• 締切済み

彼の事を「顔がかっこ良くない」と友達に言われました..

私の彼は、世間一般でいうイケメンではありません。 寧ろどちらかと言うと残念なお顔です。 最初は私もその事について少しは気になりました。 しかし、彼の優しさや大切にしてくれる性格を知るにつれ、 全く気にならなくなり、寧ろ少しかっこ良いんじゃないかと思うようになってきました(恋は盲目ですかね...)。 ところが先日、彼を初めて見た私の友達が小馬鹿にした感じで「かっこ良くはないよね(笑)」と...。 核心を突かれたようで傷ついてもの凄く悲しくなってしまい、何も言い返せずただ苦笑いするしかありませんでした。 やっぱり、彼の性格を知らない人はそう思うんだなぁと。 こんな事で彼を嫌いになったりはしませんし、 寧ろ自分の知らない所でこんな事を言われている彼が可哀想で抱きしめたくなってしまうのですが、 モヤモヤした気持ちは晴れません。 ズバッと言ってきたその友達が性格が悪いと考えて気にしない方が良いのでしょうか? また、彼がかっこ良くない...など似たような境遇の方はいらっしゃいますか?体験談を是非聞かせて頂きたいです。

みんなの回答

  • pppeace
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.10

私の彼も顔はイマイチです~(笑) でも賢いし仕事もできるし性格もよくてみんなに好かれてるし、誰に紹介しても恥ずかしくないいい男です。 学生のころは、顔のよさで彼氏のレベルが決まるようなとこありましたけど、大人になると顔なんて大した判断材料じゃなくなります。顔のよくない人より、イケメンでも常識の無い人のほうがよっぽど友達に会わせられないです。やさしい彼と付き合って自分が幸せなんだから何も問題ないじゃないですか。友達だって軽い気持ちで言っただけだと思います。気にすることないですよ。 ちなみに私は、その友達も性格悪いとまでは思いません。言い方にもよると思いますが、「かっこよくはないよね(笑)」くらいは正直なやつだなーと思って笑えます。

  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.9

私の友達(Aとします)の彼氏は、どちらかというとかっこよくない、ひどい言い方をすればちょっとブサイクな男性です。Aは美人です。 あるとき、A含む友達数人でしゃべってたら、みんながAに「Aは美人だから、Aの彼氏もイケメンでしょ?」と聞きました。 Aは「イケメンだよ」と言って彼氏の写真を見せてくれたんですが、それをみたみんなの反応が、「全然イケメンじゃないじゃん!(笑)」でした。 ちょっと質問者様の状況と似てますよね。 でも、Aは「君たちにはわからんだろうね」「わからんくて良いよ」「心がイケメンだから」「顔もイケメンに見えるぐらい、すごい人なんだよ」「優しいけど男らしいし、頼りになる。仕事もできる、いい男なんだ。」と絶賛でした。 太った体型についても「さわり心地がいい」「人に安心感を与える」「脂肪の下に筋肉もあるから、もやしみたいな男よりもよっぽどいい」「いつ飢餓に見舞われても生き延びれる」だそうで、そこまで言い切るAはすごくかっこよかったし、きっとAの彼氏はすごく素敵な人なんだろうなと思って、うらやましくなりました。 「相手の魅力を自分だけが知っている」のは、相当な優越感だと思いますよ。 相手がイケメンだと、顔で選んだのかなって思いますけど、イケメンじゃなければ、むしろブサイクであればあるほど、その中身を知って好きになることができる、人を見る目のある女性だと思われるはずです。 質問者様はかっこいいです。 その友達はまだ、人を表面的にしか見ることのできない可哀想な人なので、もしまた言われたら「あなたにはわからないだろうね」と言ってやってください。

