• 締切済み

飲み会での女性の外見について

合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

合コンに参加すると男性は外見から入ります。女性も同様ですよね(笑顔)  (少し話してよほど性格が酷くなければ、、(笑)) >勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 合コンの場合、これはその次のステップになってくるのかなぁと思いました。短時間ですし。 >友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 >対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人 男が好きな女性のタイプは人それぞれだと男を長年続けてきて思います。 あなたには合コン中、彼女に引け目をかんじているような、そんな雰囲気が出ていませんか? それはもったいないですよ。合コンは初対面で短時間、あなたの良さが消えちゃうし、マイナスにさえなりかねません。 外見が良い男女は解っているでしょう。自分が持てるという事を。 その余裕はより魅力的に映るんじゃないでしょうか、、、 ただ、外見では誤魔化せない性格の欠点を見る男女はいます。そんな人好きですね。 昔話ですが、私は誰もが美人という女性と結婚し、中身に愛想がつきて離婚した経験があります。 今は、男ですから確かに外見がタイプだと食いつきは早いですが、外見に惑わされる事は無くなりました。欠点を覆う炉い容姿でも、欠点は欠点です(笑)。

noname#159599
noname#159599
回答No.6

死ぬほど容姿外見は見ます!! 恋愛って間違いなく容姿外見ですからね! みーんな建前綺麗事言いますが、結局絶対容姿外見で選んでます!

noname#199555
noname#199555
回答No.5

可愛らしい人、小さい人の方が男性も話しやすいんじゃないでしょうか?もちろんそれで美人なら食いつかないのがおかしいかも。 もしかしたら貴方は高嶺の花的存在なのかもしれませんよ。 男性はどこかで自分より下の相手には馬鹿にするか安心して平気で手を出すイメージあります。 貴方の外見が好みは別として綺麗と言えるなら、もしくは男性より上の外見なら引け目を感じてるか、嫌われたくないと様子を見てるんじゃないかとも思います。 男性と目を合わせなかったり、静かすぎたり、反応薄いとつまらない、バカにしてんのか?自分と話すの嫌なのかな?って思ってしまって話かけないのかも知れませんよ。それは無いですか? 私はどちらも経験ありますが、好印象に取られたりしたのは外見に気合い入ってる時ではなく、取りあえず相手に興味を示して聞く体勢の時でしたよ。 私の隣の友人は自分より可愛いかったんですが、おとなしくて私のが話題作り多くて、気づいたら男性が私とばかり話てました。アドレスも私だけ交換しましたよ。 友人もアドレス交換したんだ、私は言われなかったけど…とちょっと落ち込んでました。 ある時はあまり話さず、あれ?嫌われてるのかな?と思う程でしたが、共通の友人からタイプらしいよと間接的に言われた事もありました。 悪い時は話をあまり積極的にしなかったり、ノリ悪い、変に遠慮したり、恥ずかしがった時でした。 確かに外見が良い子の方が一番最初は注目されやすいけど、男性によっては話やすそうな人に注目する人も多いと思いますよ。 強いて気になるのは身長が普通よりちょっと高いと思うので低い人は退いちゃうかもですね。 自分の外見を見直したりよく見えるよう考えるのも良いですが、やっぱり対応じゃないかなあ~と思います。

noname#162034
noname#162034
回答No.4

合コンで目立つのは、顔でも服でもスタイルでもしゃべりでもなく とにかく目線。 目線をしっかり外さず狙いを定めた相手をとらえる。最初から最後まで ひとりの男を見つめていたら、どんな鈍感な男でも、悪い気はしない。 あなたがいいわ。そういうサインを目で送る。 合コンはたいていきょろきょろ視線が泳いだり、うつむいたり、つまらなそう 西線をはずしたりする女性がいるけど、こりゃ失礼極まりない。 美人なら許されるのかもしれないけど、男たちは自分の好みの女の子を 視線で追い続けるのに対して、女の子はそれをしない。 一度、自分のタイプの男がきたらそこから視線を外さず、できたらその 相手とだけ話をする。 自然と帰りはお持ち帰りになりますよね。 だいぶ昔の話で今ははやらないやり方ですかね

