• 締切済み

女性は外見しか見てないのですか?

大学2年生・医学部の男です。 先日友達に誘われて合コンに行きました。 今までもその友人に誘われて7~8回くらい行きました。 よく「イケメンですね」とか言われます。 自分なりに見た目には気を使っているので、当然言われて嬉しいです。 ただ「山Pみたいでかっこいいですね」「"クール"な感じでかっこいいですね」とか言われることがあります。 僕は山下智久さんに憧れていて、髪型を同じにしているのですが、 山Pに似ているからかっこいいのか疑問に思うことがあります。 だいたい山下さんとは雲泥の差で、比べるに値しないことなど一目瞭然です。 それにクールと言われても、元々そんなに喋る方ではないだけで、 喋るときも基本的に女性の方から話してきて、それに答えるというだけです。 (つまらない者で申し訳ありません・・・) しかも帰り際に、合コンの最中全く喋らなかった人にアドレスを聞かれました。 いきなりだったので理由を聞くと、「かっこよかったから」「医学部だから」とかで、 なんだか外見や学歴だけで人を判断するのかなと合コンが嫌になりそうです。 僕が思うに、 イケメン=見た目がいいだけ かっこいい=見た目+性格等の内面的な要素 だと思います。 山下智久さんのファンの方も、山下さんが内面的にもイイ人だと思って いるから"かっこいい"って言っていると思うのですが・・・ そこで女性に質問なのですが、 ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか? 女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか? (実際アドレスを交換した人からずっとデートの誘いのメールが来てうっとうしいのですが・・・) 僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか? それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。 長々と質問しましたが、女性の考えてることがあまり分からないので、 ご回答いただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#96224
noname#96224
回答No.6

たかだか合コンの数時間だけで、相手の性格が判断できるとは思わない。 格好良いとか、医学部だからとか、社交辞令でもそこしか褒めようがないのだから仕方ない。 社交辞令がわからないと、何を言っても本気にするからタチが悪いですね。

回答No.5

こんにちは。 みんながみんな、同じ考えではないと思うので、 あくまでも私の見解として読んでくださいね。 まず、私がかっこいいと思う人は、 外見よりもむしろ、当たり前なことを当たり前にできる人です。 例えば単純なことですが、会社や学校に遅刻をしないとか、 部下や後輩に注意しなければいけない時にきちんと叱れるとか、 友達や家族をちゃんと大切にできるとか。 私はクールな人より愛嬌のある人の方がステキだと思うし、 はっきり言って、美男子には全くひかれません・・・(苦笑)。 それからジャニーズにも興味はありません。 学歴は問わないけど、自分より賢い人の方が好きかな、とは思います。 でも上から目線で話してくる人はちょっといやかも・・・。 とにかく人によって「かっこいい」の定義はいろいろだと思います。 見た目や学歴だけじゃなく、 cfvgbh567さんの中身を好きになってくれる人に出会えるといいですね。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.4

男女に関係なく、先ずは見た目から入るのが普通でしょう。人間の場合知覚の殆どが視覚ですし、合コン程度の話だけではそれ以外のことはあまり分かりません。なので、先ずは外見が好みとか格好良いとかで選び、デートなりしてお互いを知ることになります。付き合うのはその先の話だと思いますので、最初から付き合いたいと思ってるかどうかは分かりません。ただ、あなたはその入り口段階で良い条件に居るので、得だと思えこそすれ鬱陶しいなんて贅沢な悩みだと思います。大抵の男は、この入り口部分で門前払いになるので、良い部分があろうと分かって貰うまで行くのがなかなか難しいのです。羨ましい…ぼそっ。 あなたも見た目だけでは相手を決めないと思いますが、見た目もある程度大きな要素ではないですか?合コンの時に見た目以外で多くのことを知るのは困難ですし、あなたがもっと積極的なら見た目で誘うのでないでしょうか。それから、他の部分を知ってから付き合うというのが普通だと思います。 ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか?> 髪型だけではなく、誘われるくらいですからある程度はイケメンなんでしょう。チャラチャラしてる男が嫌いで無口な男を好む人も居ます。ただ、クールじゃなくて単に無口で面白くない男なら、デートをした段階で化けの皮が剥げ、付き合うまでいかない可能性も十分にあるので、鬱陶しがらずに数撃っといた方が良いのかもしれません。それによって、自分も向上出来る部分もありますし。内外面とも良い男なら、そこまでしなくてもどんどん切っていけば良いですが…。

