• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

皆さんに質問します。この様な人が外見的・内面的にも普通になるにはどうしたらいいでしょうか?

皆さんに質問します。この様な人が外見的・内面的にも 普通になるにはどうしたらいいでしょうか? オタクみたいな人がいます 外見もみるからにやばそうです 話した感じもやばそうです 今のところなんかキモイためみんながそいつを避けている様な気がします この様な人が外見的・内面的にも普通になるには どうしたらいいでしょうか? あなたならまず何を変えていきますか? それと内面を変えるにはどうしたらいいと思いますか? 具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • onpuu

あなたが仲良くなっていろいろなところに連れ回してやればいいと思います。 オタクというのは凝り性なのでそのベクトルを変えてやれば見た目などは改善します。 そしていろいろなものを見聞きすることで性格も変わっていきます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

オタクというからには避けられてナンボでしょ ということで、普通な人にしてあげたいのなら避けたりせずに普通に付き合うことですかね 道を極めさせたい・能力を向上させてあげたいと思えば避けたり嫌ったりしてあげればいいです

• 回答No.4

本人が気にしていなければ無理に変える必要は無いかと。 外見は髪型や服装を変えれば、スレ主様が思われている普通な人と同じになると思います。 体型も入るならダイエットなどさせないといけないでしょうね。 内面を強制するのはまずいでしょう。 オタクっぽいからと言う理由だけは・・・ 暴力的とかなら変えないといけないと思いますが。

• 回答No.3
  • miina02

まず見た目から入ります。  とりあえず、髪を切りに行く(まともな髪型にする)、リュック使用禁止。  服装は徐々に変えていくしかない。とりあえず、ユニクロ着てろってことで。ユニクロなら、そんなおかしくなりようがないですから。  外見が変われば、内面もそれなりに変わってくることだろう。  まぁ、趣味をやめさせるのは無理だけどね。

• 回答No.2
noname#83369
noname#83369

質問者さんが、その人のことを「キモイ」とか「そいつ」などといって見下す、傲慢さから、まず変えていく必要があると思います。 そのことの方が重大で、その人が変わることより難しいかもしれません。 いわゆるオタク風の人は、自分の行動に対して几帳面で、その気になればどのような人物にでもなれる器用さを持ってると思います。 今は、それが楽しくて、「やばそう」と言われるほどの個性を備えているだけなのだと思います。