• 締切済み

容姿、性格、経済力について・・・(女性に質問)

いい歳して男性経験が無く、どのように男性を選ぶかよくわからず、悩んでいるので相談させてください 質問 回答者様でしたらどの男性がいいと思いますか?(10点評価です) (1)20代前半の男性(昔からの友人) ルックス=6~7点 性格=8点 経済力=3点(今は3点でも10点に伸ばす努力はしている) 年収200万程度 (2)20代後半の男性(会社の合コンで知り合った人) ルックス=4~5点 性格=7点 経済力=5点(営業マンでノルマ制の仕事) 年収350万程度 (3)20代後半の男性(知人に紹介された男性) ルックス=9点 性格=表10点 裏0点(亭主関白主義+プライド高い=エゴイスト) 経済力=9点(大手幹部) 年収450万程度 結局、性格を取るか?ルックスを取るか?経済力を取るかで悩んでいます・・・ そして、ルックス、経済力のある人は「飽きるまで」しか優しくしてくれないタイプが多いし、浮気も良くされます。(周囲の女性を見ててもそういう意見です) 誠実でも長く付き合いたいですよね? 女性だっていつまでも若く奇麗なけじゃないのですし・・・ でも経済力も必要 お願いします・・・本気で悩んでるんです。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#97315
noname#97315

みんなの回答

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

悩んでいるうちは、3人ともそんなに好きじゃないんじゃ ないかなって思います。 私は経済力があるというわけではありませんが、結婚しても子供が できても働く気マンマンなので、相手の経済力は それほど、重視しません。 その代り、自分が働ける環境作りを協力してくれる人の方が 選ぶ重視になります。 共働きはして欲しい、家事は女性の仕事という人はムリです。 質問者さんが専業主婦希望なら、経済力を重視になると思いますが、 (1)の人を選んだ場合、専業主婦の道は厳しいかと思います。 私の今の彼は、同じ会社なのですが、仕事に対しての姿勢に 惚れこみ、ルックルはいまいちですが、私の方から告白しました。 (ルックルは、私もいまいちですが(笑)) 決めては、もし今の会社が倒産しても(リストラになることはまず あり得ないので)すぐに職を見つけるぐらいのバイタリティが あるところです。 参考になれば・・・

noname#97315
質問者

お礼

やっとまともな回答者が現れた・・・ 嫉妬、妬みの回答者が多くて嫌になってました 冷やかしまでいるし・・・ >すぐに職を見つけるぐらいのバイタリティ 確かにコレって絶対に必要ですよね・・・ エリートでも1回転んで精神崩壊する人っているし(敗北を知らないから) 難しいです

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.3

Mr-7さん初めまして。 まず、Mr-7さんの自己評価を教えていただけませんか? ルックス、性格、経済力、その他、など10点満点で。 釣り合いが取れるのが一番ですからね。 よろしくお願いいたします。

noname#97315
質問者

お礼

それは相手が評価することです そして相手は私に好印象を持っているという事実があります そして、今回の質問は相手が~だったらどうしますか? という質問です 僻みはやめてください。僻みじゃないならもう1度質問内容にそった回答をお願いします

  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.2

別にすぐすぐ結婚、となるわけじゃないですし・・・ もっと肩の力を抜いて気楽でいてください。 まず一番に大切なのは、あなたと彼とのフィーリングです。 まだ特定の彼氏になったわけじゃないんですから、 3人の方とそれぞれに、お茶したりメールしたりして人となりを知るべきです。 そんな中で、告白されたり、告白したりして距離を詰めていけば良いと思います。 3人ともが、今はまだ恋人候補なだけなんですから。

noname#97315
質問者

お礼

候補から絞るから悩んでるんです

  • pipopi99
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

あの・・・回答以前に・・・・。 ご自分が選ばれる立場になったら、いい気分はしますか?

noname#97315
質問者

お礼

いい気分はしますが選ぶのが難しいので 貴女が~だったら?と言う質問です というか、ちゃんと回答しない冷やかしなら回答しないでください

関連するQ&A

  • 女性に質問。「容姿0点、性格100点。」

    僕の知り合いが自分の嫁のことを「俺の嫁はルックスは0点だけど、性格は100点満点。だから結婚した」と言っていました。まあえてして男は男の前では照れ隠しでこういう言い方をするもんですが、はたして当の女性の方は夫や彼氏から、「お前はルックスは0点だけど、性格は100点満点。だから愛している」と言われたらどんな気持ちなんでしょうか?

  • 女性は性格or容姿?

    すみません。特に女性にとってはとても失礼な質問をさせていただきます。私(男・独身30歳)すごく素直で性格がいい女の子(A子)と見た目はいいけど性格が少し傲慢な女の子(B子)ですごく悩んでいます。A子は素直で優しく理解があるのですが少々きれいやかわいい系ではなく、一緒にいてもどきどきしません。ただ、後ろからついてくるような女の子で安心できます。B子はバーにいたら似合っているようなタイプで常識もあっていい子なんですが、亭主関白はいやで自分が専業主婦になっても料理をしないといいます。できたら男の人に作ってほしいそうです。彼女は普段あまり食べなくても平気らしくコンビニでサラダを食べるだけでいいそうです。この子といるとどきどきして好きなんだなーって気持ちになります。すみません変な質問ですが長年悩んできて答えが出ません。そろそろ結婚したいなーって考えています。お手数ですがよろしくお願いします。

  • 女性は亭主関白な男性が好き・憧れてる

    男性は 女性は亭主関白な男性が好き・憧れてる と思っているのでしょうか?

  • 女性の性格

    今気になる女性がいるのですが、性格が男っぽいとよく言われています。 ルックスはかわいい系です。 見た目と性格のギャップはあります。 一般的に男っぽい性格の女性とくっつく男性って、どんなタイプが多いのでしょうか? みなさんの周りにいる方で参考になるカップルがいたら、どんなカップルか教えてください。

  • 20代後半~30代の女性に質問です。

    身体の相性 経済力 性格 ルックス 結婚相手の男性に求める優先順位をお聞きしたいです。 私は… 身体の相性、経済力、性格、ルックス です。 ちなみに私は30歳、子供願望なし の女性です。 ご回答と理由なんかもうかがえたら嬉しいです。

  • 「経済的に不安だから子供をあきらめる」

    30代後半の男性が 公務員で年収400万なのに「経済的に不安だから子供をあきらめる」 と言うのは慎重すぎますか? 30代後半なら普通ですか?

  • 男性へ。結婚したい女性の性格に一番求めることは?

    特に男性の方のご意見を聞かせてください。 結婚したい女性の性格に 一番求めることはなんですか? 20代後半~30代、次付き合う女性と結婚しよう、と思っている男性は もし外見がすごくタイプの女性がいた場合、 性格や内面的な部分に何を求めますか? (男心を教えてください......(._.))

  • 三十代後半女性。

    三十代後半で、結婚につながる出会いを探すとなると、経済力が人並みにある男性を希望するとやはり、かなり年上の男性でないと難しいでしょうか?三十代半ば~後半女性が年下でなおかつ経済力もある男性と結ばれることは容姿、性格に関係なく、まれですか?

  • この男性が嫌いな女性とは

    Sっ気があり亭主関白思考な男性が嫌うのは、どんな女性でしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です 自分にとって理想のルックスをもった年収500万くらいのサラリーマンと事業で成功した年収1億以上のブサイク、あなたならどちらを選びますか? 二人とも性格はあなたととても相性はよく、そしてまたあなたを深く愛してくれているとします。