• 締切済み
  • 困ってます

彼の事を「顔がかっこ良くない」と友達に言われました..

私の彼は、世間一般でいうイケメンではありません。 寧ろどちらかと言うと残念なお顔です。 最初は私もその事について少しは気になりました。 しかし、彼の優しさや大切にしてくれる性格を知るにつれ、 全く気にならなくなり、寧ろ少しかっこ良いんじゃないかと思うようになってきました(恋は盲目ですかね...)。 ところが先日、彼を初めて見た私の友達が小馬鹿にした感じで「かっこ良くはないよね(笑)」と...。 核心を突かれたようで傷ついてもの凄く悲しくなってしまい、何も言い返せずただ苦笑いするしかありませんでした。 やっぱり、彼の性格を知らない人はそう思うんだなぁと。 こんな事で彼を嫌いになったりはしませんし、 寧ろ自分の知らない所でこんな事を言われている彼が可哀想で抱きしめたくなってしまうのですが、 モヤモヤした気持ちは晴れません。 ズバッと言ってきたその友達が性格が悪いと考えて気にしない方が良いのでしょうか? また、彼がかっこ良くない...など似たような境遇の方はいらっしゃいますか?体験談を是非聞かせて頂きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数1109
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • 回答No.10
  • pppeace
  • ベストアンサー率32% (10/31)

私の彼も顔はイマイチです~(笑) でも賢いし仕事もできるし性格もよくてみんなに好かれてるし、誰に紹介しても恥ずかしくないいい男です。 学生のころは、顔のよさで彼氏のレベルが決まるようなとこありましたけど、大人になると顔なんて大した判断材料じゃなくなります。顔のよくない人より、イケメンでも常識の無い人のほうがよっぽど友達に会わせられないです。やさしい彼と付き合って自分が幸せなんだから何も問題ないじゃないですか。友達だって軽い気持ちで言っただけだと思います。気にすることないですよ。 ちなみに私は、その友達も性格悪いとまでは思いません。言い方にもよると思いますが、「かっこよくはないよね(笑)」くらいは正直なやつだなーと思って笑えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 妻の顔に唾を吐きかけてしまった。

    妻の顔に唾を吐きかけてしまった。 妻があまりにも私をバカにする態度をとるので、とても腹が立って、唾をかけてしまいました。 私は、普段は穏やかなのですが、妻とは性格も価値観も全て合わず、よく喧嘩をします。 友達にも正直に話しましたが、友達は口では驚いて、注意してくれましたが、本当の所どう思われているのか気になります。 こんな行動をしたのは妻だけです。 妻でなければ、こんなに切れたりはしません。 私は世間からみて、どう思われますか? 喧嘩の内容は、普段の生活の価値観の違いによるものです。

  • 昔の女友達

    今日,中学校時代と友達たちと飲みに行きました. 結構飲んだので,べろんべろんになったのですが,少し後悔しています.もっと女の子と話せばよかったとか,かっこわるいところを見せてしまったという後悔です.これはその場に来ていた女の子が気になっているということでしょうか? 好きになってしまったのでしょうか? 中学校,高校のときは普通の友達でした.ちなみに今はみんな就職していて,次ぎあえるのはお正月くらいです.すごく気になります.なんだか心の中がもやもやしています.なにかアドバイスをお願いします.

  • 紹介してもらった相手がかっこ良過ぎて・・。

    友達の紹介された人が、かっこ良すぎるので積極的になれません・・。 性格もすごい優しくて、女なれしてて 見た目も華やかで本当にイイ男なので 自分にはどう考えても不釣合いだと思ってしまって 何をするにも拒んでしまいます。 相手も友達からの紹介だから、仕方なく 遊んでくれてるだけのような気がするし・・ すごい性格が良いので、私を傷つけないようにとか 友達に悪く思わないようにとか、 気にしてくれるようなタイプだと思います。 自分を卑下するのは良くないと言われて 反省しようと思うのですが、やっぱり どう前向きに考えても 自分は可愛くないし 胸もペチャンコだし・・凹 話しも楽しくないし 頭悪いし・・ あ~・・考えると凹みます(ーー;) もし、紹介されて 「この子は違うな~・・」 って思った場合でも、優しい人なら 遊ぼうと誘われたら遊びますよね? 実際彼はモテるので他の可愛い女の子から 言い寄られたりはしてるらしいです(友達からの情報) 会えば会う程嫌われそうで怖いです・・・。 こんどは友達と一緒に4人で花火に行く予定ですが ど~しよ~~・・状態です・・凹 ちなみに彼は私には恋愛感情はなくて 「面白い!」って言ってるだけです(;´`A`` このまま、もっと好きになったら自分が寂しい思いを してしまうのが目に見えてるから 諦めた方が良いとは思うのですが・・。 好きになった相手が、完璧すぎて 自分には無理と思って諦めてしまった人とかいませんか?