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

>よく「イケメンですね」とか言われます。自分なりに見た目には気を使っているので、当然言われて嬉しいです。ただ「山Pみたいでかっこいいですね」「"クール"な感じでかっこいいですね」とか言われることがあります。僕は山下智久さんに憧れていて、髪型を同じにしているのですが、山Pに似ているからかっこいいのか疑問に思うことがあります。だいたい山下さんとは雲泥の差で、比べるに値しないことなど一目瞭然です。それにクールと言われても、元々そんなに喋る方ではないだけで、喋るときも基本的に女性の方から話してきて、それに答えるというだけです。(つまらない者で申し訳ありません・・・)しかも帰り際に、合コンの最中全く喋らなかった人にアドレスを聞かれました。いきなりだったので理由を聞くと、「かっこよかったから」「医学部だから」とかで、なんだか外見や学歴だけで人を判断するのかなと合コンが嫌になりそうです。 第一に初対面の人には良いように言うものです。特にカッコいい、カワイイと思って無くても礼儀上、そういうようにしていますし、仮に真実だとしても、変な髪形だとか、ナルシストぽいとか、胸が大きいとか、ハゲてる、太ってるとは言いません。 逆に同じ組織になった場合、容姿についてあれこれ言うのはセクハラになりますから、美人でも可愛くてもそれを言う人はいません。なぜそれを理解出来ないのか疑問ですね。 第二に合コンと言う性質上、お互いに相手の肩書きや見た目が重視されることはよくあります。そんな所へ行っておきながら見た目や肩書き重視なのかとショックを受けているあなたの気持ちがまるで理解できません。そもそもそういう見られ方をしたくない人は見た目を気にすることなく、また合コンなど以外で女性を探すと思いますがいかがでしょうか。 >そこで女性に質問なのですが、ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか? それだけでカッコよくはないです。似合ってれば良いと思います。 >女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか?(実際アドレスを交換した人からずっとデートの誘いのメールが来てうっとうしいのですが・・・)僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか? そういう人は多いです。でもそうじゃない人もいますし、そういう人はそもそも合コンに来ないですね。周りだとすごく美人な子とかに限って、学歴や容姿にこだわらない人が多いですね。賢い人はモテると思います。性格が悪ければ意味ありませんが。 >それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。 友達や家族を大切に出来る人。努力家、奉仕精神などでしょうか。 >長々と質問しましたが、女性の考えてることがあまり分からないので、ご回答いただけるとありがたいです。 そもそも何しに合コンに行ってるかがよく分かりませんね。楽しめてないようなので、あまり賢い時間の使い方ではないと思います。 私も女性のことは分かりません。男性だからと言って男性全般を理解できるような人がいるのでしょうか。 ただ「医学部生との合コン」にのこのこ来る女の子のタイプは想像できますよ。あなたは想像できないんでしょうか。 間違ってたら申し訳ないんですけど、恐らくあなたは高校卒業するまで全然モテなかったでしょ?童貞だったんじゃないですか?それで医学部に入った途端にモテ出して困惑してるんじゃないですか。それも含めてあなたなのだから、そういう環境を受け入れたらいいと思いますよ。もし医学部の肩書きを除いて「真実の俺を見てくれ」でもいいけど、それなら今よりずっとモテなくなりますし、損が大きいでしょう。肩書きから入る子っていますけど、友達目線だと、見た目とか性格はパッとしないことが多いですね。 あなたの顔や学歴がいいと仮定した上ですけど、性格がつまんなそうなので私はパスかな、と言う気がします。合コンに来といて「クールな感じ」な時点でムリですし、「この子はオレの顔と学歴重視なのか」と思ってるような人は絶対にムリですね。 2,3回なら我慢できても、何ヶ月とか何年とかを話のつまんない人と過ごすのはしんどいでしょ。

