• 締切済み

女性は外見しか見てないのですか?

大学2年生・医学部の男です。 先日友達に誘われて合コンに行きました。 今までもその友人に誘われて7~8回くらい行きました。 よく「イケメンですね」とか言われます。 自分なりに見た目には気を使っているので、当然言われて嬉しいです。 ただ「山Pみたいでかっこいいですね」「"クール"な感じでかっこいいですね」とか言われることがあります。 僕は山下智久さんに憧れていて、髪型を同じにしているのですが、 山Pに似ているからかっこいいのか疑問に思うことがあります。 だいたい山下さんとは雲泥の差で、比べるに値しないことなど一目瞭然です。 それにクールと言われても、元々そんなに喋る方ではないだけで、 喋るときも基本的に女性の方から話してきて、それに答えるというだけです。 (つまらない者で申し訳ありません・・・) しかも帰り際に、合コンの最中全く喋らなかった人にアドレスを聞かれました。 いきなりだったので理由を聞くと、「かっこよかったから」「医学部だから」とかで、 なんだか外見や学歴だけで人を判断するのかなと合コンが嫌になりそうです。 僕が思うに、 イケメン=見た目がいいだけ かっこいい=見た目+性格等の内面的な要素 だと思います。 山下智久さんのファンの方も、山下さんが内面的にもイイ人だと思って いるから"かっこいい"って言っていると思うのですが・・・ そこで女性に質問なのですが、 ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか? 女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか? (実際アドレスを交換した人からずっとデートの誘いのメールが来てうっとうしいのですが・・・) 僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか? それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。 長々と質問しましたが、女性の考えてることがあまり分からないので、 ご回答いただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#96224
noname#96224
回答No.6

たかだか合コンの数時間だけで、相手の性格が判断できるとは思わない。 格好良いとか、医学部だからとか、社交辞令でもそこしか褒めようがないのだから仕方ない。 社交辞令がわからないと、何を言っても本気にするからタチが悪いですね。

回答No.5

こんにちは。 みんながみんな、同じ考えではないと思うので、 あくまでも私の見解として読んでくださいね。 まず、私がかっこいいと思う人は、 外見よりもむしろ、当たり前なことを当たり前にできる人です。 例えば単純なことですが、会社や学校に遅刻をしないとか、 部下や後輩に注意しなければいけない時にきちんと叱れるとか、 友達や家族をちゃんと大切にできるとか。 私はクールな人より愛嬌のある人の方がステキだと思うし、 はっきり言って、美男子には全くひかれません・・・(苦笑)。 それからジャニーズにも興味はありません。 学歴は問わないけど、自分より賢い人の方が好きかな、とは思います。 でも上から目線で話してくる人はちょっといやかも・・・。 とにかく人によって「かっこいい」の定義はいろいろだと思います。 見た目や学歴だけじゃなく、 cfvgbh567さんの中身を好きになってくれる人に出会えるといいですね。

• 86tarou
回答No.4

男女に関係なく、先ずは見た目から入るのが普通でしょう。人間の場合知覚の殆どが視覚ですし、合コン程度の話だけではそれ以外のことはあまり分かりません。なので、先ずは外見が好みとか格好良いとかで選び、デートなりしてお互いを知ることになります。付き合うのはその先の話だと思いますので、最初から付き合いたいと思ってるかどうかは分かりません。ただ、あなたはその入り口段階で良い条件に居るので、得だと思えこそすれ鬱陶しいなんて贅沢な悩みだと思います。大抵の男は、この入り口部分で門前払いになるので、良い部分があろうと分かって貰うまで行くのがなかなか難しいのです。羨ましい…ぼそっ。 あなたも見た目だけでは相手を決めないと思いますが、見た目もある程度大きな要素ではないですか?合コンの時に見た目以外で多くのことを知るのは困難ですし、あなたがもっと積極的なら見た目で誘うのでないでしょうか。それから、他の部分を知ってから付き合うというのが普通だと思います。 ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか?> 髪型だけではなく、誘われるくらいですからある程度はイケメンなんでしょう。チャラチャラしてる男が嫌いで無口な男を好む人も居ます。ただ、クールじゃなくて単に無口で面白くない男なら、デートをした段階で化けの皮が剥げ、付き合うまでいかない可能性も十分にあるので、鬱陶しがらずに数撃っといた方が良いのかもしれません。それによって、自分も向上出来る部分もありますし。内外面とも良い男なら、そこまでしなくてもどんどん切っていけば良いですが…。