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.8

心中お察しします。 自分が悪く言われるなら耐えられますが、愛する人や親友が悪く言われるのは絶えられませんね。 その友達のお顔は知りませんが、性格はブスだなと思ってしまいます。 ・・・余計なことを言いました。 >寧ろ自分の知らない所でこんな事を言われている彼が可哀想で抱きしめたくなってしまうのですが、 素敵な発想ですね。free_plus1様はお優しいですね。。。 一つお願い申し上げます。 彼氏さんを、今よりずっとこれでもかってほど愛してあげてください。 誰もがうらやむ仲良しになって、「世界中の誰よりも素敵な最高の彼氏だ」って自信を持って言えるくらいに。 あなたと彼氏さんの幸せを願っています。 良い回答ではないと思いますが、少しでもお力になれれば幸いです。 顔がかなり残念な人より (´・ω・`)

noname#110292
noname#110292
回答No.7

経験上ですが、外見重視の人間で「人間性が素晴らしい!」と思える人っていないです。 外見に拘る女友達の男友達ってちゃらちゃらしてて見た目ばかりで中身空っぽ。 無礼でデリカシーのない男性ばかり。 こんな人のどこがいいの?って思える人ばかり。 そういうところから外見重視の女友達の中身というか人間性がうかがえます。 まあそれだけでその人を量れるわけではないですけどね。 しかしつまらない一面を持っていることは確かです。 人間の内面を見れることの出来る人は素敵な人が多いと思います。 本物を知っているというか。 表面的なことに騙されず、惑わされず。 そういう人が本物の幸せを掴むことが出来るのかなって。 そのお友達は本物を知らない可哀想な人だと思います。 質問者さんはもっと堂々とされてたらよいと思います。 もちろん顔は大事だと思います。 顔の造りが大事なのではなく、表情や相です。 その人の歩んできた人生がそこに刻みこまれています。 私も今まで付き合ってきた人にぶちゃいくな人・ハンサムな人といましたが、いつまでも心に深く残っているのは心が温かくて真っ直ぐで誠実だったぶちゃいくな彼です。 お友達の言葉、気にすることはありませんよ! 質問者さんを幸せな気持ちにしてくれているのは、紛れもない今の彼なんですから。

回答No.6

気にしないほうがいいです。 単に、あなたがラブラブなことを嫉妬して、わざと悪く言うんですから。 もし、それを言ってきた人が現在幸せなら自分に余裕があるので、 人には優しく接します。イケメンでなくても優しそうだね、くらいは言うはずなんです。 それをわざわざ悪く言うってことは現在不幸だから自分に余裕が無く、 周りにいる幸せな人にはキツクあたってしまうのです。 まさに私、かっこよくないですよ。まぁ身長190cm筋肉質ではありますけど。 彼女もイケメン好きとは言ってますが、私はとても優しくて頼りになるそうで、 そのことは自慢してくれています。 あなたももっとポジティブになりましょう。 「別にイケメンだから付き合いたいわけじゃないし~」とか 「彼、ああ見えてすっごく優しいんだ♪」など、 敢えてノロけて返す!というのもいいんじゃないでしょうか。 恋は盲目、それは違います。 社会生物学という人類の遺伝の観点から見た男女差の進化の過程を見る学問があるのですが、 その中に、男性が求める女性像、女性が求める男性像というのがあるのですが、 男性の場合、女性の場合ともに、相手の外見より内面の方をずーっと重視する傾向がある ことがわかっています。つまり、これは本能といってもいいんです。

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

「顔がかっこよくない」旦那さんを持つ女性です。 別に顔がかっこよくなくても、彼の内面に惚れているなら、いいんじゃないですか。 男のかっこよさって顔だけじゃないでしょう? 一生懸命、あなたを守ってくれようとする姿とか、何かに打ち込んでいる姿とか、あなたしか知らない「かっこいい彼」を知っていれば十分ですよ。 人の彼氏をつかまえて「顔がかっこよくない」なんて言う女性に限って、顔だけは良くてろくでもない男を「カッコイい」と思ってるかもしれませんよ。 私は旦那さんの「私しか知らないかっこいい姿」を知ってます。優しいし炎天下でも雨でも雪でも、必死で働いてくれて私達家族を支えてくれます。 旦那さんは元レスリング選手でしたが、今でもたまに練習に行くので、見学についていきますが、得意技が決まった時は最高のかっこよさです(^^) 男をかっこよさを顔だけで判断してるうちは、まだまだですよ。自分の彼氏が最高、素敵なことですよ。胸を張って彼女でいれば良いですよ!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