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

50才、既婚男性です。 まず、164cmってのは、極端に背が高いわけじゃないですよね。 お友達とは、10cm位違いますけど、座った時に極端に違いますか? 合コンが立食パーティーで無い限りは、身長の高さより、座高とかの方が問題になるんじゃないかな? 男性も背の高さを気にする人もいるし、気にしない人もいます。 男性の身長が、175cm以上であれば、貴女の身長は丁度良い感じですよね。 むしろ、お友達の身長の方が低すぎるかな? 大体は、男性と女性の身長差が15cm程度だと、座高のバランスが丁度良くなって、座った時の目線が合いやすくなります。 知り合いが少ない合コンなら、当然外見から入ってくるのは当たり前ですよ。 単純に容姿・スタイルより、表情などが重視されると思いますけどね。 男性受けが良い服装やメイクで工夫すれば、貴女の身長はそれほど気にする事は無いと思いますよ。 がんばってね。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

小さい人の方が可愛い、から。 赤ちゃんメイクで、ミニスカート、ブラウス、ボタン外し、パンスト。ピンヒール、これで決まりでは、 ドラマの刑事役でも、主と従がいるものです、相手にもいるので、それが組み合わせでは。

回答No.1

もちろん、外見から入ります。 そのうえでしぐさや会話、雰囲気、そして自分と合うかどうか。 飲み会の席だけで決める、というのには不利なひとがいるのも事実ですよね。 でも 外見からはいりますけど、出口も外見とは限らないです むしろそれ以外の要素の方が多い気がする

関連するQ&A

  • 女性を外見で判断するのがそんなにいけませんか?

    よく、合コンに参加する時に幹事の女子から言われるのですが 「外見だけで女性人を差別しないように」 っと言われます。 しかし、女性なんて第一印象が美人かブスかでもう印象違いますよね?ブスやHする気にもならないですよね? 女性だって男性のことを経済力とか収入をチラチラ気にしてる癖に、自分の貧乳やデブな贅肉や大根足やブスな顔は甘く評価しろっておかしいですよね!? てか、女性って外見で90%決まる生き物ですよね?男性ならブスより美人の方がいいし、芸能人や社長はみんな妻が美人ですものね? 正直な意見が欲しいです。

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。

  • 女性は外見しか見てないのですか?

    大学2年生・医学部の男です。 先日友達に誘われて合コンに行きました。 今までもその友人に誘われて7~8回くらい行きました。 よく「イケメンですね」とか言われます。 自分なりに見た目には気を使っているので、当然言われて嬉しいです。 ただ「山Pみたいでかっこいいですね」「"クール"な感じでかっこいいですね」とか言われることがあります。 僕は山下智久さんに憧れていて、髪型を同じにしているのですが、 山Pに似ているからかっこいいのか疑問に思うことがあります。 だいたい山下さんとは雲泥の差で、比べるに値しないことなど一目瞭然です。 それにクールと言われても、元々そんなに喋る方ではないだけで、 喋るときも基本的に女性の方から話してきて、それに答えるというだけです。 (つまらない者で申し訳ありません・・・) しかも帰り際に、合コンの最中全く喋らなかった人にアドレスを聞かれました。 いきなりだったので理由を聞くと、「かっこよかったから」「医学部だから」とかで、 なんだか外見や学歴だけで人を判断するのかなと合コンが嫌になりそうです。 僕が思うに、 イケメン=見た目がいいだけ かっこいい=見た目+性格等の内面的な要素 だと思います。 山下智久さんのファンの方も、山下さんが内面的にもイイ人だと思って いるから"かっこいい"って言っていると思うのですが・・・ そこで女性に質問なのですが、 ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか? 女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか? (実際アドレスを交換した人からずっとデートの誘いのメールが来てうっとうしいのですが・・・) 僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか? それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。 長々と質問しましたが、女性の考えてることがあまり分からないので、 ご回答いただけるとありがたいです。

  • 容姿外見=顔なのか?

    よくここでは「顔か中身か」という話が出ますが、外見って顔だけではないのではと思います。 特に女性が男性のタイプの外見を判断する場合、顔の要素は少ないのではないかと思います。 いろんな出会いの場に行くのですが、単純に外見だけで判断した場合、身長が175センチ以上で、スポーツマン体型で男性ホルモンが程良く出ている感じの男性は顔が残念でも女性の受けはいいように感じます。 それによく女性でも「私は顔で選ばない」という人もいますが、それが、外見の要素として顔を重視していないだけで、顔以外の外見の要素(例えば、体型とか、おしゃれかどうかとか身長とか)で選んでいるように思います。 そこで、女性に質問ですが、 (1)外見で重視するのはどちらかといえば顔ですか?それとも他の部分ですか? (2)顔以外の要素の外見で好きになったことはありますか? 以上 よろしくお願いします。

  • こういう女性はどういうところがモテますか?

