• ベストアンサー

さめる瞬間(格好悪い姿でさめます?)

こんにちは~ 自分の好きな人が失敗したり 格好悪い姿をみると好きな気持ちってさめませんか? 女性は比較的ちょっとした瞬間にさめるという人がおおいと思いますが男性ってどうなんでしょう? よく「百年の恋もさめる」とかいいますけどどんなときさめますか? たとえば 1、人におこられてた 2、友達が好きな人のことを悪くいってた 3、性格がよくなかった 4、転んだ姿やつまずいた姿をみた とかありますが1234でどれか当てはまるのってありますか? またそのほかどんなときにさめるかおしえてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37982
noname#37982
回答No.1

20代男です。 私は小さなことでもすぐ冷めてしまいますね。まあ、突発的なものがほとんどで、その後すぐ戻ったりしますが。 選択肢の中では3番ですかね。思ってたのと違う一面を見ると冷めたりします。(おとなしめに見えてた人が、他の人といる時に馬鹿笑いしていたりとか) あと、個人的には無視されたり、話してて冷めた顔されたりしたときは一気に冷めます。 あと、4番についてですが、女性はけっこうドジったりするのを男に見られることを異常に気にする人が多いですけど、たいていの男はそんなに気にしませんよ。

missflirt
質問者

お礼

こんにちは。やはり男性もさめる瞬間があるんですね~。 ドジるのって相当はずかしいんですけど気にしない男性が多いとはしりませんでした ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

 こんばんは☆  1や4は逆に守ってあげたくなっちゃいます!  やっぱり俺も3ですかね・・・  前にもmissflirt様のご質問を読ませて頂きましたが、とても性格の良い方だとお見受けしました!

missflirt
質問者

お礼

こんばんは。 いえいえ~>< 過去にいろいろご相談のってもらっているんですね。 ありがとうございます~。嬉しいです。 1と4が一番だめかなぁ~とか思ってたのでほっとしてます^^

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.4

1と4は、いとおしいです。 2は考慮には入れますが、余計なお世話と思います。 3は致命的でしょう。

noname#32388
noname#32388
回答No.3

1と4は結果ですよね。このケースは結果よりもそこに至るプロセスが大事だと思います。一生懸命でそうなった時は問題なく許せるしむしろかわいいですよね。2と3はその人の性格の問題ですので、色々な場面でそういうところに遭遇するでしょうね、こちらの場合は相当根深くて深刻ではないですか?それと相談者の選択肢にはないですが、自分を信頼してくれない言葉や行動が最も傷つくのではないですか。

missflirt
質問者

お礼

そうですかぁ~。 1と4って女性からしたら結構落ち込むところなんですけれどもそうではないということを聞いて安心しました。 自分を信頼してくれない言葉とか行動って確かにきづつきますね ありがとうございました

noname#187738
noname#187738
回答No.2

冷める、事に関しては、女性の方がシビアで厳しいですよね。男は、その状況を好意的に受けとめる(可愛い気がある)ことができるので、女性と比べれば、冷めにくいと思います。 個人的な意見ですが、 1.怒られる内容によりますが、冷めにくいと思います。 2.その友達の方に冷めます。 3.冷める可能性は相応にあります。付き合う上で重要なファクターですから。 4.派手にパンツ満開で転んだとしても、可愛く受け止められるでしょう。 結果、3.です。 他は、服の隙間からわき毛を見てしまった時とか、体臭とか口臭が厳しいとか、でしょうか? 浮気するとか、携帯を見るとか・・・特殊なものって意外と少ないと思います。 お役に立てなくてすみません。

missflirt
質問者

お礼

男性の方が寛大なんですね~。 4は可愛く受け止められますか!!笑 参考になりました~ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたが恋に落ちる瞬間教えてください

    私は女性だからなのか性格なのか 急激に恋に落ちたことが一度もないです。 (年齢的にも難しいのかもしれないです。) 一定の期間過ごして 「ああこんないいところもある」 「こんなところもなかなかいいじゃない!」 なんていう感じで徐々にスタートします。 ただ男性はスイッチが入る瞬間があるのかな?って 周りの人を見ているとよく思います。 (それまでもカワイイ子だとは思っていたのかもしれないけど) よく聞くのは「笑顔を見た瞬間」ですね~ あとは自分に気があるかと思ったけど勘違いで 気が付くと自分が恋焦がれていたとか・・・^^ (いったいどの段階で気づくんだか・・・) 女性の笑顔の魅力・魔力?と(他にもあれば!) 恋に落ちた瞬間どんな気持ちなのか教えてください。 (ドキッとするのか、まさにガクンと落ちる感じなのか) 女性でも一目ぼれしたことがあるなんて方はお教えください! 急激な気持ちの変化を疑似体験したいです!