これを読んで今上映中の『花のあと』(北川景子主演)を思い出しました。 武家の娘の主人公(北川景子)はイケメンでしかも剣の達人の男にほとんど一目惚れの恋をしてしまいます。(実質二度しか会っていない) しかし、武士ですからそれぞれ親が決めた縁談があったりします。 主人公の許婚はブ男でしかも下品。観客としてもこれでは主人公がかわいそうと思えてくるのでした。 一目惚れした男も入り婿になって出世したりしておりますが、その男が罠にはまって切腹してしまう。主人公は罠に陥れた上役を討ち取る……というあらすじなんですが。 ブ男の許婚は、この事件をいろいろ調べたりして協力するんですけど、クライマックスのところでこのブ男が凄く格好良く見えてくるんですよ。 「惚れてまうやろが~!」と男の私でも思うほどであります。 ラストシーンは、このブ男の後ろを主人公が歩いているんですが、もうブ男の背中を見る主人公の目が違っております。 初恋の人の敵討をする話に見えて、実は本当の男の魅力って何なのかということを考えさせられる映画だと思いました。 (ストーリーもさることながら、この映画が特質すべきは登場人物達の所作にあります。そこをきちんとやっていて、その所作がどれほど雄弁かということに気づかされました。傑作です) 結局、外見なんて関係ないですよ。 人間の価値なんて、その人が何を為したかで決まるものだと思います。 でもこれは「友達が性格が悪いと考えて気にしない方が良い」というのとは違いますよ。 気にするも何もあなたの友達は何も言ってないのも同然なのです。

  • wani721
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.3

モヤモヤしたのは、 「かっこ良くない」と自分でも思っている後ろめたさ。 苦笑いするしかない、言い返せない自分に対する情けなさなのでは?? >自分の知らない所でこんな事を言われている彼が可哀想で 言われてる彼が可哀想なのではなく、言われてるのに彼女は苦笑い、彼の良さを言ってくれないのが可哀想ですね。 反対の立場であれば、 「彼女可愛くないね」と言われても、 「でも俺、彼女のことめっちゃ好きなんだって!」 「あいつはいい女だ!」 なんて言い返してくれてたら嬉しいでしょう? 私の元彼を見た友達が「○○ってB専なの??」って言われたことがありますが、 「確かにかっこ良くないけど、性格に惚れてるんだよねw」 「好きだから気にならんw」 なんて言ってましたね。 のろける勢いで友達を黙らせてしまいましょう^^ 彼の良さは中身でしょう? 良いとこいっぱいあるのに、あなたが黙ってたら友達は「かっこ良くない彼氏」イメージのままですよ。

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  私の旦那さんは私が今まで付き合った中では ちょっと違うタイプですww 周りから・・・えっ?付き合ってるの?ふ~~んっと小馬鹿にされた感じを何度経験した事やら・・・  そういう時は 彼は心が格好良いの!!!っと言ってましたよw 顔じゃないです!心と心が結ばれてるのなら自慢になるじゃないですか?  顔だけでお互い選んでいたら 他に理想の顔に出会うとすぐそちらに行ってしまうじゃないですか? 心と心が結ばれて 彼の心が素敵!って思うのならそれを自慢して下さいよ!  人に言われてモヤモヤ考えないで下さい! もっと彼を自慢してあげて!!!  ちなみに私の旦那さんは世界一心が格好良いですよ!!! 嫁 子供三人 自分の母親を守って颯爽と社会で仕事してます!!!  嫁 子供を命かけて大事にしてくれてます!!! めちゃくちゃ格好よくないですか????  旦那さいこ~~~~~ですよwwwwっと自慢をww 質問者さんも自慢して下さい!  彼氏は心が格好良いのよ!!!! 姿だけで決めるなんて〇〇さんて経験浅いのね~~~って言ってやってください!!!!