  • 回答No.9

私の友達(Aとします)の彼氏は、どちらかというとかっこよくない、ひどい言い方をすればちょっとブサイクな男性です。Aは美人です。 あるとき、A含む友達数人でしゃべってたら、みんながAに「Aは美人だから、Aの彼氏もイケメンでしょ?」と聞きました。 Aは「イケメンだよ」と言って彼氏の写真を見せてくれたんですが、それをみたみんなの反応が、「全然イケメンじゃないじゃん!(笑)」でした。 ちょっと質問者様の状況と似てますよね。 でも、Aは「君たちにはわからんだろうね」「わからんくて良いよ」「心がイケメンだから」「顔もイケメンに見えるぐらい、すごい人なんだよ」「優しいけど男らしいし、頼りになる。仕事もできる、いい男なんだ。」と絶賛でした。 太った体型についても「さわり心地がいい」「人に安心感を与える」「脂肪の下に筋肉もあるから、もやしみたいな男よりもよっぽどいい」「いつ飢餓に見舞われても生き延びれる」だそうで、そこまで言い切るAはすごくかっこよかったし、きっとAの彼氏はすごく素敵な人なんだろうなと思って、うらやましくなりました。 「相手の魅力を自分だけが知っている」のは、相当な優越感だと思いますよ。 相手がイケメンだと、顔で選んだのかなって思いますけど、イケメンじゃなければ、むしろブサイクであればあるほど、その中身を知って好きになることができる、人を見る目のある女性だと思われるはずです。 質問者様はかっこいいです。 その友達はまだ、人を表面的にしか見ることのできない可哀想な人なので、もしまた言われたら「あなたにはわからないだろうね」と言ってやってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)

心中お察しします。 自分が悪く言われるなら耐えられますが、愛する人や親友が悪く言われるのは絶えられませんね。 その友達のお顔は知りませんが、性格はブスだなと思ってしまいます。 ・・・余計なことを言いました。 >寧ろ自分の知らない所でこんな事を言われている彼が可哀想で抱きしめたくなってしまうのですが、 素敵な発想ですね。free_plus1様はお優しいですね。。。 一つお願い申し上げます。 彼氏さんを、今よりずっとこれでもかってほど愛してあげてください。 誰もがうらやむ仲良しになって、「世界中の誰よりも素敵な最高の彼氏だ」って自信を持って言えるくらいに。 あなたと彼氏さんの幸せを願っています。 良い回答ではないと思いますが、少しでもお力になれれば幸いです。 顔がかなり残念な人より (´・ω・`)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#110292

経験上ですが、外見重視の人間で「人間性が素晴らしい!」と思える人っていないです。 外見に拘る女友達の男友達ってちゃらちゃらしてて見た目ばかりで中身空っぽ。 無礼でデリカシーのない男性ばかり。 こんな人のどこがいいの?って思える人ばかり。 そういうところから外見重視の女友達の中身というか人間性がうかがえます。 まあそれだけでその人を量れるわけではないですけどね。 しかしつまらない一面を持っていることは確かです。 人間の内面を見れることの出来る人は素敵な人が多いと思います。 本物を知っているというか。 表面的なことに騙されず、惑わされず。 そういう人が本物の幸せを掴むことが出来るのかなって。 そのお友達は本物を知らない可哀想な人だと思います。 質問者さんはもっと堂々とされてたらよいと思います。 もちろん顔は大事だと思います。 顔の造りが大事なのではなく、表情や相です。 その人の歩んできた人生がそこに刻みこまれています。 私も今まで付き合ってきた人にぶちゃいくな人・ハンサムな人といましたが、いつまでも心に深く残っているのは心が温かくて真っ直ぐで誠実だったぶちゃいくな彼です。 お友達の言葉、気にすることはありませんよ! 質問者さんを幸せな気持ちにしてくれているのは、紛れもない今の彼なんですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

