• 締切済み

飲み会での女性の外見について

合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

合コンに参加すると男性は外見から入ります。女性も同様ですよね(笑顔)  (少し話してよほど性格が酷くなければ、、(笑)) >勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 合コンの場合、これはその次のステップになってくるのかなぁと思いました。短時間ですし。 >友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 >対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人 男が好きな女性のタイプは人それぞれだと男を長年続けてきて思います。 あなたには合コン中、彼女に引け目をかんじているような、そんな雰囲気が出ていませんか? それはもったいないですよ。合コンは初対面で短時間、あなたの良さが消えちゃうし、マイナスにさえなりかねません。 外見が良い男女は解っているでしょう。自分が持てるという事を。 その余裕はより魅力的に映るんじゃないでしょうか、、、 ただ、外見では誤魔化せない性格の欠点を見る男女はいます。そんな人好きですね。 昔話ですが、私は誰もが美人という女性と結婚し、中身に愛想がつきて離婚した経験があります。 今は、男ですから確かに外見がタイプだと食いつきは早いですが、外見に惑わされる事は無くなりました。欠点を覆う炉い容姿でも、欠点は欠点です(笑)。

noname#159599
noname#159599
回答No.6

死ぬほど容姿外見は見ます!! 恋愛って間違いなく容姿外見ですからね! みーんな建前綺麗事言いますが、結局絶対容姿外見で選んでます!

noname#199555
noname#199555
回答No.5

可愛らしい人、小さい人の方が男性も話しやすいんじゃないでしょうか?もちろんそれで美人なら食いつかないのがおかしいかも。 もしかしたら貴方は高嶺の花的存在なのかもしれませんよ。 男性はどこかで自分より下の相手には馬鹿にするか安心して平気で手を出すイメージあります。 貴方の外見が好みは別として綺麗と言えるなら、もしくは男性より上の外見なら引け目を感じてるか、嫌われたくないと様子を見てるんじゃないかとも思います。 男性と目を合わせなかったり、静かすぎたり、反応薄いとつまらない、バカにしてんのか?自分と話すの嫌なのかな?って思ってしまって話かけないのかも知れませんよ。それは無いですか? 私はどちらも経験ありますが、好印象に取られたりしたのは外見に気合い入ってる時ではなく、取りあえず相手に興味を示して聞く体勢の時でしたよ。 私の隣の友人は自分より可愛いかったんですが、おとなしくて私のが話題作り多くて、気づいたら男性が私とばかり話てました。アドレスも私だけ交換しましたよ。 友人もアドレス交換したんだ、私は言われなかったけど…とちょっと落ち込んでました。 ある時はあまり話さず、あれ?嫌われてるのかな?と思う程でしたが、共通の友人からタイプらしいよと間接的に言われた事もありました。 悪い時は話をあまり積極的にしなかったり、ノリ悪い、変に遠慮したり、恥ずかしがった時でした。 確かに外見が良い子の方が一番最初は注目されやすいけど、男性によっては話やすそうな人に注目する人も多いと思いますよ。 強いて気になるのは身長が普通よりちょっと高いと思うので低い人は退いちゃうかもですね。 自分の外見を見直したりよく見えるよう考えるのも良いですが、やっぱり対応じゃないかなあ~と思います。

noname#162034
noname#162034
回答No.4

合コンで目立つのは、顔でも服でもスタイルでもしゃべりでもなく とにかく目線。 目線をしっかり外さず狙いを定めた相手をとらえる。最初から最後まで ひとりの男を見つめていたら、どんな鈍感な男でも、悪い気はしない。 あなたがいいわ。そういうサインを目で送る。 合コンはたいていきょろきょろ視線が泳いだり、うつむいたり、つまらなそう 西線をはずしたりする女性がいるけど、こりゃ失礼極まりない。 美人なら許されるのかもしれないけど、男たちは自分の好みの女の子を 視線で追い続けるのに対して、女の子はそれをしない。 一度、自分のタイプの男がきたらそこから視線を外さず、できたらその 相手とだけ話をする。 自然と帰りはお持ち帰りになりますよね。 だいぶ昔の話で今ははやらないやり方ですかね

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 まず、164cmってのは、極端に背が高いわけじゃないですよね。 お友達とは、10cm位違いますけど、座った時に極端に違いますか? 合コンが立食パーティーで無い限りは、身長の高さより、座高とかの方が問題になるんじゃないかな? 男性も背の高さを気にする人もいるし、気にしない人もいます。 男性の身長が、175cm以上であれば、貴女の身長は丁度良い感じですよね。 むしろ、お友達の身長の方が低すぎるかな? 大体は、男性と女性の身長差が15cm程度だと、座高のバランスが丁度良くなって、座った時の目線が合いやすくなります。 知り合いが少ない合コンなら、当然外見から入ってくるのは当たり前ですよ。 単純に容姿・スタイルより、表情などが重視されると思いますけどね。 男性受けが良い服装やメイクで工夫すれば、貴女の身長はそれほど気にする事は無いと思いますよ。 がんばってね。

• yasuto07
回答No.2

小さい人の方が可愛い、から。 赤ちゃんメイクで、ミニスカート、ブラウス、ボタン外し、パンスト。ピンヒール、これで決まりでは、 ドラマの刑事役でも、主と従がいるものです、相手にもいるので、それが組み合わせでは。

回答No.1

もちろん、外見から入ります。 そのうえでしぐさや会話、雰囲気、そして自分と合うかどうか。 飲み会の席だけで決める、というのには不利なひとがいるのも事実ですよね。 でも 外見からはいりますけど、出口も外見とは限らないです むしろそれ以外の要素の方が多い気がする