• 締切済み

外見は重要?内面は見ないのか?

やはり外見なのでしょうか?悔しさとともに苛立ちを感じます。 只今、婚活中の30代男です。今まで女性と知り合いにくい環境ということもありあまりお付き合いしたことがありません。 しかし最近真剣に恋愛、結婚を考えております。 なかなか職場等では女性と知り合えない環境なので、友人と合コンを開始しました。 するとカッコイイ友人は連絡などその後も続いていますが、私には連絡すらありません。ちなみに友人は女性と身体の関係を持っては、また次を探すタイプです。 私は真面目で浮気をしないタイプです。私の気に入ってた女性は四人ほど彼に好意をよせていました。 真面目な男性が好きと言っていたのですが、友人に騙されたのでしょうか。 ホントに悔しいです。私なら愛で包み込めるのに、、。やはり外見なのでしょうか?彼女作りのアドバイスを。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 外見も大切ですけど、あなたの内面を合コンの時に気がつかれていました?合コンのセッティングはかっこいい人が行ったのかな?  ある意味合コンでは外見が勝負でしょう。あたたが女性に対して気配りはどうでしたか?魅力をだせていましたか?  内面は最終的には大切な要素なんですが、それを相手に見えてこない行動をしていたのでは?  会話はどうでしたか?女性を気遣ってあげましたか?女性を楽しませてあげましたか?  愛で包み込めるのにとありますが、合コンの時にそれが前面に出ていたのでは?飢えた状態に見えて嫌われていたのではないかと。  紳士的に振る舞っていました?  まず、欲望を減らして望んで下さい。女性を楽しませる会話をしてみてください。下ネタはしていないよね?ちょっとだけの軽い物をする程度で後は普通の会話で。女性の話に合わせてあげるのも良いです。それは駄目とか否定した発言は控えましょう。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

色んな回答を見てどうでしたか? 参考になるものがあったのでしたら無視してください。 同年代男です。 質問者様は外見が良い人、悪い人が居たらどちらに声かけますか? また、どちらを彼女にしたいですか? 外見悪い人より良い人の方がやはりいいですよね? 男性も女性も同じですよ。 また、外見ではなく性格(中身)重視と言う人が居ますよね? でもそれは好みの問題もありますが、外見クリアしているのが 大前提の事なんです。 中身を知るには友達付き合いが長くならなきゃわからないですよね? と言っても相当頻繁に会ったり、遊んで無いとわからな事です。 外見が良く無い人とそこまで仲良くなると思います? そんな時間があったら、自分の好みの人を探しますよね。 外見が普通の場合も同様、外見が良い人の引き立て役なんですよ。 世の中には、モテない人がいるからモテる人がいるんですよ。 そう考えるとモテ無い人の存在って大事だよ^^ 本当は私含めモテる人に感謝して貰いたいですよね。 私達(モテない人)がいるから モテる人が存在するんだからさ。 と書けばきっとヒガミだとか言われそうだけど(苦笑) 好みの問題がありますので、質問者様を良いと思う人に 出会えるように、やはり合コンや人との出会いの場にめげずに ドンドン参加するしか無いと思いますよ。 合コン出来ているだけマシじゃないかな。 私には合コンさえありません。 出会いは全くないですよ。 ステキな人と出会えるように頑張ってくださいね^^

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.6

結論から言えば「顔面だけ」「ファッションだけ」という意味合いの「外見」で言うなら、男は外見じゃありません。 ただ、男性の内面は少なからず外見ににじみでるものであり、女性はそれをかなり正確に嗅ぎ分けます。 キツい言い方になってしまいますが、どうも質問者様が勘違いなさっているようなので、、 >私には連絡すらありません。 なぜ自分から連絡しないのでしょうか? 正直、合コン後なんて、よっぽど気に入った相手でもない限り、女性側からは仕掛けませんよ。 >私の気に入ってた女性は四人ほど彼に好意を あなたは何故その女性たちを気に入ったのですか?内面ですか?外見なのではないですか? >真面目な男性が好きと言っていたのですが、友人に騙されたのでしょうか。 そんなことはありません。外見も含めですが、「真面目な男性が好き」という女性が身体を許してしまう魅力が、そのお友達にはあったのでしょう。 そういう憶測をする性格や僻みっぽい内面が質問者様の外見ににじみ出ているのでは? >私なら愛で包み込めるのに、、。 女性経験が少ないのに、何故そんなことが言い切れるのでしょうか。 逆にそういった思い込む部分も質問者様の外見にもにじみでてしまっていて、女性から敬遠されるひとつの要因にはなっているのかもしれません。 言い方が厳しくなり申し訳ありません。 清潔感を大切にして、笑顔で、おおらかな態度を見せれば、それこそ「包み込んでくれそう」に見えると思いますよ。 異性に対してあまり気負わず、気楽に接してみて下さい。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

