を感じますか?(内面&外見)

皆さんは、異性のどこに魅力を感じますか? 内面でも外見でも、その他(声など)何でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

家庭的な一面だったり、素敵だと思える笑顔

Mai-777
質問者

お礼

笑顔が素敵な人って魅力的ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#152627
noname#152627
回答No.8

髪型、顔、スタイルです。 あと体臭ですね。 ワキガの女性大好きですし、足や股間も臭い女性が好きです。 ワキ毛のある女性にも魅力を感じます。

Mai-777
質問者

お礼

外見もやっぱり大事な要素ではありますよね。 匂いフェチなんですね。 股間の匂いですか(汗) ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

顔・スタイル・性格 のうち、ひとつでも好みなら、魅力を感じます。 もし、三つ全部兼ね備えていたら… 三日で飽きます。

Mai-777
質問者

お礼

なるほど、完璧じゃないからこそ愛しいって事ですね。 ありがとうございました。

回答No.6

オーラといいますか、雰囲気とか空気感?が安心できる人は魅力的だとかんじます。 なかなかそういう人いないんですけど。

Mai-777
質問者

お礼

そういう人と出会えれば幸せになれそうな気がしますね。 ありがとうございました。

  • hamchuu
  • ベストアンサー率23% (62/264)
回答No.5

どういう訳か、昔から惹かれるタイプがあります。 友人たちが『かっこいい!』という人は全く興味がわきませんが、たまに妙に親近感のわくタイプってあるんですね。 細胞が共鳴してる感じです。そこに自分の求める知的さ・誠実さ・礼儀正しさ‥いろんな要素が含まれます。 おシャレを頑張ってても魅力を全く感じない人もいます。 さらに、太い声の男性。豪快に心から笑う人が好きです。

Mai-777
質問者

お礼

自分だけのストライクゾーンってありますよね。 太い声も良いですね。 ありがとうございました。

  • mikko_04
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

最近思うのはやはり「誠実さ」ではないかなーって思います。 その場限りの嘘をつかない、つけない人って信頼できますよね。 あと私は手フェチなので、手がきれいな人を見るとキュンとしてしまいます(笑)

Mai-777
質問者

お礼

誠実さは大事ですね。 手フェチは少し解る気がします・・・・・ 細くて綺麗な手の人って素敵ですよね。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.3

ソフトな声。弱い声ではなく、胸郭に響く優しさのこもった声。美形でも声でガクッとくることはあります。 仕草に気遣いが見える。車道側からそっと守ってくれるとか、水はねをさっさと拭いてくれるとか。ここで母親的な守り方を期待してますね~。 顔立ちより表情。自分と面して嬉しそうな人をやはり、いい人と勘違いしてしまいそう。だから女性でいちいち派手にリアクションする人がいるんでしょうけど。 知的さ。ポロっと出る深みのあるコメント。なんでそんなに知ってるの。 許容量の広さと深さ。狭い自己中は不満だらけで何でも人のせい。寂しいね~。 ショーン・コネリー。これでわかるかな。

Mai-777
質問者

お礼

声は大事ですね。 私も声でドキドキする事があります。 気遣いができる人も魅力的ですよね。 ショーン・コネリーは詳しくないです(泣) ごめんなさい(>_<) ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

内面は外見に現れ言葉に現れます。つまりすべてが魅力を作っていると考えてます。という事は外見を見れば内面も解るという事。 自分が好きな異性は外見、印象だけで選んでも全く間違いはないと思ってますし、外れたこともありません。

Mai-777
質問者

お礼

なるほど、外見に内面が表れてるって事ですね。 ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

おはようございます。 外見だとまず一番は、澄んだきれいな瞳です。 女性らしいスタイル。 内面では性格ですね。 包んであげたくなるような、そんな感じです。

Mai-777
質問者

お礼

目が綺麗な人は心も綺麗って言いますものね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 外見ではなくて内面でモテたい。

    外見ではなくて内面でモテたい。 高1女です。 今まで周りの男子からよく「可愛い」と言われるのですが、それは身長が小さいからとか仕草がとか恥ずかしがってるからとかいう理由で、またそれで告られて付き合ったパターンもありました。。 全然内面を見られていません。 異性に、内面でモテません。 どういう心(?)をもてば、男子に外見ではなく内面でモテるようになりますか?

  • 付き合うなら外見と内面どっちを大切にする?

    高1です。 もしあなたが付き合う立場だとしたら、 あなたは相手の外見と内面どっちを重視しますか? 私のクラスでこの話題で盛り上がってます。 私の周りの人はみんな内面!と言い切ります。 簡単に言えば ・外見は普通だけど内面はすごく良い人 ・外見は良いけど内面は最悪な人 あなたならどちらと付き合いたいと思いますか?

  • 異性の魅力をどこに感じますか??

