• ベストアンサー

超カッコいいか、そこそこカッコいいか。

女性にお聞きしたいです。 ルックスが超カッコよくて、中身も良い男性か、 そこそこカッコよくて、中身の大変良い男性だとどちらが魅力的ですか? 中身とは、努力できるたり優しさのある人であったりの人間性とか、経済力等と考えてください。 あまり深く考えずに答えてください。 性格は両者ともあなたと合っていて、一緒にいて同じくらい楽しいと仮定してください。

noname#95779
noname#95779

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92771
noname#92771
回答No.1

どちらも同じくらいかな。 もし長く付き合うなら後者。 外見の美しさは一時的なものなので。

noname#95779
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます、大変参考になります。 外見の美しさが一時的というのはよく分かります。

その他の回答 (3)

回答No.4

絶対、 >そこそこカッコよくて、中身の大変良い男性 です!! カッコよすぎる人は、やっぱり言い寄ってくる女性も多いので、 心配になります。 自分はそこまで美人じゃないので、そこそこでも十分カッコイイと思えます♪

noname#95779
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、見た目がいいと、やはりその分敵多いですよね笑

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.3

もちろん!!! >そこそこカッコよくて、中身の大変良い男性 です! ルックスはきっと3日で飽きます 笑 好きな人はそれだけでカッコよく見えますもん!!!

noname#95779
質問者

お礼

確かに、見た目って本当あきます。 すごーく可愛い子と同じバイトをしていて初対面の時 「やっべええ!」と思いましたけど、一緒にしてる内に慣れました笑 ありがとうございました。

  • bkfirj
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

私はどうしても裏を読んでしまう性格なので 超カッコよいと、実は中身がやばいんじゃない、、、と思ってしまいます。 そして中身がいいと思える人は 恋は盲目とはまさにこのことで 外見もかっこよく見えてしまうので 私は後者です。

noname#95779
質問者

お礼

ありがとうございます! 性格が良いと、、そうですね、見た目も良く見えてきます。 分かります。 でパッと見可愛いのに、性格に癖があると、見た目の良さも薄らいじゃいます。

関連するQ&A

  • 不良・ヤンキーはかっこいい?

    カテゴリーはこちらで合っているでしょうか・・・? 18歳の男です。 題名どうりなのですが、不良やヤンキーというのは女性から見てかっこいいものなのでしょうか? 不良と言ってもいろんな人がいると思うのですが、私の周りでは、公共の場でも騒いで平気で他人に迷惑をかけたり、自分より力のない者、容姿が悪い者、何か目立つ欠点がある者を集団でいじめたり暴力をふるったり、という感じです。 私も今までは彼らと遊んだり一緒にいたのですが、このような行動を見ていると、なんだか嫌になって最近は関わらないようにしています。 しかし、彼らは女性からよくモテます。 確かに暗い人間よりも、ルックスやファッションに気をつけたりポジティブて前向きな性格の人間のほうが好感は持てると思います。ですがもし私が女だったら、平気で人を傷つけたり集団で悪いことを得意げにしていたり、いじめをしている人をかっこいい、ましてや好きになるとは思えません。 少し悪い感じがあるほうが魅力的なのでしょうか? 私は彼らがうらやましかったり、妬んだりしているわけではありません。前までは仲良くしてきたし、実際に中学生くらいのころに不良がかっこいいと思っていた時期もあります。 ただこういった男性がモテることに対して意見が聞きたいと思いました。 現在は全く不良とは正反対な人たちとよく遊んだりします。 長文かつ分かりにくい文章ですが、特に女性の方、男性の方の意見もよろしくお願いします。

  • カッコいい男性とは?