物を選ぶときと同じく機能性とデザインの2つでしょうね。自分は物を選ぶときは機能性に圧倒的によりますが、それでも試すことの出来ないものはデザインで選びます。合コンの場も同じ事でしょう。質問者様が愛で包み込める方ならば、機能性のアピ~ル不足でしょうね。 性格も分からない。人間性も分からない。そんな女性が2人いたら可愛い方の女性から自分は話しかけます。至極、当然のことで、なんだかんだ言っても質問者様もそうするでしょう。「そんな事は無い」と声高に叫ぶ自称・誠実な人で、容姿に拘らない人間をあまりみたことがないので、経験上からの偏見や、偏った思考が自分の中にあるのは認めます。 デザインが良い物に機能性も優れた物が無いとは限りません。デザインがいまいちな物だから、機能性が優れているとも言えません。自分はデザインも機能性もほどほどにイマイチですが、質問者様は違うので厭味でなく人間性の良さが伝わる距離まで相手に近づく努力をすれば、自ずから結果がでるでしょうね。自分は自分磨きが面倒なので、ほどほどに愛らしくとんでもなく男性を見る目の無い人か、仲良くなった時に、そういう情に縛られるタイプの人を探していますけど。

回答No.4

合コンでは外見や会話がやはり重視されます。 いえ、重視されるというより、それしか分からないといった方が正しいでしょう。 女性は、そのカッコイイ友人が身体目的ということも知りませんし、あなたが愛で包み込むような人とも知らないのです。 ですから、あなたのように優しさを武器にしてる人にとっては、歯がゆい部分もあるでしょうね。 しかし、その武器はとても強力な武器なんですよ。それは自信を持っていいと思います。 ただ、困ったことにその武器はある程度仲が良くならないと見えにくいものです。 ですから、その「ある程度仲良くなる」ということを目標に、他の部分で何とかしたいですね。 合コンのような一発勝負の舞台ではなく、女性と仲良くなれるところ。例えばサークルなどのコミュニティで仲間として出会うのも良いでしょう。 もちろん、外見や会話を磨くのも一つの手ではあります。 外見というのは、髪型と服装、トレーニングなどでかなり変わりますし、余裕をもった話し方で雰囲気を出せる部分もあります。話も楽しませる話題が提供できればもっと話したい思う女性も増えるでしょう。 それから積極性も大事ですね。 理想の女性との出会いは結局のところ運が大きいですから、へこたれずにチャレンジして、チャンスを手にいれてください。

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.3

綺麗事は言いません。合コンなどの場合は得に外見は大事です。 女性を落とす武器になります。ファッションや清潔感も大事でしょうけど まぁそれは気を遣ってるかもしれませんね。それに行きすぎたファッションが 必ずしも好まれるとも限りませんから、もっと大事なのは雰囲気ですね。 もって生まれた顔は変えられませんが、雰囲気は努力で変えられます。 自信や余裕であったり優しそうな感じだったり、逆に変に重そうだったり。 そいうのは"かなり"重要なポイントになると思います。 自分が客観的にどいう雰囲気で見られてるか意識する事は忘れないでください。 後勘違いしてはいけないのは、どんなに格好良くても何もしないで 女性と上手くいくわけではありません。 そのカッコイイ友人は女性と身体の関係を持っては次を探すタイプだそうですが それだけ人と接するだけの回転力があると思います。 自分に好意を持たれてるとかもたれてないとか意識する前に行動し続ける。 これしかありませんし、この努力は顔が良くても変わりません。 内面なんていきなり理解されないし出来る物でもありません。 愛で包む自信なんて妄想は彼女が出来るまで捨てる事です。 ネガティブにく、よくよ考えずとにかく当たりを引くまで頑張る事です。 それが出来ない人には彼女は出来ません。 逆を言えばそれさえ出来れば絶対に彼女は出来ます。 検討を祈る。

