• ベストアンサー

さめる瞬間(格好悪い姿でさめます?)

こんにちは~ 自分の好きな人が失敗したり 格好悪い姿をみると好きな気持ちってさめませんか? 女性は比較的ちょっとした瞬間にさめるという人がおおいと思いますが男性ってどうなんでしょう? よく「百年の恋もさめる」とかいいますけどどんなときさめますか? たとえば 1、人におこられてた 2、友達が好きな人のことを悪くいってた 3、性格がよくなかった 4、転んだ姿やつまずいた姿をみた とかありますが1234でどれか当てはまるのってありますか? またそのほかどんなときにさめるかおしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37982
noname#37982
回答No.1

20代男です。 私は小さなことでもすぐ冷めてしまいますね。まあ、突発的なものがほとんどで、その後すぐ戻ったりしますが。 選択肢の中では3番ですかね。思ってたのと違う一面を見ると冷めたりします。(おとなしめに見えてた人が、他の人といる時に馬鹿笑いしていたりとか) あと、個人的には無視されたり、話してて冷めた顔されたりしたときは一気に冷めます。 あと、4番についてですが、女性はけっこうドジったりするのを男に見られることを異常に気にする人が多いですけど、たいていの男はそんなに気にしませんよ。

missflirt
質問者

お礼

こんにちは。やはり男性もさめる瞬間があるんですね~。 ドジるのって相当はずかしいんですけど気にしない男性が多いとはしりませんでした ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは☆  1や4は逆に守ってあげたくなっちゃいます!  やっぱり俺も3ですかね・・・  前にもmissflirt様のご質問を読ませて頂きましたが、とても性格の良い方だとお見受けしました!

missflirt
質問者

お礼

こんばんは。 いえいえ~>< 過去にいろいろご相談のってもらっているんですね。 ありがとうございます~。嬉しいです。 1と4が一番だめかなぁ~とか思ってたのでほっとしてます^^

• dream375
回答No.4

1と4は、いとおしいです。 2は考慮には入れますが、余計なお世話と思います。 3は致命的でしょう。

noname#32388
noname#32388
回答No.3

1と4は結果ですよね。このケースは結果よりもそこに至るプロセスが大事だと思います。一生懸命でそうなった時は問題なく許せるしむしろかわいいですよね。2と3はその人の性格の問題ですので、色々な場面でそういうところに遭遇するでしょうね、こちらの場合は相当根深くて深刻ではないですか?それと相談者の選択肢にはないですが、自分を信頼してくれない言葉や行動が最も傷つくのではないですか。

missflirt
質問者

お礼

そうですかぁ~。 1と4って女性からしたら結構落ち込むところなんですけれどもそうではないということを聞いて安心しました。 自分を信頼してくれない言葉とか行動って確かにきづつきますね ありがとうございました

noname#187738
noname#187738
回答No.2

冷める、事に関しては、女性の方がシビアで厳しいですよね。男は、その状況を好意的に受けとめる(可愛い気がある)ことができるので、女性と比べれば、冷めにくいと思います。 個人的な意見ですが、 1.怒られる内容によりますが、冷めにくいと思います。 2.その友達の方に冷めます。 3.冷める可能性は相応にあります。付き合う上で重要なファクターですから。 4.派手にパンツ満開で転んだとしても、可愛く受け止められるでしょう。 結果、3.です。 他は、服の隙間からわき毛を見てしまった時とか、体臭とか口臭が厳しいとか、でしょうか? 浮気するとか、携帯を見るとか・・・特殊なものって意外と少ないと思います。 お役に立てなくてすみません。

missflirt
質問者

お礼

男性の方が寛大なんですね~。 4は可愛く受け止められますか!!笑 参考になりました~ありがとうございました。