noname#122939
noname#122939
回答No.2

私は女ですが、逆に男性に同じことを思いますね。 別に見た目がそれほどいいとは思っていませんが、これでもモデルをやっていたことのある身。 合コンなどには行きませんが、学校で見知らぬ男子から声をかけられたり、いきなりメアドを聞かれたり、どこから知ったのか、そのメアドで毎週のようにデートを誘ってきたり。 でも、全員が全員そうではありません。 「一目ぼれしたんだ」とか言う人は、結局その程度の人間だと割り切っています。 別に一目ぼれを否定するつもりはありません。しかし、一目ぼれから強引に恋愛に持っていこうとする姿が気に喰わないのです。 でも、質問者様は合コンでの出来事ですよね? 合コンなら仕方ないんじゃないですか?私的に、あれはお見合いだと思っています。 お見合いでは、学歴や見た目や親の年収などが考慮され、女性はより良い相手を選びますよね。 それと同じだと思っています。 恋人を作るための場、それならそろった材料の中から一番いいものを選び出したいというのが人間の本音でしょう。 そして、その選んだ相手が自分にとってプラス要因ならば・・・お世辞でもなんでもいくらでも言うでしょう。おだてて気を惹いて自分のものにする・・・。 誰でも考えてしまうことだと思います。 イケメンとかっこいいの違いですが・・・。 単に言葉が変化していっただけということであって、そこにあまり深い違いはないと思います。 まぁ、イケメンという言葉が「顔」だけに対するのであって、かっこいいは顔にとどまらないという違いはあるのかもしれませんが。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

自分で書いているとおり、あなたの念頭には自分の見た目と学歴しか無く、ほかに語れる中身が無いつまらない者なんですから、見た目と学歴さえあればとりあえずいいや、という女性だけが関心を持ちます。 そういう女性にとって、あなたはアクセサリーみたいなものです。     その他の女性はそもそもあなたに関わらないから、あなたからは見えません。

関連するQ&A

  • 女性が言う"イケメン"の基準って何ですか?

    家庭教師のアルバイトをしている大学2年生の男です。 教えているのは、高校3年生の女子で去年4月から教えて、志望校は僕と同じ大学です。 その子に1週間前告白されました。 正直その子は僕のタイプです。 清楚でおとなしくて美人だし、僕が思うに"やまとなでしこ"的な子なので、僕もいいなとは思ってました。 ただ、高校生ってこともあり自分の気持ちは抑えてきましたし、 来年受験なので恋愛にかまけている場合じゃないと思ったので、 「気持は嬉しいけど、まだ高校生だし今は受験に集中しないといけないから、悪いけど付き合えない」 みたいなことを言って、先日断りました。 すると、「じゃあ、私が大学に合格したら付き合ってくれませんか?」と言われ、 とっさに「少し考えさせてほしい」と言ったのですが、決断に困っています。 その子に僕のどこが好きか聞いたら、 「かっこよくて、初めて会ったときに一目惚れしてしまいました。 それから、いつでも(夜中とかに)相談にのってくれたり、誕生日を覚えててくれてお祝いしてくれるようなところが優しい。そんな先生が好きなんです。」って言われたのですが、 自分はどう考えても一目惚れされるほどイケメンではないです。 (僕でかっこよければ、大学に行ったらいくらでもかっこいい人います。) それに、教え子から相談があるんですって言われたら、 (電話ですけど)夜中でも相談にのるのは家庭教師として当たり前ですよね? その子の誕生日に遊びに行ったのですが(もちろんご両親から許可はもらっています)、 それも元々その子から行こうって誘われたので行っただけで、優しくも何ともないですよね? 僕が思うにイケメンって言うのは、 山下智久さんや水嶋ヒロさんのような人であって、世の中にそんなにいないと思います。 (逆に上の2人並みにかっこいい人いますか?) だから、僕は決してイケメンではないです。 僕も"プロポーズ大作戦"を見て山下智久さんの髪型を真似するようにはなりました。 そこで女性に質問なのですが、 女性が言う"イケメン"とは何を基準にして言っているのですか? ルックス以外にも、手・爪・身長・肌とか細かいところまで完璧でないとイケメンとは言えなくないですか? 山下智久さんのような人の髪型を真似するだけでイケメンの部類に入れるものなのですか? それから、もうそろそろ告白の返事をしないといけないと思うのですが、 その子が大学に合格したら付き合ってもいいのでしょうか?正直僕は付き合いたいです。 ただ僕よりもっといい人がいるんじゃないかなって思います。 それに、その子のご両親とはとても親しくさせてもらっているのですが、 付き合うとなると"彼女のご両親"になるのでとてもプレッシャーがかかるかなと多少不安です・・・ 長々と質問しましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • NEWSの山下(山P)さんの今の髪型