noname#111497
noname#111497
回答No.2

貴方が言う外見とは容姿ですか? 顔、ファッショントータル的に良い人を言ってるの? 顔は変えるわけにはいかないけど、ファッションは自分が気を使えば幾らでも変われるでしょう? 合コンって、真面目で浮気をしないタイプが人気が出るかって言ったら違うと思う。 先ずは、見た目ですよ。 大概の女性は、真面目で浮気しない人が良いとは言うけど、合コンするような女性が求めてるものって、真面目で浮気しない人じゃなくて、見栄えが良くて会話が楽しい人なんです。 要するに女慣れしてる男性の方が、女の扱いを知ってるから魅力的に見えてしまうのね。 貴方は、真面目で浮気をしないタイプで、相手を愛で包み込める自信があるなら、合コンに行くような女性じゃ無い方が良いと思うけね・・・ 合コンで彼女を探すってどうかな・・・

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

どっちが~という問題じゃないよね。 どっちも大事なんじゃない? 外見は入り口。当然良いなと思える人はスタートで優位。 それは女性でも変わらない。でもそれだけじゃ魅力として付き合いたいという部分にまでは至らない。 そのカッコいい友人は外見だけじゃないんだよ。 そういう自分に奢らずにコミュニケーションもきちんと出来る人。 だから魅力を感じて今も交流があるんだよね。外見の力だけじゃない。 貴方の真面目さは真面目さで大事にすれば良い筈。 ただね、一期一会のような合コンという短時間の交流で相手に印象的に自分を伝えていくのはやはり簡単ではないんだよ。 貴方の場合は真面目さはその場で特別相手を惹きつける要素にはならなかった。それよりも会話がスムーズに進んだり、波長があったり、共通点があったり、話しやすかったり、笑顔が素敵だったりとかね。 そういう要素の方が遥かに力強いんだよ。 お見合い的なガチガチに相手を見極めるような会じゃない。 貴方のその愛で包み込み~的な部分は下手をすると重たい。 相手はまだ貴方を知らないんだから。 その知らない同士の関係に真面目さとか愛を掲げすぎたら上手く行かない。それはそういうものを伝えられる距離感に二人が向かい合った時点でゆっくり伝えれば良いもの。 貴方はもう少し力を抜いて、先ずはシンプルに縁としてその場の楽しい盛り上がりがその後の交流にも続いていけば良いなと。それ位の気持ちで参加した方が良いと思う。 直ぐに彼氏彼女になる場所という考えも捨てる。 あくまで知り合うきっかけであり、機会なんだから☆

関連するQ&A

  • 飲み会での女性の外見について

    合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 男性の外見を褒めると効く

    以前タレントでデブ・キャラで有名な内山信二さんが、過去に交際した女性に言われて一番心に残っているのは「見た目がカッコイイ」というホメ言葉だったという話しを聞いたことがあります。 男性が女性を選択する場合に比べ、女性が男性を選ぶ際には男性の外見の占める割合が低いのだとか。 優しさなどの内面、経済力やそれに裏付けられた自信ある物腰。 また外見でも単純に顔の作りとかよりも、全体の雰囲気や挙動の良し悪しが大きいそうです。 そのせいか、女性は意外に男性を褒める際に、単純に顔や体型を褒めることが少ないらしいのです。 ところが意外にも男性は単純に外見を褒められることに凄く弱いと言うのです。 頼りがいがあるとか、優しいとか、男らしいとかよりも「顔がカッコ良い」「体型が好き」みたいな言葉が効くというのです。 さらには相手が世間一般の基準ではブサの類だとしても 「私にはあなたの顔がカッコ良いとしか思えない」 「あなたの少し出ているお腹が貫禄があってカッコ良い」 このように「美形だ。カッコイイ」という内容で褒めるのが凄く効果が高くて、単純に喜ぶんだそうです。(特に外見偏差値が普通&普通以下の人は) これは事実でしょうか? ちなみに私は普通以下に分類されるので、この手のホメ言葉にかなり弱いです(笑)

  • 女性の外見がかわると男性はどう思いますか?