    異性の魅力をどこに感じますか?? 宜しくお願いします。 私は20代半ばの女性です。現在彼氏はいません。 最近、好みのタイプというか、理想ががらりと変わりました。 というのも、以前が外見が好みかどうかと言うのが大前提で(イケメンとかハンサムでなければ嫌と言うのではなく、私の好みかどうか)その上、性格が合うかどうかで判断していたので、とても範囲が狭かったのです。そして、好みでない男性から好かれても嬉しくなくて、どうにも気持ちに答えられない自分が嫌でもありました。そのくせして受身という、自分でも恋愛に向いてない性格だと思ってます。 しかし、最近になって外見は全然好みでないし、全く興味のかけらもなかった人からいろいろ誘ってもらったり、気にかけていただいて、一緒に過ごしてる間に、その人の人柄や内面がすごく魅力的な事に気がつきました。今までは好みでない人へは恋愛感情を抱くわけがないと思い込み、思わせぶりな態度も出来ない性格なので、デートのお誘いすらお断りしてました。しかし、この方は、趣味の関係で断ってしまうのも悪ので断る事はしませんでした。 そこで私は、【はっ】としました。 【あぁ、こうゆう人に大切にされて、そして私も大切にしたいと思える恋愛が幸せにつながるのかも・・・】と。いや、20代半ばで気づくなんて遅いんですが・・・ この件で、恋愛対象になる人の外見にこだわってばかりいた私の考えや理想が本当にガラッと変わって自分でも驚きました。とても視野が広がって、なんだか前向きな嬉しい気分です! そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ・異性のどこに魅力感じるかは人それぞれだと思いますが、皆さんは異性のどんなところに魅力を感じますか??外見でも内面でも何でも良いです。 ・幸せな恋愛をするには、どんな事が重要だと思いますか?? ・自分の恋愛観 など、多くの人の恋愛に対する考えを、たくさん聞いてみたいなと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 外見は内面で決まるとしたら・・・

    前から思っていたのですが、内面を磨けばそれにともなって外見が変わっていくとしたら、平等でいいと思いませんか? 心優しい人ほど美しくなり、自分本意なことばかりしていると醜くなる・・・。 エステとか美容液とかダイエットとか必要なくなって、内面の努力次第で外見が変わるとしたら、世の中平和になるのになって思いますが、 みなさんはこういう意見に賛成でしょうか?反対でしょうか?

  • 男性の方お願いします。女性の魅力は外見?内面?

    男性から見た女性の魅力って外見(セックスアピール=可愛い、キレイなど)が重要ですか?それとも内面(性格=しっかりしてる、優しい、気が利くなど)が重要ですか?(長期、短期いろいろなお付き合い期間を含めて) いずれも極端な例は除くとして、理由と両方の対比(外見7:内面3など)個々の方の好みを教えてください。 永遠のテーマかも知れませんがいろんな方のご意見が聞きたいです。どうぞご協力宜しくお願いします。

  • 内面か外見か?相手の選び方の自覚について。

    よく自分は内面で付き合う相手を選ぶとか外見で選ぶとかそんな話が絶えませんが、私は愚かな会話だなって思いますね。 理由は、例えば、自分は内面で選ぶと思っていても、本当は外見で選んでて、外見がいい⇒性格がいいとしており、それが自覚してない場合が多いと思うからです。 それに、外見で相手を選んでいる、なんてあんまり言えることではないでしょ?言いにくい。 上記のことから、内面で選んでいても外見で選んでる場合もあるしその逆もしかり。すなわち、外見で自分は選んでる!と自分はそう自覚しているかもしれないが性格がいいから外見を選んでいるのかもしれない。自覚がないだけで。 まぁ他にも自分の自覚≠自分が本当に感じている事ってのはあるかもしれないが… 皆さんのご意見を聞きたく。

  • 外見を好かれるか内面を好かれるか

    好きな方から、好かれるなら外見が好かれているのが嬉しいですか? 内面が好かれているのが嬉しいですか? 理由も教えてください。

  • 異性と交際するとき、外見はどの位重要ですか?

    異性と交際するとき、外見はどの位重要ですか? 内面がタイプでも 外見が無理っ! と思ったら、お断りですか?

  • 外見vs内面=?

    彼氏や彼女、好きな人、恋愛対象になる人に求めるのは外見?それとも内面? 外見にもいろいろとあると思いますが例えば顔、背、スタイル、服装、持ってる車、etc   内面は性格、趣味、価値観など。 また外見と内面だったらどのくらいの割合になりますか? ちなみに私は7対3くらいで外見を重視してしまいます。

  • 外見が大切?それとも内面?

    私は20代前半の女性です。同姓の女性についての質問なのですが・・・ 女性の外見は良い事にこしたことはないと思っています。もちろん性格もよければ、なお更良いと思いますが・・・。かといって外見が良くて性格が悪い人が良いというわけではありません・・・。 先日、ある集まりに参加した際に自分的に、どうしても外見が許せないという人達がいて、初めは我慢してその人達と話ていたのですが、どうしても我慢しきれず理由をつけその場を去ってしまいました。 外見といっても、顔が悪いという意味ではなく私的レベルで化粧や髪のお手入れをしていないという意味です。例えば髪は何ヶ月も美容院にいっていない感じがする人などです・・・。また肥満体系であったり、分厚いビン底めがねをしていてオシャレには感じられませんでした。私自身コンタクトなのでどうしてコンタクトにしないのか疑問に感じました。 初対面の上、性格も暗く感じてしまったのが敗因なのだと思います。やはり私にはそのような人たちとの付き合いは無理なのだと感じてしまいました・・。それまで自分は性格で人を判断していると思っていたために、そのような人たちと付き合えないという事を認識し、自分の至らなさに少し落ち込みました。 皆様は外見と内面どちらが大切でしょうか? 内面がよければ本当に外見を気にされない方がおおいのでしょうか? 同じ様な経験のある方の投稿お待ちしております。