    NewSの山下智久(山P)さんの今の髪型は、なんてゆうのでしょう? 私自身、男で、誰にも言ってないんですけど少し彼に憧れてまして・・・(^^; あのヘアスタイルも視野に入れようかなと。。。どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性は外見より内面を見るというけど矛盾してませんか?

    よく、男の方が女の人よりも外見で人を判断するとここの書き込みにもたまに書き込まれているのを見るんですが、それって矛盾していませんか? っというのも、 ジャニーズやヴィジュアル系やイケメン俳優といった外見を重視した人たち(勿論内面もありますが)がメディアで取り上げたれたり、常に注目されてますよね? まず、これは私が勝手に決め付けているだけなのかもしれませんが、そういった人たちを支持するのは大半が女性なんじゃないでしょうか? 需要がなければ、そういった風潮は起こらないはずなので、つまりいつの時代もそういった外見が整っている人たちを支持している女性が居るということです。 逆に、自分も含めて男性の方はどうかというと、 女性アイドルを支持するとどちらかというとオタク扱いされるというのが自分の体験からいうとそうなります。 後、あまり外見を売りにした女優とかも自分だけかもしれませんが、よく見かけません。 イケメンという言葉があっても女性版の言葉も自分には思いあたらないんです。 ということは、女性の方が男性の外見を重視してるっていうことじゃないんですか? 後、恋人にはそういう外見の良さは求めてないといった書き込みもありましたが、私には理解が出来ないんです。。 こんなに外見をメディアには求めてるのに、(たまに宗教みたいにイケメンアーティストなどにのめりこんでる人も居るのに) 恋人には求めないとか嘘としか考えられません。 どなたか説明が出来る方、お願いします!!(特に女性 又は女性が男性より内面を見るなんてそれ自体間違ってるといった意見もお願いします!!

  • 飲み会での女性の外見について

    合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 外見が好みじゃないと好きになれないんです

    私は紹介や合コンで男性と知り合った時、すごく気の合う人だったり、中身のいい人であっても、外見が好きじゃないと恋愛対象には見れなくなってしまうんです。 私の好きな外見というのは、一般的にみていわゆる「イケメン」というのでは全然ないんです。 以前好きだった人も、紹介される前に「外見あんまり良くないんだけど、いい人だから」と言われていたんですが、実際会ってみると私的にはアリの顔でした。 でも、他の友達にはやっぱり「別にかっこいい顔じゃないよね」と言われました。 逆に、「イケメン」という感じの人で、みんながかっこいいと言っていても、私には何とも思わないこともあります。 もちろん、「イケメン」を好きになることもあるし、「ブサイク」でダメなこともあります。 うまく言えないんですけど、私の中の「アリ」な外見じゃないと、どうしてもダメなんです。 しかも、困ったことにその許容範囲がけっこう狭いので、なかなか好きな人ができません。 最近仲良くしている男性で、性格的にはとても合う感じでいい人がいるんですけど、やっぱり外見がダメなんです。 こんな私が、外見関係なく人を好きになることはあるんでしょうか?