気にしないほうがいいです。 単に、あなたがラブラブなことを嫉妬して、わざと悪く言うんですから。 もし、それを言ってきた人が現在幸せなら自分に余裕があるので、 人には優しく接します。イケメンでなくても優しそうだね、くらいは言うはずなんです。 それをわざわざ悪く言うってことは現在不幸だから自分に余裕が無く、 周りにいる幸せな人にはキツクあたってしまうのです。 まさに私、かっこよくないですよ。まぁ身長190cm筋肉質ではありますけど。 彼女もイケメン好きとは言ってますが、私はとても優しくて頼りになるそうで、 そのことは自慢してくれています。 あなたももっとポジティブになりましょう。 「別にイケメンだから付き合いたいわけじゃないし~」とか 「彼、ああ見えてすっごく優しいんだ♪」など、 敢えてノロけて返す!というのもいいんじゃないでしょうか。 恋は盲目、それは違います。 社会生物学という人類の遺伝の観点から見た男女差の進化の過程を見る学問があるのですが、 その中に、男性が求める女性像、女性が求める男性像というのがあるのですが、 男性の場合、女性の場合ともに、相手の外見より内面の方をずーっと重視する傾向がある ことがわかっています。つまり、これは本能といってもいいんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)

「顔がかっこよくない」旦那さんを持つ女性です。 別に顔がかっこよくなくても、彼の内面に惚れているなら、いいんじゃないですか。 男のかっこよさって顔だけじゃないでしょう? 一生懸命、あなたを守ってくれようとする姿とか、何かに打ち込んでいる姿とか、あなたしか知らない「かっこいい彼」を知っていれば十分ですよ。 人の彼氏をつかまえて「顔がかっこよくない」なんて言う女性に限って、顔だけは良くてろくでもない男を「カッコイい」と思ってるかもしれませんよ。 私は旦那さんの「私しか知らないかっこいい姿」を知ってます。優しいし炎天下でも雨でも雪でも、必死で働いてくれて私達家族を支えてくれます。 旦那さんは元レスリング選手でしたが、今でもたまに練習に行くので、見学についていきますが、得意技が決まった時は最高のかっこよさです(^^) 男をかっこよさを顔だけで判断してるうちは、まだまだですよ。自分の彼氏が最高、素敵なことですよ。胸を張って彼女でいれば良いですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

これを読んで今上映中の『花のあと』(北川景子主演)を思い出しました。 武家の娘の主人公(北川景子)はイケメンでしかも剣の達人の男にほとんど一目惚れの恋をしてしまいます。(実質二度しか会っていない) しかし、武士ですからそれぞれ親が決めた縁談があったりします。 主人公の許婚はブ男でしかも下品。観客としてもこれでは主人公がかわいそうと思えてくるのでした。 一目惚れした男も入り婿になって出世したりしておりますが、その男が罠にはまって切腹してしまう。主人公は罠に陥れた上役を討ち取る……というあらすじなんですが。 ブ男の許婚は、この事件をいろいろ調べたりして協力するんですけど、クライマックスのところでこのブ男が凄く格好良く見えてくるんですよ。 「惚れてまうやろが~!」と男の私でも思うほどであります。 ラストシーンは、このブ男の後ろを主人公が歩いているんですが、もうブ男の背中を見る主人公の目が違っております。 初恋の人の敵討をする話に見えて、実は本当の男の魅力って何なのかということを考えさせられる映画だと思いました。 (ストーリーもさることながら、この映画が特質すべきは登場人物達の所作にあります。そこをきちんとやっていて、その所作がどれほど雄弁かということに気づかされました。傑作です) 結局、外見なんて関係ないですよ。 人間の価値なんて、その人が何を為したかで決まるものだと思います。 でもこれは「友達が性格が悪いと考えて気にしない方が良い」というのとは違いますよ。 気にするも何もあなたの友達は何も言ってないのも同然なのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • wani721
  • ベストアンサー率30% (11/36)

モヤモヤしたのは、 「かっこ良くない」と自分でも思っている後ろめたさ。 苦笑いするしかない、言い返せない自分に対する情けなさなのでは?? >自分の知らない所でこんな事を言われている彼が可哀想で 言われてる彼が可哀想なのではなく、言われてるのに彼女は苦笑い、彼の良さを言ってくれないのが可哀想ですね。 反対の立場であれば、 「彼女可愛くないね」と言われても、 「でも俺、彼女のことめっちゃ好きなんだって!」 「あいつはいい女だ!」 なんて言い返してくれてたら嬉しいでしょう? 私の元彼を見た友達が「○○ってB専なの??」って言われたことがありますが、 「確かにかっこ良くないけど、性格に惚れてるんだよねw」 「好きだから気にならんw」 なんて言ってましたね。 のろける勢いで友達を黙らせてしまいましょう^^ 彼の良さは中身でしょう? 良いとこいっぱいあるのに、あなたが黙ってたら友達は「かっこ良くない彼氏」イメージのままですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#132422