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

カッコ悪い彼でよかったですね。 たぶん浮気しないでしょう。 カッコよくたって、カッコ悪くたって、 結局は一人としか使えないのです。 生涯結婚する相手は一人です。 あなたが彼の良さを知っているのなら、 その良さを誰にも教えないほうがいいですよ。 他の人に取られるとよくないから^^

関連するQ&A

  • 一番かっこいい!って思ってしまう

    こんにちは、高校生の女子です^^ 突然ですけど、好きな人ってとてもかっこよく見えませんか?? 私はクラスに好きな人がいるのですが、正直クラスで一番 かっこいいとか思っちゃいます(笑) でも友達に言うと「中の上でしょ」って言われちゃいます>< 恋は盲目っていいますが、みなさんも こういう風に思いますか? 好きで好きでいつも見てしまうし、笑った顔とか ほんとに見ると死にそうになります(笑) でも友達に惚気を話しすぎてしまって自分でも少しめんどくさいだろうな って思うんですけど、その人のことを話すと 止まらなくなっちゃって;; みなさんはこういうことありますか? 私の友達は結構サバサバた子が多くて、あまりかっこいいとか 言わないので私はすこし変なのかなと思ってしまいます。 みなさんの意見を聞かせてください\(^^)/

  • 彼氏と6歳離れていて、友達に悪く言われます。

    私24歳、彼は30歳です。 そのことで友達が、普通あんな年が離れている人と付き合わないよ?優しいとかどーでもいいんで。○○(私)があんな人と付き合ってるなんて興味ないんで。 勝手にやってればって感じやし。 まあ、恋は盲目というしあんたがよければそれでいいんじゃない? ○○ちゃんも中身で人を選んだほうがいいよ?知ってた?私のお姉ちゃんの友達、DVされてたの…。 ○○ちゃんもちゃんと相手選ぼうね? 友達の言ってることって大体当たってるし恋は盲目っていうけど…友達からの警告だと思った方がいいよ。 ○○の事を心配してるの。 ○○の彼氏って生理的に受け付けないタイプだよね? 私、老けてる人とか生理的に受け付けないタイプとか無理ー。 やっぱり彼氏は隣に歩かせて恥ずかしくない男じゃないと。 イケメンいいよねーイケメンじゃないと無理。 という内容を一方的に話されて電話を切られました。気分が悪いので、少しずつ距離を置きたいのですが、距離を置かせてくれません。メールも毎日きます。 上記の内容と似た事を以前何回も聞いています。電話に出ないと着信が30件くる時もあります。