    またまた相談させていただきます。 私は遊び人(彼女がいる時とか二股などはしないけど体の関係などの浮気はする。合コンキャバクラなどへ行きお持ち帰りはしょっちゅう)の彼が今好きです。 なぜそんな人を?と思われますが、好きになってしまったのでなかなか嫌いにはなれませんので、そこはあまり触れずにお願いします! 今は彼からよく連絡が来て遊ぶんですが、彼からは「お前の事はいいと思う」「好きだよ。でも何かが違うんよなー…顔やな。」とか言われます。 「まじブス」「まじデブ」などもよく言われます。 かなりいじられたりもします。 そんなこと言うなら、他の子と遊べよ!と思うんですが、彼から連絡が来ます。 そこで、私は彼の好みの外見(とにかく細い人が好きみたいです)に近づこうと決めて、ダイエットを始めました!(今は標準より少しぽっちゃり?くらいです) 顔はかえようがないですが、化粧や髪型をガラリて変えれば大丈夫かなと思います。 そして、私は完全に痩せるまで、彼とは今までみたいに頻繁に会わずに、久々に会った時に完全にかわった私を見てほしいのです。  男性からしたら、自分に気があると思ってた女性の外見があまりタイプではなかったし、遊びで仲良くしてたけど、久々に会って自分の好みに少し近づいていたら気になりだしますか?

  • 外見がハデでハッキリ物事を言う女性に好意をもたれました

    先日お見合いをしました。その人は外見がハデでハッキリ物事を言う女性で、外見的には私のタイプではありませんでした。ちなみに私の性格は外見がおとなしい方で、タイプの女性はどちらかと言えば、自分と似たような人おとなしくてやさしそうな人です。しかし、お見合いをしたその女性と何度か会っていくうちに好意をいだかれ、内面はそんなに悪くなく、共感できたり理解できる部分もわかってきました。付き合うまでには、まだいたりませんが、こういう正反対の組み合わせはうまくいくのでしょうか?おしえてください。私自身交際をためらっている理由は多分いまくいかないだろうという単純な思いからきています。

  • 女性は外見しか見てないのですか?

    大学2年生・医学部の男です。 先日友達に誘われて合コンに行きました。 今までもその友人に誘われて7~8回くらい行きました。 よく「イケメンですね」とか言われます。 自分なりに見た目には気を使っているので、当然言われて嬉しいです。 ただ「山Pみたいでかっこいいですね」「"クール"な感じでかっこいいですね」とか言われることがあります。 僕は山下智久さんに憧れていて、髪型を同じにしているのですが、 山Pに似ているからかっこいいのか疑問に思うことがあります。 だいたい山下さんとは雲泥の差で、比べるに値しないことなど一目瞭然です。 それにクールと言われても、元々そんなに喋る方ではないだけで、 喋るときも基本的に女性の方から話してきて、それに答えるというだけです。 (つまらない者で申し訳ありません・・・) しかも帰り際に、合コンの最中全く喋らなかった人にアドレスを聞かれました。 いきなりだったので理由を聞くと、「かっこよかったから」「医学部だから」とかで、 なんだか外見や学歴だけで人を判断するのかなと合コンが嫌になりそうです。 僕が思うに、 イケメン=見た目がいいだけ かっこいい=見た目+性格等の内面的な要素 だと思います。 山下智久さんのファンの方も、山下さんが内面的にもイイ人だと思って いるから"かっこいい"って言っていると思うのですが・・・ そこで女性に質問なのですが、 ジャニーズの髪型を真似しているだけでかっこいいのですか? 女性は男の外見がよく、学歴がよければデートしたいとか付き合いたいとか思うのですか? (実際アドレスを交換した人からずっとデートの誘いのメールが来てうっとうしいのですが・・・) 僕は無口なだけですが、クールな人の何がかっこいいのですか? それから皆さんが思う"かっこいい"の定義を教えてください。 長々と質問しましたが、女性の考えてることがあまり分からないので、 ご回答いただけるとありがたいです。