はじめまして!  私の旦那さんは私が今まで付き合った中では ちょっと違うタイプですww 周りから・・・えっ?付き合ってるの?ふ~~んっと小馬鹿にされた感じを何度経験した事やら・・・  そういう時は 彼は心が格好良いの!!!っと言ってましたよw 顔じゃないです!心と心が結ばれてるのなら自慢になるじゃないですか?  顔だけでお互い選んでいたら 他に理想の顔に出会うとすぐそちらに行ってしまうじゃないですか? 心と心が結ばれて 彼の心が素敵!って思うのならそれを自慢して下さいよ!  人に言われてモヤモヤ考えないで下さい! もっと彼を自慢してあげて!!!  ちなみに私の旦那さんは世界一心が格好良いですよ!!! 嫁 子供三人 自分の母親を守って颯爽と社会で仕事してます!!!  嫁 子供を命かけて大事にしてくれてます!!! めちゃくちゃ格好よくないですか????  旦那さいこ~~~~~ですよwwwwっと自慢をww 質問者さんも自慢して下さい!  彼氏は心が格好良いのよ!!!! 姿だけで決めるなんて〇〇さんて経験浅いのね~~~って言ってやってください!!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)

カッコ悪い彼でよかったですね。 たぶん浮気しないでしょう。 カッコよくたって、カッコ悪くたって、 結局は一人としか使えないのです。 生涯結婚する相手は一人です。 あなたが彼の良さを知っているのなら、 その良さを誰にも教えないほうがいいですよ。 他の人に取られるとよくないから^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 夢に出てくる友達(苦手意識?)

    こんにちは。 3年前に勤めていた会社の同僚だった女友達が度々夢に出てきます。 彼女とは同じ部署内で女性が二人だけという境遇だったため 当時は毎日一緒に昼ごはんを食べていました。 彼女はちょっと性格が激しいところがあり、 私が何かを発言すると、 びっくりするようなキツイ返答をしてきたりしました。 ただ、当時の毎日一緒に彼女といたので、 私も彼女に酷い事を言ったり、 冷たい態度をとったりもしてたので、 何というか、、まぁ、互い様でしょ。 と、今は理解しています。 ところが、会社を辞めて、 彼女と毎日顔を合わさなくなってからも、 そのことが度々夢に出てきます。 夢の中では当時と同じように、 びっくりするようなキツイ事を返事をされ、 それに対して私が怒ったり、気分が悪くなったりしています。 とてもうなされます。 現実では、 彼女とは会社が別々になってしまい3年も経ちましたが、 彼女からたまに(程よい距離感で)連絡をくれて、 私のことを気にかけてくれていますし、 会っても、キツイ事をいったりはしません。 むしろ、とても優しい感じです。 それなのに、 夢のせいなのか、 会ったりするのを少し躊躇して、 あまり会わないようにしている自分がいます。 それどころか、彼女の名前を共通の知り合いから聞くと、 もやもやする自分がいます。 もう3年にもなるので、 この感情を早く手放したいです。 何かいい方法や、体験などありましたら、 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 私の彼にのろける女友達