  • 格好つけるのは悪い事なのか

    質問を見て下さりありがとうございます。私には姉がいるのですが彼女は私をすぐに馬鹿にしてきます。私は近いうちに大学の仲間ととある競技の大会に出場します。そこで他の友人たちにも試合を見に来てほしくてfacebookで少しカッコつけながら頑張るぞーと言うような内容の文を打ちました。すると突然姉が「お前のfacebookのキモい発言とか全部見てんだからねキモ」などとほざいてきます。またかと思い今回は軽くあしらって済ませたのですがここでふとタイトルの「格好つける事は悪いことなのか」と言う疑問に当たりました。  私は日本の過剰な恥の社会が嫌いです。なぜこんな事でバカにされ辱められなければならないのか理解できません。私の場合今のところ姉だけしか敵がいないのであしらうのは容易ですが中には目立った人を寄ってたかって袋叩きにして自信を奪おうとする人たちもいます。日本の自殺者が多い要因にもなっていると思います。なぜこんなことがまかり通ってしまうのでしょうか?日本人は親切だと私の外国人の知り合いにもよく言われますが私はこうした人を馬鹿にする人達を見ているせいか親切だとは思えません。なぜ格好つけてはいけないのでしょうか?なぜこんなことで不当に罵倒されるのか。人の容姿もすぐバカにしますし日本ではイケメン・美女以外は生きる価値なしとでも言いたいのでしょうか?疑問が尽きません。彼らがなにか悪いことをしたのでしょうか?犯罪を起こしたり非人道的な事をしたというのなら罵倒され辱められても仕方ないのでしょうが犯罪もなにもしていないにも関わらず少し目立ったというだけで人を馬鹿にするこの恥の社会が嫌いです。そしてその身近な体現と言える姉という人間が嫌いです。これだからいじめがなくならないのだと私は思います。なぜこんなことになってしまったのでしょうか?これではまるで言論統制です。

  • 女に馬鹿される良い方法はないでしょうか?

     もう老けてしまいましたが、若い時はそれなりの車に乗ってかっこいいとイケメンとか自己中とか うるさく言われていました。  しかし、いざ誘うと トークが面白くないので すぐに逃げられます。 いっそうの事 不細工の方がよかったのでないかと思います。  気合いを入れるために、世間の女から馬鹿される良い方法はないでしょうか? というより、世間の女が気にならないくなるような良い方法ありますか?  山に閉じこもるとかは、お金がないのでダメです。

  • 顔はカッコいいと言われるけれど・・・(長いです)

    僕は、22歳の学生で今まで女性と付き合ったはありません。顔はカッコいいと言われるのですが、自分の性格のせいか恋愛に発展しそうな事は一度もありまん。 というのも、高校卒業までの僕はものすごい天然パーマで、それがコンプレックスで、「自分のことを好きになる子なんているわけない」みたいな考えを持っていました。大学に入学してからは、縮毛矯正をあて身だしなみに気を使うようにしてから「カッコいい」と言われるようになったのですが、それが逆にプレッシャーになり「かっこよく振舞わなければ」という考えを持ってしまいました。まして大学以降で知り合った人からすれば、「カッコいいから今まで恋愛たくさんしてるんだろうなぁ」という印象を与えてしまうみたいです。 年齢が上がるにつれ「人は見た目より中身」という言葉を痛感させられて、どうやって中身のある人間になれるのだろうと考え始めました。実際、今気になっている子がいて、知り合って1年以上経って何も無かったので恋愛に発展させるのは難しいとは思うのですが、何とかしたいと思ってます。 上の内容も見てわかるかと思いますが、僕は自分自身を見るにしろ、周りの人間を見るにしろ「外見」を強く重視してしまうのです。ダメだと思ってもその考えを払拭できません。どうすれば、弱気な自分とその拙い考えを変えていけるのでしょうか? 質問の焦点があやふやですが、「自分を大きく変えて、今思ってる人といい関係になりたい」ということです。昔自分もそんな考えだったなぁとかいう人がいたらアドバイスお願いします。

  • 友達への依存か、恋かについて

    私は19歳の女です。 私は19年間誰とも付き合ったことがないです。 多少気になった人はいるのですが、まず男の子がとても苦手で、男友達が全然いないです。女友達はたくさんいて、とても楽しいです。 周りの子や親を見ていると、好きという事と依存することの違いがいつも私には分かりません。私は依存というのが、嫌いというか怖いです。 が、最近気づくとある友達(同性)のことばかり考えています。 私は人付き合いにおいて、どんなに仲がよくても本心は見せたくないです。悩みや弱い部分を見せるくらいなら、おどけて馬鹿にされる方を選びます。 が、その子にはもっと核心に触れて欲しいとか、もっと深いことを語り合いたいと思ってしまいます。私はあまりスキンシップ好きではないのですが、彼女にはもっと触れたいだとか、一緒にいたいと思ってしまいます。(気持ち悪いですね) これは恋なのか、ただ単に彼女の懐の深さに依存しているのか、 どちらにしても、どうしたらいいか分からないです。彼女には引かれたくないです。 私は女子大生なのですが、もし彼女を男性の代替品にして依存しているなら、自分が気持ち悪いです。 自分の気持ちが分からないのと、その子への今後の接し方、特別だと言ってしまうべきかについて悩んでいます。