  • 外見的な好みだけの人

    長文で申し訳ありません。 婚活をしていてしばらくやり取りとかをした男性には、最近好みの女性のタイプを聞くようにしているのですが、内面的なことを言ってくる人と、外見的なことを言ってくる人とに分かれます。 外見的なことしか言わない人には内面的な部分はないのですか?とさらに聞いてみます。だいたいそこでフワッとしたことを言ってくるというパターンです。 私は初めは外見や条件などからでもいいとは思っているのですが、そういう人としばらく接してみても、結局初めだけではなく、異性に対する判断基準をほぼそこしか持っていないようだなと思うことが増えてきました。 そういう人って、外見がすごく好みであれば、性格がめちゃくちゃ悪いとかでなければ何でもいいのでしょうか? 自分で言うなと思われると思いますが、こういう場なので書かせていただくと、自分は身長が170以上あり、モデルをやることもありましたし、数えきれない程スカウトもされてきました。 そういうタイプなので、全ての男性にウケる訳ではありませんが、一部のモデルタイプが好きな男性にとってはかなりウケがよく、そういう女性は絶対数が多くないのでそのタイプの男性からたくさん申し込みがきます。 仕事とかもデザイン関係の仕事でやりがいを持ってやっているので、そういう部分を、自分が持っていないものを持っていることがいいとか、考え方に興味を持ってくれたりする人と、ただ外見的な好みがど真ん中だったのだろうなと思う人がいて、後者は話していてもこちらのバックグラウンドを全然掘り下げて来ないです。 長く付き合ってきた人とかはもちろん前者で、例え見た目が変わっても愛情を注いでくれると心から信じられる人でした。 そういう男性としかいたことがなかったので、昔は外見にしか興味を持たれないのは、それ以外に魅力がないらだと思っていましたが、最近は一定数女性に対する判断基準をそこしか持っていない人がいるように感じるようになったのですが、どうなのでしょうか? また普通だったら、接している中で合うか合わないのかお互いに判断していきますが、相手の外見の好みのど真ん中にハマった時には、その男性はこちらを攻略しようとするので、合うとか合わないとかもはや関係ないようで、合うのかのように接してきます。 そうするとこちらは実際に相手と合うのかどうかの判断が難しくなります。 お互いにすごく内面が合うと思ってお付き合いした人がいたのですが、結局そうだったのかなと思う終わり方をしてしまい、自信をなくしてしまいました。 図々しい話に聞こえるかもしれませんが、外見的に好んでくれる人が多いことはありがたいことですが、なんだかそれゆえに難しいと感じるようになってしまいました。 どうすればそういう人を見極められると思いますか? また好みを聞いて外見のこと(しかも自分とぴったり当てはまる)しか言わない人は、その時点で外してしまった方がいいと思いますか?

  • モテる男は女性を馬鹿にするの?

    以前、ある男性に好意を寄せていました。 彼は外見がよく、頭もいい男性でした。けど一番惹かれたのは、 何にでも真剣に取り組む努力家な性格でした。 彼女はいなかったようですが、モテるタイプの人でした。 私はメールで自分の好意を伝えました。 断られてしまったのですが、丁寧に、誠実な言葉で断ってくれたので、 いい人だなと思いました。失恋したけど、好きになったこと後悔は しない、と思えました。 それからしばらくして、彼の友人たちと飲み会をしていました。 そこで、ショックな話を聞かされました。 「~ちゃん、あいつのこと好きだったんでしょ?あいつ、 あんなレベル低い女を俺が相手にするわけないだろうって、笑っていたよ」 「あいつは女慣れしてるから、女性を平気でだますところがあるからね」 メールで伝えたから、彼以外は私の気持ちは知らないはず、それを彼の友人たちが 知っているということは、彼は私の好意を身の程知らずな女だ、と 友人たちに言いふらしていたってことなの??衝撃でした。 私は彼に連絡して、あなたの友人からこういう話を聞かされて すごく腹がたっているんだけど、どういうつもりか?と尋ねました。 「それは僕が女性関係で調子に乗っていたころの言動だ、 モデルみたいな美しい女性をレベル高いって思ってたんだごめん、 他人の戯言なんて気にしないほうがいいと思うよー、 叱責とか重い話したくないから、もう連絡しないでね、返事もしないでね、では。」 そのあと怒りがおさまらなくなりました。 叱責は嫌いだからメールしないで、って言われたことにキレてしまって、 3通くらい罵倒のメールをおくりつけました。 たしかに私はモデルなんてできる容姿の女性ではないけれど そういう女性が、容姿に優れた男性に好意を伝えただけで 何で裏そんなに馬鹿にされないといけないのですか? 私はモテないわけじゃありません。何回か告白されておつきあいした 経験あるし、彼らはみんな、可愛い可愛いって愛してくれました。 モデルのような美しさではないけど、雰囲気やしぐさ、表情、性格などが 愛らしい、といって大切に好いてくれてたのです。 外見がよくて頭もよくて、女性にちやほやされる男性って、 モデルのような美女しか認めないのでしょうか。 それにあてはまらない女性が好意を寄せても見下されるだけなのですか? 男性の本音が知りたいです。 男女問わず、ご意見聞かせてください。 今後の恋愛の参考にしたいので。