    半分は愚痴です。 私の彼にのろけてくる女友達がいます。友達の彼氏も含めて皆知り合いです。人の彼氏を悪く言うのは気が引けますが、お世辞にもいい彼氏とは言えません(半ニート、デートに遅刻は当たり前、不相応にプライドが高く辛辣な言葉遣い、モラハラ気質など)。そんな彼氏でも恋は盲目といいますし、彼女にとっては良い彼氏なのでしょうか。口を開けばのろけが止まりません。しかも内容が「○○(その女友達の彼氏)ってイケメンだよねー。そう思わない?」といった感じで、こちらとしては「へ、へえーそうかなー(そんなにイケメンでもなくて普通だし、同意求められても困るわー)」と返事するしかありません。しかも本人はのろけている自覚がありません。もう絶対わざとでしょうと思うようなことも全く気づいていません。こちらが「またそんなのろけてー」と茶化すと「え、のろけてないし普通でしょ?」ときょとんとします。さらに、のろけに反論するとキレかかります(冗談かもしれませんが)。 私の彼氏にもたくさんのろけているみたいです。LINEなんかで連絡をとり二人で世間話を良くしています(これ自体も私としてはあまりいい気はしませんが、友達だから仕方ないかなと思って諦めてます)。その中で上記のような無自覚なのろけが頻出する模様。それをわざわざ私に教える彼も彼だとは思いますが、言う方も言う方だと思います。そういうことは同性同士で話せばいいのになぜ私の彼氏に言う?他の人には相手にされないけど、私の彼氏はそこそこ話を合わせるから調子に乗ってる?おそらく他の友達に話したら反論されたり、流されたりするし、皆知り合いだから私の彼にばかり話すのだと思います。私の彼は誰にでも良い顔をしたがるので、基本的に反論とかせず話を合わせます(これも問題です。最近はそんな彼ですらうんざりするほどののろけみたいですが)。というか、私の彼は恋人と友達どっちかなんて選べない、どっちも大事というスタンスなので、私が嫌がっていることが理解できないと思います。その女友達も友達に話している感覚で、相手の恋人がその状況をどう思うかまで気が回らないんだと思います。 そこで質問です。 (1) 女友達ののろけをやめさせるにはどうしたら良いでしょうか。 (2) 彼にその女友達との連絡を控えさせるのはアリでしょうか(一応友達なので完全になくすことはできません)。アリだとしたらその方法は? (3) (1)、(2)が無理ならせめて、いちいち私に報告するのをやめさせることはできるでしょうか(正直にやめてと言うと、「なんで?友達だから別にいいじゃん」みたいな返事が返ってきそうです)。 どれかひとつでも構いません。回答よろしくお願いします。

  • 友達ができません。

    友達ができません。 私は24歳のフリーターです。 友達がおりません。中学までは自分を偽ってなんとか友達が居ました。 (偽る事になった理由は、自分の性格が嫌いで、人にからかわれるタイプだったからです) でも、もう偽る事に疲れて、偽ってもだんだん見破られるのか、友達ができなくなり クラスの嫌われ者になりました。 世間では友達がいないと、魅力のない人という風に見られると思います。 友達は自然に出来るものなのでしょうか? 社会人になって露骨に嫌な態度を見せる人が周りにいなくなりましたが、 人は裏では何を考えているか分からないと思います。 人を信用する事ができません。 また、友達と居ると必ず我慢しなければいけない場面が出てくると思いますが、それでも 人と居て楽しいのでしょうか? 友達と居ても相手の嫌なところが見えてくるものだと思いますが、それでも友達がすきなんでしょうか? それとも、嫌なところも許せるのが友達なのでしょうか? 類は友を呼ぶといいますが、自分と似た精神を持っている人でないと、友達はできないのでしょうか? だとしたら、友達が多い人というのは、一般的な人というだけで、魅力的かどうかとは 別問題でしょうか? 私は、やさしさというものもよく分かりません。 人はやさしい人が優れた人だと思いますが、優しさというのも、気分や相手によって形が変わるものだと思います。 魅力や優しさなどは不確かなものだと思いますが、多くの人が魅力的だ、優しい人だ、と思う人は 本当にそうだといえるのでしょうか? 多くの人に嫌われる人は、本当に人としてだめな人ということになるのでしょうか?

  • 友達って何ですか

    分かんないです。 友達って何なのか。 考え過ぎて思い詰める性格なんですが、環境が変わって仲良い人ができるといつも思います。 仲良いって思われてるのか。 仲良いと言われても信じきれない自分がいます。 このモヤモヤを取りたいです。 1人の友達に固執したりもします。 他に友達いても、その子ばっかり気にしてしまうことも。 たぶん、恥ずかしなから 独占したいんでしょうな。 でも、そんな気持ち出すわけいかないので、普通に接しています。 相手にも居心地がいい自分でいたいから。そんなこと分かってるんですが、モヤモヤは止まらないんです。 仲良い子とはいつも共通の話題がないですし、そんなんで大丈夫なのかな?と思います。 共通の話題がある子と話してるのみると純粋に羨ましく思います。 でも、なかなかその話題に自分は関われなくて。 重たいっては分かってるんですが 自分に自信ないからってのも分かってます。 友達って何ですか? 二人で遊ぶのが友達なんですか? ずっとLINEしてるのが友達なんですか? 共通の話題ないとダメですか? 相手のこと大事に思ってます。 大好きです。 でも、自分に自信ありません。 このモヤモヤはどうしたらいいんでしょうか。 相手の事、信じきれてないんだと思います。 仲良いって思われてる 自信ないんです。 支離滅裂すみません。 アドバイスお願いします。