  • イケメンと言う言葉が流行りだしてから外見重視になってきましたか?

    イケメンという言葉が流行りだしてから外見かっこいい人が好きと言い易い環境になったのか、以前は外見より性格と言う人が多かった気がするのに、最近はイケメン好きとかかっこいい人が好きと言う女性が増えた気がしますが気のせいですか?(実際にイケメンが以前より増えて来た気がするの気のせいですか?)

  • 恋愛は、外見?内面?

    外見に自信ありの女性に質問です。 やはり、みなさんのようなお綺麗な女性は、付き合う男性もレベルの高い人だと思いますが、 たまに、相手がさえない人だったり、かっこよくない人だったり、そういう人たちと付き合ってる人いますよね? あれは、なんでなの? あと、皆さんは外見重視ですか。内面重視ですか。 女性の皆さんの観点から解説お願いします。

  • 山下智久(山P)好きですか?嫌いですか?

    特に女性の方にお聞きしたいのですが、 山下智久(山P)は好きですか?嫌いですか? ジャニーズの中でも一押しという感じですが、 私は正直好きになれません。 キムタク同様に演技がワンパターンで生意気。 なんか見ていて面白みがないんですよね。

  • 外見を重視するようになってしまいました

    こんにちは、大学生の女性です。 最近、私は面食いになってきてしまいました。 前は顔がどんなに悪くても性格が良い人なら良いと思っていましたが、 最近はやっぱり彼氏にするならかっこ良くて性格も良い人が良いと思えてきて、 大学で外見が良い人についつい目がいってしまいます。 前はこんな事無かっただけに、外見から入ってしまう自分ってどうなのかなと思っています; しかも、そのようなかっこ良い人に限って彼女がいたりするので、 もう私が入る余地はないんじゃないかと悲しくなってきます。 質問は、 1)外見が良い人と付き合いたいと思うのはどうなのか? 2)かっこ良いけど彼女がいないというのはなかなか無いのでしょうか? どちらだけでも結構ですので、回答よろしくお願いします。

  • 女性の外見がかわると男性はどう思いますか?

    またまた相談させていただきます。 私は遊び人(彼女がいる時とか二股などはしないけど体の関係などの浮気はする。合コンキャバクラなどへ行きお持ち帰りはしょっちゅう)の彼が今好きです。 なぜそんな人を?と思われますが、好きになってしまったのでなかなか嫌いにはなれませんので、そこはあまり触れずにお願いします! 今は彼からよく連絡が来て遊ぶんですが、彼からは「お前の事はいいと思う」「好きだよ。でも何かが違うんよなー…顔やな。」とか言われます。 「まじブス」「まじデブ」などもよく言われます。 かなりいじられたりもします。 そんなこと言うなら、他の子と遊べよ!と思うんですが、彼から連絡が来ます。 そこで、私は彼の好みの外見(とにかく細い人が好きみたいです)に近づこうと決めて、ダイエットを始めました!(今は標準より少しぽっちゃり?くらいです) 顔はかえようがないですが、化粧や髪型をガラリて変えれば大丈夫かなと思います。 そして、私は完全に痩せるまで、彼とは今までみたいに頻繁に会わずに、久々に会った時に完全にかわった私を見てほしいのです。  男性からしたら、自分に気があると思ってた女性の外見があまりタイプではなかったし、遊びで仲良くしてたけど、久々に会って自分の好みに少し近づいていたら気になりだしますか?