  • 情けない、かっこ悪い姿を見られること

    先日鍼灸師さんのことが好きになった(とこちらでも相談させて頂きました) のですが、どうしても気になることがあります。 というよりこれは私のいつも考えてしまうことなんですが・・・ 情けない姿やかっこ悪いところを好きな人(両・片思いに限らず)見られるのが どうしても恥ずかしく、イヤなんです! でも今通っているところだと、私の鍼治療中のあられもない姿 (大げさですが・・・手や足にブスブス鍼が突き刺さっている)や 私はどんくさいのでしょっちゅうつまずいたりこけたりしてしまうんですが そういうところをバッチリ見られてしまうんです。 これが自分の印象を悪くしてやしないかと心配でたまりません。 今日もそんな私の姿を見て、鍼灸師さんはじーっと見たり(わざと・・・) 笑ったりしていました。もう穴があったら入りたいです。 ただでさえ「病気」であることに引け目を感じているのに・・・。 もうアプローチすることよりも見下げられてやしないかと心配でたまりません。 これは今に限った話ではなく、付き合っていようがいまいが同じなんですが・・・ 皆さんはどうですか?私っておかしいですか? やっぱりこんなどんくさい私が恋愛するのって難しいでしょうか? こんな女性は「挙動不審」で片付けられてしまいますかね?不安です。 ちなみに私は20代半ばです・・・。

  • どんな格好?

    私はクリを触ってもらうのが一番感じるのですが、太ももからクリの方に移動してくるときに脚を開かされる前に自分から開いてしまいます。それもすごい大股開き・・そしてもっと感じてくると脚をあげてしまうこともあります。なんともすごい格好だと思うのですが、女性の方で同じような方いらっしゃいますか?そして、そんな姿を男性の方、どう思いますか?人それぞれ感じ方が違うとはいえ、ちょっと恥ずかしいような・・・でも気持ちいいのにはかえられない。

  • 格好いいって気軽に言ってもいいですか?

    たまに格好いいなぁと思う人がいても、自分から格好いいですねとか言うことはありません もちろん、いきなり知らない人に言うのではなくて、バイト先とかで知り合った人とかのお友達未満な人とかにです 格好いいって気軽に言ってもいいのかなとふと思いました 言われたら困りますか? 私は既に既婚ですので、格好いいからだから、どうにかしたいとかそういう気持ちは全くないです 逆に、彼氏欲しいななんて時には、気軽に格好いいなんて、性格的に言えないです

  • 女性に質問!「この人かっこいいな」と思う瞬間は?

    自分の好きな人、彼氏、男友達・・・ 誰でもいいのですが、「この人かっこいいな」とか、キュンとする瞬間ってどんな時ですか? 具体的な行動とか言葉とか書いてくれると助かります><

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • 好きだと思う瞬間

    恋をしている人に質問です。 みなさんが相手を好きだなと思う瞬間はどんなときですか? またどういうことがきっかけで好きだということに気づきましたか? 今自分の気持ちがわからなくて悩んでいます。。。 よければご回答お願いします!

  • キュンと来る瞬間

    自分は中学生男子です。 好きな子がいますが、その子に自分をアピールしたいのです。 女性が思う男性のかっこいい瞬間がありましたら教えてください。 ただし中学生なので、タバコをすうとき・・・車を運転するとき・・・などはナシで・・・

  • 超カッコいいか、そこそこカッコいいか。

    女性にお聞きしたいです。 ルックスが超カッコよくて、中身も良い男性か、 そこそこカッコよくて、中身の大変良い男性だとどちらが魅力的ですか? 中身とは、努力できるたり優しさのある人であったりの人間性とか、経済力等と考えてください。 あまり深く考えずに答えてください。 性格は両者ともあなたと合っていて、一緒にいて同じくらい楽しいと仮定してください。

  • 彼の事を「顔がかっこ良くない」と友達に言われました..

    私の彼は、世間一般でいうイケメンではありません。 寧ろどちらかと言うと残念なお顔です。 最初は私もその事について少しは気になりました。 しかし、彼の優しさや大切にしてくれる性格を知るにつれ、 全く気にならなくなり、寧ろ少しかっこ良いんじゃないかと思うようになってきました(恋は盲目ですかね...)。 ところが先日、彼を初めて見た私の友達が小馬鹿にした感じで「かっこ良くはないよね(笑)」と...。 核心を突かれたようで傷ついてもの凄く悲しくなってしまい、何も言い返せずただ苦笑いするしかありませんでした。 やっぱり、彼の性格を知らない人はそう思うんだなぁと。 こんな事で彼を嫌いになったりはしませんし、 寧ろ自分の知らない所でこんな事を言われている彼が可哀想で抱きしめたくなってしまうのですが、 モヤモヤした気持ちは晴れません。 ズバッと言ってきたその友達が性格が悪いと考えて気にしない方が良いのでしょうか? また、彼がかっこ良くない...など似たような境遇の方はいらっしゃいますか?体験談を是非聞かせて頂きたいです。