  • 結婚後、女友達との関係

    下世話な質問ですが、似たような環境の方がいたら体験談など伺いたいです。 30代女です。結婚し子供が未就学児。同じように子育て中の友達が多いです。 主人が一般的に見て高収入なのですが、同じような境遇(収入)の友達がおらず、友達付き合いがうまく行ってないように感じています。 友達と会うと疲れてしまって近頃は自分から誘うことが皆無です。 気にしすぎかもしれないですが、自慢にならないように言葉を選んだり、近況報告で話したことがあなたは良いねと言われてしまうようなことだったり、不用意な発言で相手に嫌な思いをさせてしまったこともきっとあると思います。 そう思うと何を話して良いかわからなくて、一生懸命考えて接したつもりでも帰り道いろいろ反省したり心配になります。 心配性で弱い反面、ここの化粧品良いよ、とかここの旅館良かったよって共有したかったり、せっかくたまに会うんだからファミレスじゃなくて美味しくて雰囲気の良い所に行こうよと思ったりしてしまいます。 これって性格の問題なのでしょうか。 先日主人に友達と会ったりしないよねと言われ、なんだか考えてしまいます。 同じような境遇の方は以前と同じようにお付き合い出来ていますか? もともと人付き合いが苦手なので上手くお付き合いが出来る方が羨ましいです。 何が聞きたいのかわかりにくくて申し訳ありません。 友達付き合いが億劫と感じながら、でも今までの友人関係も大切にしたいと思うのです。 もっと楽に人付き合いがしたいのです。

  • 男友達に何もしてあげられてないと言われた時

    こんばんは☆20代後半の女性です。 仲のいい男友達に「俺は何もしてあげられてないね・・・」と言われます。 その度に、なんて返せばいいのだろうって思います。 というのも、最近まで私は仕事やら研究やらでバタバタしていました。 職場でも「最近疲れてるんじゃない?」「ストレスたまってるんだよ」などと周りに気を遣われているくらいでした・・・。 疲れてるって周りに雰囲気でわかってしまうなんて、私は未熟だなって思いますが^^; 男友達は直接口に出しませんが、心配しているようです(他の男性経由で、最近疲れてると心配してたとの情報)。 その男友達の優しさに甘えて、会った時に思いっきり愚痴ったり八つ当たりしてしまっていることが多いんですが、その人は苦笑いして受け止めてくれています。 それでその時に「何もしてあげられていない」という言葉が出てくるんです。 こんなに話を聞いてもらっているのに・・・、すごくその人には助けられてるのにって思います。 どういう言葉を返せば、男友達に届きますか? この前は「いっぱい愚痴を聞いてもらって・・・、気持ちが楽になったよ」と返しました。 照れくさくてなかなか感謝の言葉を言えていませんが、男性陣はこのようなときにどのような言葉をもらえると嬉しいですか? 長文&乱文で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