  • 妥協すべきか?

    25歳女性です。 本気で恋できず、悩んでいます。 今まで、本気で人を好きになったのは社会人になってからの1回だけです。その男性の事は、本当に好きで、イケメンじゃなかったですけど、内面が素晴らしくて、もう途中から、その男性が車の運転する時に眼鏡をかけるだけでも…何をしても、ドキュン、かっこいいと思ってしまい、毎日が凄く凄く楽しかったです。 ですが、私がすきだった男性の友達が私を好きで、三角関係になってしまい、されを最後まで知らなかった私が、人伝えに(後に私に告白してきた私がすきだった男性の友達から)振られるという、未練の残る嫌な振られ方をしました。初めての失恋で、数日ご飯も食べれず、本当に辛くて、もう恋愛なんてしないと決めました。 辛い気持ちに押しつぶされそうになりながらも、なんとか耐え、もうすぐ1年経ちます。正直、まだ好きかと言われれば、やっぱり好きです。こんな酷い振られ方してても好きです。 ですが、もうどうにもならないので、このまま何もせず、本気で好きになれる人を探していますが、なかなか現れません。 中学から数人と付き合いましたが、その気持ちが単に嬉しくて付き合っただけで、好きではありませんでした。凄く仲のいいのを恋愛感情だと思い込んでいました。 今は、告白されても、興味ない人からだと、全然トキメキも何も感じません。 昔はイケメン好きだったのに、イケメンでも全然嬉しくありません。 素の自分でいれる友達であっても、嬉しいとは思いません。落ち着きや楽な存在もいいですが、私は、そうではなく、ドキドキする恋愛がしたいのです。 付き合っているうちに、好きになるかもしれないと思い、付き合ってみた事もありましたが変化はなく。 本気で恋すると、もう他はどうでもよくなってしまいますよね。まさに恋は盲目です。 好きだった男性の事を忘れようと、他の男性とも向き合おうとしましたが、どうしても良くないところが気になってしまいます。私自身も悪いところは多くありますが、どうしても好意を持たれる側が優位になってしまい、相手の事を評価?してしまいます。これで、本当に好きだったら、全然気にならない部分も本当に好意がないがために、気になってしまいます。なので、好きというところまで気持ちがいかないのです。 結婚は好きな人としたいです。 そろそろ本気で好きになれる人に出会いたいです。 どうしたら本気で好きになれますか? もう妥協すべきですか?