    友人で、女性から見るとそこまで美人という感じでもないのですが、 男性にとてもよくモテる人がいます。外見は一見クールそうで、上戸彩に近いと思います。 男性は彼女を美人、可愛いと思う人が多いです。身長も160くらいでそこまで高くなく中肉中背です。 雰囲気はとても柔らかく、気を遣いすぎなくらい優しい感じです。(でもいうときは結構ハッキリ言います。)ぶりっ子ではありませんが話すのが得意なタイプではなく、「えーっと。」ということが多いです。 目標に向かって頑張っています。 男性はこういう女性が好きですか?どういう点が好きですか?

  • 外見は重要?内面は見ないのか?

    やはり外見なのでしょうか?悔しさとともに苛立ちを感じます。 只今、婚活中の30代男です。今まで女性と知り合いにくい環境ということもありあまりお付き合いしたことがありません。 しかし最近真剣に恋愛、結婚を考えております。 なかなか職場等では女性と知り合えない環境なので、友人と合コンを開始しました。 するとカッコイイ友人は連絡などその後も続いていますが、私には連絡すらありません。ちなみに友人は女性と身体の関係を持っては、また次を探すタイプです。 私は真面目で浮気をしないタイプです。私の気に入ってた女性は四人ほど彼に好意をよせていました。 真面目な男性が好きと言っていたのですが、友人に騙されたのでしょうか。 ホントに悔しいです。私なら愛で包み込めるのに、、。やはり外見なのでしょうか?彼女作りのアドバイスを。

  • 人を見るとき (内面と外見の関係)

    内面がにじみ出て人柄が雰囲気に表れている方っていると思います。 例えば、私の知人で普段から自分のまわりに対していつも親切に接していて、 全く知らない人達にも道端で、わりと頻繁に道を聞かれたり、 旅先で写真を撮ってくれないかと頼まれたりする人がいます。(本当に素敵な方です) 初対面やまだほとんど知らない人と接する時、どんな部分を気をつけて見ていますか? (目を見るとか、話し方、服装etc…) 外見の雰囲気だけでは、人は判断できないと思いますが、 やはり外見にも人柄や内面は表れると思いますか? 口がうまくて八方美人(世渡り上手)タイプの人だったんだぁ。。。と 感じることがあり、今後気をつけなければと思って、皆さんのご経験をお聞きしたいなと思いました。

  • 女性に質問。ガリガリ男とデブ男ならどっちがいい?

    20代の男です。 私は、身長が大体168センチくらいで体重が48キロくらいしかありません。所謂ガリガリ体型です(体には何一つ異常はありません) 一方で同い歳の友人が身長が同じくらいに対して体重が78キロくらいあります。 おなかも出ています。 単純にこのような正反対の体型の男性の場合、女性はどちらがマシというか好感もてますか? また、付き合うとしたらどちらの体型の男性がいいですか? その理由も教えて下さい。 一番好まれる普通というか標準体型は別にしてガリガリかデブかでお願いします。 清潔感とか内面はとりあえず今回は同じとしてパッと見の外見でお願いします。

  • 女性に質問。ガリガリ男とデブ男ならどっちがいい?

    20代の男です。 私は、身長が大体168センチくらいで体重が48キロくらいしかありません。所謂ガリガリ体型です(体には何一つ異常はありません) 一方で同い歳の友人が身長が同じくらいに対して体重が78キロくらいあります。 おなかも出ています。 単純にこのような正反対の体型の男性の場合、女性はどちらがマシというか好感もてますか? また、付き合うとしたらどちらの体型の男性がいいですか? その理由も教えて下さい。 一番好まれる普通というか標準体型は別にしてガリガリかデブかでお願いします。 清潔感とか内面はとりあえず今回は同じとしてパッと見の外見でお願いします。

  • 男性は女性のどこをまず見る?

    外見、内面とも、まず、大切なのはどこでしょうか? 私は、外見で言えば、顔ですね。 全体的な バランスかな。 内面は、思いやりや、男らしい面があるかかな。 みなさんは?どんな女性にひかれますか?