  • 気がかりな友達のこと。ぜひご意見ください。

    20代前半♀でですが中学生時代の友達のことがとても気になります。吐き出したい思いもあるので聞いてください。私は中学受験をして中高一貫の学校に行きました。 Kと同じクラスになり、みんないろんな所から通ってくるのですが、偶然同じ学区内で(Kは小学校もそこの私立だったので小学校は別)一緒に下校するにつれ仲良くなり、同じ部活に入りました。 あまりベタベタせず主に下校と部活で接していましたが、一番仲いい親友は別にいてもKも特別な友達(幼馴染的な感覚)で親友でもありました。強がってかっこつけなKも私の前では割と自然だったと思います。 結果から言うと、Kは中2の途中から登校拒否になりそのまま高校は別の学校へ行ってしまいました。 Kは、その県で割と有名な会社社長(?)の娘で、兄がいることもありかなり甘やかされていてわがままでした。 いいところもありますが、人を小馬鹿にしたり、すぐにダサいかどうか判断したりする子でした。たとえば、部活では頑張る子を鼻で笑ったり、気に食わないことがあるとすぐ不機嫌になったり。誰かと大喧嘩はしませんが、鼻で笑って微妙な目線や態度で表すタイプ。 注意すれば不機嫌になるのは目に見えてるのでみんな苦笑いでスルー。私は軽くたしなめるけれど、同じく4割はスルーしていました。一番よくわかっている友達でもあるので二人きりのときはあまり気にしませんでした。 中2は別のクラスに。そのときKと一緒にお弁当を食べていたグループの中に気の強い子がいて、Kのそういう態度を嫌っていました。その子以外は優しくフォローしてたようですが、だんだん休みがちになってついに登校拒否。引き金はそれだけでなく、ほかの子ともあまり馴染めなかったんだと思います。 その頃私は、かっこつけのKはあまり愚痴ったりしてこず、Kの様子はほかの友達から聞いてましたが、態度でも辛いのはわかったし、Kにも原因があるのでさりげなく注意する以外はそっとしておきました。が、強がったまま未だ変わらないKに徐々に嫌になって、一緒に下校するのを拒否するようになってしまいました。 何度か登校前に迎えに行ったり、説得したりしましたが、一度もきませんでした。 中3でまたKと同じクラスになりました。これは先生の配慮とすぐにわかりました。でも、登校拒否以降は、唯一たまに注意や真剣な話をする私にイライラしていたし、私は私で迎えにいってもこなかったり、都合の悪い話をすると不機嫌になるKにいらだっていて溝ができていました。さらに、先生の言葉からKのために私を同じクラスにし、私と仲良い子をなるべく違うクラスにしたのを暗に知って嫌な気持ちになっていました。お互いなんとなく違う子と仲良くしていたのですが、Kはまた馴染めず登校拒否に。これは少し後悔しています。 卒業式にも来ず、別の高校に行きました。 高校入学後6月あたりに、久しぶりに連絡がきて一緒にお祭りに行くと「あと一ヶ月弱学校に行かなかったら留年になる」と聞かされました。その場はなんとなくうまくできずに絶対学校に行くように言うだけで終始気まずく終わりました。「○○ちゃん(中2の頃フォローしてくれた子たち)は前の学校のこと教えてくれたりするのに・・」と言われて、そのとおりなのですが、私には彼女にはなんとなく表面的な優しい対応はできませんでした。 数日後に電話がかかってきて、それでもまだ登校してない様子。なぜ行かないのかと聞くと「クラスのみんなが幼すぎて合わないから」とまた昔と同じようなことを。 それまでは、注意といっても、不機嫌にならぬよう冗談ぽくしたり、柔らかくいってきましたが、もう出席日数ギリギリだし、たとえ嫌われてもKがちゃんとしてくれたら・・と思って、「幼いのはクラスメイトじゃなくて、みんなに合わせられないKじゃないの?変わらないといけないのはKだよ」と言ってしまいました。Kが一番言われたくない言葉だったと思います。でも同調したり、笑って済ますことはできませんでした。「(私)ならわかってくれると思ったのに・・」といって電話が切れ、以降知らないうちにアドレスがかわっていて音信不通です。 ずっと気になっているのですが、中学校ごとに集まる成人式にもやはりきませんでした。 最後の電話は縁が切れることも覚悟で言ったので、今さら友達に戻りたいとかいう気はありません。今はただ、元気にちゃんとやっているのか、幸せなのか知りたいんです。 当然知る手段はないので半分あきらめていますが、このもやもやした感情はどうしたら良いでしょう。かなり長文になってしまいましたが、これからも心にひっかかることなのでどなたかアドバイスや感じたことを教えてください。 もし、彼女の近況を知る手段があるのであれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 男こそ顔!・・・?

    僕はいたって普通の容姿の大学2年の男です。高校まで男子校だったので、女性と接するようになったのは大学生からなのですが、ふとおもったことがあります。 それは、女性のほうが男を顔で決めているような気がするんです。よく、女は顔だ、といわれますが、僕を含め男友達の多くは、温和だとか気配りが出来るとか性格重視の男が絶対に多いです。それに比べれば、女性はほとんどの人が男の第一印象で付き合える対象かどうかを決めてしまうことが絶対多いと思います!  実際はどーなんでしょうか??イケメンでない自分にはものすごく気になることなので女性の方教えてくださいm()m

  • 女友達と縁を切るべきですかね?