  • 私の彼にのろける女友達

    半分は愚痴です。 私の彼にのろけてくる女友達がいます。友達の彼氏も含めて皆知り合いです。人の彼氏を悪く言うのは気が引けますが、お世辞にもいい彼氏とは言えません(半ニート、デートに遅刻は当たり前、不相応にプライドが高く辛辣な言葉遣い、モラハラ気質など)。そんな彼氏でも恋は盲目といいますし、彼女にとっては良い彼氏なのでしょうか。口を開けばのろけが止まりません。しかも内容が「○○(その女友達の彼氏)ってイケメンだよねー。そう思わない?」といった感じで、こちらとしては「へ、へえーそうかなー(そんなにイケメンでもなくて普通だし、同意求められても困るわー)」と返事するしかありません。しかも本人はのろけている自覚がありません。もう絶対わざとでしょうと思うようなことも全く気づいていません。こちらが「またそんなのろけてー」と茶化すと「え、のろけてないし普通でしょ?」ときょとんとします。さらに、のろけに反論するとキレかかります(冗談かもしれませんが)。 私の彼氏にもたくさんのろけているみたいです。LINEなんかで連絡をとり二人で世間話を良くしています(これ自体も私としてはあまりいい気はしませんが、友達だから仕方ないかなと思って諦めてます)。その中で上記のような無自覚なのろけが頻出する模様。それをわざわざ私に教える彼も彼だとは思いますが、言う方も言う方だと思います。そういうことは同性同士で話せばいいのになぜ私の彼氏に言う?他の人には相手にされないけど、私の彼氏はそこそこ話を合わせるから調子に乗ってる?おそらく他の友達に話したら反論されたり、流されたりするし、皆知り合いだから私の彼にばかり話すのだと思います。私の彼は誰にでも良い顔をしたがるので、基本的に反論とかせず話を合わせます(これも問題です。最近はそんな彼ですらうんざりするほどののろけみたいですが)。というか、私の彼は恋人と友達どっちかなんて選べない、どっちも大事というスタンスなので、私が嫌がっていることが理解できないと思います。その女友達も友達に話している感覚で、相手の恋人がその状況をどう思うかまで気が回らないんだと思います。 そこで質問です。 (1) 女友達ののろけをやめさせるにはどうしたら良いでしょうか。 (2) 彼にその女友達との連絡を控えさせるのはアリでしょうか(一応友達なので完全になくすことはできません)。アリだとしたらその方法は? (3) (1)、(2)が無理ならせめて、いちいち私に報告するのをやめさせることはできるでしょうか(正直にやめてと言うと、「なんで?友達だから別にいいじゃん」みたいな返事が返ってきそうです)。 どれかひとつでも構いません。回答よろしくお願いします。

  • 友達って何ですか

    分かんないです。 友達って何なのか。 考え過ぎて思い詰める性格なんですが、環境が変わって仲良い人ができるといつも思います。 仲良いって思われてるのか。 仲良いと言われても信じきれない自分がいます。 このモヤモヤを取りたいです。 1人の友達に固執したりもします。 他に友達いても、その子ばっかり気にしてしまうことも。 たぶん、恥ずかしなから 独占したいんでしょうな。 でも、そんな気持ち出すわけいかないので、普通に接しています。 相手にも居心地がいい自分でいたいから。そんなこと分かってるんですが、モヤモヤは止まらないんです。 仲良い子とはいつも共通の話題がないですし、そんなんで大丈夫なのかな?と思います。 共通の話題がある子と話してるのみると純粋に羨ましく思います。 でも、なかなかその話題に自分は関われなくて。 重たいっては分かってるんですが 自分に自信ないからってのも分かってます。 友達って何ですか? 二人で遊ぶのが友達なんですか? ずっとLINEしてるのが友達なんですか? 共通の話題ないとダメですか? 相手のこと大事に思ってます。 大好きです。 でも、自分に自信ありません。 このモヤモヤはどうしたらいいんでしょうか。 相手の事、信じきれてないんだと思います。 仲良いって思われてる 自信ないんです。 支離滅裂すみません。 アドバイスお願いします。

  • さめる瞬間(格好悪い姿でさめます?)

    こんにちは~ 自分の好きな人が失敗したり 格好悪い姿をみると好きな気持ちってさめませんか? 女性は比較的ちょっとした瞬間にさめるという人がおおいと思いますが男性ってどうなんでしょう? よく「百年の恋もさめる」とかいいますけどどんなときさめますか? たとえば 1、人におこられてた 2、友達が好きな人のことを悪くいってた 3、性格がよくなかった 4、転んだ姿やつまずいた姿をみた とかありますが1234でどれか当てはまるのってありますか? またそのほかどんなときにさめるかおしえてください。 お願いします。