• publicpen
回答No.3

>よく「イケメンですね」とか言われます。自分なりに見た目には気を使っているので、当然言われて嬉しいです。ただ「山Pみたいでかっこいいですね」「"クール"な感じでかっこいいですね」とか言われることがあります。僕は山下智久さんに憧れていて、髪型を同じにしているのですが、山Pに似ているからかっこいいのか疑問に思うことがあります。だいたい山下さんとは雲泥の差で、比べるに値しないことなど一目瞭然です。それにクールと言われても、元々そんなに喋る方ではないだけで、喋るときも基本的に女性の方から話してきて、それに答えるというだけです。(つまらない者で申し訳ありません・・・)しかも帰り際に、合コンの最中全く喋らなかった人にアドレスを聞かれました。いきなりだったので理由を聞くと、「かっこよかったから」「医学部だから」とかで、なんだか外見や学歴だけで人を判断するのかなと合コンが嫌になりそうです。 第一に初対面の人には良いように言うものです。特にカッコいい、カワイイと思って無くても礼儀上、そういうようにしていますし、仮に真実だとしても、変な髪形だとか、ナルシストぽいとか、胸が大きいとか、ハゲてる、太ってるとは言いません。 逆に同じ組織になった場合、容姿についてあれこれ言うのはセクハラになりますから、美人でも可愛くてもそれを言う人はいません。なぜそれを理解出来ないのか疑問ですね。 第二に合コンと言う性質上、お互いに相手の肩書きや見た目が重視されることはよくあります。そんな所へ行っておきながら見た目や肩書き重視なのかとショックを受けているあなたの気持ちがまるで理解できません。そもそもそういう見られ方をしたくない人は見た目を気にすることなく、また合コンなど以外で女性を探すと思いますがいかがでしょうか。 >そこで女性に質問なのですが、ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか? それだけでカッコよくはないです。似合ってれば良いと思います。 >女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか?(実際アドレスを交換した人からずっとデートの誘いのメールが来てうっとうしいのですが・・・)僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか? そういう人は多いです。でもそうじゃない人もいますし、そういう人はそもそも合コンに来ないですね。周りだとすごく美人な子とかに限って、学歴や容姿にこだわらない人が多いですね。賢い人はモテると思います。性格が悪ければ意味ありませんが。 >それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。 友達や家族を大切に出来る人。努力家、奉仕精神などでしょうか。 >長々と質問しましたが、女性の考えてることがあまり分からないので、ご回答いただけるとありがたいです。 そもそも何しに合コンに行ってるかがよく分かりませんね。楽しめてないようなので、あまり賢い時間の使い方ではないと思います。 私も女性のことは分かりません。男性だからと言って男性全般を理解できるような人がいるのでしょうか。 ただ「医学部生との合コン」にのこのこ来る女の子のタイプは想像できますよ。あなたは想像できないんでしょうか。 間違ってたら申し訳ないんですけど、恐らくあなたは高校卒業するまで全然モテなかったでしょ?童貞だったんじゃないですか?それで医学部に入った途端にモテ出して困惑してるんじゃないですか。それも含めてあなたなのだから、そういう環境を受け入れたらいいと思いますよ。もし医学部の肩書きを除いて「真実の俺を見てくれ」でもいいけど、それなら今よりずっとモテなくなりますし、損が大きいでしょう。肩書きから入る子っていますけど、友達目線だと、見た目とか性格はパッとしないことが多いですね。 あなたの顔や学歴がいいと仮定した上ですけど、性格がつまんなそうなので私はパスかな、と言う気がします。合コンに来といて「クールな感じ」な時点でムリですし、「この子はオレの顔と学歴重視なのか」と思ってるような人は絶対にムリですね。 2,3回なら我慢できても、何ヶ月とか何年とかを話のつまんない人と過ごすのはしんどいでしょ。

noname#122939
noname#122939
回答No.2

私は女ですが、逆に男性に同じことを思いますね。 別に見た目がそれほどいいとは思っていませんが、これでもモデルをやっていたことのある身。 合コンなどには行きませんが、学校で見知らぬ男子から声をかけられたり、いきなりメアドを聞かれたり、どこから知ったのか、そのメアドで毎週のようにデートを誘ってきたり。 でも、全員が全員そうではありません。 「一目ぼれしたんだ」とか言う人は、結局その程度の人間だと割り切っています。 別に一目ぼれを否定するつもりはありません。しかし、一目ぼれから強引に恋愛に持っていこうとする姿が気に喰わないのです。 でも、質問者様は合コンでの出来事ですよね? 合コンなら仕方ないんじゃないですか?私的に、あれはお見合いだと思っています。 お見合いでは、学歴や見た目や親の年収などが考慮され、女性はより良い相手を選びますよね。 それと同じだと思っています。 恋人を作るための場、それならそろった材料の中から一番いいものを選び出したいというのが人間の本音でしょう。 そして、その選んだ相手が自分にとってプラス要因ならば・・・お世辞でもなんでもいくらでも言うでしょう。おだてて気を惹いて自分のものにする・・・。 誰でも考えてしまうことだと思います。 イケメンとかっこいいの違いですが・・・。 単に言葉が変化していっただけということであって、そこにあまり深い違いはないと思います。 まぁ、イケメンという言葉が「顔」だけに対するのであって、かっこいいは顔にとどまらないという違いはあるのかもしれませんが。

• akamanbo
回答No.1

自分で書いているとおり、あなたの念頭には自分の見た目と学歴しか無く、ほかに語れる中身が無いつまらない者なんですから、見た目と学歴さえあればとりあえずいいや、という女性だけが関心を持ちます。 そういう女性にとって、あなたはアクセサリーみたいなものです。     その他の女性はそもそもあなたに関わらないから、あなたからは見えません。