    女友達と縁を切ろうか悩んでいます。 その子は、彼氏の自慢が激しく、やたらに結婚するすると周りに言ってるわりにはダラダラと同棲している。 また、正社員を交際数ヶ月でいきなり辞めたみた いで現在はフリーターらしい。 そのくせ、でき婚した人をやたらに批判するふしがあります。 別にその子が、心の中で何を思おうが自由ですがそれを世間の常識みたいな口調で言うのが腹が立ちます。 また、私は大学生で彼氏は大学院を卒業して働いているのですが大卒が気に食わないのか小馬鹿にしているような自分たちが上みたいな感じなんですが何故ですかね? 向こうは、二人とも高卒なのに… 世間がすごく狭い中で彼女らは生きてるのか、田舎だから分からないですが… 傷つけられるような嫌味な発言をされたりしますし、もう縁を切るべきですかね? 正直、あまり友達が居ないからなのかこれからもよろしく的な感じですがしんどいです……笑

  • (長文失礼)女が男の顔より性格中身重視するって嘘

    女の顔より性格、中身重視ってのは嘘でしょ 女が男は顔よりも性格、中身 イケメンじゃなくてもいいとか見た目や顔より性格中身が大事ってのは嘘ですよね 全て条件としてただしイケメンに限るというのが最低条件ですよね? 中身や性格は大事、顔だけでは選ばない、ただしイケメンに限るけどというのが本音ですよね? イケメンであること前提で性格や中身をみて選ぶということですよね? イケメンでないと性格や中身をみない知ろうとしないというのが現実ですよね? そもそも女はイケメンヤリチンやチャラ男かオラオラ男しか好きにならないんだから性格や中身が大事というのはイケメン、チャラ男、オラオラ男に限るが前提なんですよね 最終的には性格や中身、顔や見た目だけじゃなく中身や性格も見る顔や見た目だけじゃないってそれはイケメンだけで好きにはならない、イケメンかつ性格がいい中身がいい人、もしくは少しうだつが上がらなかったりイケメンじゃなくても安定した地位と金があるからATMとして好きになるということですよね? いやそんなことないなんて綺麗事は通用しませんよ? ただしイケメンに限るという言葉が広まったように女はイケメンのチャラ男やオラオラ男しか好きにならない興味ないっていうのが現実ですからね そうじゃなかったらただしイケメンに限るなんて言葉はこんなに広まりませんからね 中身や性格もみる(ただしイケメンに限る、イケメンじゃ無ければ性格や中身、財力をみて選ぶ)ということですよね どうせ女はイケメンしか好きにならないからこの理屈はあってますね こんなこと言うと男も可愛い女や見た目のいい女しか好きにならないだろって言う人でてきますがそんなことないです 俺は可愛い女や見た目のいい女じゃないとダメとか女がイケメンしか好きにならないというのとは違いますからね 見た目なんて許容範囲かなであればそれでいい、見た目のいい女でも中身や性格ダメならば関わろうとすら思いませんからね 女がイケメン、チャラ男やオラオラ男しか好きにならない、中身や性格も選ぶ選択肢にいれるのはイケメン限定という女とは俺は違いますからね 俺が見た目のいい女しか好きにならないという時点で男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違うということは証明されましたからね だから男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違う、見た目が良い可愛くない女も好きになるという俺みたいな男がいますからね でも俺が見た目が良い可愛い女じゃない女を好きになっても意味ないのでしょうね なぜなら俺は世間一般で言うチャラ男やオラオラ男イケメンじゃないから見た目キモいから女はイケメン好きにならないからこちらが好きになったところで好かれないということになりますからそもそも女なんて好きになりませんけどね どうせ女はイケメンしか好きにならないんだからイケメン以外の男が女を恋人にできないから好きになったところで時間の無駄ですし あと女は男よりも見た目は気にしない中身や性格重視って言われてるけど、これは女はある程度以上のイケメンならば見た目は気にしない、ある程度以上のイケメンならば見た目で選ぶのではなく性格や学歴と財力を重視するということですよね 結果的にイケメン前提であることは変わりないというわけですね それに沢山の女からモテる好かれる必要はない自分が好きな女一人だけに好かれればいいって言うけど、そもそもイケメンでないと一人すら、一人の女にすら好かれない誰からも好きになってもらなえいわけで結局は女はイケメンしか好きにならないとうのが現実 女はどうせイケメンそれもチャラ男やオラオラ男しか好きにならないのに、イケメンじゃなくても良いとかイケメンじゃなくても好きになるとか明らかな嘘や綺麗事ほざく女ってほんとムカつきますよね? そんなこと言ってる女に限って見た目の良いチャラ男やオラオラ男みたいなヤリチンと遊んでから結婚を前提に寄生根性で財力や職のあるフツメンと付き合うのだから