    「男は中身が大事」と言いますが、女性の目線で見たときに、「むちゃくちゃカッコいい」と思った男性の生き方(生き様)・姿勢・信念などを感じた瞬間があれば、ぜひ、教えてください。 ここでの「カッコいい」は恋愛対象として見れる男性、という意味で考えています。生き方としてはいいけど、恋愛対象には含まれなかったり、実は中身でなくルックスがカッコよかっただけ等は、今回は対象から除外させていただきたいと思っています。

  • カッコいいのにシャイすぎて。。

    女性経験の無い男性は、特に成人してると『どこかに欠点があるのでは?』と思われがちだと思います。 では見た目もカッコよく、中身も優れていて見るからに女の子に人気のありそうなのに、シャイすぎて女の子と話せずチャンスを逃してしまう男性についてはどうですか? シャイすぎて話せないといっても慣れれば話せるようになると仮定します。 彼の知ってる女は私だけ、という優越感はないのでしょうか?笑 男性経験の無い女性が比較的喜ばれる傾向にあるそうですが、 その理由と同じように思えます。

  • カッコいいのに彼女ができない。

    カッコいいのに彼女ができない男子を見たことありますか? カッコいいというのは見た目の話です。 性格は抜きです。 どれくらいのルックスで(例えば、芸能界に居てもおかしくないとか) どういう性格をしていたのでしょうか? 美的感覚のある人のご回答をお待ちしてます。 そのモテないカッコいい人は周りからも見た目がカッコいいと言われてる場合のみとします。

  • かっこいいと言われるのに彼女ができない

    こんにちは、僕は中学生時代の女性の方や寮で一緒な女性の方にルックスがかっこいいと言われるんですが彼女が一度も出来ません、何故ですか?

  • カッコいいのに付き合った事がない。

    女性にお聞きします。 20歳を超えて、カッコいいのに女の子と付き合った事のない男性。 こんな彼があなたの恋人になりました。 他の女性と交際した事がないという点で嬉しいと感じますか? 見た目も性格も良くてカッコいいという事です。 当然他の女の子からもモテます。 あなたの事をすごく好きだと仮定してください。 あなたのおおよその年齢と、交際した経験の有無もしくは、人数を教えて下さい。

  • 美人はイケメンが好きなのか。

    ルックスのよい女性は、やはりルックスの良い男性がいいのでしょうか。美人にとって男性のルックスがそこまでよくないとだいぶポイントが落ちるのでしょうか。 (1)ルックスが良い+中身が良い (2)ルックスは普通+中身がとても良い この場合どちらを選択する美人が多いと思われますか? 男性の中身とは、優しさ、強さ、等の性格、人格だとお考え下さい。

  • 容姿、性格、経済力について・・・(女性に質問)

    いい歳して男性経験が無く、どのように男性を選ぶかよくわからず、悩んでいるので相談させてください 質問 回答者様でしたらどの男性がいいと思いますか?(10点評価です) (1)20代前半の男性(昔からの友人) ルックス=6~7点 性格=8点 経済力=3点(今は3点でも10点に伸ばす努力はしている) 年収200万程度 (2)20代後半の男性(会社の合コンで知り合った人) ルックス=4~5点 性格=7点 経済力=5点(営業マンでノルマ制の仕事) 年収350万程度 (3)20代後半の男性(知人に紹介された男性) ルックス=9点 性格=表10点 裏0点(亭主関白主義+プライド高い=エゴイスト) 経済力=9点(大手幹部) 年収450万程度 結局、性格を取るか?ルックスを取るか?経済力を取るかで悩んでいます・・・ そして、ルックス、経済力のある人は「飽きるまで」しか優しくしてくれないタイプが多いし、浮気も良くされます。(周囲の女性を見ててもそういう意見です) 誠実でも長く付き合いたいですよね? 女性だっていつまでも若く奇麗なけじゃないのですし・・・ でも経済力も必要 お願いします・・・本気で悩んでるんです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • かっこいい男性について(女性に質問です)

    女性に質問です。 僕はかっこいい男性(外見、内面とも)に すごくあこがれます。 自分でもそうなりたいと思い、職場では ファッションやヘアースタイル等には気を 使ってます。 内面については、誰であっても差別なく親切に 対応するよう心がけたり、内面を磨くよう努力 もしています。 しかし、根本の性格がお笑い系なので、女性から 見ると「おもしろい人」「気を使わないいい人」 みたいにしか思われてないと思います。 やはり、こういうタイプの男性がかっこいいと 思われるのは無理なのでしょうか? また、足りないものは何なのでしょうか? 回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。