• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

20代後半~30代の女性に質問です。

身体の相性 経済力 性格 ルックス 結婚相手の男性に求める優先順位をお聞きしたいです。 私は… 身体の相性、経済力、性格、ルックス です。 ちなみに私は30歳、子供願望なし の女性です。 ご回答と理由なんかもうかがえたら嬉しいです。

noname#155421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

その4つだけで優先順位をつけるのなら… 1.経済力 2.性格 3.ルックス 4.身体の相性 です。理由は… 1.自分が裕福な家庭で育ってきたので、お金で苦労はしたくないです。贅沢したいとかではなく、生活レベルを下げたくないです。お金に困ると夫婦喧嘩も増えそうですしね。 2.私がわがままなので、性格がよい人でないとうまくやっていけないと思っているからです。 3.イケメンが苦手なので顔は生理的にOKならよいです。でも、身長が自分より高い人(私がモデル並に身長が高いので限られてきます。)、太っていない人…そういう、顔以外の条件で受け入れられないものがあります。 4.人並みのお付き合いの経験しかありませんが、合わない…と思うことがなかったので、そんなに重要視してません。 本音を言うと、経済力より優先順位の高いものがあります。学歴(知識の豊富さや頭の良さ、賢さ)と家柄です。 学歴は自分(国立大卒です)以上、家柄は自分の家とつり合うレベルかどうかです。 つまり、年収1000万以上の私立大卒の人と、平均的年収の国立大卒の人なら、後者を選びます。 30代前半、女性です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私が思う、育ちの良さと似ている部分があるのでしょうか。 とっても大事な事ですよね。 現在プロポーズされていて、皆さんの意見が聞きたかったので、とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#196270

1、性格 2、経済力 3、ルックス 4、身体の相性 身体の相性なんて性格が良ければ関係ありません。 ルックスは80代になれば誰でも一緒。 経済力は誰でも無職になる可能性があるので 性格さえ良ければ無職になっても頑張って働いてくれます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 きっと世の中では、貴方様のような考えの方が大多数なのでしょうね。

• 回答No.1
noname#180963

30代女性です。 優先順位は 1.性格 2.経済力 3.身体の相性 4.ルックス です。 1.旦那さんにはなんでも話し合える存在であってほしいのでそれはやはり性格が合わないとできないことだからです。 2.経済力は、もしも子供ができたらのことを考えて。これがあれば頼りになるって思えるし、お金のことでケンカにならないのは精神的にとても助かります。 3.身体の相性は一緒に暮らすことを考えると重要な要素だと思うから。肉体的な魅力は数年しかもたないと言われているし、心を合わせることができてはじめてセックスも気持ち良くなるので性格のほうが重要かな。 4.ルックスは違和感ない程度であれば。ただ、出会った時ルックスは有無をいわさず最初に目に入るので、どの要素よりも先に判断しているものかもしれませんね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。