  • 外見と性格のギャップに困ります

    20代の女性です。 外見と性格のギャップで困っています。 周囲からはしっかりしている、仕事も出来そうだし、人見知りもしなそうでいいねと言われることが多いです。 実際、クラスで学級委員をやるようなタイプだったので、友人といてもお姉さん的な立場でいることが多いです。 友人から相談を受けることも多いです。ですが、実際のところは人に気をつかい過ぎて疲れたり、自分が悩んでいても他人に相談できない、甘えることができなくて辛かったりします。 どうしたらもっと楽に生きていけるでしょうか。

  • 男女問わずモテルから外見がいいと勘違いしてる人

    私(男)の男友達に顔(どう見ても明石家さんま似、とくに横顔そっくり)もスタイル(背も170センチあるかないかだし、かなり痩せすぎ)は結構モテてます。カップリングパーティーに出てて5回行って3回はカップルになるし、ナンパしても10人声かけても3人はゲットできると言ってました。それで、自分の事が外見的にカッコイイからだと勘違いしてる模様です。別の男友達に聞いても数人があいつは顔でモテてるんじゃないよね(やっかみとかじゃなくって)と言ってます。要するに人当たりがいいみたいな。そうゆうフェロモンがあるんじゃないかな~って思うんです。もちろん、友達なので性格も合うしいい奴だとは思うんですが、モテルから自分はカッコイイ、女性ならカワイイ、キレイだからと勘違いしてる人って居ませんか?逆に言ったら男性、女性でも外見面では申し分無くてもモテない人も居ると思います。だから、外見だけでのモテ率はある程度は比例するが、全て当てはまるんじゃないと思うんです。まあ~内面的な部分もあるし、あと男の場合は経済力とか社会的地位とか(さんま似のその友人はお金持ちでもないし、普通のサラリーマン)そうゆうのもあるかもしれませんが、モテルから自分は外見がいいと勘違いしてる人ってなんか滑稽じゃないでしょうか?どう思いますか?また、その様な例を周りで知ってる方とか居ましたらご意見下さい。長文になりましたがお願いします。

  • 女性の価値について。中身>外見。

    沢山ある質問の中で、目を通して頂きありがとうございます。 最近婚活をする中で様々の気付きがあり、こちらで質問をさせて頂きました。 当方29歳、女性、都内にて一人暮らし、正社員で中小企業(老舗メーカー)の経理をしています。 年収は約400万円、独身で恋人がいない期間は4か月です。 最終学歴は専門学校です。 外見については今まで好意を寄せて頂く事が多く、 綺麗ですね、美人ですねと言われる事が多くありました。 木村文乃さんのような系統だと思います。 しかし、都内に出て老若男女色んな方と知り合う機会が増え、 やはり世の中、学歴や中身が大切で、 外見というのは年と共に変化があり、若い女性の美しさは消耗されていくのだなと痛感するようになりました。 出会った男性がエリートの方たちばかりなので、 そう思うのでしょうか。(医師、高学歴、大手企業勤務の方と知り合うことが多かったです) 女性にとって職と学歴も求められるハードルが高くなってきたのかなと思うことが沢山あります。 結論、中身>外見が人生を決めるのかなと感じております。 それでも外見は人生を左右するのでしょうか? 答えはない質問だと思いますので、 皆様のお知恵を拝借頂ければと思います。